ここ君どうしたの

おはようございます。

昨日の朝のここ君ですがやはり食べませんでした。😢
DSC_1305-1.jpg
九時過ぎにばぁばさんの手からなんとか少し残しましたが食べました。
ここ君はふぅ君と違い、今まで何でも食べていたので心配です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

元気がないここ君

おはようございます。

最近のここ君の朝散歩ですが、おしっこをするためにショートコースを歩くだけでしたが、今朝は久しぶりにふぅ君と一緒にいつものコースを歩く事ができました。
なかなか前立腺膿が治らない為元気度はいつもの30%くらいです。
ここ君食取りも悪い為昨日病院に行って相談し、食事を変える事にしました。
前立腺の病気になってからはふぅ君と同じ物(ROYAL CANINのpHコントロールの粒と缶詰)を食べていましたが、ここのところなんとかばぁばさんの手から食べるという状態でした。
昨日病院でBLUEのNATURAL WUという病院食にしました。
午後の食事はスムーズに食べる事ができました。
まだ今朝、薬と一緒に食べていないのでなんとも言えませんがこのまま自然に食べてくれればと思っています。

DSC_1292-1_20170622064434257.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

僕(ここ君)8歳になったよ

おはようございます。

今朝のふぅここ地方は散歩に出た時は北風が冷たい曇り空でしたが、途中から小雨に降られたりしました。
しかし、天気予報通り7時半頃には日が差してきて今日は予報通り晴れになるようです。

今日は我が家の次男ここ君の8歳の誕生日です。

名前はばぁばさんがチョコレート色からココアを思いつき、最終的にここ君に決まりました。
今でこそじぃじにも抱っこされますが、5歳くらいまではばぁばさん以外には抱っこさせませんでした。(娘達も駄目でした(;_;))
じぃじがここ君を持ち上げる時は横から抱えるように持って、体の前にここ君を持ってくる事はできませんでした。
じぃじが退職して家に居るようになりここ君もようやく心を開いてくれたようです。
今では和んでいるここ君の顔を触ったりしていじっても怒らなくなりました。
DSC_1796-1.jpg
ここ君いつもこうやって和んでいます。
DSC_1798-1.jpg

ここ君のおかげで触れ合う事の大切さを改めて教えられました。

明日は長男ふぅ君の10歳の誕生日です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

散歩までの時間

おはようございます。

昨日はほぼ終日雨の一日でした。
その為散歩は昼前にショートコースを行っただけとなり2犬(ふたり)にはかなりのストレスになったのではと思っています。
今日はクミさんの病院に朝早く行く為久しぶりに予約投稿させていただきます。
ある日のここ君です。
DSC_1749-2.jpg
一時半過ぎでした。
まだ散歩の時間まで二時間はあります。
じぃじ:ここ君まだ早いよ。寝てなよ。
DSC_1750-2.jpg
眠たかったようでウトウトしています。
DSC_1751-2.jpg
寝たかなと思ったら目を開けるという事を繰り返しています。
DSC_1752-2.jpg
DSC_1753-2.jpg
最近は三時半前後に散歩に行くのでそれまでこんな感じで寝ているここ君です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

期待せずに待ってるよ

おはようございます。

今日もふぅここ地方は晴れです。
朝から眩しい日差しです。
今週はじぃじが二階で寝ています。
今朝ここ君がじぃじを呼ぶのが6時20分ごろでした。
じぃじが下で寝ている時は早いと5時台に起こそうと吠えますが、二階で寝ている時は6時過ぎと以前より遅くなりました。
遅いとその分ゆっくりと寝れるから助かります。o(^▽^)o
最近は朝の散歩の時間が遅くなった為に散歩中7時前になると通学の中学生に遭遇します。
ここ君女の子のセーラー服が怖いのか?嫌いで凄く吠えます。(襞スカートが怖いようです)(^∇^)
男の子の学生服も好きではないですが、セーラー服よりは良いようです。
今朝の散歩も何人かの女の子に会い吠えまくりで帰って来ました。。゚(゚´Д`゚)゚。

最近遠くに散歩に行けない為身近にいるここ君の写真が多くなっています。
ふぅ君は孤高の犬ですからいつも離れて床の間(ふぅ君の巣)で休んでいる事が多いい為です。

その為今日もソファーに居たここ君です。
最近ではじぃじが炬燵で休んでいるとソファーか炬燵布団の上でここ君が和んでいます。
DSC_1773-1_2016121208524549f.jpg
ボーとした感じです。
DSC_1777-1_20161212090132f38.jpg
みずちゃんが居る為遠くに散歩に連れて行ってもらえないので少しいじけています。
DSC_1778-1_201612120906037a3.jpg
じぃじ:ここ君我慢してね。少しの間だからね。
時間があれば堤防に連れて行ってあげるんですが、普段は家の周りになるためつまらないようです。
DSC_1779-1_20161212091233594.jpg
じぃじ:土曜日になれば緑道には行けるからそれまで我慢してね。
DSC_1780-1.jpg
じぃじ:ここ君最近散歩好きだもんね。
DSC_1781-1_20161212091943167.jpg
大好きなばぁばさんをみずちゃんに取られていますが、散歩の時だけはかまってもらえる為、散歩の時間が短い家の周りの散歩はつまらないと思っている元気のないここ君です。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる