

おかあさんといっしょ

おはようございます。

昨日は最近では一番の暖かい一日でした。
昨日土岐市の文化プラザでNHK「おかあさんといっしょファミリーコンサート」がありました。
双子っちが前日お誕生日(3歳)でプレゼントとして双子っちのパパが手配しましたが、パパは仕事で行けなくなりじぃじが連れて行くことになりました。
入場券が4枚しかない為、じぃじが車で待ってばぁばに中に入ってもらい子供達と楽しんでもらいました。
停まっている車を見ると遠くからのナンバーが多かったです。
子供の為にお父さんお母さんは頑張っているのだと感じました。
ふと、先日報道のあった3歳児の親による子供の死のことを思い出しました。
子供は親を選んで産まれてくることができません。
親だけでなく祖父母が健在の家族は一緒になって子供を育てるということが大事だと思います。

さて、今日は昨日の「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」のお話です。
その為この日も2犬(ふたり)はお家で嫌いなお留守番です。
ふぅ君今日もお留守番お願いしますね。
PB222517-1.jpg
ここ君もね。
PB222518-1.jpg
PB222515-1.jpg
それでは行ってきますね。
PB222506-1.jpg
途中早めの食事を兼ね内津峠PAで休憩しました。
PB222531-1.jpg
そして丁度いい時間に会場に着きました。
もう少し遅かったら車が停める所が遠くの臨時駐車場になる所でした。
会場の横に3体の人形が置いてあり記念撮影をしました。(人気の人形ですごい列でした)
PB222553-1.jpg
開演まで待っている間も楽しそうな双子っちです。
PB222579-1.jpg
PB222582-1.jpg
中は撮影できませんから出てきた所です。みんな楽しそうに出てきました。
PB222586-1.jpg
お家に帰ったら2犬(ふたり)に遅いとしかられました。
PB222597-1.jpg
ここ君もお怒りです。
PB222601-1.jpg
この後すぐに散歩に行きました。
待ちくたびれたふぅ君ここ君でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お母さん早く帰ろう

おはようございます。

スーパー台風19号がしだいに近づいてきています。ニュースを見る限りかなりの風雨です。
今朝も雨が降っていましたが、6時ごろ上がった時間があったのでふぅくんここ君なんとか朝散歩に行って来ました。
昨日はポメ子がみずちゃんとだんなさんと一緒に遊びにきてくれました。
みずちゃん(6ヶ月)じぃじが抱っこしても泣きませんでしたよ。
ここ君みずちゃんにおひげを抜かれたのか?触られて、ビックリして巣(座卓の下)に尻尾を下げて避難していきました。
ここ君みずちゃんには吠えもせず手もだしませんでした。
みずちゃんあと少しでハイハイするようです。双子っちもですが、子供の成長は日毎変化があり楽しみです。

先日エリさんから、かー君が寝起き(お昼寝)が悪くばぁばを呼んでいるとSOSが入りました。
丁度ふぅ君ここ君の散歩に行こうとしていたところで、2犬(ふたり)を連れてエリさんの家へ行くことにしました。
着くとなんとかやんちゃはおさまっていました。2犬(ふたり)と一緒に散歩しました。
帰ろうとしたら、かー君ばぁばにもう少し遊んでとやんちゃを言いだしました。
その為ばぁばが双子っちの家の中に入った為2犬(ふたり)は車の中でばぁばを待つことにしました。
DSC_1418-1.jpg
お母さん(ばぁば)遅いね。もう少し我慢してね。
ふぅ君夕方の散歩が終わるとごはんの時間で、早く食べたくてたまりません。その為お家に早く帰りたいのです。
DSC_1419-1.jpg
ここ君からもアピールがありました。
ばぁばに声をかけましたが、かー君がなかなかばぁばを解放してくれません。
DSC_1420-1.jpg
なかなかかー君がお母さんを離してくれないんだって。
DSC_1425-1.jpg
ようやくかー君をエリさんに預けてお母さん(ばぁば)が出て来ました。
DSC_1423-1.jpg
かー君少し泣いてましたがなんとか帰ることができました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

七夕祭り

おはようございます。

昨日も暑い1日でした。
日中は暑い為ふぅここ君達は何処も行けません。体調の悪いふぅ君ですから、病院など本当に用事がない限り出かけないようにしています。じぃじばぁばが家に居ると、お出かけ好きなふぅ君はいつもせがんできます。
そのためにも可哀そうですがじぃじばぁばはお家をあけています。
ふぅ君達はエアコンのきいた環境の良い所でお留守番です。

さて、昨日は2犬(ふたり)を残して双子っちとぽめ子達とで七夕祭りに行きました。
じぃじは26年~28年前に勤務先の関係でお神輿をかついでパレードに参加したこともあるお祭りです。
ふぅここ地方では最大のイベントです。最近はコスプレなどの大会もあります。

DSC_7215-1.jpg
DSC_7219-1.jpg
DSC_7220-1.jpg

中途半端ですが、今日は今から最近畑に行ってないので行きます。続きは帰ってから書きます。

DSC_7280-1.jpg

ここ君待っててね。

今 畑から帰りました。(9:04)
なすが今までの中で一番大きく育っていました。今までの3倍はありました。
そのほかの物も収穫できるものは全部収穫しました。

七夕の続きです。
皆で地元で有名な真清田神社まで会場の商店街を歩きました。

DSC_7227-1.jpg

ゆんちゃんは眠たくなってママに抱っこでした。

DSC_7231-1.jpg

DSC_7234-1.jpg

真清田神社で一服して今年建てられた新庁舎(一宮市役所)へ昼食がてら見学に行きました。
食堂から市内が一望できるようになっていました。

DSC_7244-1.jpg
DSC_7248-1.jpg
DSC_7249-1.jpg

新しい庁舎を出て、ポメ子と別れ帰りました。

お留守番していたふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子ちゃんと畑

おはようございます。
ふぅここ地方今日も良い天気です。
先日(6/11・水)じゃがいも(きたあかり)掘りに双子ちゃんを連れて行きました。その為ふぅ君ここ君はお家でお留守番です。
この日天気予報では午後から雨となっていたこともあり朝早く畑に行きました。(雨は降りませんでした)
DSC_4951-1_20140614065746409.jpg
掘るのに夢中になり写メ忘れました。大量に収穫できました。
ジャガイモを掘った後他の野菜を見て収穫できるものは収穫しました。
DSC_5099-1.jpg
きゅうりを2本収穫です。
ズッキーニを見に行きました。
DSC_5102-1.jpg
ズッキーニを持ってご機嫌のゆんちゃんです。
DSC_5105-1.jpg

この後お家に帰ると、お留守番をしていたふぅ君ここ君の熱い歓迎でした。
DSC_5118-1.jpg

おりこうにお留守番していた2犬にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子ちゃん紹介②

ポメ子父です。
前回双子ちゃんの長女結椛(ゆのか)ちゃんを紹介させていただきました。
今日は、弟桧誠(かいせい)君を紹介します。
DSCF5649-2
違うよ 弟の桧誠(かいせい)くんだよ。
DSCF5648-2
二人は、二卵生の女の子と男の子の双子です。
予定日より早く33週で生まれました。その為、お家に来たのが超未熟児のゆのかちゃんは1か月半ほどかかりました。かいせいくんも10日ぐらい早かっただけです。
DSCF5652-2
DSCF5659-2
そうだね。早く公園に一緒に行こうね。
DSCF5656-2
早く一緒にお散歩に行きたい僕達にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

