

いい場所見~つけた♪♪

ず~っと気になってた堤防の公園に行ってきました~!!
ふぅ 098
ここはとっても穴場な公園で、なんと家から車で3分で着いちゃうんですファンカーゴ
ふぅ 075こぴー
今の時期はツツジがい~っぱい!!
ふぅ 078
ふぅも嬉しそうにお散歩してます♪♪
ふぅ 108
ふぅの好きなたんぽぽやシロツメクサもいっぱいです。
ふぅ 001
シロツメクサのネックレスclover
ふぅ 006
でもすぐに壊しちゃった…。

近くにこんなにもいい場所があったなんて~!!
もっと早くに行けばよかったね~!!

☆おまけ☆
ふぅとポメ子。
ふぅ 017 コピー2
ツツジがとってもキレイなので記念にjumee☆camera1b
後ろの橋を渡っていつも岐阜県にあるポメ子母の実家に遊びに行ってるんだよ~☆

堤防がマイ庭のふぅちんを応援してねはっぱ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お風呂であわあわ

ふぅちん、久しぶりにお家でシャンプーをしました絵文字名を入力してください
ふぅ 016こぴー
まずはシャワーで体全体を濡らしますよ。
以前にブログで「ふぅはお日様に干したおふとんのにおいがする~」と書きましたが(こちら)それはお散歩やひなたぼっこでお日様の光をたくさん浴びた時のことです。
トリミングのシャンプーでサラふわになってきますが、数日後いい感じに脂っこくなってふぅのにおいがしてきます(笑)。
ふぅ 018 kopi-
濡らされちゃったよ~。
ふぅのにおいはすごく癒されるいいにおいですよ~!!
特にふぅの左耳がとってもいいにおいなんです。
ふぅ 020
シャンプーつけてあわあわタイム~。
いいにおい。たとえて言うなら…。
ふぅ 021
 『磯の香り』??蟹
ふぅ 024 こぴー
脚が滑るからちょっと怖いよ~。
なんとな~く、海草っぽい感じ。
でも、ほんとにいいにおいなんですよ
ふぅ 025
シャンプー流して体ブルブル。
ポメ子はふぅのにおい大好き
でも、ちゃんと体は清潔にしなくちゃね
ふぅ 012
シャンプー疲れたなぁ…寝る

磯の香りのふぅちんを応援してねクラゲさん

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


春の遠足~帰り道編~

今日は長々とひっぱった春の遠足の最終回で~すおにぎり
ふぅは芝生でいっぱい遊んで、人間はたくさんのお花を見て大満足
そろそろ帰ろうと駐車場に向かう帰り道にふぅちんやっちゃいました…。
ふぅ 092コピー
えへへ、やってやったぜ!!

じゃ~ん!!ふぅったら、たんぽぽの綿毛まみれになってるよ~
ふぅ 119 kopi- 2
胸毛から前脚にかけて綿毛がい~ぱいからまってます…(笑)
ふぅ 116
やると思ってたんだ~!!
写真の下のほうにたんぽぽの綿毛がいっぱい固まって生えてるの分かりますか~??
さすが、お笑い系のふぅちん。みんなの期待を裏切りません!!
しょうがないので簡単に取れるところだけ取って家路に着きました~
家に帰ったら、もちろん即ブラッシング!!
その後はさすがにお疲れのようで…
ふぅ 090
座布団をまくらにお昼寝してました。
そのまくらふぅにはちょっと高すぎるんじゃない??
首痛くなっちゃうよ~(笑)

以上、楽しい遠足レポートでした

お笑い系ふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


春の遠足~お花編~

今日も春の遠足の続きで~すアップロードファイル

『フラワーパーク江南』の芝生広場で思いっきり楽しんだふぅちん。
ふぅ 036
いっぱい遊んだからお花も見に行こう!!
クリスタルフラワーという名前の公園のメイン建物の屋上から見た公園の花壇です。
ふぅ 071
色んなお花で絵ができてます。
ふぅ 072
季節ごとにお花が変わって一年中キレイな花壇を見ることができます。
ふぅ 068
ポメ子はこのさわやかな青いお花が気に入ったよ!!

さてと、おなかがすいてきたところでこのまま帰る予定だったけど帰り道がてら、もう一つ別の公園に立ち寄ることにしました。
場所は『138タワーパーク』です。
ふぅ 121
公園のメインの138タワーとお花のあひるアヒル。
この公園はふぅも何度か来てて、冬はイルミネーションを見に行ったよ~。
ふぅ 110
こちらの公園もお花がとてもキレイでした~。
ふぅ 093
いろんな色のチューリップ
ふぅ 111
でもやっぱりふぅは芝生の方が好きなんだって!!
ふぅ 102
さっき散々遊んだのにまたまた大はしゃぎ!!
ふぅ 101
公園の川にはふぅは入れないから見てるだけ~。ふぅ 096
こっちの公園でも芝生を楽しんだふぅちんでした。

遠足はお家に帰るまでが遠足です!!
ふぅ 120
次回、帰り道編に続きま~す!!

花より芝生なふぅちんを応援してねおにぎり

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


春の遠足~芝生編~

昨日はとってもいいお天気でした~。
ふぅちんと一緒に春の遠足に行って来たよファンカーゴ
しかも二箇所も!!
行ったのは、国営木曽三川公園の『フラワーパーク江南』と『138タワーパーク』
木曽川、長良川、揖斐川の木曽三川の近くには国営の公園がたくさんあるんだよ~!!
ふぅ 046
まずは去年の秋にできたばかりの新しい公園『フラワーパーク江南』から。
たくさんの花壇と広い芝生広場があります。
ふぅ 020
ふぅちんはお花よりも芝生
ふぅ 035
いっぱい走ったよ~!!
ふぅ 045
全然疲れてないよ~!!
ふぅ 003
ふぅちんはず~っと笑ってました
ふぅ 033
今日は楽しいね~♪♪
ふぅ 040
芝生広場の奥には人工川も流れてたよ~。

そしてお花編に続きま~す。
ふぅ 052


芝生広場に大満足!!なふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


狙ってます!!

この写真のふぅちん、何をしてるか分かりますか?? 
お目目がくぎ付けですね絵文字名を入力してください
ふぅ 021
実はふぅちん、人間ごはんを狙ってるのです!!
ふぅ 019
お箸の行き先ばかり目で追います!!
ふぅ 022
笑顔でちょうだいアピール!!
ふぅ 028
こんな風に立って人間の子供みたい。
ふぅ 025
こんな感じに手を置いてきます。
ふぅ 032
でも結局何ももらえません。(かわいそうだけどしょうがない)
今回はポメ子妹の食事を狙ったふぅちんの様子をお届けしました~。

ふぅはわんこ用の自分のフード食べなきゃだめだよ!!
なのにフードを用意するとテンション下がって寝ちゃったりします。
困ったふぅちん!!

困ったふぅちんだけどふぅちんを応援してねりんご

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テンション低っっ!!

ここのところ、あいにくのお天気が続いてますね雨 pkk
ふぅ 066
ふぅちんはお散歩大好きわんこなので「お散歩行く??」と聞くとこんな感じでいつもお目目がキラキラで「行くっ!!」とお返事をするのですが…
雨の日はアレを着なくちゃ大好きなお散歩に行けないんだよ!!
ふぅ 071
う~ん、アレは苦手なんだ、ぼく…
ふぅ 072
どうしても着なきゃだめ??
着ないんなら連れてってあ~げない!!

ということで、今回も嫌々レインコートを着せられてしまいました~!!
ふぅ 056
雨の日仕様のてるてるふぅちんのできあがり~テルテル坊主
ふぅ 055
ふぅちん、か~わ~い~い~ポメ子のテンションアップあっぷ
ふぅ 054
ふぅちんのテンションダウンおちこみ
でも、一歩お外に出ると張り切ってお散歩するよ~!!

カッパを着るとテンション低いふぅちんを応援してねカエル

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

最後の桜

今年はふぅちんのおかげでお花見散歩ができてたくさん桜を楽しめました。
そんな桜ももう終わりです。
ふぅ 058
こんなにキレイに咲いてた桜…。
花びらが散ってこんな感じになってしまいました~。
ふぅ 052
2日前の桜です。
もう葉っぱばっかりに…。
ふぅ 053
そんな葉っぱの中で頑張り屋さんの桜の花を発見!!
なんだかちょっと嬉しくなっちゃいました♪♪
ふぅ 050
そして、小学校の八重桜はまだまだ咲いてます!!
八重桜って、葉っぱをつけて咲くんですね~。
ソメイヨシノよりも花びらが牡丹の花みたいでかわいいです♪♪
ふぅ 048
今日はぼくの出番ないの~??
だってふぅちんお部屋でゴロゴロしてるんだもん!!
ふぅ 049
たぬきさんみたいだよ!!

☆おまけ☆
今年は桜の花が散る頃、お天気が悪かったり、風が強くてピンクのじゅうたんができませんでした~。
楽しみにしてたのに残念ですぴかちゅ
なので隅の方に集まってた花びらと…。
ふぅ 059
来年はピンクのじゅうたんを歩けるといいね。

ぽんぽこふぅちんを応援してねアイコン名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久々の堤防

桜の時期は緑道ばっかりお散歩に行ってすっかりご無沙汰だった堤防に昨日久しぶりに行ってきました~。
ふぅ 002
川の方は相変わらず風が強くてふぅちんの頭の毛がぶわっとなりました(笑)
ふぅ 028
ふぅちんの視線の先は…
ふぅ 001
こんな感じ。川の向こうは岐阜県なんだよ。
ふぅ 029
久しぶりの堤防はちょっと寒かったけど楽しかったね♪
ふぅ 024
なぜか一角だけ菜の花がたくさん咲いてました。
ふぅ 025
そしてたんぽぽも。
黄色いお花って春って感じでかわいいです♪♪
ふぅ 006
堤防の近くの小さな公園にたんぽぽがいっぱい咲いてました~!!
でもふぅちん、たんぽぽはあんまり興味がないみたい。
ふぅ 007
たんぽぽよりも雑草が気になるみたいでした。残念

雑草派のふぅちんを応援してねはっぱ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

やればできる子

ふぅちん、行くよ~!!
ふぅ 031
どこに行くの??
ふぅ 015
そのはがきは、まさか…
そんな嫌そうなお顔しないで~(笑)

ということで、今日は病院アップロードファイルで狂犬病のお注射をしてきました~注射
そして、ついでにフェラリアの血液検査もしてもらいました。

ちゃんとブルブルしないでできるかな??とポメ子は心配してたのですが、
ふぅちんはとってもお利口さんに注射も採血もできました
そして、病院で3歳の男の子ポメちゃんに会っちゃったハート
なかなか他のポメちゃんに会わないから嬉しかったです♪♪

朝1番に病院に行ったのですぐおうちに帰ってきました。
ふぅちん、最近病院でとってもいい子だね。
ふぅ 021
ぼく、やればできる子だもん!!
ふぅ 017
帰ってきて早々豚皮タイムと思いきや、ちょっと遊んで…
ふぅ 010
やっぱり病院疲れの様子。
ふぅ 013
すぐにお昼寝タイムに変更でした。



そういえば、間違ってメスで登録されてたふぅちんですが、訂正してもらってきました~!!

ふぅ 022
ぼく、去年1年女の子だったんだって~。
失礼しちゃうよね!!

赤でオスって直してもらったからもう大丈夫だよ。



病院で頑張ったふぅちんを応援してね婦人体温計

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

記録更新☆

トリミングの時につけてもらったおリボン。
今週の水曜日に行ったのでさすがに取れかけてます(笑)
ふぅ 084
今朝のふぅちん。
ふぅ 083
ふぅもおリボンが気になるみたいで足で頭をかきかきします。
ふぅ 082
頑張って自分で取ろうとしたけどやっぱり無理みたい。
ふぅ 081コピー
ふぅちんお得意のセクシーポーズで取ってとアピール!!
そのままにして食べちゃうといけないので(前科あり)とってあげました。
ふぅ 085
今回のおリボン。
真ん中のスパンコールがお星様でした~☆
今回のおリボン今までの最高新記録!!約4日間も付いてました
ちなみに最短記録は10分ですよ!!

おリボン取れてすっきり!!ふぅちんを応援してねBrilliant

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

モノマネ大会

今日はふぅちんがモノマネを披露しちゃいま~す。

その1 エジプトのスフィンクス
ふぅ 068


その2 ペコちゃん
ふぅ 006


その3 カトちゃんぺ
ふぅ 072


似てないですか~??
ポメ子は3番のカトちゃんぺを見たとき大爆笑でした。
(ちなみに、1,3はポメ子父、2はポメ子妹が撮ったものです。)


え~??と思った方はこのかわいいふぅちんに免じて許してね
ふぅ 052コピー


お笑い系??ふぅちんを応援してね足跡

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅちんが今月のDOGに選ばれました~♪♪

今日は嬉しいお知らせがありま~すおんぷ2つ
ふぅ 026
何、何~??
なんと…
ふぅちんの写真が『いぬのきもちeNet』のTOPページの今月のDOGに選ばれました~アップロードファイル 
ふぅ 028
え~??びっくりびっくり
ふぅ 030
残念ながら、ふぅが選ばれた今月のDOGは『いぬのきもち』を購読されている方でさらに『いぬのきもちeNetメンバーズ』に登録されている方しか見ることができません。
ふぅ 031
登録されてる方はトップ画面の今月のDOG 一緒にあそぼ☆というところにふぅがたまに出てきますのでよかったら見てみてくださ~い!!
(今月のDOGは毎月5頭のわんこが選ばれるそうで、ランダムに写真が変わるんです。
ふぅが出てこなかったら更新ボタンを何度かクリックしてみてね♪
ポメ子はふぅが出てくるまで5,6回クリックしてやっと見ることができました~るんッ↑
ふぅ 029
『いぬのきもち』を購読されている方でまだ『いぬのきもちeNetメンバーズ』には登録してないという方は
こちらGO!から登録できます。
ふぅが載る期間は昨日4月10日から1ヶ月間です。
ふぅ 027
みんなぼくを見つけてね絵文字名を入力してください

ちなみにこの写真が出てくるよ!!
↓↓
2008_0214ふぅ バレンタイン0094


ラッキーボーイふぅちんを応援してね絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

サラふわふぅちん

昨日はトリミングの日でした。
ふぅ 017コピー
すっきりしたよ!!
ふぅ 012
今回は水色×のおリボンでした~。

ふぅ 010
どう??似合ってる??
ふぅ 002
うん、うん、似合ってるよ~!!
ふぅ 004
サラサラになったね。
ふぅ 020
お疲れさま~ぴかちゅ

お疲れふぅちんを応援してねキラキラ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

春のお庭

昨日は玄関にあるふぅのお庭で遊んだよ!!
ふぅ 054
手前に少し見えるのが木片チップゾーンで奥に見えるのが大きめのジャリゾーンです。
すぐ隣が道路なので危ないので大きいラティスで囲ってます。
ふぅ 053
これは何かな??
ふぅ 051
屋根があるので雨の日とかはたまにここで遊んでるんだよ。
ふぅ 057
ここ、狭いから飽きちゃった。あっちのお庭行こうよ!!
ふぅ 055
ぼくについて来てよ!!
ふぅ 063
お庭に行くとお花がいっぱいだよ!!
ふぅ 043
桜草、デイジー、チューリップ。
ふぅちんの足元には芝桜とクローバーを植えたんだって!!
ふぅ 025
春のお庭は楽しいね。お母さんありがとう

春うらら~ふぅちんを応援してねFlour Bubble

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ひまつぶし

みんなが遊んでくれないよ~
暇だなぁ。久しぶりに豚皮かじっちゃおう!!

やっぱり豚皮は最高!!
この硬さがイイよね!!




以上、ふぅちんのひまつぶしをお届けしました~♪♪

ひま犬ふぅちんを応援してね裸のポメ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅのにおい

わんこって1頭1頭その子だけのにおいってありますよね。
ふぅのにおいもとってもいいにおいがします。
こんな風に寝ちゃってる時はふぅのにおいをおもいっきり味わえるチャンス(変態)
ふぅ 019 コピー
ぼくがどんなにおいか知りたい??ふぅ 017 コピー
ポメ子たちは「ふぅはお日様に干したおふとんのにおいがする」って言うよ!!
きっとふぅはお散歩やひなたぼっこでお日様の光をたくさん浴びてるからだね太陽
ふぅ 015
とってもいいにおいでポメ子はナデナデしてるとすぐ寝ちゃうんだよ寝るふぅ 016 コピー
やっぱりぼくって癒し系。いい仕事するよ~!!
ふぅ 018 コピー
一緒に寝ちゃうけどね~寝る
お友達のみんなはどんなにおいがするのかな??

癒し系ふぅちんを応援してねニクキュウ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

楽しいサクラ散歩♪♪

最近は毎日緑道の桜並木をお散歩して春を楽しんでるふぅちん。
200804068
昨日もポメ子と一緒にサクラ散歩してきたよ!!
200804062
だいぶさくらの花が散ってきました。
200804064
葉っぱが出てきたよ!!
200804065
お散歩楽し~いおんぷ2つ
ふぅちんはお散歩の時ずっとニコニコ笑ってます!
200804066
最近はこの緑道をいつもお散歩してる二匹のシーズーくんや黒ラブおばあちゃんに遊んでもらうんだよ。
200804061
それに、この辺でポメは珍しいからふぅはみんなの注目の的なんだ!!
お花見散歩に来てる人がみんな「かわいい」って言ってくれてますます笑顔になっちゃうよ!!

いつもニコニコのふぅちんを応援してねスマイル2

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ぼくは広島男児

ふぅちんに市から狂犬病の予防注射注射のはがきが届きました。
200804041
この前、ふぅちんお利口さんにワクチン注射打てたから今度も頑張ろうね。
それより、届いたはがきを見てびっくり!!な事が…。
200804042
性別のところがメスになってる…。
200804043
えぇ~!!びっくり!!
200804044
こんな風に女の子みたいにセクシーポーズで座っちゃったり
200804045
シャンプーの後おリボンつけて
200804047
そのままお散歩に行って女の子に間違えられた時もあったけどふぅちんはれっきとした男の子だよ!!
200804047
どっかで間違って登録されちゃってたみたいだね。
もしかしたら、ふぅちんは一年間メスとして登録されてたのかしら??
早く直してもらわなきゃね!!

それから、ふぅちん最近上手にキャリーに入れるようになってきたよ!!
まだ、自分からは入らないけどね。

広島男児のふぅちんを応援してねカプ坊や(楽)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

修行中

今日もふぅちんは立派な忍犬になるために修行中だよ~。
200804021
リビングのドアの前で忍法「隠れ身の術」
200804022
あれ~??また失敗しちゃった。

ふぅちん惜しい!!
背中まではフローリングと同じ色だけどふぅちんのシッポはクリーム色だからね…。
もうちょっと修行しなくちゃね。

200804013
は~い。頑張りま~す!!

修行中のふぅちんを応援してね手裏剣

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

春の嵐!!

昨日は久しぶりに動画を撮ってみました~jumee☆camera1b



すごい風!!春の嵐ですよ!!
もう寒い、寒い!!
せっかく咲いた桜が花ごと散っちゃってます!!
ふぅちんの毛もすごいなびいてますね(笑)

今日の桜はポメ子が通った小学校の桜
ふぅ 003
すぐ、近所だから毎日お散歩の時に前を通ります。

そして、ポメ子母自慢の我が家の桃とゆきやなぎも今見ごろです。
200804012
ふぅも桃の花と一緒に写真撮ったよ!!
200804013
桃の花にチュッ。
200804014
春はいろんなお花がたくさん咲いてとってもキレイで良い季節だね♪♪
200804015
お外は風がとっても冷たいけど、部屋の中の日なたはぽかぽか~晴
ひなたぼっこさいこ~あっぷ♪♪

強風なんてへっちゃらなふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

