ハッピーハロウィーン

今日はハロウィーンですね
今までは特に何もしてなかったけど、せっかくなのでふぅちんとオバケかぼちゃの置物と一緒に
ハロウィーンってなぁに?
ふぅ 003
仮装をするとお菓子がもらえるんだよ!!
でも、ふぅちんのは空っぽだよ。
ふぅ 001
な~んだ、つまんない。
ふぅ 011
ふぅちんも変身する??
ふぅ 015
でもお洋服持って無いもん
大丈夫、ふぅちんに魔法をかけるよ~♪♪
ポメポメふぅ~ふぅちん変身~!!
ふぅ 021コピー
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!!
皆さんはどんなハロウィーンを過ごしましたか?
ふぅ 034
ふぅちんはおやつの代わりにかぼちゃのおもちゃ(ポメ子のお菓子が入ってた器)をもらってご機嫌だったよ♪♪

魔女に変身!!ふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ごろ~ん!!

今日は休日だったポメ子は朝からふぅちんとお散歩に行きました。
夏よりは遅くなって、今日は6時に起こしに来たよ。
準備ができたら出発!!
ふぅ 010
今日はこんな変わった雲がいっぱいの空でした。
お散歩から帰ってきてからまたおネムになったふぅちん。
ふぅ 020
お布団の上でゴロゴロします。
ふぅ 025
さっきのお散歩の時のテンションはどこへ行ったのでしょう??
夏場は暑いので冷たい床に直に寝ていたふぅちんですが最近は布団の上や自分のベッドに入って寝るようになりました。
ふぅ 026
写真で分かるかな??誰かが布団で寝てる足元とかにわざわざごろんとします。
寒くなって人恋しくなってるのかな??
ふぅ 029
足を枕にして寝るふぅちんでした。

おネムなふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お家のお花

今日は、お家のお花が色々咲いてるのでふぅちんが紹介しま~す♪♪
今年は暖かいのでまだ夏のお花も咲いてるよ。

今一番の見ごろのお花は
ふぅ 071
エンジェルストランペットのお花。
ふぅちんのお顔よりも大きいお花がたくさん。
お次はベゴニアです。
ふぅ 072
せっかく写真を撮ってるのにふぅちんたらお隣さんから出ていく車が気になって目線が外れてるよ。
お次はペンタスです。
小さなお星様がいっぱい集ってるみたいなかわいいお花。
ふぅ 078
ふぅちんすごい見てます!!
ふぅ 082
最後はランタナ。
このお花は最初は黄色でだんだん赤くなってくる変わったお花です。
ふぅちん気に入ったのかな??

他にもパンジーとか日々草とかポメ子母の趣味でいろいろあります。
今日のふぅちんは寝起きなとこもあってなかなか上手くモデルさんしてくれませんでした。
その中でポメ子が1番気に入った写真はこちら。
ふぅ 081
目線は遠くを見てるけど、お目目がキラキラで、お口を「んっ」ってやってるところがかわいいです。
何を見ていたのかな??

眠いのにモデルさんしてくれたふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

キター♪♪

今日、「Meru☆MyFamily」のメルママ。さんからメルちゃん&むきゅおさんの「むきゅメル」名刺セットを頂いちゃいました~
ふぅ 057
すごく嬉しいです~♪♪
どちらもふたりのイメージにぴったりのステキな名刺です。
ブログのお友達と実際のやりとりをしたのはこれが初めて。
ブログ上で見た名刺が今手元にあるなんてなんだか夢みたいです!!
メルママ。さんステキなプレゼントどうもありがとうございました~。
ふぅちんもお礼しようね。
ふぅ 068
メルママ。さん、メルちゃん、むきゅおさんどうもありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね~。


お友達大好きふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ボンジュ~ル♪♪

今日のふぅちんはちょっとオシャレ♪♪
フランスカラーのトリコロールのおリボンだよ!!
ふぅ 052
実はこのリボン、頂き物のケーキのラッピングについてたもの。
ふぅ 051
せっかくのオシャレリボン、すぐにふぅのおもちゃに早変わり~!!
ふぅ 053
カプ~!!
ふぅ 054
せっかく似合ってたのにねっ。

ボンジュ~ルふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



昨日の続き

昨日、ふぅちんがマウントのし過ぎで皮が剥けてしまった事について、今日は詳しく説明しようと思います。
まずはこの写真の円の中。
暗いですがよ~く見ると皮がむけているのが分かりますか?
説明しづらいのですが、この写真はふぅの後ろ足の内側で人間で言うと股関節のあたりになるのかな?
ふぅ 047
そもそも、皮がむけだしたのはもう1ヶ月まえになります。
これでも落ち着いてきたんです。

最初、ブラシングをしてた時に皮がたくさんめくれてるのを見つけて、その日の朝病院に行って見てもらいました。
先生はまず、考えられるのはシャンプーの洗い残しではないかということでした。
でも、ふぅちんはトリマーさんにやってもらっているし、やってもらったのも先生に見せた随分前だったので、これは違うなぁということになりました。
そして、次に綿製品以外のものが皮膚にあたったのではないかということでした。
「これだ~!!」っと確信しました。
昨日の最後の写真のクッションのほかにもヌイグルミでもマウントしてたから。
犬の皮膚は通常3週間で生まれ変わるそうなのですが、ふぅはまだ新しい皮膚が出来上がる前に皮膚をマウントによって擦ってはがしてしまったということだそうです。
元々ふぅちんは肌が弱い子だし。

そして病院で出してもらったローションがこちらです。
ふぅ 050
「オーツアベナンスラマイド」というものが主成分の高保湿のローションで乾燥から来る皮膚のトラブルを改善するものです。
まだ完全に治ったわけではないけど、だいぶきれいになってきましたよ。
心配しないでくださいね。
ふぅ 049
ところで、この写真でふぅが和んでる場所はソファと机の大体50センチほどの隙間で、後は窓ガラスになってます。
ふぅちんはマウントをしながら、まるで車のバック駐車のようにどんどん後に下がってきて隙間に収まるんですよ。
しかも、後を振り返らないのにすっぽりと。
ポメ子の車の運転技術よりも断然上です(笑)

以上、ふぅちんの恥ずかしい秘密大公開でした。

自然犬ふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

秋だから…

デジカメが入院中なので、今日は少し前に撮ったふぅちんの様子を紹介します。

あっ、ポメ子たちが何か食べてる!!ふぅ 005
ふぅが何を狙ってるのかというと…。
甘栗でした。
ふぅ 003
以前さつまいもをおいしそうに食べていたふぅちんですがそれよりも前に甘栗も食べていたのでした。
ふぅ 017
大きいから少しずつね。
ふぅ 018
もう終わり~??
秋の味覚を楽しむふぅちんでした。
そしてこちらは衝撃的写真!!
ふぅ 015
一見、かわいい笑顔を振りまいているふぅちんですが、実はマウントしてるんです。
昼夜問わず嬉しそうに変な動きをするふぅちん。
ふぅちんは去勢手術をしてないので、自然な行動なのだけど、マウントのやりすぎでおなかの皮がめくれるほど!!(人間の日焼けの皮向けみたいに)
今はかわいそうだけどマウント禁止でローションを塗ってるんですよ。
ふぅのお友達は女の子が多いからこんな動きはしないのかな??

自然犬ふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


雨だけどシャンプー

またまたお久しぶりです!!
今日は雨でしたが、ふぅちんはシャンプーデーでした。
今回はクリーム色×緑色のおリボンでしたよ。
ふぅ 028
実は、またまたデジカメが調子が悪くて、ビデオカメラで撮ったので画像が暗いんですぅ
しかもせっかくのおリボンが半分隠れてますが…。
ふぅ 016
こちらは、これぞポメって感じの尻尾の毛が背中に乗っかった横向きポーズ。
ふぅ 020
今回もサラフワさんで大満足~♪♪
帰ってきてからはお昼寝タイム
ベッドに入ってウトウト。
ふぅ 030
ポメ子妹がフリース毛布を被せました。
ふぅ 034
写真を撮ってたのに気が付いて?お顔だけプイッ!!
ふぅ 035
でも、その後バッチリカメラ目線!!
今回もおリボンふぅちんにメロメロ~なポメ子でした。

シャンプーお疲れふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


コスモス

今日の午前中にアヒルでおなじみの木曽三川138タワーパークに行って来ました。
081007_104523.jpg
アヒルさん、衣替えしてきれいになってましたよ。
ふぅ 024
風に乗って公園のキンモクセイの良い香りがしました。
ふぅ 011
秋ですね~。
ふぅ 016
ハナミズキも赤い実をつけてました。

写真はないけど、今日はヨーキー&チワワ兄弟に遊んでもらったよ。
2頭とも小さいからふぅがすごく大きく見えておもしろかったです。
そして、今日は「はなちゃん」という名前のポメの女の子に会いました~。
ブログのお友達のばにちゃんみたいなパーティーカラーの子でした。
ふぅよりも少し小さくて3.2キロだそうで、毛量が少なく太いふぅちんとは逆で、細い毛でほわほわな毛の子。
今月2歳になるということだったので、年齢もふぅとほぼ同じくらいでした。
あんまりポメちゃんに会わないけど、この公園ではたまにポメちゃんに会えて嬉しいです。
また会えるといいな。

さて、今日のメインはコスモスです!!
(曇りだったので画像が少し暗いですが…)
ふぅ 022
この前はまだチラホラしか咲いてなかったコスモスがこんなにたくさん!!
ふぅ 031
ピンク系のコスモスがキレイに咲いてました。
ふぅ 018
薄いピンク。
ふぅ 019
濃いピンク。
ふぅ 020
白。
ふぅ 030
珍しい?白と薄ピンクのミックス。
色んな色のコスモスが交ざった花壇と一緒にふぅちんとポメ子記念撮影
081007_113346コピー
カメラマンポメ子父が上から撮ったので、ふぅとポメ子は小さいですが…。
キレイなコスモスに大満足のおでかけでした。

おでかけ大好きふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

最近のふぅちん

お久しぶりです。
実は前回の「鬼まん」、ふぅちん一気にたくさん食べ過ぎてちょっとまたおなかの調子を崩してたので、更新ができずにいました。
今はもう平気なようで、ごはんも自分から食べるようになりましたので、ご心配はいりませんよ。
ふぅちんは家に来た時からおなかが元々弱い子なので、すぐ下痢になりやすいのです。
今回も食べ過ぎないようにしていたのですが、ふぅちんのおなかは想像以上に弱かった。
ポメ子またまた反省です…。

でも元気になったので珍しくピカチュウで遊んだり
DSCF8201.jpg
初めての公園に行って芝生で遊んだり
ふぅ 066
お家でへそ天してお昼寝したりして過ごしてました。
ふぅ 204

ところで、ふぅちんまたお薬をもらってたのですが今回は全然飲まなくて苦労しました。
前は錠剤を粉末にしてハチミツでねってみたり、コーヒーに入れるミルクに入れて何とか飲ませていたのですが、今回はよっぽど嫌なにおいがするのかほぼ口をつけませんでした。

ポメ子も薬はよっぽどじゃないと飲まない派なので、ふぅちんの事を言えないけど…。
ふぅちんのお友達はちゃんとお薬飲めますか??

元気になったふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

手作りおやつ

今日はお休みだったので、ふぅもポメ子も大好きなさつまいもを使っておやつを作りました。
お友達のまろんままさんがまろんちゃんのためにクッキーを焼いてたので、私も何かふぅのために(自分も食べたかったから)作ろうと思ったのです。
この前おじいちゃんとおばあちゃんにいっぱいさつまいももらったから、今日は鬼まんをつくりました。
ホットケーキミックスで簡単に作れます。

作ってるそばからふぅが寄ってきました。
キッチンの横でフセをして待つふぅちん。
ふぅ 021
さっそく、レンジでチンして蒸かしたお芋を味見するふぅちん。
ふぅ 022
味見をしてたら、鬼まんが蒸しあがったよ!!
ふぅ 035
中身は同じだけど、小さいのがふぅの、大きいのが人間用です。
大きいのだと食べ過ぎちゃうからね。
さぁ、ふぅちんどうぞ~!!
ふぅ 033
おいしかったみたいで、カップに付いたカスまできれいに食べてくれました。
ふぅ 034
いっぱい作ったから当分ふぅのおやつは鬼まんだね。

芋っ子ふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる