

月に一度のトリミングの日です

おはようございます。

今朝のふぅここ地方は夜中から降っていた雨が上がって薄曇りです。
先ほど少し日が差していましたが、今はまた陰って暗いです。
予報では曇り時々小雨ということです。
今朝も雨が5時過ぎまで降っていたせいか2犬(ふたり)に起こされませんでした。
じぃじが降りて行くとふぅ君は炬燵の所で休んでいました。
暫く2犬(ふたり)に両手を舐め舐めされてから散歩に行って来ました。

今日から12月(師走)です。今年もあっという間に過ぎた感があります。
12月はふぅ君ここ君の誕生月です。
また、今月クミさんの予定日ということもあり、昨日インフルエンザ予防の接種をしてきました。

今日は先日トリミングに行ってきた2犬(ふたり)です。
DSC_1518-1.jpg
見にくいですが迷彩柄のバンダナをしてもらいました。
DSC_1519-1.jpg
おりこうさんにしてもらったようです。
DSC_1520-2.jpg
じぃじ:おりこうさんにしてたから「おすわりくん」あげるね。
普段は病院食以外与えてはいけないのでおやつは与えませんが、ご褒美などの時だけ小さな「おすわりくん」をここ君と一粒を分けて与えています。
昨日の動画で2犬(ふたり)に与えていたのも「おすわりくん」でした。
DSC_1521-2.jpg
ここ君も以前よりおりこうに暴れることなくやってもらっているようです。
DSC_1522-2.jpg
ここ君毛に隠れて全く見えませんが、ふぅ君と色違いの迷彩色のバンダナをしてもらっています。

トリミングから帰った2犬(ふたり)はとってもいい匂いです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

トリミングに行ってきました。

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの秋晴れの爽やかな朝です。
今日はこの後畑に行く予定です。

昨日は月に一度のトリミングの日でした。
じぃじ:ふぅ君今日はこれからトリミングに行くからね。
DSC_0669-1_20161026221659d7a.jpg
ここ君にも声を掛けました。
DSC_0670-1.jpg
トリミングが終わって車に乗った2犬(ふたり)です。
DSC_0677-1.jpg
2犬(ふたり)ともお利口さんだったようです。
家に戻ってから。
DSC_0702-1_20161026222708a59.jpg
日頃は元気印のここ君ですがいつもトリミングから帰った直後はお疲れモードです。
[広告] VPS

ふぅ君も疲れたのでソファーでウトウトしていました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

僕たちトリミングで疲れました

おはようございます。

今朝のふぅここ地方は晴れです。
昨日の夜からじぃじが一階で寝ました。
今日の朝4時頃からここ君が鳴き出し、5時には起こされました。
先程朝散歩から帰ってきましたが、ふぅ君帰るなりいつもの通り外(玄関先)に出て和んでいます。

今日は26日のトリミングに行った夜の2犬(ふたり)です。
DSC_1800-1.jpg
いつも元気印のここ君ですが、いつもトリミングに行った日はこんなふうになります。
DSC_1803-1.jpg
こんなここ君を見ているとついつい触りたくなりますが、じぃじ我慢して寝かせてあげました。
DSC_1805-1.jpg
今度はふぅ君をと側に寄りました。
気持ち良さそうに寝ていたので写そうとしたら起きてしまいました。
DSC_1807-1.jpg
DSC_1809-1.jpg
今回2犬(ふたり)が着けてもらったバンダナです。
先月と同じソフトクリームの柄ですが、ここ君の色が青からピンクになっていました。
今回ここ君の足に蚤が付いていたと言われました。
どこで付いたかわかりません。・・・・注意しなければと思います。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いけわんになってきました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は久しぶりに朝日が射す晴れの朝です。
日差しが強くなる前に朝散歩から帰って来る事ができました。
今日は畑を見てこようかと思っています。

昨日も朝から双子っちを預かった為、ふぅ君ここ君2犬(ふたり)ともばぁばさんを取られて帰るまで淋しくしていました。
そんなこともあり、双子っちが帰った後に3日ぶりに木曽川緑地公園に連れて行ってあげました。
それから、このところ2犬(ふたり)とも夏バテしたのか、朝のご飯を食べたり食べなかったりです。
昼間少しですがスイカなどをあげると食べます。
夕方のご飯は食べるので病気ではないと思い様子見をしています。

今日は月に一度のトリミング(25日)から帰った2犬(ふたり)です。
DSC_0995-1_201607282121096a8.jpg
向日葵のバンダナを着けてもらっています。
DSC_0996-1_20160728213002a60.jpg
じぃじ:ふぅ君ごめんね。今外すからね。
DSC_0998-1.jpg
この後ふぅ君のリードを外してあげました。
今度はここ君です。
DSC_0999-1.jpg
いつも紹介しますが、ここ君はガウガウ犬なので毎回エリザベスをしてのトリミングです。
DSC_1001-1_20160728214715770.jpg
ここ君のバンダナも今回はふぅ君と同じ向日葵です。
DSC_1002-1.jpg
ここ君いつもは硬い毛質の為ゴワゴワした感じがありますが、さすがにトリミングに行った後だけにサラサラ感が出ています。
DSC_1006-1.jpg
じぃじ:ここ君もふぅ君のようにいけわんだよ。

トリミング頑張ってきた2犬(ふたり)に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうですか

おはようございます。

今日のふぅここ地方は久しぶりの快晴の朝です。
ふぅここ君達も今日は気持ち良く朝散歩から帰ってきました。

昨日は賑やかな一日でした。
朝幼稚園が休みだったこともありエリさんが双子っちと来てくれました。
午後アキさんが久しぶりに顔を見せてくれ、夕方にはみずちゃんがパパとのドライブがてら寄ってくれました。
クミさんはお家で休養との事でした。
孫3人が集まって遊ぶ姿はじぃじ・ばぁばの元気の素になりました。
昨日は珍しくふぅ君がエリさんアキさんをいつも以上に歓迎していました。
DSC_2856-2.jpg
DSC_2863-2.jpg
ふぅ君はツンデレですからこうやって歓迎することはあまりありません。

今日は先日(27日)のトリミング後の2犬(ふたり)です。
DSC_2822-1.jpg
いつも着けてもらうバンダナはここ君毛が多いいのでほとんど見えませんが、今回はなんとか見る事ができました。
DSC_2823-1_20160529083542b8e.jpg
DSC_2824-1.jpg
じぃじ:そうだったんだ。だから今日は見えるんだね。
DSC_2827-1.jpg
じぃじ:そうだね。ふぅ君はおりこうさんだもんね。
DSC_2830-1_2016052908505757a.jpg
じぃじ:ふぅ君は優しい顔のいけワンだからね。
DSC_2834-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

