

堤防散策

ふぅちん土曜日はポメ子父、母と久々に堤防までお散歩に行ったんだって(ポメ子は仕事の為欠席)
堤防に行く途中で3歳のミックスのそらちゃんに会いました。
そらちゃんはパピヨンとダックスのミックスなんですって!!
ポメ子母がなでさせてもらったらすっごくふわふわの毛並みの子だったって!!
ポメ子も会いたかったなぁ。
ふぅ 004
年上のそらちゃんにふぅちん夢中!!
ふぅ 006
そらちゃんはそんなお子様ふぅちんの相手を嫌がらずにしてくれました。
ありがとうそらちゃん。また会えるといいね。
そらちゃんとさよならして木曽川の堤防へ向かいます。
ふぅ 039
階段上ったよ!!
ふぅ 017
階段を上ると大好きな草むら
ふぅ 018
堤防は楽しいなぁ♪♪
ふぅ 012
冬からず~っと工事してて、途中行き止まりになってたけど最近工事が終わってキレイに舗装されました。
ふぅ 040
人間は舗装されて歩きやすくなったけど、ふぅはやっぱりこっちの方が好きみたいです。
ふぅ 031
ぼくは草の地面の方が大好きだよ♪♪
楽しい散歩でよかったね。
今度はポメ子も一緒に行こうね。

堤防が大好きなふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



粋なお散歩

新しい甚平を着てさっそく緑道散歩へゴー
ふぅ 058
夕方のお散歩は色んなお友達に会えて嬉しいなぁ♪♪
ふぅ 064
おっ!!いい場所発見
ふぅ 061
ちょっと緑道を抜け出して田んぼの脇の草むらへ。
ふぅ 060
防蚊の甚平だから安心して草むらのにおいをい~っぱい嗅げるよ♪♪
ふぅ 057
また緑道に戻ってお散歩続行!!
今日は会う人みんなに甚平のこと褒めてもらってごきげんなふぅちんでした。(ポメ子もね)

粋なふぅちんを応援してねカキ氷

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

待ち遠しい!!

せっかく新しいレインコートを買ったのに雨が降りそうで降りません
天気予報では雨マークがいっぱい付いてるのになぁ。
雨が待ち遠しくてお家でレインコート着ちゃった(ポメ子に着せられた)ふぅちん。
ふぅ 026
お日様みたいな笑顔だね
ふぅ 052
着てるのはこんなにもかわいいベビーミッキーのレインコートだよ!!
ふぅ 028
今回のレインコートはマジックテープで止めるので着せるのも楽チン♪♪
ふぅ 039
ミッキーのお耳帽子もかわいいねっ!!
(水泳の帽子みたいだけど…
ふぅ 034
これで、雨の日のお散歩も目立つこと間違いなし!!
黄色いスヌーピーのレインコート(てるてるふぅちん)と交互に着れば梅雨で雨が続いても大丈夫だね。

ミッキーふぅちんを応援してねミッキー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

夏男!!

先日ふぅに新しいお洋服を買いました!!
ふぅ 053
じゃ~ん!!甚平で~す!!
この甚平はなんと防蚊加工がしてあるんですよ~!!
これを着れば、これからの季節のお散歩やお出かけも安心だし、夏を満喫してる粋なわんこみたいに見えて一石二鳥だね♪♪
ふぅ 051
ふぅちん、おやつを見せながらモデルさんをしてるから食べたくってぺろりんちょ!!
ふぅ 054
ちょっと画像が暗くなっちゃったけど横向きはこんな感じです。
ふぅ 050
もう、我慢できな~い!!早くおやつちょうだ~い!!
はい、はい、モデルさんどうもありがとう!!
そして、こんなスプレーも買ってみました~。
ふぅ 048
消臭、除菌効果のあるスプレーです。
ユーカリは虫を寄せ付けない効果があるんですって!!

あと、ふぅの新しいレインコートをもう1着買いました。
それはまた、雨が降った時に紹介しますね。
お楽しみに~!!

甚平ふぅちんを応援してねスイカ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

これが好きなの

ふぅちんがトイレの見張りのお仕事をしながら狙ってるもの。
それはトイレットペーパーの芯です。
ふぅはこれが大好きなんです。
今回も手に入れた大切な芯。
ふぅ 012
ぼくのだよ。
そんなの誰も要らないよ!!
ふぅ 017
自分の近くに置いて、取られないように見張ります。
取ろうとすると「ウゥ~ッ」と怒られます
ふぅ 013
一緒にお昼寝。

こんなに気に入ってる芯も飽きるとすぐにほったらかしですよ。
他にもお菓子の空き箱とか、そこらへんにあるヒモとか私たちがゴミと呼ぶものがふぅのおもちゃに変身してます。
ぬいぐるみやおもちゃい~っぱい持ってるのに全然遊びません。
せっかく遊ぶかもと思って買ったのに最初だけです。
なので、最近ふぅにおもちゃというものは買ってません。
家計にやさしいふぅちんなのです。

☆おまけ☆
カーテンに遊ばれてるふぅちん
ふぅ 009
前が見えないよ~


安上がりなふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブラッシング気持ちいい~

先日、ポメ子母がふぅちんをブラッシングしていたら、こんなにも気持ち良さそうなお顔をしてました。
ふぅ 001
気持ちいいから眠くなってきたよ~。
ふぅ 003
ブラッシング最高~!!

動画も撮ってみました~。

今にも寝ちゃいそうなふぅちんです。




やられたい放題でかわいいです♪♪

ブラッシング大好きふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


夏らしく

昨日は月に一度のおリボンふぅちんの日でした。
ふぅ 002
ちょっと見えにくいけど、今回は黄色×水色のおリボン。
初夏らしいさわやかな色の組み合わせです。
ふぅ 001
しっぽの毛もスッキリしたよ。
うん、うん、さわやかポメになりました~♪♪
ふぅ 013
シャンプー疲れたなぁ。
ふぅ 014
ふわ~ぁぁ。アゴがはずれそうなおおあくび。
ふぅ 017
ちょっとだけ、お昼寝しま~す。

スッキリふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続 ふぅちん将軍

昨日、お客様が帰られた後、和室の座布団に座るふぅちん将軍。
上様はもちろん、ここに座ります。
ふぅ 024
上座におすわりの上様の図。
ふぅ 027
何かあったのか?
すみませんが、座布団を片付けたいので上様は席をはずしていただけますか?
隅に座布団を寄せておいたら…
ふぅ 025
上様、乗っちゃいました。
ふぅ 032
そして、お昼寝に入られました。

ふぅちん将軍を応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



ふぅちんアタック

今日もふぅちんの動画をのせちゃいま~す♪♪

今回は昨日の夜。
夜ごはんを食べて、めずらしく「もっと欲しい!!」と言っているふぅちんです。
ふぅは朝よりも夜の方が食欲があるみたい。
こうやって、おねだりする様子を”ふぅちんアタック”と呼んでいます。

では、では、ポメ子母に”ふぅちんアタック”をするふぅちんをご覧くださいませ~♪♪



どうでしたか~??
”ふぅちんアタック”すごかったでしょ??

おかわりもらえて大満足♪♪
ふぅ 029

ごはんが終わって伸び~!!
この後すぐに夜のお散歩に行きました~。


ふぅちんアタックがキマってごきげんなふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ビリビリあそび

今日は、久しぶりにふぅちん動画です。
朝から紙袋をビリビリして遊んだよ!!



獲物になった紙袋の最期の姿…↓↓
ふぅ 019
ビリビリ遊びの後の一休み。
ふぅ 011
あ~楽しかった♪♪

ビリビリするの大好きなふぅちんを応援してね裸のポメ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ひったくり犯ふぅちん

ピンポンパンポ~ン

皆さんに残念なお知らせです…。

昨日ふぅちんがまた犯罪を犯してしまいました…
ふぅ 001
今回は千円札ひったくりの窃盗犯。
ふぅ 002
ふぅには前科がたくさん。
以前も現行犯で捕まっておりますこちらGO!
ふぅ 008
家中追いかけっこをしてやっと、お金を取り返しました。
ふぅ 010
大事な野口さんによだれのあとが…。
ふぅ 005
慌ててるポメ子たち面白かった~。またやってやろう!!
全然懲りてないふぅちん。
ふぅ 018
今回も逮捕されました…。

ひったくり犯ふぅちんだけど応援してねパトカー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅちん将軍

今日は朝からお客様がいらっしゃるので、いつもふぅ部屋化している我が家の和室を大掃除しました。
ふぅ 005
ふぅは我が家の将軍様です。
ふぅ 002
自分から上座に座ります。
今度はイスの上で優雅におくつろぎ中のふぅちん将軍。
ふぅ 008
お食事もブラッシングも終えてしばし朝のご休息です。
ふぅ 016
そして、上様は洗面所をご視察後ふぅ 028
今日も我が家のトイレを守ってくださるのです。

上様、いつもありがとう!!

ふぅちん将軍を応援してね絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いじけちゃった

先日、ふぅちんが住む東海地方も梅雨入りしました。
ふぅちんは雨でもてるてるふぅちんに変身して毎日お散歩に行きます。
以前てるてるふぅちんへの変身方法を紹介しましたが、(こちらGO!)この前、ポメ子妹が変身させた時に、一番最初に付ける胴輪を付けるのを忘れてしまったんです。
ふぅ 006
それまでは、雨なのにお散歩行くって張りきってたのにまた最初から着替え直し…。
ふぅ 008
ふぅちん、一気にテンションダウン↓↓
ふぅ 007
せっかく変身したのに…。
テルテル坊主  テルテル坊主  テルテル坊主  テルテル坊主  テルテル坊主  テルテル坊主  テルテル坊主  テルテル坊主  テルテル坊主  テルテル坊主  テルテル坊主
いじけちゃったふぅちんをなだめながら、もう一度てるてるふぅちんに変身していざ、お散歩へ!!
玄関を開けたら、あんなに降ってた雨がほぼ止んでて、曇り空に!!
これならてるてるふぅちんにならなくてもよかったよ…。
ふぅ 009
バカなポメ子…
ごめんね。着替えに必死だったからさ!!
でも、あの後楽しそうにお散歩してたでしょ!!
ふぅ 007
うん。しょうがないから許してあげる。

ちょっといじけちゃったふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

伸びた~??

ふぅちん最近伸びてきたの~。
ふぅ 002コピー
あのね、ふぅちんのおひげのことだよ~。
ふぅ 042
おひげ~??
ふぅ 039コピー
ポメ子がちゅーしようとするとチクチクしてくすぐったいんだよ~。
ふぅ 039コピー2
アゴには太~いあごひげが2本あるの。
ふぅ 039コピー3
ついでに耳毛も伸びてきたよ!!
ふぅ 039
みんなはおひげどうしてる??

☆おまけ☆
お庭に「ロリポップ」というユリのお花が咲きました。
ふぅ 014


おひげチクチクのふぅちんを応援してね医者

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

