

食わず嫌い??

昨日、今日は天気が悪いので涼しいけど、晴れの日はとっても暑くなってきましたね。
普段からフードをなかなか食べないふぅですが暑くなるとますます食べてくれません…
フードにわんこ用の粉ミルクをかけてあげたり、ちょこっとヨーグルトを乗せてあげたり、とりささみの茹で汁をかけたり…ポメ子母が工夫して用意するんだけど、そこしか食べなかったりして困ります。
なのに、人間のものはやたら欲しがるんですよね~。
おいしいにおいがするから仕方ないけど、毎回あげてたらキリがないし…。

そんなある日、ふぅがしつこいのでサラダのレタスをあげました。
ふぅ 002コピー
ふぅはお芋やお米は大好きで前から食べてるけど、レタスなどの葉っぱはいつも食べません。
「今回もきっと食べないわ…」と思ってあげたのですが、
ふぅ 001
レタス食べてる…。
ふぅ 005
無心でレタスを食べるふぅちん。
ふぅ 004
今までは食わず嫌いだったの??
ふぅ 007
胸毛にレタスがいっぱい付いてるよ
ふぅ 003
食べてみたらおいしかったのかな??
ふぅ 006コピー
でも結局全部は食べませんでした。

本当のふぅのフードを食べ終わったのはこのだいぶ後でした。
自分のごはんをちゃんと食べてくれると嬉しいんだけどなぁ…

食わず嫌い??のふぅちんだけど応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



雨と言えば…

雨ですね~
久しぶりに「てるてるふぅちん」の出番ですよ~!!
今日はてるてるふぅちんへの変身の様子をお届けしま~す!!

1、まずは胴輪を着けましょう。(毛で見えないけどちゃんと着けてます)
ふぅ 009
2、おなかが濡れちゃうのでお洋服を着ましょう。
ふぅ 010
3、ふぅちん自慢のスヌーピーのレインコートを着ましょう。
ふぅ 015
4、フードを被れば…
ふぅ 013
5、てるてるふぅちんのできあがり~!!
ふぅ 014
今日もてるてるふぅちんに変身したよ!!
今日はショートコースでお散歩行ってきま~す!!


裸のポメ ピンクのポメ ブルーのポメ 裸のポメ ピンクのポメ ブルーのポメ 裸のポメ ピンクのポメ ブルーのポメ 裸のポメ ピンクのポメ ブルーのポメ 裸のポメ ピンクのポメ ブルーのポメ 裸のポメ ピンクのポメ 絵文字名を入力してください
ただいま~
ふぅ 016
ホントはもっとお散歩行きたいんだよ~!!

もうちょっとお散歩したいとだだをこねたけどお家に嫌々帰らされたふぅちんでした。

てるてるふぅちんを応援してねテルテル坊主
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




変身!!

ポメ子妹が何年も前にディズニーランドに行った時、”ノリ”で買ったピグレット(くまのプーさんのお友達のコブタだよ)のお耳カチューシャ。
ふぅにつけてみました~♪♪

ピグレットにへ~んし~ん!!
ふぅ 036
かっかわいい~
ふぅ 050
かぶりものが苦手なふぅちんですが今回はすんなりカポッとつけてくれたよ。
ふぅ 001
ピグレットに変身しちゃったよ~
でもやっぱり…
ふぅ 037
ガオ~!!
ふぅ 041
頭につけるよりもカジカジしてる方が楽しいみたいです。
可愛いのに残念トホホ
でも、カチューシャだから背中につけると…
ふぅ 048
ふぅちんに羽が生えちゃった

コスプレに目覚めた??ふぅちんを応援してねぷさん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ぼくも食べたい!!

昨日の記事の写真を撮りながら、ポメ子はおいし~いデザートを食べてました。
ふぅ 032
頂き物のパステルのなめらかプリンとモロゾフの焼き菓子。ふぅ 013
なんかおいしいにおいがする~。
モデルさんに飽きてゴロゴロしてたふぅちんがお菓子の甘い香りに釣られてやってきました。
ふぅ 012
ぼくにもちょうだい
ふぅはダメ~これはポメ子の!!
ふぅ 018
欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲しい!!
ふぅ 019
ぼくも食べたいよ~~~~~
もう~、じゃあ「おすわり!!」
ふぅ 016
はい!!
しょうがないなぁ。今日はモデルしてくれたからごほうびだよ。
ふぅ 021コピー
わ~い
こんな感じでふぅはマドレーヌをほんの少~しだけゲット!!していたのでした。

ねばり勝ちのふぅちんを応援してねグッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

男らしく!!

以前紹介した、スヌーピーのさわやかスポーツ系のTシャツを買った時にもう1枚ふぅの夏服を買ってたので紹介します。

夏の男はたくましくタンクトップでキマリ
ふぅ 023
リサとガスパールのタンクトップでたくましさにかわいさをプラス!!
ふぅ 022
似合ってますか~??
ふぅ 014
ちょっと変わったグリーンの色もふぅは上手に着こなしちゃうよ!!
ふぅ 027
夏用だからおなかがメッシュで涼しいよ。
ふぅ 003
でもね、ふぅちんの毛がモフモフだから前から写すとタンクトップを着てるのが全然分かんなくなっちゃうのトホホ
ふぅ 025
うぅ~、ぼく頑張ってモデルさんしたのに~ガーン


ショックを受けてるふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

せっかち、ふぅちん

ふぅはお散歩が大好きわんこ裸のポメ
毎日朝、昼、夜と3回行くよ!!

朝はポメ子父が担当!!
昼はポメ子母が担当!!
夜はポメ子父、母が担当!!

ポメ子はいつお散歩してるの~??
ポメ子はふぅのブラッシング担当なのです。
でも、ふぅとお散歩行くの大好きだから、お休みの日のお昼と夜を担当してます。
(たま~に朝も行きますよ~!!)

今日はふぅとポメ子のある日のお散歩をお届けしま~す☆

ふぅちんは2時くらいになるといつもそわそわ
階段の下から2階にいるポメ子を呼ぶよ!!
ふぅ 046コピー
ポメ子~!!お散歩行くぞ~!!早く~!!
ふぅはせっかちさんだなぁ。ポメ子父に似たの~??と言いながら1階に降りていくと…。
ふぅ 035
ポメ子遅~い早くリード付けろや~
ひ~っっ、ごめんなさ~いやべっ(笑)

さて、「行く、行く」って言うわりになかなかリードを付けさせてくれないふぅちんにやっとこさリードを付けてお散歩に出発!!!
ふぅ 040
外に出るとごきげんふぅちん♪♪
風を切って走りるよ~
ふぅ 045
嬉しいとお耳が後に行っちゃいます(笑)
影までかわいいですなぁ
ふぅ 039
何か見つけたご様子

こんな感じでふぅとポメ子は30分くらいお散歩します。

ふぅちん、お散歩どうでしたか??
ふぅ 037
今日も楽しかった♪♪今度の休みの日もよろしく~!!
ふぅちんのご機嫌が良くなって一安心のポメ子でした~。
でも、これから暑い日はお昼はバテちゃうから夕方から行こうね。
せっかちふぅちんはちゃんと待てるかな??


注意てろてろちゅうい
(2番目のふぅはたまたま撮れた怖い顔のふぅです!!
本当はいい子で待ってますよ!!
おもしろい写真が撮れたので、ちょっと遊んでみました

せっかちふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お花見遠足♪♪

昨日はポメ子父方のおばあちゃんとおばあちゃんの妹さんがお家に遊びに来てくれました。
2人ともわんこが大好きなのでふぅもい~っぱいシッポフリフリで大歓迎!!
せっかく来てくれたのでふぅと一緒にお出かけすることにしました。
場所はおなじみの木曽三川公園のひとつ「138タワーパーク」です。
4月に行った時はチューリップでいっぱいだった公園も今はバラとポピーが見頃になってました
ふぅ 011
バラはちょっと早かったかな??
ふぅ 026
まだツボミがたくさんありました。
ふぅ 021
ポメ子母が撮った写真。ふぅにピントが合ってせっかくのバラがボケてます(笑)
ふぅ 030
ポピーは満開。
ふぅ 017
ふぅちん、おすわりしてハイ、ポーズjumee☆camera1b
ふぅ 027
今度は抱っこでjumee☆camera1b
ふぅ 034
お花の後はもちろん、芝生でも遊んだよ~♪♪
ふぅ 037
お花のあひるアヒル。さんも健在!!
ふぅ 035
ふぅもあひるさんのマネしたよ!!
ふぅ 010コピー
最後の写真ではよそ見しちゃったけど、とっても楽しいお花見遠足だったよ☆

お出かけだいすきふぅちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

現行犯で逮捕だよ!!

最近暑くてトイレの前を陣取ってるふぅちん。
家の北側だから涼しくてお気に入りらしい…。
ふぅ 018コピー
人間はトイレに行きたい時ちょっと困ります(笑)
ふぅ 002コピー
こうやってお休み中の時はいいんだけど、たま~に「がしゃがしゃ」ツメで引っ掻く音が…。
慌てて見に行くと…。
ふぅ 029コピー
悪~い笑顔で逃げてくふぅ容疑者!!
ふぅ 016
あ~~~、トイレットペーパーが…。
我が家のトイレはドア型じゃなくて、スライド式。
ふぅの力でも簡単に開けれちゃうのです。
トイレの番犬しながら、家族のトイレを覗いてるふぅちん(変態)はトイレットペーパーがおもちゃに見えたのかな??
なので、我が家のトイレットペーパーとゴミ箱はふぅの届かない棚の上に置かれることになりました。
そして、トイレの番犬は現行犯で逮捕されました~。
コピー


トイレの番犬ふぅちんを応援してねwc

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

うとうと、おねむさん

ふぅちんテーブルの下でうとうとしてます。
ふぅ 021
眠い時は肉球ペロペロ足跡するよ。
ふぅ 017
これはペロペロじゃなくってベロ~ンだね(笑)
ふぅ 015
そう、そう、カトちゃんぺも練習しなくちゃね。


すっごく眠たい時って、お口をクチュクチュしませんか??
そんなふぅちんを動画で撮ってみました。
夜の暗いテーブルの下で撮ったのですごく画像は悪いですがよかったら観てみてね♪♪





カメラの方にもぞもぞ寄ってくるふぅちんかわいくないですか??

おねむなふぅちんを応援してね寝る

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クセっ毛

先週トリミングに行って付けてもらった黄色いおリボン。
ふぅ 005
そろそろ、取れかかってたので、ふぅが食べないうちに取ってあげました。
ふぅ 003
ず~っと、付けてたから留めてた毛がぴよ~んってクセがつきました(笑)
この写真じゃ、ちょっと分かんないかな??
ふぅ 014コピー
アップで見てみましょう!!
ふぅ 017コピー
ね??、ハネてるでしょ??
ふぅ 001
眠いからジャマしないで~寝る
ふぅちんは、オシャレには全然興味がないみたいです。
でもそんなふぅちんが可愛くて大好きなポメ子でした~

クセ毛のふぅちんを応援してねTシャツ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ハナグロ部

ブログのお友達のまろんちゃん(まろんのお留守番日記)とふぅはハナグロ仲間です♪♪
まろんちゃんはポメパピのミックスちゃんでハナグロなところが似てるね~ってまろんままさんと一緒に「ハナグロ部」を作りました。
ふぅ 004
ふぅちんは遠目で見るとハナグロです。
でも実はアゴグロでもあるのです。
まろんちゃんのアゴは真っ白な女の子なんだよ。
↑訂正 まろんちゃんは口の下が真っ白でアゴは真っ黒でした。まろんままさんごめんなさい
ふぅ 050
下から見ると真っ黒け~!!
ふぅ 036
ちなみにふぅちんはハナグロ部のお笑い部門を勝手に担当してます。
ふぅ 044
アゴが外れそうな大あくび~☆

ハナグロ部は現在ハナグロ部員を募集中!!
入部条件はハナグロで芸ができる子で~す。
立派な芸じゃなくても大丈夫!!
ふぅはカトちゃんペで入部しましたよ~。

↑訂正 入部したいハナグロさんはみんなOKですよ~!!
ハナグロさんじゃなくても入部したいって子も大歓迎!!
みんなでハナグロ自慢しちゃいましょう!!



ハナグロ仲間が増えるといいなぁふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



お友達と遊んだよ♪♪

ウチの近くのツツジの公園にまた遊びに行ってきたよ~!!
今回はふぅとポメ子父、母のメンバー。
ポメ子は行けなかったので聞いた話を元にレポートしま~す。

ふぅちん、わんこのお友達に遊んでもらいました~♪♪
ふぅよりだいぶ大きい子。
ミックスかな??
ちょっとふぅちん、びっくりしてる??
ふぅ 046
でも、ちゃんと仲良くできました。
ふぅ 049コピー
この子は4歳の女の子。
やさしいお顔だね。
ふぅ 052
何をお話してるのかな??
ミックスちゃんとバイバイして、広場に行ったよ!!
ふぅ 058
今回はポメ子母、シロツメクサの冠を作ったみたい。
ふぅ 057
でもやっぱりかぶりものが苦手なふぅちん。
ふぅ 081
冠はやめてシッポに通してみました。
シッポだと全然気気にならないみたい。
そんな感じで遊んでたら、またまたわんこに遭遇。
ふぅ 067
今度は柴の11歳の女の子。
ふぅ 072
この柴ちゃん、カメラ目線がすごい上手でカメラを向けるとちゃんとこっちを向いてくれます。
なのに、ふぅはにおいをかぐのに必死です。
ふぅ 071
なんと、10時間以上車に乗って九州に行ったこともあるんだって!!

また、一緒に遊べるといいね。


☆おまけ☆
ミラクルショット
ふぅちんじゃ~んぷ!!ふぅ 089
橋の裏に巣作りしてたツバメさんに向かってジャンプしたそうですよ。

お友達と仲良くできたふぅちんを応援してね手をつなぐ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

黄色いおリボン

昨日は月に一度のトリミングの日でした。
いつもふぅを預けに行くと他のわんこがわんわんして、その声にビックリして腰が引けちゃうんですよ!!
いつもどんな感じでやってもらうのかな??
オドオドしてたりして~。

終わって帰ってきたふぅちん。
ふぅ 008
今回は初の黄色×緑のおリボンでした。
ふぅ 040
黄色似合う~??
ふぅ 010
帰ってくると、預けてた時と真逆のにこにこ笑顔
ふぅ 013
黄色は幸せの色なんだって!!
ぼくの笑顔でみんなが幸せになってくれると嬉しいな♪♪


☆おまけ☆
最近暑いので、廊下の冷たい床でゴロゴロしてます。
ふぅ 032
ごろ~ん!!アザラシみたいですね(笑)
ふぅ 025
笑ってたらアザラシさんに見つかっちゃいました

アザラシふぅちんを応援してねマジちゃん

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お気に入りショット

今日は溜まったふぅの写真の中でポメ子のお気に入りを紹介します!!
と、その前に昨日の記事の動画なんですが、よく分からないけど見れるときと見れないときがあるみたいです。
見れなかった方ごめんなさいね
今回のお気に入り写真は3月4月の2か月分からポメ子選りすぐりをお届けしま~すjumee☆camera1b

まずはソファーの上でおすましふぅちん。
お手手を揃えてるところがポイントです
200803256
コレは今年初めて桜を見た時です。
今年はふぅのおかげでいっぱい桜が見れたね
200803243
コレはリビングから玄関の方を偵察してて、振り返った時です。
見返り美人でしょ!!
200804022
コレはウチの玄関の方からお庭へ向かうふぅちんの後姿。
おしりがかわいい
ふぅ 055
コレは頭をカキカキしてるところ。
なんかウィンクしてるみたいにみえませんか??
座り方もちょっと変なところもいいです(笑)
ふぅ 027
そして、コレだけははずせません!!
カトちゃんぺふぅちん。
この写真は皆さんにとっても大人気でした。
ふぅ 072
コレはおウチシャンプーで濡らされちゃったふぅちん。
ポメじゃないみたいだね。
ふぅ 021
そして、最近の一番のお気に入りはブログのトップ写真にもなってるこのシロツメクサの首飾りのふぅちん。
満面の笑みだね
ふぅ 001


どうでしたぁ??
毎日たくさん撮ってるとお気に入り写真もいっぱいですね。
また、溜まったらお気に入り写真紹介しま~す

我が家のアイドルふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅのお仕事

今日は久々にふぅの動画で~す

ふぅちんは毎日家族をお見送りするのがお仕事です。
いつもこんな風に行ってらっしゃいをするよ!!
(今回は行ってらっしゃいのフリです)





どうでしたか??
玄関まではいつも張りきって出てきてくれるんだけど、外に出ると周りをキョロキョロ
全然お見送りする気がみえませんね…やべっ
今日なんてあくびまでしちゃったよ…。

いつもちゃんとバイバイして欲しいポメ子なのでした。

ふぅちんがちゃんとお見送りできるように応援してね

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


かぶと似合う??

今日は5月5日 こどもの日夫婦こいのぼり
ふぅは我が家唯一の男の子。
人間だったらもう大人だけどちゃんと端午の節句をお祝いしようね。
とは言っても、ポメ子は3姉妹なので家には立派なこいのぼりも兜もありません…。
ふぅちん、広告の兜とお菓子のこいのぼりで我慢してね。
ふぅ 008
じゃ~ん!!兜ふぅちんだよ。
ふぅ 005
ふぅちんかっこいい似合う!!似合う!!
ふぅ 006
せっかく似合ってるのにやっぱりふぅちんはかぶりものはキライみたいです。
ふぅ 019
こいのぼりはちょっと気になるかな??
ふぅ 020
これからも元気に過ごそうね。

兜でキメのふぅちんを応援してねF☆Cultivation・兜

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





どっか連れてって!!

GW真っ只中、皆さんはどこかにお出かけされてますか??
ふぅちんもお出かけしたいみたい。
ふぅ 053
お出かけしたいよ~!!
残念だけど今日はまったりお休みモードの我が家です。
ふぅ 025
え~、ぼくお出かけする気満々だったのに~ぴかちゅ
ふぅ 132
もう!!つまんないからポメ子の靴下取ってやったよ。
でも靴下も取られちゃったので…。
いつものように机の下でお昼寝寝る
ふぅ 001 コピー
まったり過ごすお休みも悪くないね。

午後からは公園までお散歩行くよ~!!
それに、今日はポメ子父が夜いないから一緒に寝んねするんだよ~!!
今夜が楽しみなポメ子でした月

☆おまけ☆
ポメ子母がのモッコウバラが満開になりました~薔薇
ふぅ 041
小さいお花がかわいいね。
ふぅ 036


ふぅちんがお出かけできるように応援してねファンカーゴ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

さわやかスポーツ系

今日は午前中ポメ子母の実家に遊びに行ってきました~。
堤防のグラウンドは貸切状態で誰もいなかったのでドッグランみたいに走っちゃいました
あ~疲れた…
ふぅとポメ子、一緒に追いかけっこしてたので残念ですが写真がないので今日は先日買ったふぅちんの新しいTシャツ姿をお披露目しま~す
ふぅ 001
じゃ~ん!!今回買ったのはスポーツ系のスヌーピーTシャツで~すスヌーピー
でも毛がモフモフで何にも分かりませ~ん
ふぅ 013
上から見るとちゃんとスヌーピーがいるよ!!
背番号1番 ふぅちん
胸のところにポロシャツみたいにボタンがついてます。
閉じて着てみました~↓↓キッチリまじめ風
ふぅ 054
開けて着てみました~↓↓ワイルドおしゃれ風
ふぅ 056
皆さんはどっちのふぅちんがお好みですか??
ふぅ 017
ぼくの胸毛がスゴすぎてどっちもあんまり変わんないんじゃない??

さわやかふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

