

約束の散歩2

おはようございます。

今日のふぅここ地方は小雨の朝でした。
今朝は里帰りしたクミさんと一緒に来たパパさんを先ほど駅まで送って来ました。
帰って来てからイライラして待っていた2犬(ふたり)を朝散歩に連れて行って来ました。
この時間まだ外は曇り空で薄暗いですが、予報ではこの後お日様が出る予定です。(ほんとかな?)

続きです。

ふぅ君余程楽しいのか気持ちよさそうに歩いています。
DSC_1298-1_20161124083607a70.jpg
[広告] VPS

DSC_1300-1_20161124083732f60.jpg
濃尾大橋の下まで来ました。
入った所からここまで250㍍くらいです。
DSC_1306-1.jpg
ここ君も楽しそうです。
DSC_1308-1_201611240841328ae.jpg
じぃじ:そうだね。今日だけじゃないけどね。(^∇^)
暫くふぅ君の好きなように歩きました。
濃尾大橋から300㍍以上歩きました。
片道だけで600㍍くらいは歩いています。
そろそろふぅ君の体力を考えて・・・・・。
DSC_1313-1.jpg
[広告] VPS

DSC_1316-1_201611240848192aa.jpg
いつもなら嫌だと抵抗するふぅ君ですが・・・・・。
DSC_1318-1_20161124084948c4f.jpg
DSC_1319-1_20161124085048784.jpg
DSC_1321-1_20161124085113393.jpg
[広告] VPS

おりこうさんにばぁばさんを追って帰ります。
自分でこのように歩いて帰ることはふぅ君としては非常に珍しいです。
DSC_1329-1_20161124085351a75.jpg
いつもなら最後は抱っこで帰りますが、この日は余程機嫌が良かったのか最後(駐車場)まで自分で歩いて帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

約束の散歩1

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝散歩の時(6時前)は雲が厚かったですが、今(8:40)は日が差してきていいお天気になりそうです。
今朝も4時半過ぎにはここ君に起こされましたが、なんとか5時半頃まで待ってもらい散歩に行って来ました。

さて今日は昨日の続きでふぅ君に川に散歩に行く約束をしたので久しぶりに川に行った話題です。
ふぅ君と約束したいつもの木曽川尾西緑地に来ました。
DSC_1276-1_20161123085758cba.jpg
堤防にを潜って河原に出ると白鷺が4羽いました。
[広告] VPS

暫く白鷺が飛んでいるところを見た後濃尾大橋に向かって歩きました。
DSC_1281-1.jpg
ふぅ君足取り軽く歩いています。
DSC_1283-1.jpg
この日はできるだけふぅ君のペースで歩きました。
DSC_1285-1.jpg
ここ君も軽やかに歩いています。
DSC_1286-1.jpg
河原に入った所から濃尾大橋まで250㍍くらいです。
DSC_1292-1.jpg
[広告] VPS

お尻フリフリ軽快に歩く2犬(ふたり)です。

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

ばぁばさんの写真から

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日からの雨も上がって久しぶりの青空の朝です。

今週はじぃじ・ばぁばさんとも風邪で体調が悪く2犬(ふたり)と遊んであげることができませんでした。
最低限の散歩だけでしたからストレスが溜まっているかもしれません。

今日はばぁばさんが写した散歩の時の写真です。
DSC_0466-1_20161120092952aa8.jpg
7日の散歩の時の写真です。
DSC_0469-2_2016112009324227f.jpg
DSC_0471-2_20161120093457ba8.jpg
DSC_0478-1.jpg

じぃじ・ばぁばさん早く体調を戻して川へ散歩に行けるようにします。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

久しぶりに仲良く散歩

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。
風も無かったので朝散歩は少し蒸し暑く感じました。
昨日は朝は曇っていましたが、その後晴れて暑い一日でした。
今日は雨がパラつくかもという予報ですが、一雨欲しい毎日です。

今日のお話は先日(20日)の木曽川緑地公園散歩です。
散歩に行く時間を少しづつ遅くしています。
この日は5時15分過ぎに車で家を出ました。
公園までは堤防道路を走るだけで5分くらいで着きます。
此処に来ると最近はふぅ君ここ君別々の散歩でしたが、この日はふぅ君のリードをばぁばさんが持ちました。
何故かと言うとここ君は完全なばぁばっ子で、ばぁばさんがいる時は絶対に離れません。
そこでここ君がどんな動きをするか改めて確認してみました。
最初じぃじがリードを引いている事を知っていましたが、ばぁばさんがふぅ君と一緒に後ろから着いて来ていたので、いつも通りにスイスイといつも行く川上に向かって歩いて行きました。
ここ君う○ちをしてからじぃじが処理をしている時に後ろを確認しました。
ばぁばさんとふぅ君がいません。
あせったここ君、一目散に逆戻りです。
普通の散歩コースから離れたふぅ君専用コースまで一気に歩きました。
(じぃじ不覚にもここまでここ君が軽快に歩いていたこともあり写真を撮っていませんでした。
DSC_0786-2.jpg
川下の方角に行くばぁばさんとふぅ君に追いつきました。
DSC_0791-2.jpg
DSC_0793-2.jpg
DSC_0805-2_20160721222013c00.jpg
大好きなばぁばさんに甘えるここ君です。
(じぃじ少し淋しいです・・・・
この場所はスケートボードのコースです。
DSC_0810-1_20160721222746173.jpg
DSC_0834-1_20160721223758435.jpg
此処はグランドゴルフのコースです。
DSC_0847-2.jpg
夕日の中貸切のドッグラン気分で歩く2犬(ふたり)でした。

仲良く散歩をするふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お兄ちゃん何処にいたの

おはようございます。

今日のふぅここ地方は爽やかな風が吹く晴の朝です。

昨日でふぅここ地方梅雨が明けました。
その為か昨日は終日暑い一日でした。
午後の散歩がなかなか行けず、いつもは散歩から帰ってご飯を与えますが、昨日は先に与えてから午後散歩にでかけました。

今日は15日の続きです。
やはりこの日も暑かったので午後散歩は少しでも遅く出かけました。
最近は週に3回は行く木曽川緑地公園です。
ここ君はいつもばぁばさんと直線の日陰を真直ぐ歩きますが、ふぅ君はひねくれていて、いつも日のあたる所ばかり歩こうとします。
最近はふぅ君・じぃじ組とここ君・ばぁば組とに分かれて別々に散歩です。
DSC_0659-1.jpg
いつもここ君達と逆の方向に歩きます。
DSC_0665-1_20160719061123a64.jpg
ふぅ君日陰の方を歩かせようとしても直ぐに日のあたる所を歩きます。
その為早くも「ハァ・ハァ」と言っています。
DSC_0675-1.jpg
DSC_0679-1_20160719062412b91.jpg
この辺りまでは良かったのですが・・・・・。
じぃじ:ふぅ君そろそろばぁばさん達の所に戻るよ。
DSC_0684-1.jpg
実はこの時遠くにですが大型犬が近づいてくるのが見えたのです。
大型犬は嫌いなふぅ君ですから少しでも接触させないよう戻ることにしました。
DSC_0687-1.jpg
駐車場の側でここ君達と会う事ができました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

