さくら満開♪♪

いつものお散歩コースの緑道の桜が満開になりました~桜桜桜
ちょうど、一週間前はこんな感じでした。
ふぅ 028
ふぅちんも桜並木のお散歩楽しそうおんぷ2つ
200803312
お目目キラキラキラキラだね。
200803313
まだツボミがあるから今週いっぱいは桜の下をお散歩できそうです♪♪
200803316
満開の桜もキレイだけど、ちょっと散りだした桜もポメ子は好きです桜散っちゃった
200803317
少し高いところの桜と一緒に…。
いつもと違う高さだからちょっと怖かったかな??
今日も一緒に桜 見に行こうね~裸のポメ

お散歩大好きふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

箱入り息子

わんこなのに狭いところが大嫌いなふぅちんだけど、先日ドライビングキャリーを買ったので中に入る練習をしてみたよ!!
ふぅはいつも車に乗るときは抱っこだけど、人間一人で病院に連れて行くときとかはこういうキャリーに入っててもらわないと急に何かあった時困るからね。

さぁ、ふぅちん入ってみてくださいな。
200803291
入り心地はどうですか??
200803292
う~ん…。
200803293
固まっちゃいました…。
200803295
狭いの嫌~、もう出る~!!
おやつをあげて再チャレンジ!!
200803294
今度は少しだけ長く入れました。
今日はここまで。
また、練習しようね。

箱入りふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

洗われちゃった

今日も朝から相棒のトリッピーをブンブン振り回して遊んでたふぅちん。
200803281
ブンブンしすぎてトリッピーが部屋のすみっこに飛んでっちゃったよ
ほこりがいっぱい付いちゃったのでついでに洗いました。
200803282
トリッピー乾かし中!!
200803285
ぼくはひなたぼっこ中!!

自由気ままなふぅちんを応援してねHoney

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

忍犬ふぅ!!

ふぅちんは気配を隠すのが上手です。
それはまるで忍者のようです。
200803271
ある時は、テーブル下に隠れて様子をうかがい…
200803272
ある時は、コタツと壁の間に挟まってたり…
200803273
ある時は、マッサージチェアーの裏で人知れずに固まってたり…
200803274
でも、すぐみんなに見つかっちゃうんだ
只今、忍法「隠れ身の術」を修行中のふぅちんです。
2008_0124ふぅ ひっぱりっこ0057
どう??上手く隠れてるでしょ??
まだまだ修行が必要なようですね…るんッ↑

立派な忍犬になりたいふぅちんを応援してね音符1

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

二度寝最高♪♪

ふぅちんは今日も朝の散歩から帰ると朝ごはんも食べずに和室へ直行!!
200803261
お得意ポーズで二度寝中寝る
ポメ子はこの寝んねのポーズが大好きです
200803262
ふぅちんはほんとに気持ち良さそうに寝んねするね。
200803263
う~んって大きな伸びをしたので起きるのかと思ったらそのまま固まっちゃったよ!!
200803264
二度寝は最高だなぁ
200803266
8時頃やっと起きました。

二度寝大好きふぅちんを応援してねzzz

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ぷにぷに肉球

今更ですが、最近ふぅちんの肉球クリームを買いました足跡
200703231
特に肉球が傷ついてるわけではないけどやっぱり裸足で歩いてるからケアしてあげなくちゃね。
200803232
これなぁに??
ふぅちんは散歩の後に手足を拭くのが苦手です。
足はいいけど特に右手を拭こうとするとすぐひっこめちゃいます。
ほんとに嫌な時はガブっとお口が出てしまいます。
このクリームも同じで興味はあるみたいだけど塗ろうとするといつも嫌がります。
200803251
この写真は以前の歯磨きの時のものですが、こんな風に嫌がるのです。
なので、ふぅちんのために良いことを思いつきました
名づけて、「ふぅちんがお昼寝してる時に塗っちゃえ!!」作戦です!!
200803252
作戦成功グッこんな風にぐったり寝てる時なら堂々とクリーム塗れちゃうもんね。
200523253
クリームを塗ったらますますぷにぷにになりました。
でも、ふぅちんは大抵、塗ってもすぐにペロペロして舐めてます。
なので効果があるのかは不明??ですが塗らないよりは良いのかな??
200803255
ところで、クリームっていつ塗るのが良いのかな??
本当はお散歩に行く前の方が良いのかな??
200803256
みんなはいつ塗ってますか??よかったら教えてくださ~い!!

