スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンペン

少し前にふぅちんに新しいおもちゃをあげました。
名前は「ペンペン」
ふぅ 040
ペンペンはぺこっと潰すと「キュウ~」っと鳴きます。
ふぅちん、はしゃぎすぎてペンペンはさっそくソファーの下に…。
ふぅ 003
一応自力で取ろうと試みますが…。
ふぅ 001
ペンペン丸いからどんどん奥に入って行っちゃったよ~。
ふぅ 004
ペンペン取って~

数日後…。
元々、あんまりおもちゃでは遊ばないふぅちん、ペンペンもやっぱり飽きてしまったみたい。
今はペンペン、寂しく床に転がってます…。

☆おまけ☆
最近のふぅちん、ベッドに入ることが多くなってきました。
この頃、寒いですからね。
ふぅ 043
ベッドにすっぽり!!
ふぅ 214
こちらの画像はフリースのブランケットに包まれてます。

飽きっぽいふぅだけど応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

必殺技

今日はふぅちんの必殺技を紹介します!!

まずは以前も紹介した「ふぅちんクロス」
「ふぅちんクロス」とは??
ポメ子たちが食べ物を食べている時やごはんをおかわりしたい時、お散歩に行きたい時など、ふぅちんがおねだりする時に使う必殺技です。
見て頂く方が早いと思うのでこちらをどうぞ!!



「ふぅちんクロス」は前脚をクロスさせるところから名づけました。
そして今回は「ふぅちんクロス」に加えて、必殺「アミアミすり抜け」もお披露目です。
お散歩に行きたくて我慢できない時に使います。
鼻や口を使って隙間をすり抜けます。
一応このアミアミ、ふぅちんが外に勝手に出て行かないように玄関に立てたのですが、最近はあっさりすり抜けられてしまてます。

でもねふぅちん、「アミアミすり抜け」を使っても最後の砦、玄関の鍵がかかってるのでお外には行けないよ!!
ふぅ 034
早く~、お散歩、お散歩!!
もう我慢できないふぅちん、最終奥儀「玄関カリカリ」で、ポメ子たちを誘います!!


何度、部屋の方に戻しても「アミアミすり抜け」で玄関の方に来て、「玄関カリカリ」。
これはもう限界だね。
ちょっと早いけど、お散歩行こうか!!
ふぅ 035
わ~い、お散歩♪♪
最終奥儀は100発100中でお外に出れるんだ!!
ふぅ 036
ぼくの作戦勝ちだね


お散歩大好きふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

楽しい1日

今日は朝から岐阜のポメ子母の実家に遊びに行きました。
おじいちゃんとおばあちゃんが育てた畑のさつまいもを少し収穫してきました。

ふぅちんとさつまいも。
今日は日差しが強くて少しバテぎみです…。
はしゃぎすぎて疲れちゃったお顔だね(笑)
DSCF7816.jpg
少し掘っただけなのに一輪車いっぱい収穫できました。
ふぅもポメ子もさつまいも大好きなので嬉しいです♪♪
そして、畑の黄色のコスモスと。
DSCF7817.jpg
ふぅちんの背丈よりもず~っと大きいね。
なんと、このコスモス毎年自然生えなんですよ!!
こっちの写真も眩しそう(笑)

そして、家に帰って午後からは市内のドッグカフェに行ってきました~♪♪
「Mickey」さんという名前のカフェ。
ふぅはミルクをオーダーしました。
DSCF7822.jpg
あっという間に飲んじゃったよ~♪♪
DSCF7824.jpg
飲み終わった後に撮影。
こんなにもかわいいボウルとランチョンシートでした。
そして、はじめての来店だったので写真を撮ってもらいました。
DSCF7826.jpg
撮影風景で~す。
上手く撮れたかな??
DSCF7833.jpg
じゃ~ん!!
これがお店のお姉さんに撮ってもらった写真だよ。
かわいく撮ってもらえたね。
しばらくの間、お店に飾ってもらえるって♪♪

今日は初めて、カフェでお友達と遊んでもらったよ。
先月旅行で行った時は本当は営業時間外だったから、お友達いなかったもんね。
写真はないけど、ふぅと同じポメちゃんとトイプードルちゃんが来てたんだ。
ガウガウしないで遊べたよ~!!

そして、お店の看板犬、チワワのピョンちゃんで~す。
ポメ子抱っこさせてもらったよ♪♪
DSCF7832コピー
かわいい~
小さいけど、ふぅよりもお姉さんなんだよ~!!
ピョンちゃん、また遊びに行くから待っててね~。

今日は充実した楽しい1日でした。

ドッグカフェでお利口さんだったふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

家族全員集合

ちょこっと前の話です。

三連休も終わった翌日火曜日、多くの方は仕事や学校ですがポメ子は休日でした。(三連休は仕事でした)
そして、ポメ子父も休日。
我が家はみんなカレンダー通りではないので、休みがずれるのです。
休みが合えばやっぱりふぅちんと一緒にちょっとだけ遠出したいよね。
ふぅの噛まれたところも、もう大丈夫そうだし。
ということで、最初はいつもよりちょっと遠くの公園にお花を見に行こうと思っていたのですが、その日の朝テレビでアウトレットモールの話題がやっていました。

そういえば、お友達のメルちゃんファミリーがそのアウトレットにお出かけしていたなぁ。
ふぅも、行けるのかな??とネットで調べてみたら、一番近くのアウトレットがメルちゃん家が行った所と同じ系列だということが判明!!
もちろん、ふぅも行ける!!
ということで行き先変更~♪♪

そして、なんとポメ子妹も学校が補講期間で休みだったので、アウトレットなら行く~と言い、もう一人のポメ子妹も用事があったけど行きたいと言うのでふぅが我が家に来て初めて家族全員でお出かけすることになりました~。

ポメ子妹の用事を済ませてお昼ちょっと前に出発
ふぅ 045
着いた先は、三重県にあるジャズドリーム長島で~す。
(写真は帰りに撮ったのでちょこっと暗い、しかも斜めですみません)
ふぅちん、三重県に初上陸です!!
ふぅ 021
すぐ隣には地元では有名な遊園地、長島スパーランドのジェットコースターが走ってます。
キャーキャー悲鳴も聞こえます。

さて、ふぅちん初のショッピング。
ジャズドリームはわんこのお店が無いのでふぅのものは買えないけど、わんこOKのお店は一緒に店内も入れます。
ふぅ 023
ふぅちんと一緒にお買い物ができるなんて夢見たい♪♪
ふぅ 005
ジャズドリームという名前のようにカラフルでオシャレな町並みです。
ふぅ 008
もちろん2階にも上ったよ~♪♪
ふぅ 014
最初は楽しそうにしてたふぅちんだけど女ばかりのショッピングは時間が長い!!
ずっと抱っこでお店を一緒に回ってたけどだんだん飽きてきたみたいなので、ちょこっとアウトレット内をお散歩。
歩いてたらみんなにかわいいって言われたよ。
ふぅ 027
ちょっと疲れたけど、楽しい家族でのお出かけでした。


初ショッピング、疲れちゃったふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


大変でした~!!

昨日大事件がありました!!
私は仕事だったので、帰ってきて話を聞いたときはショックでした。

夕方、ポメ子妹がふぅのお散歩に行きました。
あと少しで家に着くという距離で、ふぅちん知らない犬に襲われたんです

妹が言うには、気が付いたらすぐ後ろに急に結構大きい雑種っぽい日本犬とシーズーみたいな2頭の犬がいて、日本犬の方がふぅのことを噛んだらしいんです。
幸い、すぐに近所の方が何人もかけつけてくれて助けてくださったみたいです。(たぶんすごい犬の鳴き声がしたので)
妹もびっくりして、泣いて帰ってきたそうです。

すぐに病院に連れて行って先生に診てもらったらオシリのあたりに大きい歯形が数箇所見つかりました。
内出血で血が出たりとかはなかったので1週間分の粉薬だけで済みました。

妹がふぅは噛まれた直後、涙を流して泣いたと言ってました。
かわいそうに、よっぽど痛かったんだと思います。

2頭の飼い主がどこの人か知りませんが許せません
(野良犬ではないと思います)
こんな危険なことをする犬を放し飼いにして、責任が持てないなら動物を飼う資格なんてないと思います!!

今日のふぅちんは薬は飲んでるけれど、特に痛がる様子はないので安心しました。
今日もお散歩行きましたよ。
ふぅ 029
十五夜満月がとってもキレイでした。
ふぅ 028
一緒に月見散歩したよ。
ふぅ 026
ぼく、もう大丈夫だよ!!
びっくりさせちゃってごめんなさい。
みんなもお散歩の時は気をつけてね!!


お散歩ではお友達わんこに会った時、ちょっといつもよりは消極的でしたが、知ってる子ならそのうちまた仲良くやってくれると思います。
もともとふぅちんは人(犬)見知りしない子だけど、今回の事で初めての子に逃げちゃったりガウガウするようになったら困るなぁ。
少し見守りたいと思います。

頑張ったふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

秋の公園

昨日はいつも行く木曽三川公園の内の一つ、138タワーパークに行ってきました。
ちょっと残暑が厳しかったので、今回は芝生じゃなくて木陰を散策してきました。
ふぅ 003
この前ここに来たのはお盆の頃
昨日はもう秋のお花が咲き始めていましたよ。
ふぅ 002
秋の七草 萩
ふぅ 004
コスモス
ふぅ 013
ススキ
ふぅ 005
木陰は涼しくて気持ちがいいね♪♪
ふぅ 007
1時間くらいのんびりお散歩したよ。
ふぅ 009
自然いっぱいで癒されました。
ふぅ 008
帰りの車内のふぅちん。
ふぅ 016
楽しかったね♪♪また連れて行ってね♪♪

今月の下旬にはコスモスがも~っと見ごろになるから、そのころまた行こうね!!

木陰散策も大好きなふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久々の堤防

ふぅちん、今日の夕方のお散歩は芝生で遊んで来ようか!!ふぅ 041
わ~い♪♪
ということで、久々に堤防まで行ってきました。
堤防は気持ちいい風が吹いていましたよ。
ふぅ 043
久しぶりだから、においをいっぱい嗅いできたよ!!
ふぅ 045
他のわんこも結構来ていて、あいさつもしてきたよ!!(写真はないですが…)
久しぶりに動画だよ~!!

大好きな芝生を走ってきたよ~!!

さてと、夕やけこやけが流れてるから帰ろっか~??

今日は川面に映るキレイな夕やけが見れました。
ふぅ 042

実は、今日はふぅちんが右脚の膝蓋骨脱臼の手術をして、ちょうど1年でした。
去年の、今頃はアンヨ痛い痛いですごく大変だったけど、元気に走れるようになって本当によかったね。

芝生に大満足なふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



さりげなく

まだまだ、残暑厳しいですがだんだん秋めいてきましたね。
ふぅちんの大好きな緑道も落ち葉がチラホラ
セミの大合唱も勢いがなくなってきました。
ふぅ 049
季節が変わりつつありますがふぅちんのお散歩好きは変わりません!!
そんなふぅちんが、お散歩中に”さりげなく”することを今日は皆さんに教えちゃいましょう!!
ふぅ 072
かわいいシッポをフリフリして歩いてます♪♪
ふぅ 073
後ろから見ても嬉しそうにしてるのが分かります♪♪
ふぅ 074
さてさて、何が”さりげなく”なんでしょうね??
ふぅ 075
同じような写真が続いてますが、みなさん分かりましたか??
ふぅ 071
分かりましたよね??
実はふぅちん、道路のアミアミをいつも”さりげなく”よけて歩いてるんです!!
コンクリートのところは普通に歩いてるのにアミアミになると横に移動。
特にアミアミの穴にはまったことはないのですが…。
訂正です ふぅちん、子犬の頃に2,3回はまってました。

面白いですよね
ふぅちんにとって、アミアミは何かあるのでしょうか??
訂正です きっと、ふぅちん穴にはまった記憶がトラウマになってるんですね。

☆おまけ☆
散歩道で変わったオシロイバナを発見!!
ふぅ 001
最初はピンクと黄色のそれぞれのオシロイバナがいつの間にか合体して色が混ざってるんですよ!!
混ざり具合も色々で、ほぼ黄色で少しピンクとか、2対1の割合になってたりとか、全体が混ざってオレンジになったり…。
ここのは毎年こんな風に咲いてるんですよ~!!
面白いですね~!!

お散歩大好きふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ストレス発散!!

今日はポメ子休日なのでお昼を家で食べてたら寝てたふぅちんがやってきました。
ふぅも欲しい!!欲しい!!と言うのでちょっとだけお米をあげました。
(ふぅはもう自分のごはんを食べてます)
あまりにも続けて欲しがるので「もうないよ!!終わり!!」と言ってポメ子もごちそう様をしてお昼ごはんを終えたのですが…。

ふぅ 005
その後、ふぅちん片付けてあった昨日の新聞を廊下に持っていってストレス発散してました。
ふぅ 006
怖いお顔ですねぇ。
こんな時は手を出してはいけません
ふぅ
ビリビリ、むしゃむしゃ。
食べてます…。
一通り振り回した後は疲れたのでお昼寝です。
ふぅ 013
だんだんお目目が閉じてきて…。
ふぅ 014
ぐ~~~

新聞ビリビリしちゃうけどふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


さらふわ~♪♪

9月に入りましたね~☆
今日は雨が降ったり止んだりで日差しはないのですが湿気が多くて蒸し暑いです。
早く過ごしやすい気温になってほしいですね。

さて、今日はふぅちんのシャンプーデー
朝1番にトリミングしてもらいました。
ふぅ 018
今回は水色×青のおリボン。
ふぅ 026
おしりもプリティ
ちょっと疲れちゃったから帰ってきてからお昼寝したよ。
ふぅ 027
目が覚めたら伸び~☆
2時頃ごはんを食べてから雨が止んでるうちにお散歩に行ってきたよ。
ふぅ 049
最近、蚊取り線香のにおいが体中に染み付いてたから、シャンプーのいいにおいになってよかったね。
ところで、ふぅちんの口元なんだか白っぽくなってきた気がします。
ハナグロ部所属のふぅちんなのにねぇ。

すっきりさらふわになったふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。