

今日は一人遊び

ふぅちん今日は一人遊びしてるの??
2008_0128ふぅ シャンプー0146
おとなしく遊んでてお利口さん。
2008_0128ふぅ シャンプー0152
初代リードをおもちゃにしてカミカミ中ですね。
2008_0128ふぅ シャンプー0142
おててで上手に押さえてて、かわいいねラブリー
2008_0128ふぅ シャンプー0149
なんか、一人で遊ぶの飽きちゃった。
2008_0128ふぅ シャンプー0148
誰か遊んでよ!!


おりこうふぅちんを応援してねHoney

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いつも左

お米が大好きふぅちん。
今日もかわいくごはん粒をつけてたよ!!
2008_0130ふぅ ごはん粒0065
ふぅはごはん粒がついてるのに気づいてないよ!!
2008_0130ふぅ ごはん粒0067
いつも左につけてるんだよ!!
2008_0130ふぅ ごはん粒0066
何でだろうね~??
この後、ポメ子にヨーグルトをもらったよ♪
おなかいっぱいになったふぅちん。
結局ごはん粒はポメ子父に取ってもらいました。

今日はいつもよりは寒くないので床で和むふぅちん。
床と同じ色です。
2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0054
毛がふさふさだから寒くないのかな??
2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0057
足をくずしたポーズがかわいいぞラブリー

おこさまふぅちんを応援してねひよこ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今月のおリボンふぅちん

昨日シャンプーに行ったふぅちん。
いつものようにおリボンつけて帰ってきたよ!!
2008_0128ふぅ シャンプー0158
今回は青×緑でした。
2008_0128ふぅ シャンプー0183
男の子らしい色の組み合わせ。
2008_0128ふぅ シャンプー0164
ふぅちゃんこっち向いて、よく見せて!!
2008_0128ふぅ シャンプー0162
伸びた毛も少し切ってもらったからすっきりしましたキラキラ2008_0128ふぅ シャンプー0160
手触りサラサラでふわふわでますますイケわんだねグッ
2008_0128ふぅ シャンプー0159
せっかくおリボンつけてかわいくしてもらったのに…。
いじけるふぅちん。
ぼく、男だよ。おリボンなんてつけたくないよ。
2008_0128ふぅ シャンプー0157
おリボンなんてこうしてやる~。
こうやって、いつも自分で取っちゃうよ。

今回はなんと帰ってきて10分で取ってしまいました。
最短新記録です…ぴかちゅ
でも、なんとか写真に残せてよかったですほっ…
2008_0128ふぅ シャンプー0177
すっかりいつも通りのふぅちんです。

おリボンが嫌いなふぅちんを応援してね絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



ふぅちん熟睡中!!

ふぅちんお昼寝中 寝る
しかも昼間っから熟睡!!してます。
貴重なふぅの寝息入り動画が撮れたのでまずは見てみてください絵文字名を入力してください
(音が小さいので音量をあげてもらうと聞き取りやすいと思います)



どうでしたか??ちゃんと寝息聞こえましたか??
ポメ子の笑い声の方が大きい音で入ってしまっててすみませんやべっ
とても気持ち良さそうに寝てるので笑いをこらえきれませんでした。
ふぅが熟睡してる時はいつもおなかを見せて手はオバケにして寝るんですよ!!
数秒後一応目が覚めたふぅちん。
2008_0125ふぅ 熟睡0151
ベッドの中で伸び~!!
2008_0125ふぅ 熟睡0152
でも、まだまだ眠いの~。
2008_0125ふぅ 熟睡0153
ぼ~っとしてます。
2008_0125ふぅ 熟睡0154
またまた、伸び~。
2008_0125ふぅ 熟睡0155
なかなか起きれませんね。
2008_0125ふぅ 熟睡0156
あれれ??
2008_0125ふぅ 熟睡0157
また、寝ちゃった??
2008_0125ふぅ 熟睡0158
二度寝最高~♪

寝起きのふぅだよ。



ふぅちんかわいすぎラブリー

今日は午後から月に1度の犬屋さんでシャンプーの日です。
またおりぼんふぅちんになりますよ!!
お楽しみに~おんぷ2つ

寝起きのふぅちんを応援してねコリラ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ヨーグルト大好き

ふぅはヨーグルトが大好きです。
毎朝ポメ子がヨーグルトを食べるのでそのおこぼれをもらいます。
2008_0125ふぅ ヨーグルト0063
空になったヨーグルトのパックを直接舐めますよ。
2008_0125ふぅ ヨーグルト0064
顔まで入れちゃってすごいです。
2008_0125ふぅ ヨーグルト0067
顔が真剣!!
ふぅちんごはん食べたのにまだ足りないの??
2008_0125ふぅ ヨーグルト0060
こんな感じでなめなめしてます。
パックの底までピカピカに舐めちゃうんだよ絵文字名を入力してください
2008_0125ふぅ ヨーグルト0065
ペロリ!!あ~おいしかった。
ふぅちんヨーグルトは食べすぎ注意だよ。

☆おまけ☆
2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0093
人間がごはんを食べてる時こんな風に見てます。
視線が気になって、とっても食べにくいです…。
(部屋が汚いのは気にしないでくださいね。ふぅがちらかしたんですよ。)

ヨーグルト大好きふぅちんを応援してねラブいさくらんぼ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ベストスマイル

ふぅちんお散歩行くよ!!
2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0084
ひょこっと、ふぅちん参上!!
2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0085
今日はどこまで行く??
2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0080
今日は遠回りして神社の方まで行こっか!!
2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0082
わ~い、早く行こ!!
おっ!!ふぅちんスマイル頂きました にっこり
良い笑顔ですね~!!
じゃあ、プーさんスカジャン着て行きますか!!

にこにこふぅちんを応援してね絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






梅が咲いたよ

我が家のミニ盆栽。
梅の花が咲きました。
2008_0125ふぅ ヨーグルト0069
小さい花がかわいいね。(背景が汚くてすみません。)
2008_0125ふぅ ヨーグルト0070
さっそくふぅにも見せてあげました。
2008_0125ふぅ ヨーグルト0072
紅梅キレイだね・花
つぼみもたくさんあるから、まだまだ咲くよ!!
2008_0125ふぅ ヨーグルト0073
今日はとっても寒いけどなんとなく春気分になりました花

☆おまけ☆
2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0053
ベッドで丸まってお昼寝するふぅちん。

春が待ち遠しいふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ひっぱりっこ対決

今日はポメ子お休みグッ
なので朝からふぅとひっぱりっこして遊びました。
2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0049
いらなくなったポメ子父のネクタイでひっぱりっこ。
2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0060
ふぅはすごい力で引っ張ってきます!!
2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0050
頭を振ってブンブン!!
2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0061
座り込んでウ~!!
ぼくのおもちゃ取るな~

ふぅ VSポメ子
どっちが勝ったのかな??



今回はポメ子の勝ち~!!

2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0071
わざとぼくが負けてあげたんだ。
ぼく、大人だからね!!


そう言いながらふて寝するふぅちんでした。

大人なふぅちんを応援してね雪だるま

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



手作りベスト

ポメ子母がふぅにベストを作りました。
2008_0123ふぅ手作り服0062
その辺に残ってた毛糸で適当に作ったのでちょっと失敗!?
2008_0123ふぅ手作り服0063
一応市販の服に合わせて作ったらしいのですがダボダボです。
2008_0123ふぅ手作り服0051
恥ずかしいので夜のお散歩の時に着てるよ。
2008_0123ふぅ手作り服0055
ベストを着せたら急にふぅのテンションが下がっちゃったよ ↓↓
2008_0123ふぅ手作り服0057
毛虫みたいに縮こまっちゃった!!
2008_0123ふぅ手作り服0060
次は、もっとかっこいいの作ってね2008_0123ふぅ手作り服0064
ポメ子母にお願いするふぅちんでした手書き風シリーズ星

毛糸玉みたいなふぅちんを応援してねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

緑道をお散歩♪

ふぅちんは朝、昼、晩、1日3回散歩に行きます。
昨日のふぅちんはポメ子父が休みだったのでポメ子母と3人でお昼の散歩の時に近所の緑道まで寒いのに1時間も行ってきたんだって!!(ポメ子は仕事で欠席)
なので、今日の写真は全部ポメ子父が撮影しましたjumee☆camera1b
2008_0121ふぅ緑道0133コピー
我が家から歩いて5分位の所にこの緑道はあります。
2008_0121ふぅ緑道0148
全長1キロくらいで、春になると桜がとてもきれいです桜
2008_0121ふぅ緑道0149
通称「ふれあいの道」
それでは、お散歩に出発!!
2008_0121ふぅ緑道0126
昨日は風が強くてとっても寒かったですね~。
ふぅのしっぽの毛がなびいてます。
2008_0121ふぅ緑道0127
緑道は近所でも有名なお散歩コースなのでいろんなわんこのニオイがするね。
ふぅが行った時間は2時頃。
そんな早い時間にわんこはいません。
2008_0121ふぅ緑道0146コピー
この時間は学校から帰った小学生の子が遊んでたり、赤ちゃんを連れてお散歩中のママさんが多いです。
2008_0121ふぅ緑道0157
落ち葉が気になるふぅちん。
お散歩楽しかったねおんぷ2つ

動画も撮ったみたいなのでよかったら…。



いかがでしたか??

☆おまけ☆
2008_0121ふぅ緑道0158
柵がジャマですが、ふぅが立つ時の瞬間の写真です。
ちょっと、おもしろい格好なので載せてみました。

お散歩大好きふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

新しいおやつ

ポメ子母がゴソゴソしてるよ!!
何かくれるのかな??
わくわくふぅちんの目線の先には…。
2008_0121ふぅアキレス0072
新しいおやつ、「トリのアキレス腱のスティック」でした。
2008_0121ふぅアキレス0073
新しいもの好きのふぅちんはすぐとびつきましたよ!!
2008_0121ふぅアキレス0076
トリアキレスは豚皮よりも薄いので、食べちゃうのが早い!!
2008_0121ふぅアキレス0075
あぁ~、うまい!!
酒のつまみにピッタリだなぁ。

2008_0121ふぅアキレス0078
まるで”さきイカ”を食べるおっさんのようにあっという間に2本たいらげました。

おっさんふぅちんを応援してね医者

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



お耳がペコリんちょ

豚皮大好きふぅちんは今日もゴロゴロしながら一服中ですよ!!
2008_0120ふぅ耳ぺこり0076
ん、ん??
なんかいつもと違うよ!!
2008_0120ふぅ耳ぺこり0075
ふぅちん、右耳が反ってますよ!!
お耳の中が丸見えだぁ。
2008_0120ふぅ耳ぺこり0081
横から見た図。
2008_0120ふぅ耳ぺこり0078
前から見た図。
2008_0120ふぅ耳ぺこり0084
こんな風に寝転んでみたり…。
2008_0120ふぅ耳ぺこり0091
ごろ~んってしても今日はなかなか元に戻りません。
2008_0120ふぅ耳ぺこり0094
そして次の瞬間。
2008_0120ふぅ耳ぺこり0095
ん、ん??元に戻ったよ。
2008_0120ふぅ耳ぺこり0096
ダンディーふぅちん、キメキラキラ
その後のふぅちんは…。
2008_0120ふぅ耳ぺこり0097コピー
とってもリラックスモード。
2008_0120ふぅ耳ぺこり0098
横着して豚皮をくわえてたらコロコロ転がってっちゃったよ。
2008_0120ふぅ耳ぺこり0099
ちょっとは動きなさい!!

ダンディーふぅちんを応援してねぱんださん

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



何かくれるの!?

今日のふぅちんはおとなしく、ケージの中でまったりしながら、ポメ子母を監視中。
2008_0117ふぅカーペットなど0079
おっ!!ポメ子母が冷蔵庫を開けてるぞ!!
2008_0117ふぅカーペットなど0082
目が釘付けpikachu
ごそごそしてるからおやつかな?
2008_0117ふぅカーペットなど0078
な~んだ違った~トホホ
2008_0117ふぅカーペットなど0080
暇になったから、毛づくろい。
2008_0117ふぅカーペットなど0081
ぼく、きれい好きなんだ。
2008_0117ふぅカーペットなど0076
ペロペロしてたら眠くなってきた。
誰も遊んでくれないしお昼寝しちゃうもん!!


☆おまけ☆
久々に動画をアップ!!
ふぅちんが毛づくろいしてるよ!!
お暇な方はどうぞご覧ください♪



とっても気持ち良さそうなふぅちんですハート

きれい好きふぅちんを応援してねキラキラ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いたずらっ子再び!!

デジカメのコードですがやっぱり接触部分がダメになってたけど、プリンターから直接画像を取り込めたので、昨日撮った画像が使えました。 ほっ…
では、昨日記事にしようと思ってたふぅのカーペット事件のお話です。
2008_0117ふぅカーペットなど0063
ふぅちんの手元のカーペットが破れてるのが分かりますか?
今年に入ってすぐにこのカーペットの下のマットの部分をボロボロにしたのですが…。
(この記事だよ!!)GO!
2008_0117ふぅカーペットなど0069
ふぅちん今度は上のカーペットをやっちゃったよ!!
2008_0117ふぅカーペットなど0072
部分カーペットなので簡単に口で持ち上げてしまうんです。
2008_0117ふぅカーペットなど0068
とっても怖い顔してます。
こんな時に手を出したらガブっときます!!
危険、危険!!
ケージの入り口のところにあるので気になるのかな?
2008_0117ふぅカーペットなど0061
やっと落ち着いて今度はおねむふぅちんだよ!!
やりたい放題のふぅちん。
ちゃんと反省しなさい!!

いたずらっ子ふぅちんを応援してねHoney

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

赤ちゃんふぅちん

今日の写真をパソコンに取り込もうと思ったら、上手くつながらないです。
どうやらコードの接触に問題があるのかも。
せっかく良い写真が撮れてたのに…ぴかちゅ
なので、今日は初公開!!
我が家に来たばかりのふぅちんです。
ふぅ 014コピー
ちっちゃい赤ちゃんふぅちん。
もうすぐ3ヶ月って時に我が家にやってきたふぅちん。
ふぅ 016コピー
ふぅはポメでも毛が薄い子なのでまだまだもふもふしてません。
ふぅ 027
ごはんを食べるふぅちん。
しっぽがちょろん!!
ふぅ 015コピー
最初はキツネさんみたいだったんだよ狐にも小判
2008_0108ふぅ夜散歩0059
今では立派なもふもふポメちゃんになりましたキラキラ
今日で1歳1ヶ月だよオンプO1

もふもふふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一緒に遊ぼう♪

今日は朝からポメ子母と遊んだよオンプO1
2008_0116ふぅ遊んで!!0065
ぼく、服の袖をカミカミするのが好きなんだ絵文字名を入力してください
2008_0116ふぅ遊んで!!0064
興奮すると手を噛んじゃって怒られちゃうんだアップロードファイル
2008_0116ふぅ遊んで!!0067
ちょこっと反省中↓↓
2008_0116ふぅ遊んで!!0066
もうガブってしないから一緒に遊ぼう手をつなぐ
2008_0114ふぅいろいろ0103
いっぱい遊んで満足、満足絵文字名を入力してください

たくさん遊んで満足ふぅちんを応援してねグッ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一人にして!!

今日のふぅちんは少しお疲れ気味です。
いつもは眠くてもケージの外のベッドに入ってゴロゴロしてるけど、今日はケージの中でゴロゴロしてます。
こういう時はほんとに眠い証拠です。
2008_0115ふぅケージでゴロゴロ0070
ポメ子が起きてきてもゴロゴロ。
2008_0115ふぅケージでゴロゴロ0068コピー
寝返りしてもゴロゴロ。
2008_0115ふぅケージでゴロゴロ0063
昨日は夜更かししたから眠いんだよ!!
2008_0115ふぅケージでゴロゴロ0062
眠そうにしてるのに急に目が覚めるふぅちん。
10時頃のそのそ出てきて伸びー!!
2008_0115ふぅケージでゴロゴロ0073
さてと、ポメ子と遊んでやるか!!

ゴロゴロふぅちんを応援してねコリラ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

たばこは二十歳から

今日は成人の日ですね。
ポメ子妹も新成人で、昨日は朝早くから着物の着付けなどの支度でバタバタしてました。
さて、ふぅはまだ人間で言うと18歳なのにたばこ吸っちゃってます!!
2008_0114ふぅいろいろ0069
豚皮スティックのなんちゃってタバコ風。
2008_0114ふぅいろいろ0063
でも、ちょっと様になってませんか??
2008_0114ふぅいろいろ0076
家では誰もたばこは吸わない人なので、ポメ子はたばこが嫌いです。2008_0114ふぅいろいろ0105
ポメ子妹によると友達がみんなたばこ吸ってたと聞いてポメ子はびっくりです。
2008_0114ふぅいろいろ0062
たばこは体に良くないからふぅちんみたいになんちゃってたばこで一服しましょう。
2008_0114ふぅいろいろ0071
豚皮食べちゃったから休憩終わり!!
2008_0114ふぅいろいろ0070
暇になったから誰か遊んでよ!!

まだまだこどもなふぅちんを応援してねウサギ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人間みたい

最近のふぅはよくつかまり立ちをします。
2008_0112ふぅ立つ0057
まるで人間の赤ちゃんみたい。
2008_0112ふぅ立つ0054
柵にブランケットをかけておいたらそこに手をのせて立つようになりました。
2008_0112ふぅ立つ0052
家族がみんな柵の外にいるとやっぱりふぅも気になるみたいです。
2008_0112ふぅ立つ0059
ふぅが子供の頃からつかまり立ちはよくやってたけど、去年の9月に足の手術をしてからはなるべく足に負担をかけないようにしてきました。
2008_0112ふぅ立つ0068
つかまり立ちはふぅの足がしっかり治った証拠かな??
2008_0112ふぅ立つ0067
とっても力強いつかまり立ちですがふぅの足が心配なのでこれからも注意しないといけないですね。

まるで赤ちゃんみたいなふぅちんを応援してねるんるん♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ストレス注意報

昨日のふぅちん。
何にもなかったよ!!って顔してるけど…。
2008_0112ふぅ立つ0048
家族が誰も知らないうちに危険なことをしてました。
2008_0112ふぅ立つ0042
写真が何か分かりますか??
答えは鉛筆をカミカミした後の残骸です。
2008_0112ふぅ立つ0044
いつもくつろいでるベッドの上に残骸が散らばっていました。
夕方の散歩に行く時にポメ子母がふぅちんに服を着せる時に気づいたそうです。
2008_0112ふぅ立つ0047
なんともないみたいなので今回はよかったけど、のどに刺さったりしたら大変なことになってました。
ふぅは危険なものが分からないからポメ子達人間がしっかり片付けないといけなかったね。
2008_0112ふぅ立つ0060
昨日は朝3時間くらいお留守番して、昼からもふぅと遊んであげなかったからストレスがたまっちゃったのかな??
ふぅちんごめんね。
お休みの時はいっぱい遊ぼうね。

☆おまけ☆
2008_0112ふぅ立つ0061
今日は雨が降ってたのでレインコートを着てお散歩に行きました。
レインコートを着るのが嫌いなふぅちん。
さらにフードをかぶせたからとても嫌そうなお顔です。
すぐにフードは取っちゃった。

お利口ふぅちんを応援してねひよこちゃん

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




朝から元気!!

ふぅの1日の始まり~♪
2008_0110ふぅはみがきボール0050
毎朝ふぅは「おはよう!!ぼく起きたよ!!」と家族を呼びます。
2007_1230ふぅカレンダー0056
そして、ケージから出ると必ず伸び~。
2007_1124ふぅとハスキー君&ごはん粒0218
服を着てお散歩に出発!!
2008_0111ふぅ散歩0042
まずは我が家から50メートル位先にあるポメ子が通っていた小学校まで歩きます。2008_0111ふぅ散歩0043
ふぅは子供好きなので小学生の登校中と重なると大変です。
まだ、登校には少し早い時間なのでゆっくりお散歩。
2008_0111ふぅ散歩0048
小学校を過ぎて、道のつきあたりまで進みます。
2008_0111ふぅ散歩0049
そしてつきあたりを右に曲がります。
ここを少し行ったところがふぅのいつものスポットです。
今日は昨日のはみがきガムの緑でちょっとびっくり!!
2008_0111ふぅ散歩0044
の後もお散歩は続くよ。
ここの道を渡る時、ふぅはいつも決まって大まわり。
2008_0111ふぅ散歩0045
そして、三角神社まで進んで右に曲がります。
今日は歩いてくる人がいたのでふぅちんはずっと気にしてこの人を見てました。
2008_0111ふぅ散歩0046
見えなくなるまで見送った後はかけっこの時間!!
2008_0111ふぅ散歩0047
300メートル位の一本道を朝からダッシュ!!
ふぅは本気で走るのでついて行くのが大変です。
かけっこが終わると後は家を目指します。
2008_0111ふぅ散歩0050
ここで、今日はいつものシーズーちゃんと飼い主のおじいちゃんに出会ったよ!!
ふぅよりも先輩わんこなんだけど、ふぅの半分位しかなくて、とっても小さくてかわいいです。
2008_0111ふぅ散歩0051コピー
この写真はふぅがシーズーちゃんを襲ってるところ。
興奮して2本足に!!
2008_0111ふぅ散歩0053
このシーズーちゃんはわんこは苦手みたいでふぅが近づくといつも怒られちゃうよ。
でも、人間は好きみたいでポメ子たちには尻尾をすごく振ってくれたよ。
ふぅは遊びたいのに空回り。
2008_0111ふぅ散歩0052
そして、やっとお家に到着!!
約30分のお散歩でした。
今日も朝からお疲れ様でした。

はりきりふぅちんを応援してね絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



はみがきボール

ふぅちんのはみがきは大変です。
今日は新兵器、はみがきボールガムの登場です!!
2008_0110ふぅはみがきボール0062
豚皮でできてるこのはみがきガム。
豚皮大好きふぅちんにはもってこいのアイテムです。
ボールになってるので、おもちゃみたいに遊びながら歯を磨けます。
2008_0110ふぅはみがきボール0067
あげたのはコレ!!
緑の部分はクロロフィルの色です。
2008_0110ふぅはみがきボール0068
直径3センチくらいで30分くらいで全部食べちゃいます。
2008_0110ふぅはみがきボール0060
最初は手で押さえてお行儀よく噛んでます。
カミカミに夢中!!
2008_0110ふぅはみがきボール0057
そのうち、横着者のふぅちんは口だけでカミカミ。
2008_0110ふぅはみがきボール0058
案の定ボールは転がってっちゃった。
2008_0110ふぅはみがきボール0056
手を伸ばしてみたけど、あと少しでとどきません。
ゴロゴロしながら遊んでるからだよ。
ちゃんと起きて!!
2008_0110ふぅはみがきボール0074
その後も場所移動をしてカミカミ。
はみがきボールふぅちん気に入ってくれたみたいです。

はみがきふぅちんを応援してねキラキラ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



ひなたぼっこ

今日は暖かいですね太陽
2008_0109ふぅももベッド0060
ふぅはひなたぼっこしながらお昼寝です。
2008_0109ふぅももベッド0062
ぽかぽか陽気が気持ちいいねハート
2008_0109ふぅももベッド0063
本当気持ち良さそうで今日はぐっすりです。
2008_0109ふぅももベッド0061コピー
伸び~!!前へならえ

お昼寝ふぅちんを応援してねはずかちーv

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅの○○が好き♪

コレが何か分かる方はかなりふぅ通ですね。
2008_0108ふぅ夜散歩0060
答えはふぅちんの胸毛です。
2008_0108ふぅ夜散歩0058
ポメ子はふぅちんのもふもふ胸毛が大好きなんですハート8
ふわふわな毛のところよりはちょっと硬めでコシのある毛だけど、このもふもふ加減が最高なのです絵文字名を入力してください
2007_1220ふぅゴロゴロ中0028
そして、ポメ子はふぅの脇が好きですハート
ぷにぷにしててとっても気持ちがいいんですアップロードファイル
ポメ子母は耳のところのふわふわ柔らかいところが好きなんだって!!
みなさんはわんこのどの部分が好きですか??

☆おまけ☆
2008_0104ふぅミッキーベスト0035
ポメ子父がまたフリースでふぅを包んでおくるみふぅちんを撮ったよ。
赤ちゃんみたいです。

もふもふふぅちんを応援してねHoneyクローバー

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポメ子のお気に入り写真

ふぅちんの写真が貯まったので今日はポメ子のお気に入り写真を紹介します。
2007_1208ふぅ豚皮0111
この写真はふぅが豚皮スティックをカミカミしてて全部食べちゃったので暇そうに転がってるところです。
ころんとした格好が気に入ってます。
2007_1213ふぅマッサージ0164
この写真はポメ子母がふぅちんをマッサージしてるところです。
気持ち良さそうでしょアップロードファイル
2007_1221ふぅ138タワー0100
この写真はめずらしく新聞の上でまったりするふぅちん。
いつもはビリビリに破るのにこの日は和んじゃったんだよ!!
2007_1225ふぅクリスマス0117
この写真はクリスマスの時。
ごはんがとってもおいしかったよって笑ってるふぅちんです。
おなじみ、胸毛にごはん粒もポイントです。
2007_1227ふぅ美容院0106
この写真は年末にシャンプーに行っておリボンをつけてもらったふぅちんです。
リボンはすぐに取っちゃうので貴重なおリボンふぅちんです。
2007_1229ふぅボールコタツ0046
この写真はおコタがあったかくてウトウトしてるふぅちんです。
この後はもちろんお昼寝タイムだよ。
2007_1229ふぅボールコタツ0024
この写真はコンセントをかじろうと隙間にもぐってたところをポメ子に見つかって振り向いたふぅ。
いたずら失敗!!
2008_0102ふぅ半田0037
最後はお正月にお出かけして疲れて寝てるふぅちんです。
色々変な寝相をするふぅさんがいつもに増して変な寝相なのがかわいいです。

これからもどんどん写真を撮ってふぅちんのことみなさんに紹介していきますねりんご

かわいいふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



きれいにお残し

今日はちょこっと前(年末の頃)の話です。
ポメ子が朝ごはんの時、ヨーグルトに冷凍のブルーベリーを入れて食べてました。
すると、ふぅが欲しい!!というのでふぅごはんにプレーンヨーグルト少しとブルーべりーを2個をトッピングしてあげました。
2007_1230ふぅカレンダー0029
まずは大好きなお米から食べ始めます。
2007_1230ふぅカレンダー0028
お米はやっぱりおいしいなぁハート
2007_1230ふぅカレンダー0030
あっという間にごはんを平らげおかわりをおねだり!!
もう食べちゃったの~??と器をみると…。
2007_1230ふぅカレンダー0027
ブルーベリーだけお残しです。(写真が少し見づらくてすみません)
秋にぶどうをあげたらおいしそうに食べてたのにブルーベリーは嫌いなふぅちん。
食わず嫌いかな??
結局最後までブルーベリーは食べませんでした。
2008_0105ふぅプーベスト0056
ぼく好き嫌いが多いんだよ。
ふぅちん、それは自慢することじゃないよ!!

お残しふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


初いたずら

我が家ではふぅの足に負担がかからないように、フローリングの上に正方形の小さいカーペットをくっつけて敷いています。
ふぅのケージの前は狭いので、木目調の床マットの上に部分カーペットを敷いてます。
こんな感じ↓↓
2008_0105ふぅプーベスト0054
このカーペットをめくると…。
じゃ、じゃ~ん!!
2008_0105ふぅプーベスト0053
ボロボロです。
下のフローリングが見えてます。
2008_0105ふぅプーベスト0063
まずは、写真のように口でカーペットをめくって、
2008_0105ふぅプーベスト0064
カミカミしたり、つめでひっかいたりして上の写真のようになってしまいました。
「こら!!、ふぅ!!」って怒ったら…。2008_0105ふぅプーベスト0065
カミカミしてたところを隠して
「ぼく何もやってないもん!!」って顔。
今年もいたずらっ子ふぅちんです。

☆おまけ☆
お年玉代わりのお洋服その2
昨日の色違いの黄色のプーさんベスト。
2008_0105ふぅプーベスト0058
黄色は目立つので夜のお散歩の時に着せてます。
2008_0105ふぅプーベスト0062
プーさんの刺繍は黄色と同化して残念ながらあんまり分からないですね。
2008_0105ふぅプーベスト0060


いたずらっ子ふぅちんを応援してねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



男前でしょ!!

今日はお年玉代わりに買ったミッキーベストを着たふぅちんです。2008_0104ふぅミッキーベスト0036
黒がメインで襟のところが赤です。
胸毛で赤が見えないですねぇ♪
2008_0104ふぅミッキーベスト0039
横から見たふぅちん。
2008_0104ふぅミッキーベスト0042
背中にミッキーの刺繍がついてます。
2008_0104ふぅミッキーベスト0041
黒を着るとなんだかふぅちん男前です!!
2008_0104ふぅミッキーベスト0043
ぼく、何色着ても似合っちゃうんだ。

男前ふぅちんを応援してねハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


遊びたいのに~

ふぅは今日、ポメ子母の実家に行きました。
近いのでふぅは何度も行ってるけどちょっと緊張!?
2008_0103ふぅ柳津0045
今日は親戚が来てたのでにぎやかです。
2008_0103ふぅ柳津0046
おばあちゃんが部屋に入ってくるなり、大興奮!!
おばあちゃんの足につかまって、遊んで攻撃です。
2008_0103ふぅ柳津0064コピー
そして、今日のメインはポメ子のいとこの家で飼ってるダックスのレオ様とご対面!!
レオ様は6歳でふぅの大先輩!!
ふぅはレオ様に興味深々だけどレオ様が…。
2008_0103ふぅ柳津0063コピー
ふぅちんレオ様に嫌われちゃったかなぁ。
結局あんまり仲良しになれずに帰ることになりました。
今度会えるのはいつかなぁ??

レオ様と仲良くなりたいふぅちんを応援してね手をつなぐ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おじいちゃんとおばぁちゃん

今日はポメ子父の実家にふぅも一緒に行ってきました。
ポメ子は仕事で行けなかったので話で聞いたふぅの様子をどうぞ…。
(今日の写真は全部家に帰ってきた後に撮ったものなので、いつもに増してふぅちんお疲れです。)
2008_0102ふぅ半田0037
ふぅがポメ子父の実家に行くのは今日で3回目です。
片道車で一時間ちょっとのドライブ。
車移動も慣れたものでふぅちんはいつも通り家族と一緒にいすに座って行きました。
2008_0102ふぅ半田0036
家に着くとお昼ごはん。
我が家はおばぁちゃんの赤飯が大好きでいつも家に行くときは赤飯を炊いて待っていてくれます。
ふぅもおばあちゃんの赤飯が大好きで今日もたくさん食べてきたんだって!!
2008_0102ふぅ半田0040
家にはネコちゃんが1匹いるんだけど10年位飼ってるのにポメ子も数回しか会えてません。
今日は珍しく出てきたみたいだけど、ふぅはおばあちゃんたちに夢中でネコちゃんに気づかなかったみたいです。(匂いはすごくかいでたみたい)
ネコちゃんの方はふぅに気づいたみたいでふぅを見て固まっちゃってすぐどっか行っちゃったみたいです。
2008_0102ふぅ半田0043
ふぅも一緒に行ったのでおじいちゃん、おばあちゃんも嬉しかったって!!
今度はポメ子も一緒にいけるといいなぁ。
2008_0102ふぅ半田0041
そして、写真のお疲れふぅちんです。
明日はポメ子母の実家に行くよ!!
親戚の人たちにたくさん遊んでもらえるといいね。
ポメ子は明日もお仕事です…。

赤飯も大好きなふぅちんを応援してね門松

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

