毛糸に遊ばれるふぅちん

今日は久々のふぅちん動画。
毛糸玉が大好きなふぅちんです。



今日もにゃんこみたいに毛糸に遊ばれてました。
ぐるぐるまきでかわいいね~
ふぅ 051
夢中です

前世はネコ??ふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


おコタほりほり

最近に珍しく連続更新です。
今日は昨日ポメ子母が撮ったふぅちん動画が面白かったので紹介しま~す。



昨日の記事でふぅが座ってた同じ場所を今度はほりほり!!
ふぅはふとん相手によくこの行動をしてます。

動きすぎてよく分からないけど、昨日シャンプーだったのでいつものおリボンをつけてもらったよ。
今回は黄緑×緑でした。
ふぅ 057
ふぅちんが激しくほりほり遊びをしたので、すでにおリボン取れかけです…

おコタで遊ぶふぅを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

必殺技

今日はふぅちんの必殺技を紹介します!!

まずは以前も紹介した「ふぅちんクロス」
「ふぅちんクロス」とは??
ポメ子たちが食べ物を食べている時やごはんをおかわりしたい時、お散歩に行きたい時など、ふぅちんがおねだりする時に使う必殺技です。
見て頂く方が早いと思うのでこちらをどうぞ!!



「ふぅちんクロス」は前脚をクロスさせるところから名づけました。
そして今回は「ふぅちんクロス」に加えて、必殺「アミアミすり抜け」もお披露目です。
お散歩に行きたくて我慢できない時に使います。
鼻や口を使って隙間をすり抜けます。
一応このアミアミ、ふぅちんが外に勝手に出て行かないように玄関に立てたのですが、最近はあっさりすり抜けられてしまてます。

でもねふぅちん、「アミアミすり抜け」を使っても最後の砦、玄関の鍵がかかってるのでお外には行けないよ!!
ふぅ 034
早く~、お散歩、お散歩!!
もう我慢できないふぅちん、最終奥儀「玄関カリカリ」で、ポメ子たちを誘います!!


何度、部屋の方に戻しても「アミアミすり抜け」で玄関の方に来て、「玄関カリカリ」。
これはもう限界だね。
ちょっと早いけど、お散歩行こうか!!
ふぅ 035
わ~い、お散歩♪♪
最終奥儀は100発100中でお外に出れるんだ!!
ふぅ 036
ぼくの作戦勝ちだね


お散歩大好きふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久々の堤防

ふぅちん、今日の夕方のお散歩は芝生で遊んで来ようか!!ふぅ 041
わ~い♪♪
ということで、久々に堤防まで行ってきました。
堤防は気持ちいい風が吹いていましたよ。
ふぅ 043
久しぶりだから、においをいっぱい嗅いできたよ!!
ふぅ 045
他のわんこも結構来ていて、あいさつもしてきたよ!!(写真はないですが…)
久しぶりに動画だよ~!!

大好きな芝生を走ってきたよ~!!

さてと、夕やけこやけが流れてるから帰ろっか~??

今日は川面に映るキレイな夕やけが見れました。
ふぅ 042

実は、今日はふぅちんが右脚の膝蓋骨脱臼の手術をして、ちょうど1年でした。
去年の、今頃はアンヨ痛い痛いですごく大変だったけど、元気に走れるようになって本当によかったね。

芝生に大満足なふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



夏旅 ~ドッグラン編~

前回の続きで~す!!

カフェで大満足の食事をしたふぅちん一行は次の目的地に行く前にカフェの敷地内にある無料のドッグランで遊んでいくことにしました。

ふぅちんにとって初のドッグラン!!
リードなしで外を走るのは初めてです。
ふぅ 025
最初はにおいを嗅ぎながらテケテケ行きます。
ふぅ 023
色んなわんこのにおいがするのかな??
ふぅ 028
良く見ると水溜りの中に入ってるふぅちん。
当日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。
でもランで遊んでる時は止んでたよ!!
ふぅちんは晴れ男だもんね。(ポメ子父は雨男ですよ)

では、ふぅちんの走りをどうぞ



ポメ子父、母に駆け寄っていくふぅちんでした。
貸しきり状態だったので、走りたい放題!!
他のわんこがいたらどんな反応をしたのかな??

とにかく楽しいドッグランでした~♪♪

この後はどこに行ったのかな??
またまた、次回に続きま~す☆


ドッグランに大満足のふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる