

今年はふぅ年でした。もちろん来年もね♪

今日は大晦日。
1年は早いですね~!!
みなさんは大掃除や新年の準備に大忙しですか??
2007_1229ふぅボールコタツ0043
今年の我が家を一字であらわすと「犬」しかないです。
3月にふぅが家族になってから我が家の中心にいつもふぅちんがいました。
2007_1229ふぅボールコタツ0034
実はポメ子は子供の頃に近所の大きい犬に追いかけられたりしてから犬が怖くて苦手でした。
なので、ふぅのことも最初はよく噛んだり(甘噛み)したので触れなかったんです。
でも、ふぅのおかげでわんこが大丈夫になりました。(大きいわんこはちょっとまだ怖いけど)
2007_1229ふぅボールコタツ0041
そして、ふぅのおかげでブログを通してみなさんとお話ができてとても楽しかったです。
みなさんどうもありがとうございました。
2007_1229ふぅボールコタツ0037
これからもみなさんふぅちんとポメ子をよろしくお願いしま~す手をつなぐ
2007_1229ふぅボールコタツ0036
そして、ふぅちん家に来てくれてありがとうね柴犬
これからもずっと一緒だよFlour Bubble

みなさんいつもありがとうハートふぅちんを応援してねおんぷ2つ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ふぅのかくれんぼ

ふぅちんいないと思ったら…。
2007_1229ふぅボールコタツ0025
ケージと壁のスキマにいました。
「ふぅち~ん!!」って呼んだら…。
2007_1229ふぅボールコタツ0024
見つかっちゃった!!
2007_1229ふぅボールコタツ0026
ぼく何もしてないよ~。って顔してるけど、後ろにあるコンセントのコードが見えますか??
昨日紹介したふぅのコタツのコードです。
実は、隠れてコードをカミカミしようとしてたところをポメ子に見つかったのでした。
2007_1230ふぅカレンダー0056
ちぇっ、作戦失敗!!
寝るとき寒いかと思ってケージに入れてたけど、ふぅがまたかじるといけないので、コタツはふぅ部屋の外からつなげることにしました。


☆おまけ☆
ポメ子父が来年のふぅカレンダーを作りました。
しかも、3つも!!
2007_1230ふぅカレンダー0053
あと1つはトイレにあります。
こんなにカレンダーばっかりいらないのにね。
せっかく作ったので、紹介してみました。

来年の準備ばっちり☆ふぅちんを応援してねナイス

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


冬はやっぱりコタツで決まり♪

冬の暖房といえば、コタツでしょう!!
ポメ子はコタツが大好きで、よくコタツムリになってます。jumee☆snail2R
2007_1229ふぅボールコタツ0045
先日昨日の動くボールと一緒にポメ子父母がふぅちんのおコタも買ってきたのでした。2007_1229ふぅボールコタツ0048
最初はあんまり、興味がない様子でしたが一度乗ってみると気持ちよかったのか、だんだん眠くなっちゃった!!
2007_1229ふぅボールコタツ0047
ふぅはすぐ眠たくなっちゃうね。
2007_1229ふぅボールコタツ0046
あったか~いハート
2007_1229ふぅボールコタツ0051
冬はやっぱりおコタでしょ!!
気に入ってくれたみたいでよかったです♪

ぬくぬくふぅちんを応援してねみかん

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



動くボール

昨日ポメ子父母がホームセンターでふぅのおもちゃを衝動買い!!
2007_1228ふぅボール遊び0031
このボール電池が入っていてスイッチを入れると勝手に動き回るんです!!
2007_1228ふぅボール遊び0029
さっそくボールで遊ぶふぅちん。
2007_1228ふぅボール遊び0027
動きが速くて写真がうまく撮れないので動画でどうぞ!!↓

どうでしたか??夢中でボールと鬼ごっこ♪
2007_1228ふぅボール遊び0032
その後、スイッチを切ってただのボールとして遊んでたら急におねむになっちゃった!!
2007_1228ふぅボール遊び0033
ボールをあげても、無視です。
ついにベッドで横になっちゃったよ。
2007_1228ふぅボール遊び0024
遊びすぎて疲れちゃったよ。
只今お昼寝中のふぅちんなのでした。

ボールに夢中!?なふぅちんを応援してねサッカーボール

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

すっきりしたよ!!

昨日ふぅちんは今年最後のシャンプーの日でした。2007_1227ふぅ美容院0106
いつものおリボンも付けてもらったよ!!2007_1227ふぅ美容院0095
今回は青×クリームのリボンでした。
2007_1227ふぅ美容院0100
午後からシャンプーに行ったんだけど、帰ってきてからは疲れて寝ちゃいました。2007_1227ふぅ美容院0092
少し休んだらすぐ夜のお散歩です。
おリボンを付けたままお散歩に行ったよ!!
2007_1227ふぅ美容院0108
今まで付けてもらったおリボンです。6回行って3個しかありませんアップロードファイル
リボンが気になるふぅちんは知らないうちに自分で取っちゃって半分は食べちゃったんです。
実は前回のおリボンもあの後食べちゃったんだよ!!
絵文字名を入力してください
このリボン
2007_1227ふぅ美容院0101
なので、1日たった今日はもう取っちゃいました。
今回は食べちゃう前に確保できました。
2007_1227ふぅ美容院0093
1日限定のおリボンふぅちんなのでした。

おリボンふぅちんを応援してねribon

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






ふぅのスペシャルごはん

前回の続きです。
クリスマスケーキの代わりに、ふぅ専用おやつをポメ子母が作ってくれたよ!!
2007_1224ふぅクリスマス0047
芋っ子ふぅちんのためにさつまいものペーストをツリー型にして、ふぅのお気に入りおやつの肉じわささみを飾りました!!
2007_1225ふぅクリスマス0107
さっそく、ふぅにあげました。
今回はクリスマスのふぅスペシャルごはんなので、ふぅの好きなお米と人間用サラダからコーンと水菜とキャベツをトッピング!!
まずはお芋から…。
2007_1225ふぅクリスマス0115
あっという間にペロリ!!
いつもと同じ左口にごはん粒が…。
2007_1225ふぅクリスマス0117
お口のが取れたと思ったら、今度は胸毛に付いてますよ!!
2007_1225ふぅクリスマス0120
ふぅがおかわりが欲しいと暴れだしたのでよく見てみると…。
2007_1225ふぅクリスマス0114
水菜とキャベツが残ってます。
きれいにお残ししてますよ!!
ふぅは葉っぱはいつもよけて食べるんです。
2007_1225ふぅクリスマス0121
少しおかわりにお米をあげたら満足そう♪
さっきの水菜とキャベツもちゃんと食べたよ。
今日のふぅスペシャルは満足ごはんでよかったねぴかちゅ

おなかいっぱいふぅちんを応援してねいちごケーキ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




楽しみにしてたプレゼント

みなさん、素敵なクリスマスクリスマスツリーをお過ごしですか??
どうやらふぅちんにもサンタさんが来てくれたみたいです。
2007_1224ふぅクリスマス0016
わ~い、プレゼント入ってる!!おんぷ2つ
2007_1224ふぅクリスマス0017
早速開けてみると…
2007_1224ふぅクリスマス0045
中身はたくさんのぬいぐるみたち。
ぬいぐるみばっかでどの子から遊べばよいのやら…。
2007_1224ふぅクリスマス0019
とりあえず、プーさんと遊んでみたふぅちん。
これから仲良くしてね!!
2007_1224ふぅクリスマス0024
ところで、今日ふぅちんが首にバンダナを巻いてることに気づきましたか??
たまたま、家にクリスマスツリーの絵のバンダナがあったのでおめかししました。
ポメ子母が頑張って巻こうととするのですが…。
2007_1224ふぅクリスマス0039
袖を伸ばしたり…。
2007_1224ふぅクリスマス0041
ひっぱりっこしてみたり…。
2007_1224ふぅクリスマス0040
手を”がぶっ”としたり…。
2007_1225ふぅクリスマス0051
やっと、きちんと巻けました。
今夜のふぅごはんはクリスマススペシャルだよ!!
その様子はまた明日☆

サンタさん来てよかったね。ふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




サンタさんを待ってるよ☆

今日は待ちに待ったクリスマスイブ♪
2007_1213ふぅのハミガキとリース0072
先日、ポメ子母がクリスマスリースを作ったよ!!
初めてにしてはまぁまぁかな??

さて、最近くつ下集めがマイブームのふぅちん。
2007_1116ふぅリバーシブル0300
お気に入りのハートのくつ下(ポメ子妹のお古)をケージにかけてクリスマスの準備です。
ふぅもサンタさんにプレゼントのお願いしたよ!!2007_1223ふぅクリスマス0019

さぁ、明日の朝が楽しみだね絵文字名を入力してください
サンタさんが待ち遠しいふぅちんなのでした。

☆おまけ☆
ふぅからのクリスマスメッセージだよ手書き風シリーズ星
ハッピークリスマスクリスマスツリー
2007_1213ふぅのハミガキとリース0076コピー


ふぅちんのところにサンタさん来てくれるかな??ふぅちんを応援してねプレゼント

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


冬至はかぼちゃを食べよう!!

昨日は冬至でしたね。ふぅちんもかぼちゃを食べたよ!!かぼちゃ
2007_1222ふぅ冬至かぼちゃ0040
ふぅちん、かぼちゃは初体験です。
2007_1222ふぅ冬至かぼちゃ0047
もぐもぐ。
どう、おいしい??
2007_1222ふぅ冬至かぼちゃ0046
上手に食べてるね。
お利口ふぅちん。
皮も食べれるよ!!
2007_1222ふぅ冬至かぼちゃ0043
夢中で食べるよ!!
かぼちゃ、おいしいね
2007_1222ふぅ冬至かぼちゃ0050
あっという間に完食!!
ふぅがもっとと言うのでおかわりです。
でも、ふぅのかぼちゃはもうないよ。
2007_1222ふぅ冬至かぼちゃ0054
しょうがないので、粒ごはん(ドッグフード)に少しだけ牛乳をかけてあげました。
2007_1222ふぅ冬至かぼちゃ0058

いつもよりも食べるスピードが早かったね。
ふぅちんは芋っ子だから似てるかぼちゃもやっぱり大好き!!なのかな??
また今度、あげるね。

かぼちゃも大好きふぅちんを応援してねみかん

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



新聞読めないんだけど…

いつもは新聞紙や広告を見るとビリビリにしてしまうふぅちんですが…2007_1221ふぅ138タワー0088
今日はちょこんとおすわりしてみたよ!!
しかも、女の子すわりでかわいくキメ!!
2007_1221ふぅ138タワー0100
そのあとはなぜかまったりモード。
なんか落ち着く~。
2007_1221ふぅ138タワー0097
新聞が読みたいポメ子父。
ふぅちんはおかまいなしに毛づくろい。
2007_1221ふぅ138タワー0096
ねぇ、ふぅちんちょっとずれてくれない??
なんだよ!!今いいとこなのに
2007_1221ふぅ138タワー0094
ジャマしないで!!
2007_1221ふぅ138タワー0092
必殺!!おめめウルウル攻撃~2007_1221ふぅ138タワー0106
えへへっ、ぼくの勝ちナイス

まったりふぅちんを応援してねかめ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



イルミネーション見てきたよ☆

昨日の夜、ふぅちんと一緒に家族でイルミネーションを見てきました!!キラリラ
2007_1221ふぅ138タワー0046
場所は地元の138タワーというちょっと大きい公園です。
6時半頃着いたのですが、結構人がいてびっくり!!
2007_1221ふぅ138タワー0039
イルミネーションのテーマがオーケストラみたいで、園内はクラッシックの音楽がながれていました♪
この写真は分かりづらいけど、ふぅとトランペットをふく人の影です。
2007_1221ふぅ138タワー0043
こちらは、芝生をお散歩中!!
2007_1221ふぅ138タワー0048
ふぅはイルミネーションよりも芝生に夢中です…絵文字名を入力してください
2007_1221ふぅ138タワー0045
さぁ、イルミネーションメインの塔ですよ!!
指揮者の影がなんだか幻想的でした。
赤い電飾のところが螺旋階段になってます。
2007_1221ふぅ138タワー0050
ふぅも抱っこで上ったよ!!
向こうに見えるのは138タワーだよ。
ふぅはタワーには上れないからこっちの塔で我慢してね。
2007_1221ふぅ138タワー0051
きらきらしてキレイだね。
ぼく、こんなにキラキラ初めて見たよ!!
Brilliant
2007_1221ふぅ138タワー0066
さてと、寒いしそろそろ帰ろう!!
散歩しながら戻ります。
2007_1221ふぅ138タワー0067
夜だからおめめが光っちゃう!!
2007_1221ふぅ138タワー0085
夜のお出かけはどうでしたか??
わんこもいっぱいたし、犬~コギー~今日は、初めて散歩してるポメちゃんと出会ったね!!
ふぅちんよりももふもふのクリームポメちゃんだったね。
寒かったけど、楽しいお散歩になりましたあ

イルミネーションでクリスマス気分のふぅちんを応援してねクリスマスツリー

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅちんのお昼寝観察

今日もふぅはお家でごろごろお昼寝中だよ!!
2007_1220ふぅゴロゴロ中0022
手足をピンと伸ばしてるよ。
2007_1220ふぅゴロゴロ中0030
あっ!!手がオバケになったよ!!
2007_1220ふぅゴロゴロ中0029
お顔のアップ!!
2007_1220ふぅゴロゴロ中0031
起こしちゃった??
2007_1220ふぅゴロゴロ中0032
伸び~
2007_1220ふぅゴロゴロ中0021
写真撮ってるのバレちゃった汗
最近はふぅちんのお昼寝写真ばっかだね。
2007_1220ふぅゴロゴロ中0027
だって、どっこも連れてってくれないじゃん2007_1220ふぅゴロゴロ中0024
どっか行こうよ!!
と、ふぅちんが暇そうにしてるので今日これからお出かけしてきま~すzoomzoom001
どこに行ったのかはまた明日~ひよこ

お出かけ大好きふぅちんを応援してねりんご

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お行儀よくうたた寝中~

ふぅちんは今日もブラッシングをしたらおねむさんになったよ寝る2007_1217ふぅ1才誕生日会0161
おめめがとろ~ん。
2007_1217ふぅ1才誕生日会0159
うとうと…。おててを揃えてうたた寝中~!!
2007_1217ふぅ1才誕生日会0160
ポメ子が写真撮るから気になって寝れないよ!!
2007_1217ふぅ1才誕生日会0157
ふぅちん、大あくび!!
2007_1217ふぅ1才誕生日会0162
もう、ジャマしないから好きなだけお昼寝していいよ!!
2007_1217ふぅ1才誕生日会0158
じゃあ、お昼ごはんの時間になったら起こして~。

寝る子は育つ!!ふぅちんを応援してねぱんださん

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅのお誕生日会

昨日はふぅの1歳の誕生日でした♪2007_1217ふぅ1才誕生日会0167コピー
ローソクに火を点してお祝いクラッカー
ポメ子父が買ってきた人間用のふぅのバースデーケーキcake
恥ずかしくてふぅの名前が言えなかったんだって!!なのでパソコンで加工しました。
いつもはホールのケーキなんて買わないのにね…。
家族の誰よりも立派なケーキです。2007_1217ふぅ1才誕生日会0169
はい、ふぅちんローソク消してください!!
2007_1217ふぅ1才誕生日会0178
お待ちかねのケーキ食べようね!!
ふぅはポメ子が作ったケーキ風のパンだよ。

動画を撮ってみました。ちょっと長いですがよかったら見てくださいな♪










全部食べ終わるまで撮りたかったのですが長すぎるので最初の部分だけです。
いつもちぎって細かくして食べてるので今回はちょっと大きすぎたかも。

2007_1217ふぅ1才誕生日会0174
食べてる続きです。黙々と食べます!!夜ごはんもちゃんと食べてるのにすごい食欲フランスパン
今日はおなかいっぱいだね。
2007_1217ふぅ1才誕生日会0175
最後までぺロリぴかちゅ
2007_1217ふぅ1才誕生日会0177
もっと欲しいというのでいちごを少しだけあげましたイチゴ
ケーキ、おいしかったよ
ふぅちん、これからも元気に楽しい毎日を過ごそうね!!

1歳ほんとにおめでとう!!ふぅちんを応援してね牛乳

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

happy birthday ふぅ 1歳♪

ふぅちんお誕生日おめでとう♪cake2007_1217ふぅ1才誕生日0078コピー
もう立派なポメちゃんだね!!2007_1217ふぅ1才誕生日0069

今日の朝の散歩で飛行機雲を見つけました。
ふぅのお誕生日をお祝いしてくれてるみたい!!2007_1217ふぅ1才誕生日0071
冬のお花、さざんかも咲いてたよ!!
ピンクのお花がきれいだね。
2007_1217ふぅ1才誕生日0074
ふぅの1歳のお誕生日プレゼントは…プレゼント
<その1>
新しいブラシです!!
ふぅはブラシの柄の部分をいつもカミカミするので今使ってるのは持つところがなくなってしまってました。
新しいブラシはあんまりカミカミしないでね(≧人≦)
2007_1217ふぅ1才誕生日0073
<その2>
ポメ子母が手作りしたトリささみのジャーキー!!
ふぅはささみが大好きだからポメ子母初めて作ってみたよ。
2007_1217ふぅ1才誕生日0072
<その3>
ポメ子が作ったふぅのお誕生日ケーキ風パンです!!
市販のわんこのパンにふぅちんの好きなさつまいものペーストと骨ビスケットをトッピングしました。ポメ子父がちょうどわんこの付いたローソクを買ってきたので、旗みたいに飾りました。
2007_1217ふぅ1才誕生日0075
全部並べるとこんな感じ♪
今日の夜ふぅちんにプレゼントするよ!!
2007_1217ふぅ1才誕生日0076
ついさっきのふぅちん。朝のお昼寝中です。
これからも、毎日元気に育っていってねニクキュウ

今日はスペシャルデーなのでふぅちんの動画に挑戦!!
お暇な方は、よかったらご覧くださいな♪
(ふぅがブラシをカミカミしてるところです。)









これからもよい動画が撮れたら動いてるふぅちんを紹介しますね。

今日で1歳!!ふぅちんを応援してねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ついに明日は…♪

いよいよ明日はふぅちんの1歳のお誕生日です♪
2007_1215ふぅくつしたであそぶ0064
この前赤ちゃんだったのに…。成長がとても早く感じます。
2007_1215ふぅくつしたであそぶ0063
ふぅが我が家に来たのは3月なので去年の今頃はふぅがこの世に産まれたことを知らずに過ごしてたんだね。2007_1215ふぅくつしたであそぶ0061
ふぅの両親や兄弟はどんな子なんだろう??2007_1216ふぅ0さい最後の日0062
きっとふぅちんみたいに元気いっぱいでかわいいんだろうなぁハート2007_1216ふぅ0さい最後の日0067コピー
今日は0歳最後の日なので朝から家でシャンプーしましたキラリラ2007_1216ふぅ0さい最後の日0059コピー
フローラルのいい香りローズ
2007_1216ふぅ0さい最後の日0060コピー
明日はプレゼント楽しみに待っててね!!プレゼント

明日で1歳!!ふぅちんを応援してねcake

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


くつ下ちょうだい!!

こんにちは!!今週末は雪が降るかもしれない位寒いそうですね。風邪には気をつけましょうね!!
さて、我が家ではリビングの3畳位をふぅの部屋として使っています。
以前は放し飼い状態で玄関やトイレの前とかにもふぅが自由に動き回れるようにしていたのですが、ふぅが足を痛めてからは写真のように部屋を分けて、ふぅがなるべく二本足で立たないように気をつけてます。
2007_1215ふぅくつしたであそぶ0041
ふぅと遊ぶ時はふぅの部屋に人間がおじゃまします。ケージやお昼寝用のベッドやフリース毛布、ふぅのおもちゃ箱など全部このスペースにあります。
2007_1215ふぅくつしたであそぶ0044
前より狭くなっちゃったけどソファーに上り下りすることはなくなったし、動きが速いふぅちんを捕まえるのに以前は時間がかかってましたが、狭い分すぐに捕まえて抱っこできるようになりました。
柵はあみになってるのでたまにふぅはそこから手を伸ばしたり、鼻を出したりします。2007_1215ふぅくつしたであそぶ0047
くつ下発見!!えぃ、えぃ。こっち来い
2007_1215ふぅくつしたであそぶ0052
もうちょっと。
2007_1215ふぅくつしたであそぶ0050
柵がジャマだなぁ。
2007_1215ふぅくつしたであそぶ0054
ついに、くつ下ゲット!!靴下
2007_1215ふぅくつしたであそぶ0056
最近くつ下がぼくのマイブームなんだ♪

今日の記事の写真は昨日ポメ子がいない時にポメ子妹が撮ってくれました。ありがとう!!

くつ下大好きふぅちんを応援してね手書き風シリーズ星

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



マッサージでいい気持ち♪

毎日ポメ子たち家族を癒してくれるふぅちん。いつもかわいくてありがとう!!ということで、お礼にマッサージをしてあげました。
2007_1213ふぅマッサージ0159
まずは、お耳の付け根をモミモミ。
気持ちよくなってきたから横にごろ~んしていい??2007_1213ふぅマッサージ0160
はい、どうぞ!!次はお腹だよ。2007_1213ふぅマッサージ0164
そこ、さいこ~う!!
2007_1213ふぅマッサージ0165
しあわせ~ハート
2007_1213ふぅマッサージ0161
もう終わり??
まだまだ、ふぅちん次は頭のマッサージだよ。2007_1213ふぅマッサージ0166
いいねぇ~。ぼく眠たくなってきた~zzz2007_1213ふぅマッサージ0168
はい、おしまい!!
2007_1213ふぅマッサージ0169
もっとやって!!

マッサージ大好きふぅちんを応援してねオンプB2

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

はみがき上手!?

以前のブログ(こちらです)GO!でふぅちんのはみがきの記事をかきましたが今日はこの続きを…。2007_1022ふぅ堤防で遊ぶ2007、10、220129
犬のはみがきって大変ですよね!!ふぅちんは歯ブラシをカミカミしてしまうので歯ブラシのブラシの部分をすぐにボロボロにしてしまい困ってました。
2007_1213ふぅのハミガキとリース0079
一番最初は右側のの犬用歯ブラシセットを使ってました。
犬用の歯ブラシはやっぱり頑丈に作られているのでちょっとカミカミしたぐらいじゃ折れません!!
でも、毎日使ってたらいつの間にかただの赤い棒に変身!!(一番右の棒)
セットの歯磨き粉がだいぶ残ってしまったので人間用のを使うことにしましたがすぐにボロボロ…。
(4本しかボロボロ歯ブラシは写ってませんが実際はもっと何本もボロボロにしてます)
そこで、新しい歯ブラシおもちゃを使ってみることにしました。
2007_1213ふぅのハミガキとリース0078
10センチくらいの骨型のおもちゃに細かいブラシが周りに付いてます。プラスチック製なので頑丈です!!
最初に今まで通り人間が磨いてあげた後に少しだけ歯磨き粉を付けて渡してみました。2007_1213ふぅのハミガキとリース0068
はい、どうぞ。上手にできるかな??
2007_1213ふぅのハミガキとリース0063
そうそう、カミカミするんだよ!!
2007_1213ふぅのハミガキとリース0067
ちゃんと磨けたかな??
2007_1213ふぅのハミガキとリース0066
ぺロッ!!歯磨き粉おいしいよ
いつもこんな感じなのでちゃんと磨けてるかは不明です汗

食べたらちゃんとはみがきしようね ふぅちんを応援してねcake

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

癒し犬ふぅ

こんにちは!!12月はイベントがいっぱいで忙しいですね。
ポメ子も毎日やることが山積みでせかせかしてます。
そんな時こそふぅちんの出番ですよ!!
2007_1206ふぅ埋もれるー0221
ふぅちんの寝顔を見ると、1日の疲れもどっかに飛んでっちゃいます。2007_1206ふぅ埋もれるー0224
それにしても、気持ちよさそうにお寝んねしてますねぇ寝る2007_1206ふぅ埋もれるー0219
寝てるふぅをなでなでしてると、いつもポメ子は眠くなっちゃうんです。気づいたら横で寝てたりします。2007_1206ふぅ埋もれるー0220
 寝てるふぅちんに寝かされるポメ子。いつもふぅちんに癒されてポメ子は幸せだよハート

寝顔もかわいいふぅちんを応援してねぱんださん

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅのおもちゃ箱

ふぅのベッドの横にはふぅのおもちゃ箱があります。2007_1206ふぅラップ芯0106
ぬいぐるみやボールなどふぅのおもちゃはいっぱい!!2007_1206ふぅラップ芯0108
横向きにしてあるので自分でおもちゃを取ってきます!!
2007_1206ふぅラップ芯0109
今日はトリッピーと遊ぶのかな??と思ったら、すぐに飽きちゃって
2007_1210ふぅのおもちゃ0057
タオルケットを振り回したり
2007_1210ふぅのおもちゃ0058
紙を食べたり
2007_1210ふぅのおもちゃ0055
お次は何が出てきますか??2007_1210ふぅのおもちゃ0050
今日のお気に入りおもちゃはポメ子母の靴下でした。
2007_1210ふぅのおもちゃ0048
お気に入りはベッドに持っていくよ!!
2007_1210ふぅのおもちゃ0049
ぼく、靴下カミカミするのだ~いすきなんだ柴犬

靴下大好きふぅちんを応援してね靴下

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

もう3ヶ月

今日は10日。ふぅが右足の手術をしてからちょうど3ヶ月たちました。
8月の終わり、ソファーから降りる時に着地に失敗して右足を痛めてしまいました。
ふぅの病気は「膝蓋骨脱臼」(しつがいこつだっきゅう)というものでひざの骨の脱臼でした。始めは症状が軽く薬とサプリを飲んでましたがどんどん悪くなり1番ひどいレベル4になってしまいました。右足をかばって左足に負担がかかってしまっていたのですぐに手術をすることになりました。ふぅ 037
手術の2,3日前のふぅ。この頃は足が痛くてごろごろ横になるか事が多かったです。
ふぅ 135
このふぅは手術後のふぅ。手術の傷跡をなめないようにカラーを首にしてます。もものあたりから足首まで毛をそりました。手術跡が見えて痛々しいです。ふぅ 134
少しずつ抜糸をした頃。やせた筋肉を戻すためにお散歩に行けるようになりました。2007_1022ふぅ20066
手と比べるとそったのがすごく分かります。この頃足はもう大丈夫。激しい運動はダメですが、ほぼ普通に歩けます。
ふぅ 177
抜糸が全部終わってやっとカラーが取れたふぅ。手術をして3週間後くらい。ふぅ 176
うっすらとそった所に毛が生えてきました。赤い線が手術跡です。2007_1209ふぅ寝顔0130
そして今日のふぅ。そった毛もふさふさになったよ!!2007_1210ふぅのおもちゃ0052
もう手術跡も見えません。
2007_1022ふぅ堤防で遊ぶ2007、10、220115
3ヶ月はあっという間でした。ふぅがこんなに元気に走り回れるようになってよかったです。

ポメをはじめ、チワワやパピヨンなど活発で小型の犬種がこの病気になりやすいそうです。
ひざの関節に負担がかからないようにフローリングにカーペットを敷いたり、高い所からジャンプしないように飼い主さんは注意して見ててあげてくださいね。

もう右足は痛くないよ!!元気に走り回るふぅちんを応援してねニクキュウ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

虫が怖かったよ~

昨日の夜9時頃ふぅちん。うとうとしながらポメ子の帰りを待ってくれてました。2007_1209ふぅ寝顔0118
うとうとというか、寝ちゃってます。2007_1209ふぅ寝顔0131
寒いのでポメ子父がフリースのブランケットをふぅにかけてあげました。2007_1209ふぅ寝顔0134
もうぐっすり!!
2007_1209ふぅ寝顔0120
そこにポメ子が帰ってきたよ。とたんに眠いのどっかに行っちゃった!!
ポメ子おかえり~
ちょっと遊んでたら耳元でブ~ンと聞こえたよ!!ふぅの苦手な「虫」を発見!!
2007_1209ふぅ寝顔0137
ふぅは大の虫嫌い!!昨日いたのはすっごく小さい虫でした。
ふぅは怖がってブルブル体の震えが止まりません!!
ブルブルが治まるまで抱っこ。
2007_1209ふぅ寝顔0136

抱っこされて少しは落ち着いたふぅ。でも結局その後虫を発見できずにふぅをケージで寝かせました。でも夜中の時頃、ふぅが夜鳴きをしたみたいで一人で寝ることができずに朝までポメ子父とふとんで一緒に寝たみたいです。
2007_1209ふぅ寝顔0123
今朝はいつもより起きる時間も遅く、散歩後は疲れて寝てしまいました。2007_1209ふぅ寝顔0124
今日は虫が見つかるといいなぁ。退治できないと今日もふぅは1人で眠れないかも!!
2007_1209ふぅ寝顔0125
今夜は安心してふぅが眠れますように…寝る

虫が苦手なふぅちんを応援してね手書き風シリーズ星

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅのお気に入り♪

ふぅは豚皮スティックがお気に入り!!今日も朝からカミカミ。
2007_1208ふぅ豚皮0114
上手に両手で押さえてます。
2007_1208ふぅ豚皮0115
始めは長さ約10センチ位のスティックが2,3日で1本カミカミします。
2007_1208ふぅ豚皮0113
もうだいぶ小さいですね!!
2007_1208ふぅ豚皮0111
豚皮全部食べちゃった。暇になっちゃったなぁ。2007_1208ふぅ豚皮0112
もう一本ちょうだい!!

豚皮大好きふぅちんを応援してねハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ラップの芯で大暴れ!!

ふぅはなんでもおもちゃにしちゃいます!!新聞紙やチラシ、お菓子の空き箱。
2007_1206ふぅラップ芯0088

今日のおもちゃは、サランラップの芯。
2007_1206ふぅラップ芯0090
破壊するのに夢中!!
2007_1206ふぅラップ芯0104
手で押さえて、真剣ですねぇ!!
2007_1206ふぅラップ芯0097
興奮しすぎてひっくり返っちゃった!!すごい格好!!
そんなにおもしろいの~??
2007_1206ふぅラップ芯0107
あ~おもしろかった。満足満足あ

大暴れふぅちんを応援してね絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

待ちくたびれた~

ポメ子は毎日帰りが10時頃。ふぅはおねむの時間です。
昨日、ポメ子父がそんなおねむふぅちんを撮りました。2007_1206ふぅラップ芯0078
ふぅちん目がトロトロ 寝る 数秒後…2007_1206ふぅラップ芯0080
睡魔に負けたふぅちん。
2007_1206ふぅラップ芯0079
ベットから落ちちゃうよ!!
2007_1206ふぅラップ芯0086
1回起きたけど、また寝ちゃったよ!!2007_1206ふぅラップ芯0075
あっ、やっとポメ子帰ってきた!!
この後少し遊んで10時半頃ふぅは寝るよ!!

よそのお家のわんこは何時頃寝ますか??ふぅは夜更かしわんこですか??
よかったら、教えてくださいね!!

夜更かしふぅちんを応援してねmoon

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お気に入り写真♪

ブログを始めてほぼ毎日ふぅの写真を撮ってますjumee☆camera1a
その中でも今日はポメ子のお気に入り写真を紹介します!!
画像 001のコピー
まずはコレ。夏に初めてふぅがお米を食べた時です。今でもお米を食べると同じところにごはん粒を付けるのですが、この日初めて付けてたのがかわいくて、あわてて写真を撮りました。2007_1022ふぅ堤防で遊ぶ2007、10、220113
次はコレ。家の近くの堤防に遊びに行った時のです。このときはふぅがはしゃいで走り回るのであまり写真が撮れなかったのですが、川の方を見てる時にパチリ。自然なふぅなのでプロフィールの写真にしてます。2007_1104ふぅ焼き芋を食べる0114
次はコレ。芋っ子ふぅちんが焼き芋を食べた後の満足そうな顔。耳がちょっと切れちゃったけど、ほんとにおいしかったって顔がいいです。
2007_1116ふぅリバーシブル0302
次はコレ。セクシーふぅちん。足の角度がポイントです。カメラ目線で撮れたのもよかったです。2007_1117ふぅ11ヶ月0322コピー2
最後はコレ。やっぱり寝顔がかわいいふぅちん。本気で寝てる時のこの寝相がポメ子は大好きあおててがオバケみたいでかわいいでしょ!!2007_1117ふぅ11ヶ月0321
ちょっとはずかしい格好なのでお顔だけアップで。

まだまだかわいい写真いっぱいあるので、また貯まったら公開しますね!!
お楽しみに~!!

かわいいふぅちんを応援してねはずかちーv

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

そうじきはへっちゃら!!

そうじきが苦手っていうわんこがいるけど、ふぅはへっちゃらです。2007_1204ふぅそうじき0068
全然吠えないし、じーっと見てます。2007_1204ふぅそうじき0069
ふぅの近くに来ても…
2007_1204ふぅそうじき0071
怖がるどころか、自分から近づいていきます。2007_1204ふぅそうじき0073
大きい音がしても、怖くないのかな??2007_1204ふぅそうじき0074
後について行くよ!!でもコロコロだと…2007_1109コロコロとふぅ0205
おもちゃだと思ってかじっちゃいます!!2007_1109コロコロとふぅ0226
目が真剣!!
2007_1109コロコロとふぅ0208
そうじきよりもコロコロが好きなふぅちんでした。

コロコロ大好きふぅちんを応援してねリンゴ☆

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お留守番大嫌い

ふぅはお留守番が大嫌いです。
でも少しはできるようにしないといけないので、今日は午前中、お留守番をしてもらいました。2007_1203ふぅお留守番0057
ぼくも連れてって!!
ケージに入ったふぅちん。淋しそうな目。えーんごめんね、ふぅちん。
ポメ子も連れてきたいけどすぐ帰ってくるからね!!
ふぅを一人でお留守番させる時はいつも胸が痛みます。
待ってる時、淋しくないように、お気に入りぬいぐるみのトリッピーとお菓子を入れたコングというおもちゃを入れてあげました。
右 約2時間後
2007_1203ふぅお留守番0064
おかえり!!待ってたよ!!
ただいまふぅちん。お留守番できてお利口さんだったね!!
家へ帰ってきてすぐにケージの扉を開けるとしっぽフリフリ!!
2007_1203ふぅお留守番0065
遊ぼう!!遊ぼう!!
帰ってきてすぐはふぅが興奮して写真が撮れなかったので、落ち着いてから撮りました。
2007_1201ふぅ美容院後0078
みんなが帰ってきたので、安心して豚皮スティックをカミカミ!!
お留守番苦手だけど今日はよく頑張りました!!
ちょっとずつ、練習しようね。

お留守番を頑張ったふぅちんを応援してねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


シャンプーのいいにおい♪

ふぅは昨日美容院に行きました。今回のリボンは黄緑×深緑でした。2007_1201ふぅ美容院後0069
シャンプーに行くと、いつもこのリボンを付けてくれます。
上手にティッシュで毛を包んで輪ゴムで留めてあるんですよ!!
2007_1201ふぅ美容院後0071
ふぅちん毛がすごくサラサラキラキラシャンプーのいいにおいローズ
ふぅをなでてたらポメ子はすっかり癒されて、眠くなっちゃいました寝る2007_1201ふぅ美容院後0084
シャンプーのにおいにふぅも自分でうっとり??
美容院に行ってますますイケワンに磨きをかけたふぅちんでした。

りぼんがかわいいふぅちんを応援してねりぼん

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

