じぃじ(お父さん)咳でダウン

おはようございます。

ふぅここ地方今日も寒い朝でした。
散歩に出る時間が少しづつ遅くなっています。
今日は散歩から帰ったら7時でした。最近の朝散歩では一番遅い時間でした。

昨日はかー君がまだ本調子ではない為、風邪がうつるといけないので、ゆんちゃんを一日預かりました。
じぃじ(お父さん)も咳が辛かったこともあり昼からはずっと横になっていました。
午後の2犬(ふたり)の散歩はばぁば(お母さん)とゆんちゃんで行ってもらいました。
今回のじぃじ(お父さん)の咳もなかなか治まらないので辛いです。

そんな訳で今日はばぁば(お母さん)の写真を一部紹介させていただくだけにさせていただきます。
DSC_0950-1_20151129073419c08.jpg
DSC_0956-2.jpg
体調不良の為皆さんのところにも行けずすみません。
早期回復に努めます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

病院に行ってきました。(本日2度目の更新)

おはようございます。

先ほど病院から帰ってきました。
風邪薬をもらってきました。(まだ鼻がぐずぐずしている為)
今日診察のメインである心電図ですがやはり今日のも気になるところがあるのか、今日は血液検査もしてきました。
今度は月曜日に血液検査の結果と、少し運動(歩く)をした時の心電図を録ります。
心臓の周りの痛みはあれ以来なくホッとしていますが、もう少し調べてくれるようです。
退職してから1年超となりますが、健康診断もしていないので丁度いい機会と思っています。
ただばぁばや子供たちが大丈夫なのと心配してくれますが、現状なんともないよとしか答えられずなんと応えて良いのかわからずもどかしいです。

最近は家の中にいるとここ君の仕草に癒されています。
甘えん坊のここ君はばぁばかじぃじの側にほとんどいます。
お兄ちゃんのふぅ君は「孤高の犬」という感じで押入れの中で寝てたり、床の間(2犬の巣)で休んでいたりと時々どこに居るか捜すことがありますが、ここ君は人の側にほとんど居ます。
下の写真はばぁばが寝たにもかかわらずじぃじのそばで寝ていました。
いつもはばぁばと一緒に寝に行きますが、この時は何故か遅くまでじぃじの側で横になっていました。
P5095982-1.jpg
よく寝ていましたが、じぃじが写真を撮ったりした為起きてしまいました。
P5095991-1.jpg
寝ていたソファーから降りて。
P5095996-1.jpg
ほんとうにお家の中は安全だと信頼しきっているようです。
ふぅ君は小さいい時は時々へそ天をしてましたが、大人(4歳以上)になってからはあまりしなくなりました。
その点ここ君は今6歳ですが、今でもこのようによくへそ天をします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

病院の為お休みします

おはようございます。

今日は風邪の方はほぼ回復して鼻が詰まるだけとなりましたが、先日の診察で心臓のほうをもう一度見たいとの事で行ってきます。
半日診療ですので混むとのことから朝早く行って来るため休ませてもらいます。
古い写真ですが。
DSC_0376-1_20150514070102bae.jpg
(ばぁばのSDカードから)
では行ってきます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お休みします。

おはようございます。

じぃじ不覚にも風邪をひいてしまいました。
その為今日はお休みします。
P5095826-1.jpg

今週末には大きな行事があります。早く治すようにします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

じぃじ(お父さん)の怒り

おはようございます。

今日は以前書いたことのある宅配トラブルの顛末について報告します。
毎月「水」を業者から購入してますが、業者が利用している佐川急便による発送です。
配達日指定で毎月第4日曜日に配達してもらっています。
昨年1年(12回)のうちに2回も翌日配送となりました。
特に2度目の時は遅れたことに対する謝罪もありませんでした。(普通に配達して帰ろうとした)
今後のこともあり配達営業所にクレームを申し出たところ、係長の段階で当方からのクレームを隠蔽しようとし、何故起きたのか今後どうするのかという会社としての対応がまったくありませんでした。
その為今度は佐川急便のホームページから本社に対して申し出しました。
本社も直接状況を確認(顧客に対して)することもなく営業所に指示しただけでした。
営業所の対応が悪いから直接本社に申し出したものであり、そのようなことをまったく理解していません。
佐川急便はISO9001の認証を取得していますが、まったくISO9001の趣旨に則った業務をしていないことを感じました。個人顧客に対してのクレームはただ「すいません」と言えば済むと簡単に考えているのではと思います。
宅配業者としてたいせつな約束(配達指定日に届けれなかった)を守れなかったことに対して、顧客に迷惑をかけたという気持ちがあれば当然会社として原因・対策等を考え今後このように取り組みますという回答があってもよいのではと思考します。

P2108197-1.jpg
ふぅ君 お父さん(じぃじ)もあんまり怒りたくないけど、大事な時は言わないとね。
P2108209-1.jpg

今回じぃじ(お父さん)がしつこく抗議したのは始めの対応が悪かったからです。
どんなトラブルでもきちんと最初に対応してもらえれば治まるものと思います。
じぃじ(お父さん)は現役のころ管理職としてクレームを受け、対応する立場でした。その時の経験からも最初の対応が大切と思います。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる