今日は喉が渇いたよ

おはようございます。

昨日は久しぶりに畑に行って来ました。
トウモロコシを収穫しました。
前日TVでトウモロコシの簡単な食べ方をやっていたので早速やってみました。
今年は一本の茎に一本のトウモロコシにしたかいがあり、粒の揃った綺麗なトウモロコシでした。
TVのようにツルッととはいきませんでしたが、それでも綺麗に皮も剥け美味しく食べる事が出来ました。!(^^)!
昨日エリさんの所へは持っていってやりましたが、今日この後クミさんの所に休みになったかい君ゆのちゃんと一緒に持って行く予定です。

今日は14日の散歩の様子です。
一通り歩いた後2犬(ふたり)とも大きな木の下で一休みです。
DSC_1771-1_20170721064605c0f.jpg
DSC_1774-1.jpg
DSC_1776-1_20170721065609028.jpg
DSC_1779-1_20170721065942462.jpg
DSC_1780-1_20170721070303644.jpg
DSC_1784-1_2017072108074167c.jpg
DSC_1785-1_20170721080956a42.jpg
いつも外ではほとんど飲まないふぅ君ですが、さすがにこの日は暑かったこともあり相当飲んでいました。
DSC_1786-1.jpg
ふぅ君たまに外で飲む時は2,3口飲んだら終わりですがこの日は余程暑かったらしくガブ飲みしていました。
DSC_1787-1.jpg
DSC_1790-1.jpg
こんなにたくさん水を飲むふぅ君は珍しいです。
暑い中2犬(ふたり)とも十分楽しんでくれたようで、ふぅ君が水を飲み終わってから帰りました。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

車の中で

蒸し暑い日が続く毎日ですが、ふぅここ地方も昨日梅雨が明けしました。
また夏本番になり今年はいつもより遅いのかなと思っていたセミの声も頻繁に聞くようになりました。
今日は幼稚園の終業式があり、子供達もいよいよ夏休みに入ります。
(夏季保育があるので実際に預かる日数は数日のようです。)

今日は先日木曽川緑地公園に行く前の車の中です。
じぃじとふぅ君ここ君が先に車に乗ってばぁばさんが出て来るのを待っていました。
DSC_1765-1_20170720070447028.jpg
玄関を見つめる2犬(ふたり)です。
DSC_1767-1.jpg
ばぁばさんが居ないと不安なここ君です。
DSC_1768-1_20170720070713e3c.jpg
ふぅ君は車に乗ればお出かけできるのがわかっているのでニコニコです。
DSC_1769-1_20170720070856b2a.jpg
ふぅ君のこの嬉しそうな顔を見ると連れて行く甲斐があります。
DSC_1770-1_20170720082358c21.jpg
ばぁばさんが戸締りをして出て来ると2犬(ふたり)して喜んでいます。
この後いつもの木曽川緑地公園に行って来ました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

じぃじのいたずら

おはようございます。

昨日関東地方は大荒れのお天気でしたね。
ふぅここ地方は蒸し暑いですが平穏な毎日です。(ありがたいです)

今日はじぃじにいたずらされたここ君です。
朝散歩から帰って朝ご飯までソファーで寝ていました。
ここ君寝る前にソファーをカキカキして上に乗せていたマットを落とし、ひじ掛けに頭を乗せてぐっすり寝ていました。
寝顔が可愛かったのでじぃじが下に落とされていたマットをここ君に掛けてやりました。
DSC_1808-1.jpg
寝ていましたが起きてしまいました。
DSC_1809-1_20170719065924abf.jpg
DSC_1810-1.jpg
ここ君の方が大人ですね。
DSC_1811-1.jpg
この日はまだ朝ご飯を食べてないのに欲しいと言ってきません。
DSC_1814-1_20170719070416e86.jpg
この後ご飯を食べないといけないので可哀想でしたが起こしました。

この時間いつもお兄ちゃん(ふぅ君)は朝ご飯の準備ができるまで玄関先で伏せて外を見て和んでいます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

夏の必需品2

最近ふぅ君の様子が少しおかしいようです。
一昨日から一日中尻尾が下がったままです。
外に出ても上がりません。先生に電話で確認したら痛くて上がらないのなら問題だが、そうでないのならもう少し様子を見るよう指導されました。
現状ご飯は普通に食べるし、大好きな散歩も尻尾が下がっている以外は普通に歩きます。
今朝の散歩久しぶりに尻尾上がって歩いていましたが、散歩の後半には下がっていました。
今じぃじの後ろで(ソファーの上)寝ています。

今日はこの時期の散歩の必需品第2弾です。
前回はふぅ君のリュックでした。
今回は熱い道路をできるだけ歩かせない為のカートです。
DSC_1631-1.jpg
ふぅ君はいつもイケイケで帰りの事を考えずにどんどん歩いて行きます。
その為帰りは抱っこで帰る事が多く冬は抱っこしたら暖かく良いのですが、さすがに夏は暑くて抱っこは大変なのでカートの登場です。このカートここ君が家族になって1年くらいして買った物であまり使っていませんでしたが、2,3年前からよく使うようになりました。
DSC_1632-1_2017071814543193b.jpg
今年は緑道に行く時をメインに使っています。
木曽川の河原は基本芝が多いいので持って行ってません。
DSC_1633-1.jpg
DSC_1636-1_201707181507025bb.jpg
古くなりましたが今年も活躍してもらいます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

7/11PMのXperiaまとめ

おはようございます。

先週金曜日はふぅここ地方にも大雨が降りました。
幸いに家には全く影響ありませんでしたが、ふぅ君が終日遠くから微かに聞こえる雷の音に反応してオロオロしていました。
。゚(゚´Д`゚)゚。
クミさんの所が犬山に近いこともあり凄かったそうです。

さて、今日は11日午後のXperiaがまとめた動画です。
[広告] VPS


午後の散歩は暑い日が続くので行ける時は木曽川の河川敷公園に行くようにしています。
この日は改装後初めて光明寺公園のサイクリングロードを歩きました。
暑かった為いつものように球技場の周りを歩く事ができず途中で引き返して帰りました。
(ここ君がへばって伏せた為です)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる