

ばぁばさん早く戻って

今日は朝から雲が多くジメジメしたふぅここ地方です。

18日の散歩の時に帰りにドラッグストアに寄りました。
ふぅ君の好きな緑道沿いにあるので帰りに寄ることにしたものです。
DSC_1846-1.jpg
当然ふぅここ君達は入れませんからじぃじと外で待っています。
DSC_1847-1_20170723105855a1f.jpg
じぃじ:直ぐに戻ってくるからね。
DSC_1848-1.jpg
DSC_1849-1.jpg
じぃじ:ばぁばさん遅いね。牛乳買うだけのはずなんだけどね。
DSC_1850-1_2017072311112679e.jpg
じぃじ:もう少しだよ。頑張って待とうね。
_20170719_153211-1.jpg
じぃじ:ばぁばさんだよ。良かったね。

最近ここ君の食取りが悪いので何か良い物はと探していたから遅くなったそうです。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

夕方の散歩

おはようございます。

九州では今も降り続く雨により大変な事になっていますね。
行方不明の方がたくさん出ているようですが、一人でも多くの方が無事であればと祈念しています。

昨日畑に行って来ました。
昨年は30個くらいの収穫があったスイカですが、今年も期待していたらなんとカラス軍団にやられて15~20㌢くらいまで成長していた8個が全てが食べられてしまいました。😢
台風で被せていた鳥よけのカバーがずれたり、古かったのか嘴で突かれて壊されていた物もありました。
ショックですが頭が良いカラスが相手では敵いません。
小さな赤ちゃんスイカが3個できていたのでなんとか守ってやらなければとガードして帰って来ました。

今日は2日の夕方散歩に行った時の2犬(ふたり)です。
ふぅ君はいつもじぃじが引いて先に家を出ます。
行くコースを決めるのはふぅ君です。
先に出て待っていてもなかなかここ君が来ません。
DSC_1522-1_20170707104914455.jpg
電柱の所で止まっているようです。
DSC_1523-1.jpg
DSC_1524-1_20170707105057fcb.jpg
DSC_1525-1.jpg
DSC_1526-1_20170707105236828.jpg
DSC_1527-1.jpg
ようやく追いついたここ君と一緒に15分くらい歩いてきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

土俵があったよ

おはようございます。

早いもので今年も今日で半分が過ぎます。
じぃじが元旦に脳梗塞で入院(奇跡的に後遺症無く退院)したりとアッという間に過ぎた半年でした。
体調はじぃじ・ばぁばとも完調ではありませんが、なんとか2犬(ふたり)と一緒に無事過ごすことができました。

さて、今朝は雨のふぅここ地方です。
5時半頃外が静かなので確認したらパラパラと降っている程度でした。
今日は日中は雨の予報なので今がチャンスと2犬(ふたり)を連れてショートコースを10分くらい行ってくることができました。
今の時間(6:38)はかなり激しく降っています。

今日は先日エリさんに野菜を届けたついでに行った散歩です。
エリさんの所から歩いてすぐの所にある公園です。
市のスポーツセンターの横にある公園で、ここにはなんと「土俵」があります。
DSC_1490-1.jpg
きちんと土を固めた土俵です。尾西相撲場と言う名前です。
明後日ここで「市民わんぱくこども相撲大会」が行われる予定です。
今名古屋場所で来ている佐渡ヶ嶽部屋が2㌔くらいの所にある関係で当日は力士も来るとの事です。
DSC_1493-1_20170630065616392.jpg
写真を撮っていたらふぅ君が乗ってしまいました。ごめんなさい(´・_・`)。
DSC_1499-1.jpg
ここ君は側で伏せていただけでおりこうに乗りませんでした。

当日天気が良ければ孫たちと覗こうかなと思っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

孫達と一緒に散歩

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝です。
今朝は雨のおかげでここ君達に起こされなかったので久しぶりに7時過ぎまで寝てしまいました。
雨の日は散歩に行けない事がわかっているので起こしません。
今日はいつもより一時間遅れてのスタートです。

先日の土曜日ゆのちゃんかい君が来てくれたので皆で緑道に散歩に行きました。
いつもは緑道の北側を散歩しますが、この日は子供達がいたので南側へ行きました。
南側には少しですが遊具があり、子供達が少しでも遊べます。
DSC_1803-1_201612130854053fb.jpg
三人仲良くしています。
DSC_1816-1_201612130856347e8.jpg
子供達との散歩だった為2犬(ふたり)は・・・・・。
DSC_1801-2.jpg
自分たちのペースで歩けなかったので少し不満のようでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

木曽川尾西緑地2

おはようございます。

今朝のふぅここ地方は晴れです。
朝散歩の途中に自転車の人やたくさんの中学生とすれちがいました。
そのたびに2犬(ふたり)して「ワン・ワン」と吠えまくりでした。

続きです。
[広告] VPS

まだ先に歩きたいふぅ君です。
DSC_1674-2_20161207081006159.jpg
じぃじに帰ろうと言われたふぅ君でしたが、まだ帰る気がないようです。
DSC_1675-4.jpg
DSC_1676-2.jpg
暫く素直に歩いていましたが、以前エリさん達と会った所に来ました。
DSC_1684-2.jpg
ふぅ君覚えていたのかこの階段を登ろうとしました。
仕方ないので、もう少し戻って歩かせました。
DSC_1687-1.jpg
ここまで来たのは初めてです。
DSC_1688-2.jpg
片道だけで一㌔以上歩いています。
さすがに帰りの事を考えて今度こそ引き返すことにしました。
ふぅ君どんどん歩いていたのでここ君とばぁばさんとの間があいてしまいました。
DSC_1689-1_2016120708510164b.jpg
追いついたここ君、お兄ちゃんに・・・・・。
DSC_1691-1_20161207085657a5c.jpg
ふぅ君もようやく帰ることに納得してくれました。
ちょうど天気も予報通り雨が近づいてきたこともあり良いタイミングで帰ることができました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

