

ぐっすり

ふぅちん、お布団の上でこんなにぐっすり寝ちゃいました。
ふぅ 003
かわいい
ふぅ 002
人間の赤ちゃんみたい。
この画像は前記事の夜に撮ったものなので、よっぽど遊び疲れたんだね。

ぐっすりオネムなふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ポメ友♪♪

今日の午前中に木曽三川公園に行ってきました。
この公園はいつもの138タワー公園よりも大きい公園です。
メインのタワー。
ポメ子も子供の頃遠足?で上に上りました。
たしか、床がガラス張りになってるところがあって、下が丸見えで怖かった想い出が…。
ふぅ 056
今日はふぅちんがいるから上には上りませんでした。
芝生ではしゃぐふぅちん。
ふぅ 015
この前養老の滝に行ったとき見れなかったもみじの紅葉、やっとふぅちんと写せました。
今日のベストショット
ふぅ 018
そして、今日は公園でポメ友達ができました~♪♪
ふぅ 047
けんちゃん。
ふぅ 042
ななちゃん。
ふたりともなんと10歳なんですって!!
ふぅちん、ちょっとビビリながらあいさつ。
ふぅ 033
けんちゃんはじめまして~。
ふぅ 046
ななちゃんこんにちは~。
ふぅ 032
だんだん、馴染めてきたよ~♪♪
けんちゃんはとっても大きくて6.8キロのもこもこぽめちゃん。
実は去勢をしてから太ってしまったそう。
ふたりとも毎日この公園にお散歩に来てるんですって!!
ふぅ 041
今日はふぅちんと遊んでくれてありがとう♪♪
また、会えるといいなぁ。

☆おまけ☆
公園の噴水に虹が架かってました~
分かるかな??
ふぅ 050

久々のお出かけ、大満足なふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



手作りクッキー

今日は何の日??
ふぅ 013
今日はポメ子の誕生日です。
でも、今日は午後から仕事です
その代わり、昨日は休日だったのケーキ食べました♪♪
ふぅ 023
大好きチーズケーキとモンブランが乗ったプリン♪♪

ふぅちんはケーキ食べれないので、ポメ子が手作りクッキーを作ってあげました。
ふぅ 014
思ったよりもたくさん作れました。
今回はふぅちんの大好きなさつまいものクッキーです。
においに釣られてふぅちん、やってきました。
ふぅ 018
いいにおいする~♪♪
ふぅ 021
ぴしっとおすわり!!
ふぅ 001
早く~!!
タッチ!!してようやくクッキーをもらったふぅちんでした。
ふぅ 007
うまうま~。
ふぅ 016 コピー
もう今日はおしまい。食べすぎ注意だよ!!
これから当分このクッキーがおやつだよ~。

次はふぅちんの誕生日だね。ふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ふぅたんぽ

今週は毎日寒いですね~
寒い時オススメなのは「ふぅたんぽ」です。
ふぅ 064
「ふぅたんぽ」は良いことずくめですよ~♪♪
温かいのはもちろん、ふわふわの毛並みをなでていると癒されます。
ふぅ 067
ふぅちんもなでてもらって嬉しいし、そして環境にもお財布にもやさしいエコ生活ですjumee☆earth1
ただ、1つだけ気になるのが「ふぅたんぽ」はずっとひざに乗っけてると重いこと(笑)
ふぅ 066
でも家族で取り合うほどの大人気な「ふぅたんぽ」でした。

「ふぅたんぽ」を応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


おコタほりほり

最近に珍しく連続更新です。
今日は昨日ポメ子母が撮ったふぅちん動画が面白かったので紹介しま~す。



昨日の記事でふぅが座ってた同じ場所を今度はほりほり!!
ふぅはふとん相手によくこの行動をしてます。

動きすぎてよく分からないけど、昨日シャンプーだったのでいつものおリボンをつけてもらったよ。
今回は黄緑×緑でした。
ふぅ 057
ふぅちんが激しくほりほり遊びをしたので、すでにおリボン取れかけです…

おコタで遊ぶふぅを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おコタ出したよ

我が家もやっとコタツを出しました。
ポメ子はおコタ大好きです!!
ふぅはコタツ布団の上でくつろぐのが大好きです。
ふぅ 033
もともとお布団大好きっ子だから、ふかふかが落ち着くんだよね。
ふぅ 031
気づいたらかわいい座り方をしてました。
このおすわりポーズなんだかポメ子のツボです(笑)

今日の午後はふぅちん、シャンプーをしてもらいに行ってきま~す!!
次回はおリボンふぅちんだよ。

おコタ大好きふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

うっとり歯磨き

以前も何度かふぅちんの歯磨きの事についてブログに書きましたが、相変わらずふぅちんはわんこ用の
歯磨き粉が大好きです。
ふぅ 016
このうっとりした表情。
歯磨きなのにまず臭~い歯磨き粉をぺろぺろなめて味わうのがふぅちん流。
ふぅ 009
歯ブラシを自分で押さえるんですよ~(笑)
ふぅ 010
れろ~ん。
ふぅ 011
さてさて、歯磨き粉をなめただけじゃダメだよ。
ここからが勝負!!
ポメ子が無理やり歯茎を押さえて歯磨きをします。
あんなにうっとり顔だったふぅちんが一気に豹変!!
ふぅ 021
ガオ~~!!!!
ふぅ 028
怒るふぅちん。恐い顔~(笑)
そして無理やりごしごし磨いて終了!!
ふぅ 026
がいつものパターン。
そこで、こんなものを買ってみました。
ふぅ 030
歯に垂らすだけで良いそうなんです。
本当に効くのかな~??
ふぅは食べたものがいつも挟まってるので、とりあえずは歯ブラシと併用して使ってます。
このジェルを使ってる様子はまた次回!!
だって、二人がかり(押さえる人と垂らす人)でやらなくちゃいけないから写真が撮れないのです(笑)
お友達はどんな風に歯磨きしてますか~??

歯磨きがちゃんとできるようにふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

落ち葉いっぱい

ふぅちんのいつものお散歩コースの緑道はもう色付いて落ち葉になってますよ。
ふぅ 031
落ち葉のじゅうたんをフミフミ。
ふぅ 035
全体はまだ緑の木も残っててこれからって感じです。
ふぅ 037
もうしばらく落ち葉の上を歩けそうだね。
ふぅ 051
落ち葉で秋散歩を楽しむふぅちんでした。
ふぅ 071
ポメ子は食欲の秋なので頂き物の高級栗きんとんで秋を頂きました♪♪

緑道大好きふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




紅葉フライング

今日は休日だったので、午前中に岐阜県の養老の滝までおでかけしてきました
ふぅ 054
濃尾平野の我が家の方でも桜の木がもう紅葉して散りだしているので、山の方はもう紅葉、見ごろかなぁと思い行ったのですがまだちょっと早かったみたい…。
ふぅ 073
もみじは写真の所だけ赤くて、まだほとんど緑でした。
ふぅちん初めての滝。
ふぅ 047
山の階段も少し歩きました。
ふぅ 071
あんまり段差がないとこ歩こうね。
ふぅ 070
ふぅとポメ子記念撮影♪♪
ふぅ 051コピー
さてと、帰りましょうか。
ふぅ 093
ふぅちんったら、駐車場に向かう時に今日一番の笑顔
滝のところでこの笑顔が見たかったよ…。
まぁ、楽しかったということで、良しとしましょ♪♪

紅葉はちょっとフライング!!ふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

