fc2ブログ

果報は寝て待て

おはようございます。

今日も雨上がりの朝でした。
まだ降るかもと思い今日の朝散歩はショートコースで行って来ました。
今の時間(6:20)は2犬(ふたり)とも2度寝しているようです。

昨日は畑に行きましたがじぃじ大失敗をしました。
畑に出る着替えを忘れてしまいました。
その為半そでバミューダーという格好で畑に出ましたが、結局少し野菜を収穫しただけで引き上げることになりました。
ばぁばはじぃじが上がった後も1時間くらいしていました。

今日は先月30日のふぅ君です。
お昼(2時半過ぎ)ふぅ君が寛いでいた時のものです。
P8307517-1.jpg
ふぅ君室内で寛ぐ時は、いつもなら寝ている後ろの床の間(ふぅ君の部屋になっています。)か押入れの中(ふぅ君の部屋2)で寝ていますが、写真のよう所で横になっていることは珍しいです。
P8307521-1.jpg
この日も朝から雨が降ったり止んだりでした。
以前なら散歩に行こうとアプローチしてくる時間でしたが、さすがお天気に勝てないとわかっているのかおとなしくしています。
P8307523-1.jpg
だらけたふぅ君も良いですね。
P8307524-1.jpg
大きなあくびをするふぅ君です。
P8307525-1.jpg
ふぅ君いつもなら写真を撮ろうとすると直ぐに顔を背けたり、何処かに移動しますが、この時は面倒だったのか動きませんでした。

じぃじ(お父さん):ふぅ君今日は高速道路の下に行こうね。もう少し待っててね。
P8307527-1.jpg
この後行った散歩が昨日までの光明寺公園でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^ω^)

いつも楽しく見てます(^ω^)
アップのふぅ君、可愛いいです触りたいです><
現実は・・動物の毛にアレルギー反応起こすので触れないんです(汗

カエル飼いですが実はポメ好き(子供の頃どーしても飼いたかったんで)の、ぷちとまとでしたっ<(_ _)>

あはは

よほど眠かったのかな~
うちもたまに ベットやマットいっぱい置いてるのに
行き倒れ?みたく そのまま寝てる時があります(笑)

そして畑仕事おつかれさまですっ!
おとーさん 着替えを忘れずに!まだまだ蚊も多いです!
(今日実家の草むしりで いっぱいかまれました)・・・

Re: こんばんは(^ω^)

ぷちとまとさんへ

おはようございます。

じぃじもここ君が家族になった時発疹ができ3年ほど皮膚科に通いました。
調べてもらいましたが「犬」は大丈夫とのことでしたが、ここ君は特別ではないかと今でも思っています。
ふぅ君が家族になった時はなんともありませんでしたから。

エリさんのだんなさんも動物アレルギーで年末などに子供達が泊ってもここ菌にやられるからと絶対に泊りません。
家の中に15分以上居ると症状(発疹)が出るようです。
婿さんの実家もわんことネコが居て発疹が出るので泊ってこないようです。

これからもカエルさん達の記事楽しく読ませてもらいます。

Re: あはは

ぽーママンさんへ

おはようございます。

先程じぃじが整形外科から帰ったら2犬(ふたり)して飛びかかってきました。
実はばぁばも歯医者に行って誰もいなかったから淋しかったんでしょうね。

今はふぅ君ソファーで寝ています。ここ君はじぃじの前で横になっていますよ。

畑の準備はキチンとしなければと大いに反省しています。
雨で土が重くなっているので、もう少し乾いたら耕しに行く予定です。
今日はこれからクミさんの所に野菜を持って行ってきます。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる