

うとうとお昼寝中継

今日もふぅは和室のふとんを占拠してます!!
ちょっと画像がブレてしまって見にくくなっってますが動画で~すやべっ




こんな風にいつもグ~タラしてますよ~コリラ

今夜はポメ子父が泊まりで出かけるのでポメ子はふぅと一晩この和室で一緒に寝るんですよ~!!
楽しみだな~るんッ↑

うとうとふぅちんを応援してね寝る

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


下着ドロボウ現る!!

おとついの夜、ポメ子が家に戻るとなんだか騒がしい!!
何かあったの~??とリビングに入ると…
2008_0226ふぅ 0085コピー
ふぅちんが下着ドロボウをしてました~!!
選ばれたのはポメ子母の下着です。
我が家は女家族なのでポメ子やポメ子の二人の妹のかわいい下着があるのになぜポメ子母の??
2008_0226ふぅ 0086 コピー
ずる賢いふぅちんは捕まりにくいダイニングテーブルの下に隠れます。
でも今回は三人がかりで追いつめてふぅちん現行犯で逮捕パトカー
2008_0226ふぅ 0089コピー
捕まってもポメ子母の下着を死守するふぅちん!!
2008_0226ふぅ 0088 コピー
ごめんなさい。パンツがほしくてたまらなかったの…
この上目づかいのふぅちんのかわいさにだまされちゃう家の家族です。

注意今回の写真はポメ子母の了承を得て一部にぼかしを入れて記事にしております(笑)。

ドロボウしちゃったけどふぅちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



てるてるふぅちん

昨日は天気が悪かったので、午後のお散歩はレインコートを着て行くよ。
ふぅちんはレインコートを着るのが苦手。
なぜかと言うと…。
2008_0226ふぅ 0081
こうやっていつもポメ子がフードをかぶせるからだよ。
てるてるぼうずふぅちん参上!!
2008_0226ふぅ 0082
ぼくで遊ぶな~!!
ふぅちん、やっぱり怒っちゃったkao07
かわいいのになぁ。
2008_0226ふぅ 0083
自分で頭をブンブン振って
2008_0226ふぅ 0084
お耳が出たら、はいっ雨の日仕様のふぅちんのできあがり~!!

☆ご報告☆
ご心配おかけしましたが、おかげさまで、最近ずっとよいが続いてます。


てるてるふぅちんを応援してねカエル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お散歩デート♪♪

今日は朝から雪が降ってます雪 pkk
地面もだいぶ積もってきました。
午後からのお散歩が大変そうです…。

昨日は今日とは違って暖かくてお散歩日和でしたFlour Bubble
ふぅ 001
とってもキレイな青空。
昨日ポメ子はお休みだったので午後からふぅちんと2人で近所の緑道にお散歩デートに行きましたハート
(以前の緑道散歩の記事は→こちら
ここはいつもたくさんのわんこがお散歩してるからいろんなにおいがいっぱい!!
ふぅ 005
ふぅちんもにおいをクンクンします。
ふぅ 003
途中、パンダさんにあいさつしたり、
ふぅ 004
ウォーキング中のおじいちゃん、おばぁちゃんに釘付けになったり、
ふぅ 010
そんな感じでテクテク歩いてたら…
ふぅ 008
ついにふぅちん良いが出たよ!!
わ~い、わ~いふぅちんよかったね♪
ふぅ 009
楽しいお散歩、途中からずっとふぅちん笑顔。
結局30分のつもりが1時間もお散歩してました。
ふぅ&ポメ子だとお散歩時間がいつも長くなります。
だって楽しいから時間が早く過ぎちゃうんだもん!!
お散歩の後は二人でお昼寝したよ 寝る


ご心配おかけしましたが、ふぅちんのおなかは順調に回復してます!!
今朝のお散歩でもよいが出ましたよ!!

ふぅちんを応援してね柴犬

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お薬ちゃんと飲めた??

ふぅちんのおなかのお薬がなくなったので朝一番に病院アップロードファイルに連れて行きました。
今日も病院へ着いたらブルブルしちゃったよ。
ふぅ 015
今日は体温と検便の検査だけで注射や点滴はしなかったので終わる頃は震えは止まってました。
だんだん良くなってるので、お薬とおなかにやさしいごはんをもらって帰ってきました。

ところで、みなさんのおうちのわんこちゃんはお薬上手に飲めますか??
ふぅちんはね…。
ふぅ 005 コピー
え~!!ホント??
ふぅ 012コピー
そうだよね~。
ふぅちんにお薬飲ませるの大変なんですよ~。
先週は粉薬をもらったふぅちん。
はちみつで煉って食べさせたり、ごはんに混ぜてみたり、色々試してみたのですがなかなかちゃんと飲めません。
なので、今日は錠剤にしてもらいました。
ふぅ 001
すごく小さな粒のかけら。
これならちゃんと飲める??
ふぅ 002 コピー
まずはにおいをクンクン、一人で飲めるかな??
ふぅちん頑張って!!はた
ふぅ 004
やっぱりダメ~。
お薬飲む前にお水で口直し。
しょうがないなぁ、押さえ込み作戦でいくしかないかぁ。
ふぅ 007
ポメ子母に無理やり捕まったふぅちん。
格闘すること数十分、やっとお薬飲めました。ほっ…
お薬の後は朝ごはん。
病院でもらった消化の良いごはんです。
ふぅ 019
一日にドライフード一袋と生タイプの缶詰ごはん半分だそうです。
4日分出してもらいました。
ふぅ 010
いつものふぅごはんよりも量が多いから残すかなぁと思ってたら完食!!
ふぅ 013
これだけ食欲があれば大丈夫かな??
とりあえず今日から四日間はこんな感じで様子見です。

☆追記 2/25夕方☆
お昼のお散歩の時に久々にとっても良いが出ました~
嬉しかったので報告しま~すあ
                                  ポメ子 



お薬飲めたふぅちんを応援してねグッ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






ふぅちんのおなか

みなさん、ふぅちんのおなかを心配していただき、どうもありがとうございます!!
以外は元気です。

さて、今朝のふぅちんです。
2008_0224ふぅ 0088
木曜日に病院へ行ってお薬をもらって様子をみてるのですがなかなか良いが出ません…。
2008_0224ふぅ 0092
形のあるが出るのですがまだ少しゆるめです。
2008_0224ふぅ 0091
今日でもらったお薬がなくなるので、明日の朝のを見て良くなければまた病院に行こうと思ってます。
2008_0224ふぅ 0090
平気そうな顔してるけど、ほんとはおなか痛いのかな??


ふぅちんのおなかを応援してねmoon

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

病院コワイ

ふぅちん、実は火曜日の夜から少し体調をくずしていました。
といっても、火曜日の夜にごはんをもどして、下痢ぎみのをした以外、他はいつもと変わらず食事をして元気に遊んだり、お散歩も行ってたので様子を見ていたのですが…。
2008_0222ふぅ 0069
写真は昨日の朝のふぅちん。
お散歩から戻ると和室のふとんの上でうとうと。
ふぅはもともと朝はすぐに食べないし、この後いつも通りごはんを自分から食べてたのでもう大丈夫かと思っていたらまた下痢ぎみをしました。
2008_0222ふぅ 0066
やっぱりおなかの調子が悪かったんだね。
なんとなく弱気な顔のふぅちん。
昨日病院に連れて行きましたアップロードファイル
いつもの病院がお休みで診てもらえなかったのでもう1つの病院に行きました。
ここの病院は初めてではなかったのですが、ふぅちんはやっぱりブルブル。
待合室でもずっとポメ子が抱っこ。
診察室に呼ばれて診療台に乗せても「抱っこして!!」って感じで立っちゃって抑えるのが大変でした。
診察結果は体温は平熱だったし、検便の結果も特に異常がなかったので点滴と注射2本打って、お薬もらって帰ってきました。
ふぅちん、点滴する時は抱っこして打ったけど、注射は2本ともおとなしく診療台に乗って打てておりこうさんでしたよ。
そして、おなかをこわしてるので1日絶食です。(お水はもちろんダメ)
2008_0222ふぅ 0076
「注射を打って30分位は、薬がしみて落ちつかない」と先生がおっしゃったとおりふぅは注射を打った首筋をすごく気にして写真のように足でかきかきしてました。
2008_0222ふぅ 0075
痛いのか和室とふぅ部屋を行ったり来たりで落ち着きません。
2008_0222ふぅ 0072
なんだか今にも泣き出しそう…。
2008_0222ふぅ 0080
そして1時間後くらいのふぅちん。
2008_0222ふぅ 0083
やっぱりちょっと元気がないかな?
でも夜は少しお散歩に行ったよ!!
2008_0222ふぅ 0087
そして、ついさっきの今朝のふぅちん。
朝のお散歩も行って、病院で出してもらった消化の良いごはんを少し食べました。
食欲はあったのでほっとしました。
お薬もちゃんと飲めたよ!!
後はきれいな良いが出るのを待ってます。

よいがでるようにふぅちんを応援してね手書き風シリーズ星

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




ふぅちんおいで~!!

最近和室に入り浸りのふぅちん、おいでができるようになりました~グッ
「ふぅちんおいで~!!」と手をたたいて呼ぶとふぅが和室からひょこひょこ出てきます。




この動画を撮った時はカメラで手がふさがってたのでポメ子母が横から手をたたいてます。
なのでふぅもどっちに行けばいいのか分からずに迷ってゆっくりポメ子のところにやってきました。
いつもはもっとすごいスピードでやってくるんですよ!!
和室から、覗いてるのもかわいいでしょ!!
(部屋が汚いのは見なかったことにしてね。)

今度は写真で
ふぅち~ん!!
2008_0220ふぅ おいで0070
たまにケージのお水で給水してから来るときもあるよ。
2008_0220ふぅ おいで0071
呼んだ??

用もなく何度もポメ子がおいでをするのでそのうち疲れて…。
2008_0220ふぅ おいで0068
ふぅベッドで休憩だよ!!

ほんとはお布団でごろごろしたいふぅちんを応援してねコリラ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





くつしたハンター!!

くつしたハンターのふぅちんの今日の獲物は??
ポメ子の穴のあいたくつしただよ。



ポメ子のくつしたゲット!!
こんな感じでいつもふぅ部屋の外にあるものを持っていきます。
2008_0219ふぅ くつした0067
こんなの楽勝だよ!!
2008_0219ふぅ くつした0068
捕った獲物はふぅベッドで保管するよ。
すぐに飽きちゃうけどね。

捕らえた獲物は逃さない、くつしたハンターふぅちんを応援してね靴下

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お休みモード

家族に「いってらっしゃい&おかえり」をするのがふぅちんのお仕事ですが、
最近ちょっと「おかえり」が怠けぎみのふぅちん。
どうして??って聞くとお気に入りの場所が気持ちよすぎて動けないんだって!!
そんなふぅちんのお気に入りの場所って…??


2008_0215ふぅ いろいろ0106
和室に敷いたふとんの上が最近ぼくのお気に入りの場所だよ。
虫にブルブル事件以来、ふぅちんは和室に入り浸りなのです。
おふとんの上が安心するのか自分から和室に入っていきます。
(和室への扉をいつも15センチほど開けておいてふぅ部屋と和室を行ったり来たりできるようにしてます。)
2008_0215ふぅ いろいろ0108
今日も一日疲れたなぁ。
特に夜のお散歩(8時半くらい)から帰ってくると「もう今日の仕事は終わり!!」って感じで和室で和んでるんだって!!
毎日9時半ごろポメ子は帰ってくるのですが最近おかえりをしてくれないんですよ!!
2008_0215ふぅ いろいろ0107
おぉ!!、ポメ子帰ってたの??気づかなかったよ。
和室をのぞくとこんな感じでポメ子を見ます。
完全にお休みモードだよ。
前はちゃんとおかえり!!ってしっぽフリフリ迎えてくれたのに…。
ポメ子寂しいよ~ぴかちゅ
ふぅち~ん帰ったよ~と呼びに行くと…。
2008_0215ふぅ いろいろ0110
こんな風に隙間からふぅ部屋に出てきます。
2008_0215ふぅ いろいろ0112
さてと、ポメ子の相手をしてやるか。
いつもしっぽフリフリで迎えにきてほしいポメ子なのでした。

おふとん大好きふぅちんを応援してねFlour Bubble

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅとポメ子の相性は??

バレンタインデーにハートのホットケーキで「ふぅちん大好きラブリー」と告白したポメ子ですが、ふぅちんはポメ子のことをどう思ってるのかな??
とっても気になる~!!ということで、ふぅちんとポメ子の相性診断です。

我が家はベネッセの「いぬのきもち」を購読してて、ちょうど今月来た3月号に「飼い主さんと愛犬の愛情バランス診断」というのが載ってたのでやってみましたよ。
2008_0215ふぅ いろいろ0113
それよりぼく眠たいよ…

テストの結果は…??
相思相愛!でもちょっと甘やかしぎみ?の甘やかし型
大好きなあまり飼い主さんがかまいすぎる傾向があります。
(いぬのきもち 2008年3月号から引用しました)

すご~い当たってる~!!
ポメ子はふぅに甘いからなんでもしてあげたくなっちゃうのです。

干渉のしすぎなのでこのままではふぅちんにうっとおしがられて嫌われちゃうかも…ぴかちゅ
2008_0215ふぅ いろいろ0114
そうだよ!!寝てるときは1人にして!!

おねだりも無視しなきゃいけないんだって!!
2008_0120ふぅ耳ぺこり0063
ポメ子はほんとにぼくのおねだりを無視できるの~??

これからポメ子はふぅちんと両思いになれるようにバランスの取れた関係を目指します!!
2008_0120ふぅ耳ぺこり0065
ぼくは続かないと思うけどね~

頑張れ!!自分 絵文字名を入力してください

おねだり上手のふぅちんを応援してねシナモン

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


のび~

昨日はふぅの寝相について調査してみましたが、今日はその続きということでふぅちんがお昼寝中の時によくする伸び~を調べてみましょう。
まずは基本の横寝のポーズからの伸び~。
2008_0214ふぅ バレンタイン0101
そしてふぅベッドにすっぽりはまって寝てるときの伸び~。
2008_0203ふぅ 雪、節分0090コピー
ふぅちん、ちょっと恥ずかしい格好ですよ!!
2008_0212ふぅ 虫ブルブル0091
あおむけになって伸び~。
2008_0214ふぅ バレンタイン0103
縦向きになっても伸び~。
2008_0212ふぅ 虫ブルブル0085
そして最後は…。
2008_0214ふぅ バレンタイン0102
ふぅちんお得意の前へならえポーズでの伸び~。
前へならえのお手本のような立派な伸びですよ!!


☆結果☆
伸びのポーズもいろいろ見ていくとおもしろいですね♪
伸びをしてる時はまだまだ眠い時なのでウトウト顔がかわいいですハート
みなさんがおっしゃるとおり、こうやって見るとふぅの手足は他のポメちゃんと比べると長いみたいですね。

のびのびふぅちんを応援してねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ふぅの寝相

お昼寝好きのふぅちん。
いつもふぅベッドで寝てることが多いのですが、いろんな格好で寝てるのでどんな格好があるのかちょっと調べてみました。
(ふぅベッドで寝てる写真は多いので2月1日から今日までの半月の間で面白そうな寝相だけを厳選してお届けします♪)

まずは基本。
2008_0203ふぅ 雪、節分0093
横になって丸まってます。ベッドの角を枕にしてますよ!!
2008_0211ふぅ いろいろ0105
こっちは逆向き。
2008_0214ふぅ バレンタイン0097
こんな風に寝返りしたり
2008_0214ふぅ バレンタイン0103
伸びをしたりすると…
2008_0212ふぅ 虫ブルブル0088
縦向きになります。
そして最終的に…。
2008_0208ふぅ あそび0083
ベッドに身を乗り出しすぎて落ちそうになっちゃう時もあるよ!!

☆結果☆
ふぅちんの寝相はおもしろかわいいことが分かりました。ハート
どの向きでも気持ち良さそうに寝てます。
改めて調べてみなくても分かってたけどね~!!
他にもふぅの寝相は面白いからまた変な格好で寝てたら皆さんに報告しますね♪

寝相の悪いふぅちんを応援してねぱんださん

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




ふぅちん大好き!!

今日はバレンタインデーですね。
ポメ子もふぅちんに愛のプレゼントラブリー
2008_0214ふぅ バレンタイン0086
わんこはチョコが禁止なので代わりにわんこ用のホットケーキを焼いてみました。
一応ハート型にしたのですが分かりますか??
そしてバカなポメ子…。ささみジャーキーで「スキ」って書いちゃいました~。
2008_0214ふぅ バレンタイン0088
ホットケーキの中にはふぅの大好物のさつまいもとりんごも入れてみました。
2008_0214ふぅ バレンタイン0091
ふぅちんおいしい??
2008_0211ふぅ いろいろ0108
おいしかったよ!!
このホットケーキポメ子も味見してみたけど人間用とそんなに変わらないです。
甘みは少ないですがおいしかったですよ!!

☆おまけ☆
ブログを見てくださってる皆様にいつもありがとうの感謝をこめて…ローズ
ふぅからのバレンタインメッセージだよ!!
2008_0214ふぅ バレンタイン0094コピー
いつもぼくを応援してくれてどうもありがとう。これからもよろしくね。


ふぅちんにポメ子の愛は伝わったかな??ふぅちんを応援してねHeart

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ここなら来れないでしょ!!

我が家ではふぅがソファーに上ったり、電気コードを噛まないようにリビングの3畳ほどをふぅの部屋として柵で仕切ってるのですが、(こんな感じ)たまに人間側に家族が抱っこして連れ出したり、隙間が開いてると自分で出てきたりします。
そして部屋に戻そうと捕まえようとすると決まってダイニングテーブルの下に逃げ込みます。
2008_0211ふぅ いろいろ0087
テーブルは壁につけてあるので写真のふぅの後ろ側は逃げ場がないのですが、人間がイスの間にもぐりこんで捕まえようとすると左右、手前の5脚のイスがジャマをしてなかなか困難なのです…。
2008_0211ふぅ いろいろ0091
捕まえようとするポメ子達をよそに、ふぅはすばやい動きで左右を行ったり来たり…。
そして、来れるもんなら来てみろ~と言うかのようにテーブルの下でふせをしたり…。
2008_0211ふぅ いろいろ0088
ふぅが立つとちょうどテーブルの支柱が頭の高さにあるのですが、ふぅはそれをうまくすり抜けて逃げるのでよくぶつからないなぁと変に感心したりもします。
2008_0211ふぅ いろいろ0089
そして、もうふぅなんて知~らない!!とほったらかしにすると…
2008_0211ふぅ いろいろ0092
さみしくなって横からこっそり自分から出てきます。
そしてふぅちんは抱っこの刑でふぅの部屋に戻されるんですよ~。


寂しがり屋ふぅちんを応援してね泣きうさ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブルブルしちゃった

一部の皆様に「ふぅちん男前」とか、「ふぅちゃんダンディー」とか思われている我が家のふぅ様ですが、実は見かけ倒しなんですよ~!!

プロフィールのところにも書いてあるのですが、ふぅちんは大の虫嫌いです。
昨夜、ふぅの天敵虫さんがリビングにに一匹いて、それを見つけたふぅちんはブルブル震えちゃって大騒ぎだったんです!!


上ポメ子妹に抱かれるふぅちん。
舌を出しちゃって、なかなか震えが止まりません。
やっと少し落ち着いたので床に下ろしたら隣の和室に逃げ込んで丸くなって寝ちゃいました。
和室はふぅの逃げ場なのです。
ふぅ

去年の12月にふぅが初めて虫を怖がったのですが(この時)
よっぽど怖かったのか、この日以来、夜鳴きをするようになりポメ子父と和室で寝ることが多くなってしまったんですよ。

そして、今朝のふぅちん。
2008_0212ふぅ 虫ブルブル0091
昨日のことは忘れて朝からお昼寝したり
2008_0212ふぅ 虫ブルブル0093
ポメ子母に抱っこされてご機嫌だったりしたのですが…

お昼のお散歩から帰るなりまた虫を発見してブルブルになっちゃいました。


上虫を退治した後も虫を探して落ち着かないふぅちん。
2008_0212ふぅ 虫ブルブル0097
今度は和室の扉が閉まってたのでケージに逃げ込んじゃいました。
2008_0212ふぅ 虫ブルブル0105
その後、疲れてやっとさっき寝付きました。

我が家は川のすぐ近くだから、これから暖かくなるにつれて通称そぶえ虫というユスリ蚊の一種が大量発生するのです。
散歩でそぶえ虫の大群に出会ってもなんともないのに、部屋に1匹いるだけでブルブルになっちゃうのでそれも不思議なのですが…。
ふぅちんの虫嫌いは重症の様子ですぴかちゅ



虫が怖いふぅちんを応援してねhati

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初バトン頂きました☆

パーティーカラーのかわいいポメラニアン、ばにらちゃんのブログ「ばにっき☆~今日もめんげぇな♪」のばにママさんからバトンを頂きました。
ばにママさんありがとうございまするんッ↑
ポメ子、初バトンです。
それでは始めましょう!!

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
 
実はポメ子はふぅが来るまでわんこが苦手でしたぴかちゅ

小学生の頃、家の前のお宅で放し飼いにされていた大きなわんこがいて、会うたびに吠えられたり、追いかけられたりして怖くなってしまったのです。

わんこが苦手(小さいわんこならかわいいと思うけど怖くて触れない)なまま大人になってしまったポメ子。
昔から動物が好きだったポメ子の上の妹(ポメ子には妹が二人います)がわんこが飼いたいと言い出し、飼うかは置いといて、とりあえずポメ子母と一緒に買い物ついでに近くの大きなショッピングセンター中にあるペットショップをのぞいたら、ふぅがいたらしいです。
それが去年の今頃です。
ふぅのことが気に入った二人はもともとネコ派だったポメ子父と一緒にふぅを見に行きました。
ポメ子父はふぅを見たとたんに一目ぼれラブリー
あんまりわんこに興味がなかったポメ子下の妹とポメ子に、ポメ子父が「この子飼おうと思うんだけど…」と言いました。ポメ子妹は「いいんじゃない」と賛成したのですが、わんこがまだ苦手なのと小学生の頃うさぎやハムスターを飼っていたのですが、死んでしまうのがやっぱりつらくてもうそういう思いはしたくなかったというのもあってポメ子は反対しました。

でも、4対1でふぅは翌日(去年の3月11日)我が家へやってきたのでした。

はじめて
上の写真が去年の2月4日のふぅ。うえみてっ
ペットショップで待ってたよ。

②うちのワンコの変な癖は?

ふぅの変なクセはをするときに、片足をあげてふんばるよ!!
(残念ながら、証拠写真は撮れませんでしたやべっ

③ワンコの名前の由来は?

ポメ子上の妹がふぅの毛に息を吹きかけたら、ふぅの毛が「ふぅ」っとなったのでふぅになりました。
「う」は小さい「ぅ」だよ!!

④次にバトンを渡す人への質問は?

「あなたのおうちのわんこの好きな部分はどこですか??」

ポメ子はふぅの胸毛が大好きで、できるのなら、ずっと顔をうずめていたいです。
詳しい事はこちらGO!の記事で熱弁してます。

⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

ばにママさんはお仕事をしながら、ばにちゃんを育てて、さらにお家のこともちゃんとやってて、とっても尊敬します。
我が家は5人も人間がいるので交代してふぅの世話をすればいいですが、ばに家はばにママさん、ばにパパさんのお二人ですもの。
ほんとに頭が上がりません!!
これからもなかよくしてくださいね♪

ばにママさんからの質問
「ワンちゃんの一番お気に入りのおもちゃは何ですか?」

ふぅの一番のお気に入りはトリッピーという赤い鳥のぬいぐるみです。
ふぅとはペットショップにいた時からのおともだちで一緒に我が家にやってきました。
今日もふぅはトリッピーと遊んでたよ。
2008_0211ふぅ いろいろ0111

ふぅの相棒です。
2008_0211ふぅ いろいろ0112

よく分かるように並べて撮ってみました。
2008_0211ふぅ いろいろ0113
実は、あんまりかわいいとは言えない鳥さん。
ペットショップで待ってるふぅの奥の方にチラッとトリッピーも写ってるよ。
ずっと遊び相手になっててくれてたんだね。

⑥次にバトンを渡す3人は?

ブログを始めて約半年経ちますが、ポメ子はコメントをやりとりするお友達があんまりいませんのでもしやってみたいという方はどうぞご自由にお持ち帰りくださいね。

ばにママさん次の人にちゃんと回せなくてごめんなさい。
初バトンこんな感じでよかったのでしょうか??

これからもふぅちんを応援してねシナモン

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

やっと雪が積もったよ♪

ふぅとポメ子が住む愛知県の平野でも、昨日の朝10時ごろ、雪がぱらぱら降ってきました雪 pkk
どんどん、大粒の雪になってきて、今回は積もりそう♪
ふぅと一緒にお庭に出てみたよ!!
2008_0209ふぅ 雪あそび0102
一週間前は寝てる間に積もってすぐに融けちゃったのでふぅちん初の雪遊び。2008_0209ふぅ 雪あそび0104
雪を食べるふぅちん。
2008_0209ふぅ 雪あそび0105
雪のお味はどうですか??
2008_0209ふぅ 雪あそび0106
お口の中ですぐに融けちゃうから不思議でしょ!?
2008_0209ふぅ 雪あそび0103
雪の上に座ったら、おしり冷たくなっちゃうよ!!

寒くなってきたのでふぅちんの初雪遊びはこれにて終了。

さぁ、おうちに入ろう。
2008_0209ふぅ 雪あそび0107
おうちに入って、ぬくぬくふぅちん。
2008_0209ふぅ 雪あそび0108
初雪遊びはとっても楽しめたみたいです。
疲れて寝ちゃったよ!!

☆おまけ☆
最後に動画も撮ってみました。



今日の天気は晴れ太陽なので、日陰はまだ雪が残ってるけど、もうだいぶ融けちゃいました。
もっと遊びたかったなぁ。

念願の雪遊びができたふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつもの朝のふぅちん

昨日のふぅちん、朝からちょっとおねむさん。
2008_0208ふぅ あそび0097
あっ、おめめが合っちゃった。
2008_0208ふぅ あそび0098
まんまるおめめがかわいいね~ラブリー
2008_0208ふぅ あそび0102
ん、ん!?どうしたのかな??
2008_0208ふぅ あそび0103
のどが渇いたのか~。
お水飲んで水分補給!!
外から飲むのがふぅちん流だよ!!
2008_0208ふぅ あそび0099
そして、いつもの豚皮カミカミ。

今回も動画を撮ってみましたjumee☆camera1b



最近家族が「これふぅブログにどう??」と言ってポメ子がいない時もふぅ写真を撮っといてくれるので、ふぅ写真がどんどん貯まってます。

今回の写真は全部ポメ子父が撮りました。
どうでしたか??

毎日カミカミ、ふぅちんを応援してねいぬ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅが釣れたよ

以前ふぅとポメ子がひっぱりっこして遊んでたネクタイで昨日はふぅとポメ子妹が釣りをして遊んだよ。
2008_0208ふぅ あそび0090
ふぅちんが魚役さんま
2008_0208ふぅ あそび0091
さっそくえさを見つけたふぅちん。
2008_0208ふぅ あそび0096
食らいつきました。
2008_0208ふぅ あそび0095
ぐい~っっ!!これは大物だなぁ。
2008_0208ふぅ あそび0089
ついに勝負がついたみたいだよ。
2008_0208ふぅ あそび0085
ぼく釣られちゃった。

動画も撮りましたjumee☆camera1b



ふぅ釣りは100%釣れますよ!!

釣られてばかりのふぅちんを応援してねたい

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いちご食べたよ♪

ふぅベッドの中でトリッピーと遊ぶふぅちんに先日いちごをあげました。
2008_0203ふぅ 恵方巻き、いちご0246
ポメ子母がいちごを持っていくと甘いにおいに誘われてふぅちんベッドから出てきたよ。
2008_0203ふぅ 恵方巻き、いちご0248
これな~に??おいしそうなにおいがするよ!!早くちょうだい!!
2008_0203ふぅ 恵方巻き、いちご0249
待ちきれずにふぅちん立っちゃったよ。
2008_0203ふぅ 恵方巻き、いちご0255
やっと、いちごをもらえたふぅちん。
2008_0203ふぅ 恵方巻き、いちご0257
最初はクンクンにおいをかいで、食べ始めたらあっという間にペロリだったよ。2008_0206ふぅ いろいろ0081
いちご、おいしかった♪またちょうだいね。
いちごに大満足のふぅちんでした。

いちご大好きふぅちんを応援してねイチゴ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポメポメ レッド

ふぅちんの毛色はレッドです。
2008_0206ふぅ いろいろ0097
ちょっと珍しい毛色なのかな??
おんなじレッドの子には会ったことがないです。
2008_0206ふぅ いろいろ0092
お口の周りは真っ黒です。
2008_0206ふぅ いろいろ0093
しっぽはクリーム色。
ふぅのひいおじいちゃんがクリームの子らしいのでその子を受け継いだのかな??
2008_0206ふぅ いろいろ0088
ママはブラック、パパはオレンジなんだって!!
ふぅ
それにしても、こんなにグレーな毛色がいつの間にかこんなに赤茶色になっちゃって不思議だね~・!?

☆おまけ☆
今朝のふぅちん劇場
2008_0206ふぅ いろいろ0099
朝からごろごろして毛虫みたいnyakki
何をしてるのかというと、ラップの芯をかじって遊んでるのです。
かみちぎった部分がとんでっちゃった。
2008_0206ふぅ いろいろ0100
ちょっと、とどかない…。
2008_0206ふぅ いろいろ0101
やっとつかまえてカミカミ続行!!

ポメポメレッドのふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

変なポーズ

おねんね中のふぅちん。
気持ち良さそうですね♪
2008_0203ふぅ 雪、節分0084
ベッドにすっぽりはまっちゃってます。
2008_0203ふぅ 雪、節分0091コピー
ん、ん??起こしちゃった??
ごめん、ごめん。
2008_0203ふぅ 雪、節分0090コピー
この伸びのポーズ、なんだか変~身!!ってしてるみたいじゃないですか??
それにしても、すごい格好で笑っちゃいますよね。
2008_0128ふぅ シャンプー0180
こっちのは別の日に撮ったふぅちん。
2008_0128ふぅ シャンプー0181
おんなじポーズです。
2008_0128ふぅ シャンプー0182
このポーズののまま寝ちゃいました。
頭に血がのぼっちゃいそう!!
この変なポーズはポメ子のお気に入りのポーズなんですよるんッ↑
かわいいでしょ!?

面白ポーズのふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅの節分

昨日は節分でしたね。
2008_0203ふぅ 雪、節分0104
福豆が待ちきれないふぅちん。
家族の誰よりも早くお豆を食べたよ。
2008_0203ふぅ 雪、節分0107
ふぅの昨日の朝ごはんです。
ふやかしたごはんと茹でた野菜と煮干に福豆。
ふぅは一歳だからお豆一個ね。
2008_0203ふぅ 雪、節分0108
ムシャ、ムシャ。
今日は朝からすごい食欲だね。
もっと欲しいよ!!とおねだりふぅちん。絵文字名を入力してください

しょうがないので、お豆を少しあげました。
そして、食べた後は…。
2008_0203ふぅ 雪、節分0115コピー
ふぅに鬼になってもらって遊びました。
フードの部分に鬼のお面をつけてかぶせてみました。
2008_0203ふぅ 雪、節分0117コピー
前が見えなくなっちゃうからぼくコレかぶるの嫌なんだ。
2008_0203ふぅ 雪、節分0119
ポメ子に遊ばれてちょっと不機嫌??
福豆についてた紙製の枡でストレス解消!!
ビリビリにして遊んだよ。
2008_0203ふぅ 恵方巻き、いちご0263
そして夜ご飯。
ポメ子母がふぅ用に恵方巻きを作りました。
2008_0203ふぅ 恵方巻き、いちご0265
のり巻きの中身は、ごはんと具のとりささみジャーキーです。
南南東を向いては食べてないけど…。
2008_0203ふぅ 雪、節分0094
今日は色々遊んで疲れちゃったので、ふぅちんおねむさんに…。
初節分を楽しんだふぅちんでした。

なりきり鬼ふぅちんを応援してねHoney

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅちんの初雪

今朝起きて外を見たら、お向かいの家の屋根に雪が積もっててびっくり!!
この冬、雪が初めて積もりました雪だるま
でも、起きた時にはもう雨に変わっていて、道路の雪は融けていました。
2008_0203ふぅ 雪、節分0102
家のプランターのお花にうっすらと雪が残ってました。
2008_0203ふぅ 雪、節分0096
雨も小降りだったのでカッパを着て朝のお散歩です。
2008_0203ふぅ 雪、節分0098
道路脇のお花も少しだけ雪化粧。
2008_0203ふぅ 雪、節分0095
ふぅは去年の3月に我が家にやってきたのでこれが産まれて初めて見た雪だね。
2008_0203ふぅ 雪、節分0097
初めての雪を見れたし、今日は途中、コーギーとマルチーズの子に会って、大満足のお散歩だったねおんぷ2つ
お友達(ふぅが勝手に思いこんでる)は興奮気味のふぅちんにちょっと迷惑そうでしたけど。

☆おまけ☆
ところで、今日は、節分ですね。
2008_0203ふぅ 雪、節分0121
みなさんは恵方巻きを食べたり豆まきしますか??
2008_0203ふぅ 雪、節分0103
今年の恵方は「南南東」らしいです。
今年はふぅも初参加ではりきっちゃいますよ!!

はりきりふぅちんを応援してね豆

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


手作りベストのその後…

ポメ子母が作ったふぅちんのぶかぶかベスト
手直しがされて、こんな感じになりました。
じゃ~ん!!絵文字名を入力してください
2008_0202ふぅ 手作り服20076
なんとなくサイズはぴったりになりました。
あれ~??背中に黄色い何かが…。
2008_0202ふぅ 手作り服20075
ポメ子がクリスマスのプレゼントにあげたプーさんがくっついてますよ!!
2008_0202ふぅ 手作り服20078
ポメ子母のセンス恐るべし…。
2008_0202ふぅ 手作り服20081
ふぅちんもあきれ顔アップロードファイル
2008_0202ふぅ 手作り服20082
背中が気になるよ!!
2008_0202ふぅ 手作り服20083
ポメ子母曰く、お家の中でしか着ないからいいんだって!!
2008_0201ふぅ スリッパ0067
ベストを脱いだら、ふぅちんベッドでリラックス~コリラ
やっぱり、ふぅちんに不評のポメ子母作ベストでした。
でもせっかくだから、ちょこ、ちょこベストを着せられてるふぅちんです。

もっとかっこいい服が着たいふぅちんを応援してね足跡

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ぼくのスリッパ

昨日の夜はスリッパがマイブームのふぅちん。
2008_0201ふぅ スリッパ0078
ポメ子母のスリッパを片方だけ奪ってふぅベッドに持っていったよ!!
2008_0201ふぅ スリッパ0079
スリッパを取り戻そうとするポメ子母の様子をうかがっています。
2008_0201ふぅ スリッパ0080
ふぅちんスリッパちょうだい!!
2008_0201ふぅ スリッパ0082
やだよ!!ぼくのスリッパだもん!!
2008_0201ふぅ スリッパ0070
絶対渡さないもんね!!
汚いスリッパがそんなにいいの??
取ろうとすると怒るのでそのまま少し様子を見てました…。
2008_0201ふぅ スリッパ0072
ぼくのスリッパハート
2008_0201ふぅ スリッパ0074
ここに置けばもう安心だ。
2008_0201ふぅ スリッパ0075
ぼくのスリッパ取らないでね。
昨日は寝るまでスリッパを放さなかったふぅちんでした。
飽き性のふぅちん、今日の朝は違うおもちゃで遊んでたよ!!
スリッパは遠くに置いてありました。
かわいそうなスリッパさん…。

気まぐれふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