☆おまけ☆
最近のふぅちんの趣味は家族のトイレを覗くことだよ!!
エッチなふぅちんだね~ぴかちゅ
200803234
今日もポメ子のトイレを覗きに来たよ!!
ふぅちん、人間だったらおまわりさんに捕まっちゃうよ!!

ぷにぷにふぅちんを応援してねニクキュウ
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

春、見つけた!!

今日はお昼のお散歩でいろんな春を見つけてきたよ!!
200803241
いつもの緑道ではもう桜が咲いてたよ桜
200803242
やっぱり、桜の花を見ると春って感じがします。
200803243
ふぅちんも桜と一緒にパチリjumee☆camera1b
ふぅちんがお散歩デビューしたのもちょうど去年の桜の頃だったね。
200803244
猫ちゃん発見!!植え込みの中に座ってました。
200803245
緑道の近くの田んぼの脇ではつくしを見つけたよ!!
200803246
歩道橋の下では菜の花が咲いてました。
200803246
お散歩から帰って疲れてお昼寝中のふぅちん。
笑いながら寝てるよ!!
今日もとっても楽しいお散歩でしたおんぷ2つ

春を見つけてごきげんふぅちんを応援してねflower

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

病院の日

昨日ふぅちんはポメ子母と妹に連れられてワクチンを打ってきました。
200803221
ぼく、注射全然平気だったよ。
ポメ子はまたふぅちんがブルブル震えて無理やり注射したと思ってたら、お利口さんにすんなり打てたみたいです。
そして気になるふぅのの事を先生に聞いてきました。
200803222
手術した右足はもう大丈夫。でも、左足は靭帯が常に伸びきっていて関節がはずれたりはまったりの状態らしいです。
昨日診てもらってる時も「今はずれてますよ」と先生に言われました。
見た目じゃ全然分からないけど常にはずれてるようです。
ふぅちんは痛みを感じてないみたいなのでとりあえずこのまま手術はしなくていいそうです。
フローリングに注意して滑ったり、急にストップしたりしないように気をつけましょうとのことでした。
こんなにも細い足だもんね。
あんまり負担をかけないようにしないとね。
そして、もうひとつ気になるのことについても聞いてきました。
去勢するのなら手術の時に抜くけどふぅちんはしないので無理に抜かずにこのままでいくそうです。
歯磨きをしっかりしてくださいと言われました。
200803223
歯抜かなくてもいいのは良かったけど歯磨きはイヤだなぁ。
200803224
そんな事言ってもちゃんと磨かなかったらふぅが困るんだからね~
200803225
はい、はい分かりましたよ~

意外にかよわいふぅちんを応援してね注射

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

はしゃぎすぎた結果

昨日は午後からポメ子母の実家に遊びに行ったふぅちん。
親戚もきてたので、大はしゃぎだったよ~♪♪
みんなに会うのはお正月ぶりだったから、嬉しくって余計にしっぽフリフリ!!
はしゃぎすぎてこうなっちゃいました~!!
200803211
最近お気に入りのコタツ布団の上で熟睡だよ寝る
200803212
全然起きません!!よっぽど楽しくて疲れたんだね。

☆おまけ☆
最近雨の日のお散歩が続いたので、いつものレインコートを着せられて不満顔のふぅちんだよ!!
200803213
これ着るとぼく、いつもテンションが下がっちゃうんだ~

雨の日もテンション上がるようにふぅちんを応援してねカエル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

居心地のいい場所

ふぅちんの最近のお気に入りはコタツ布団の上で家族と一緒にくつろぐことです。
200813193
ちょっと前までは和室のお布団がマイブームだったのに飽きっぽいふぅちん。
200813192
ふぅちんが、和室に入り浸りだったから、お布団をしまえずにほぼ1日敷きっぱなしだったから片付けれるようになってよかったのかな??
200803191
だってこたつのところだとみんなと一緒にいられるんだもん。
200803194
ここだと安心してお昼寝できるしね。
200803196
安心しすぎてへそ天しちゃった

飽きっぽいふぅちんだけど応援してね

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

はみがき対決 

昨日は11日のふぅちんの家族記念日とポメ子父の誕生日を兼ねてお祝いしたよ。
200803182
ふぅちんのケーキは以前ポメ子がバレンタインの時に焼いたホットケーキ(冷凍しておいたもの)に豪華にいちごを1粒乗せましたイチゴ
200803184
じゃ~ん!!
200803183
フセをしてマテのポーズ。
もう待ちきれない!!!
(この直後、あっという間にペロリと平らげてしまったので食べてる写真が撮れませんでした~)
そして、おいしいものを食べた後は歯磨きタイムだよ!!
以前もふぅちんのはみがきについての記事を書きましたが、毎日戦いです!!
200803181
う~~~!!
わんこの本のポメのよくなる病気、けがのところに乳歯残存が取り上げられてますが、まさにふぅちんもソレです。
200803187
この隙間に最近食べかすがいつもつまってるんです!!
200803188
嫌々歯磨きをされるふぅちん。
200803189
はい、一応終了!!お疲れ様。
ふぅちんもう1歳だし、やっぱり抜かなきゃだめだね~~。
今度、予防接種の時に先生に聞いてみようね。

歯磨き苦手のふぅちんを応援してねぴかちゅ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

午後から大忙し

今日の午後のふぅちんは忙しかったけど、とっても楽しそうでした。
まずはお昼のお散歩。
いつもの緑道にポメ子とお散歩に行きました。
お休みの日のお昼のお散歩はポメ子が担当です。
お昼ごはんを食べ終わって一息ついてたらふぅちんがコタツのところまでやって来て200813171
「お散歩行くぞ!!」と呼びに来ました。
ふぅちんはいつもこの時間にいないポメ子がいるから今日は一緒に行くことが分かったのかな??
終始笑顔で約1時間お散歩してきました。
そして、散歩から帰ってすぐにドライブに行きました。
200703172
今日はポメ子父の誕生日なので、ケーキを買いに行きがてらのドライブファンカーゴ
またまた、はしゃぐふぅちん。
本屋さん→ポメ子父の紳士服屋さん→ケーキ屋さんのコースで行ってきました。
ドライブ中、車の中がくさいおならの臭いが…。
車に乗ってた人間は全員違うと言うし、もしかしてふぅちんのおなら~??
なんて話してたらまたふぅちんのおならで車がくさくなりました(笑)
やっぱり犯人はふぅちんでした~!!
ポメ子は前に一度だけふぅちんのおならの音を聞いたことあるけど今日のはスカシッ屁でしたよ。
そして家に帰ってきた後、さすがに疲れたふぅちん。
200803173
ポメ子父になでられて変な格好で寝始めたよ寝る
200803174
すると、このときまたふぅちんがスカシッ屁をしたよ!!
ふぅ 036
その後、「ふぅちん、くさ~い」って言われちゃって反省中??
小さくまとまってお昼寝してました。
とっても楽しいドライブだったね。
それにしてもふぅちんのおなら騒動は家族で笑っちゃいました~!!

おならしちゃったふぅちんを応援してね足跡

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



たくさんの写真

今日は久々にポメ子のお気に入り写真を紹介します!!
ふぅの写真ってほんとにすぐ貯まります。
メモリーカードがすぐにいっぱいになっちゃって…。
パソコンに移しかえててもデジカメに入れとけばすぐにお気に入りの写真が見れるので貯めちゃうんですよね。

今日の1枚目はこれ。
200803161
何でもない時になぜかすごい笑顔をしてました。
でもこの後お留守番だったので、へこんじゃったんだよ。
きっと、一緒に行けると思って勘違いしたんでしょう!!
次はこれ。
200813162
レインコートを着せられてしかもフードまでかぶせられてしまって不機嫌ふぅちん。
この嫌そうなお顔がたまりません(笑)
次はこれ。
200813163
スリッパを大事に抱きしめるふぅちん。
この時は返してって言っても全然返してくれなかったよ。
次はこれ。
200803164
これは引張りっこして遊んでる時です。
ふぅちん、ポメ子妹に負けちゃったんだよ!!
次はこれ。
200803165
ポメ子父が撮ったふぅちん。
今月の我が家のカレンダー写真にもなってて家族のお気に入りです。
次はこれ。
200803166
初めての雪にどうしていいのか分からなくて庭に座り込んじゃったふぅちんだよ。
そしてその後。
200803167
雪にはしゃぎすぎて疲れちゃったふぅちん。
この手の伸び~がポイント!!
まだまだいっぱいあるけど今回はこの辺で…。
皆さんはどのふぅちんがよかったですか??


毎日シャッターチャンス、ふぅちんを応援してねjumee☆camera1b

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅのあくび

今日はふぅちんのあくび特集だよ!!
200813152
あくびをしてる時ってシャッターチャンスjumee☆camera1bって思うけど、そういうときに限ってカメラがなかったり、もうあくびが終わってたりで写真に残せてないかな??って思ってたけど、探してみると結構たくさん撮ってました。
200813153
この写真のふぅちんなんてあごが外れそうなくらい大きなあくびだね。
200813154
こっちはリラックスしてますね~!!この後お昼寝してたもんね。
200813155
横からもあくびを激写!!
200803156
こっちはソファーでひなたぼっこしてた時だよ。
ふぅちんのあくび姿ばかり見てたらポメ子もあくびが出ちゃいました。
あくびってうつっちゃうよね??
とっても豪快なあくび特集でした。

大きなあくびのふぅちんを応援してね寝る

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ハートのお返し

今日はホワイトデーですね
バレンタインデーにポメ子はふぅちんに大好きだよってハートのホットケーキを焼いてプレゼントしたよ。(こちら)
ふぅちんはポメ子に何をお返ししてくれるの??
楽しみだなぁおんぷ2つ
200813141
ぼくからのお返しだよ!!
じゃ~ん!!
200813142
今日の朝のお昼寝してるふぅちん。
上から見たらハートになってました~ハート
200803143
ふぅちんありがとうねるんッ↑
ふぅちんがいてくれるだけで十分だよ。
ホワイトデーに素敵なプレゼントをもらったポメ子なのでしたぴかちゅ

男前なふぅちんを応援してね柴犬

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

水分補給!!

今日はふぅちんがお水を飲んでいるところを動画で撮ってみました。

ごはんの後の水分補給だよ。


いつもこうやって体半分だけケージに入って飲んでます。
お水を飲んだら朝のお昼寝タイムだよ。
200803132
暑いからか畳の上で寝てます。
200803131
とっても気持ち良さそうですぴかちゅ
ふぅちんは好きな時にお昼寝できてうらやましいなぁ。
ふぅちんの生活と代わりたいと思うポメ子なのでした。

お寝んねばっかのふぅちんを応援してねmoon

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


桃ベッドの運命…

昨日はふぅの家族記念日でした
ホントはケーキを作ってあげたかったけど、またふぅちんのおなかの調子があんまりよろしくないので延期になりました。
200803121
来週ポメ子父の誕生日があるからその時に一緒にお祝いしようね

さて、昨日は赤ちゃんふぅちんを公開しましたが、ふぅちんが家に来た時からず~っと使ってるものがあります。
それはふぅのベッドにと思って買った桃型ベッド。
200803112
この写真でふぅちんの下敷きになってるピンクの座布団がそれです。
本当なら、かまくらみたいに入ってそこで寝んねしてもらう予定でしたが、ふぅちんは桃ベッドの上に乗り座布団として使いだしたのでした。
この写真ふぅが来て3日目です。すでにつぶれてしまってますね。
それからは…
200803122
こんな風に寝んねしたり、
200803123
こんな風にくつろいでみたり、
200803124
大活躍の桃座布団です。
これからも桃座布団大事に使ってね。
200803125
了解で~す。

桃座布団がお気に入りのふぅちんを応援してね桃

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日はふぅの家族記念日

去年の今日ふぅは我が家にやってきました。
200803111
一年前ポメ子はわんこが苦手だったのに今ではふぅにぞっこんです。

ふぅが我が家に来るまでの事は以前こちらに書いたので今日は1年を振り返ってみたいと思います。
200803112
ふぅをはじめてみた第一印象はキツネみたいでほんとにわんこ??でした。
200803114
この頃ポメ子はポメラニアンがどんな犬種かも知らずに本を見てこの子はこんなにもふもふになるの??と思ってました。
200803115
ふぅはどんどん大きくなって200803113
これは家に来て約2ヶ月くらい、ふぅが5ヶ月の頃。
だいぶ胸毛ももふもふしてきたね。
200803118
家にも慣れてきていたずらばっかりしてたよ。
順調に育ってたふぅちんに大きな事件が…。
8月の終わりにソファから降りる時に着地に失敗して右足を脱臼アップロードファイル
最初はレベル2だったので様子を見ていたのですがすぐに手術が必要のレベル4に…。
去年の9月10日に右足の手術をしました。
ふぅがなったのは膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)です。
ケガの事は以前こちらに書きました。皆さん、参考にしてくださいね。
200803116
手術後は抜糸するまでは傷口をなめたらダメだからこんな風にカラーをつけてました。
この頃のふぅの写真を見ると悲しくなってきますぴかちゅ
でも、手術のおかげで今は元気いっぱい!!
先週も遠くの公園で走り回ってきたしね。
あとはこのブログで書いてある通り12月には1歳のお誕生日を無事に迎えいろんなイベントを一緒に楽しみながら今日に至るふぅちんです。
さっき、ふぅちんの家族記念に新しいおもちゃをプレゼントしたよ。
200803119
はい、どうぞ!!
2008031110
新しいもの好きのふぅちん。さっそくカミカミ。
2008031111
喜んでくれました~るんッ↑
ふぅちんが来てからの1年はあっという間だったね。小さい体で手術も経験して頑張ったね。
ふぅちんが家族になってくれてポメ子はとっても幸せだよ。
これからも一緒に楽しく過ごしていこうね。
2008131112
我が家の末っ子王子ふぅちんは1.4キロのキツネさんから4.0キロのもふもふ胸毛が立派なポメに成長したよ!!

立派なポメポメふぅちんを応援してね 王冠

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

春を満喫 その3

今日も先週の金曜日に行ったお出かけの続きだよFlour Bubble

公園を一周して広場に戻ってきたふぅちん一行。
2008030722
最後に広場で遊んだよ。




平日に行ったからほぼ貸切状態です。
2008030717
ふぅちんはあっという間に池の方まで走って行きました。
ポメ子達はふぅちんについていくのがやっとです。
1時間ほどしかいなかったけど、綺麗なお花も見れたし、春を満喫できて充実した楽しい時間が過ごせました。
また近いうちに行こうねおんぷ2つ
そしてお決まりの帰ってきて疲れちゃったふぅちん。
2008030723
おふとんの上で今にも寝ちゃいそう寝る

おでかけ大満足のふぅちんを応援してね はずかちーv

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

春を満喫 その2

今日もお出かけの続きだよ~アップロードファイル
よかったら昨日の記事も見てね。

春の小川を眺めながらふぅちん一行は進みます。
2008030710
ゴツゴツの岩が集まる川の上流に着いたよ。(後に観覧車があるのは本当はここが公園だからだよ。)
2008030712
そしてこわ~いつり橋がありました。
2008030713
ふぅちんは弱虫だから一人だと固まっちゃったので抱っこで渡ったよ。
2008030714
つり橋を渡ったらきれいな梅が咲いてました。
2008131715
まだ、ちょっと満開ではなかったけど綺麗でした。
ホ~ホケキョのうぐいすも梅の木に止まってたよアップロードファイル
(残念ながら写真は撮れませんでした…。)
2008030716
これはあせびという植物。毒があるんだって!!
花好きのポメ子母が教えてくれました。
2008030718
いろんなお花が咲いてて楽しいね。
2008030720
公園を一周して広場に戻ってきました。
最後は待ってました!!かけっこタイム。
明日はふぅのはりきって走る姿をお届けしま~す。

ウキウキふぅちんを応援してね クローバー

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

春を満喫 その1

昨日はちょっと遠くの公園におでかけしてきました。
ふぅはドライブが大好きファンカーゴ
車に乗って5分も経たないうちにこの笑顔だよ!!
200803071
いつも車に乗るときはひざの上に立って、嬉しそうにお外をず~っと見てるんだよ。
200803072
いつもの公園に到着!!
ここに来るのはとっても久しぶりなんだよ。
(前回行ったときの様子はこちらこちら)
200803073
公園は春のお花がいっぱいだったよ。
200803074
たんぽぽ発見!!
200803075
小さいお花がかわいいねおんぷ2つ
200803076
こっちは福寿草。初めて見ました。
この公園は木曽川という川の近くにあって、周辺の自然の様子を再現してます。
園内には川も流れてるんだよ。

春の小川。

まだまだ寒いけど川の音でちょっとだけ春気分になりましたか??

200803077
ふぅちんも春の季節を感じてるのかな??
200803078

久しぶりのお出かけ日記は明日に続きま~すFlour Bubble

わくわくふぅちんを応援してね絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりのおでかけ♪♪

ふぅちん、暇そうだね~??
2008_0306ふぅ はがき0078 コピー
一緒にお出かけしよっか~??
2008_0306ふぅ はがき0080
わ~い、行く、行く~!!
ということで久しぶりに公園までおでかけしてきま~す。

おでかけウキウキのふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅちゃんへお手紙

先日ふぅちん宛に初めておはがきが届きましたPOST
2008_0306ふぅ はがき0128 コピー2
おはがきをくれたのはふぅちんがお世話になってる動物病院の先生だよ!!
ふぅ
ちゃんと宛名にもふぅちゃんって書いてあるよ!!
2008_0306ふぅ はがき0124 コピー
何て書いてあるの??
2008_0306ふぅ はがき0127
先生が注射を打ちに来てねだって!!
2008_0306ふぅ はがき0121 コピー

ふぅちんがイヤって言っても今月中に先生のところに行くんだよ!!
頑張れふぅちん絵文字名を入力してください

病院嫌いのふぅちんを応援してね注射7-2

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

あいさつ上手♪

昨日のお昼のお散歩はふぅ&ポメ子でいつもの緑道にお散歩に行きました。
風はあったけど、日中はぽかぽかでお散歩日和でした絵文字名を入力してください
シャンプーに行った後なのでおリボンつけていつもよりおめかししてのお散歩です。
緑道に着いた早々二匹のシーズーちゃんと出会いました。
2008_0305ふぅ さんぽ0114
二匹は別々のお家で飼われていて片方のシーズーちゃんと飼い主さんに以前ポメ子母と妹がお散歩してた時にも出会ったらしく、この飼い主さんがもう一人の飼い主さんに「この子、前にも会ったよ~。前もプーさんのお洋服着てたし。確か一歳くらいだったよね??」と話しかけられたのでポメ子も「そうですよ~!!前に会ったことあるんですか~??」などと話してたら「リボンつけてるから女の子だね~」と言われてしまいました。
やっぱりおリボンをつけてると女の子みたいに見えるのかな??
「男の子ですよ~」と訂正しておきました。
飼い主さんとポメ子が話してる間、ふぅちんは二匹のシーズーちゃんのにおいをクンクンしたり、されたりして楽しそうに遊んでました。
キリがつかないのでポメ子がふぅちんを抱っこしてシーズーちゃん達とバイバイしました。
2008_0305ふぅ さんぽ0110
お散歩がよっぽど楽しいのか、リードをぐいぐい力強く引っ張ります。
2008_0305ふぅ さんぽ0107
昨日はカバさんにあいさつしたり…。(この前はパンダさん、あとコアラさんがいるよ)
2008_0305ふぅ さんぽ0117
垣根から頭を出して緑道沿いにあるワラビ餅が人気の和菓子屋さんに来ていたお客さんにあいさつしたり…。
2008_0305ふぅ さんぽ0113
お話はしなかったけどフレンチブルちゃんやダックスちゃんにもすれ違ったので遠くからあいさつしたよ!!

ふぅは早い時間の散歩なので、なかなか他のわんこに出会うことがないのですが、昨日はいろんなわんこにごあいさつができて、ごきげんふぅちんでした絵文字名を入力してください

あいさつ上手のふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何色でも似合っちゃうよ

昨日のお昼にふぅちんは月に1度の美容院に行ってきました~!!
恒例のおリボンふぅちんになって帰ってきたよ!!
2008_0304ふぅ リボン0106
どうですか~??今回は黄緑×深緑のおリボンでした~!!
2008_0304ふぅ リボン0099
この色の組み合わせは前も付けてもらったよ。(コレGO!)
緑系の色って着こなすのに難しい色だけどふぅちんは何色でも似合っちゃうね~jumee☆LoVe4
ポメ子はうらやましいよ!!
2008_0304ふぅ リボン0105
さてと、ぼく疲れたから和室に行こ~っと。
2008_0304ふぅ リボン0103
おふとんの上でカミカミする豚皮はサイコ~の一服だねグッ
2008_0304ふぅ リボン0098
今日は頑張ったから疲れちゃったよ。

今回は上手くおリボンが付けれたみたいで1日たった今もふぅちんの頭にこのおリボンついたままです。
前回なんて家に帰って10分で取っちゃいましたからね。
もしかしたら最高新記録になるかも…。
せっかくだからもうちょっと付けててほしいポメ子なのでした。

オシャレなふぅちんを応援してねキラキラ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



ふぅもひなまつり

今日は3月3日ひなまつりですね。・花
みなさんのお家ではお雛様飾りますか??
ポメ子は3姉妹ですがここ数年お雛様は飾ってません。
ふぅちんは男の子だし、ひなまつり関係ないけどせっかくのイベントの日なのでふぅちんの成長をお祝いしましょう!!
2008_0303ふぅ ひなまつり0094 コピー
今日は女の子の日なんだって!!

我が家のお手軽お雛様とふぅちん。
最初はひなあられも一緒に撮ろうと思ってたけどふぅが食べようとするので大変でしたやべっ
2008_0303ふぅ ひなまつり0092
なのでこの写真、ふぅちんの目線の先にはひなあられがあるんですよ。
微妙に目線がずれてるでしょ!?
ひなあられが食べたいふぅちんだけどふぅは食べれないよ…。ごめんね。
代わりに朝から写真撮影頑張ったから、ごほうびにひなあられに似てるわんこボーロをあげました。

上手に写真が撮れたふぅちんを応援してねひなまつり

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


毎日ゴロゴロ

お休みの朝はお寝坊ふぅちんだよ。
2008_0302ふぅ おひるね0115
なんちゃって!!
ほんとはお散歩、朝ごはん、はみがき、ブラッシングの朝の4点セットが終わったのでいつものお昼寝ふぅちんだよ。
2008_0302ふぅ おひるね0113
ふぅは毎日ゴロゴロお昼寝できてうらやましいなぁ。
2008_0302ふぅ おひるね0119
ぼくは毎日が日曜日だよ!!
お昼寝大好きなふぅちんなのでした♪


☆ご報告☆
ご心配おかけしましたがふぅのおなかはすっかり良くなりました~♪
みなさんの応援のおかげです。どうもありがとうございます。

いつも寝てばかりのふぅちんを応援してねmoon

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一緒にねんね

虫にブルブル事件以来一人で寝れなくなってしまったふぅちん。
事件後からはいつもは和室でポメ子父と寝ていたのですが、昨夜はポメ子父が不在だったのでポメ子と一緒に眠ることになりましたハート
ポメ子はず~っとこの日を楽しみにしてたんだよ絵文字名を入力してください
ふぅ 015

ポメ子の枕に頭を乗せてねんねするふぅちん。
かわいいですね~!!
それではポメ子も一緒に添い寝させていただきま~す♪
ふぅ 013
という感じで眠れれば最高!!だったのですが…。
ふぅ 016
これらの写真はみんな今朝撮った写真です。
実際はポメ子のひざの辺りで丸まって寝てました。
(ポメ子父と寝る時もふぅちんは足の下やおなかの辺りで寝てるよ!!たまに足を枕にして…。)
ふぅ 012
六時半ごろにふぅが先に起きてポメ子にモーニングkissぴかちゅで起こしてくれたよラブリー
ふぅ 014
朝から幸せ~おんぷ2つ気分のポメ子なのでした~るんッ↑
また一緒にねんねしようね♪

ラブラブふぅちんとポメ子を応援してねハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる