お散歩納め

今日は今年最後のポメ子の休日でした。
年末年始は仕事のポメ子。
なので、ふぅちんとのお散歩納め。
もちろんお散歩は毎日欠かせないので、残りのふぅちんのお散歩は父母が担当です。
ふぅ 017
お誕生日に買ってもらったスティッチのお洋服を着ていつもの緑道までお散歩です。
ふぅ 010
今日の昼間は陽が当たってそんなに寒くなかったからのんびりお散歩。
ふぅ 021
たまに走ったりするけど
ふぅ 003
ふぅちんとお散歩してる時は、ほのぼのとした時間が流れます。
ふぅ 028
今日も楽しいお散歩でした♪♪
来年もふぅちんと楽しい時間を過ごしたいな☆

お散歩大好きふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





メリ~クリスマス~☆

皆さんメリークリスマス~☆
ふぅちんは今年もお家クリスマスなのだ~
ふぅ 031
えっ??これだけ~??
ちょうど1週間前はふぅちんのお誕生日だったからプレゼントはお菓子だけ~。
かわいそうなふぅちんにまたポメ子母が手作り服(リメイク)を作ったよ!!
じゃ~ん!!サンタ服もどきの赤いセーターだよ!!ふちには毛糸で白いモコモコが付いてるのだ~!!
ふぅ 032
あらら、ふぅちん微妙なお顔だわ。
大丈夫!!今回はコレコレより断然かわいいよ!!
お昼のお散歩もこの赤いお洋服を着て大好きな堤防に行って来たよ!!
ふぅ 022
嬉しすぎてお目目つぶっちゃった(笑)
ふぅ 024
こっちがホントのスマイルふぅちん
ふぅ 014
芝生もいっぱい走ってきたよ(ちょっとブレてます
ふぅ 009
疲れたからちょっと休憩。
プレゼントはキモチだよね☆

クリスマスもふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ネムネムふぅちん

もう、今年もあと少しですね。
お仕事やお家の片付けに忙しい方はねむねむふぅちんに癒してもらいましょう~。
ふぅ 040
おなじみへそ天でお昼寝中
ふぅ 042
寝返りしたよ~!!ずーっとへそ天じゃ疲れるのかな??でも手足はピーン!!
ふぅ 043
ん??起きた??薄目開いてるよ!!
ふぅ 044

みなさんふぅちんパワ~をもらって今日も一日頑張りましょうね!!
ポメ子も頑張るぞ!!

お昼寝中もお仕事頑張るふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

☆ふぅちんサンタからクリスマスプレゼント☆

お友達のメルママ。さんに頂いた「むきゅメル名刺」にお返しをする為にやっと「ふぅちん名刺」を作りました。
ふぅ 102
あらら…反射しちゃってよく分かりませんねぇ
名刺だけ拡大!!
ふぅ 105
上のが「ふぅちん名刺」春に堤防で撮ったポメ子お気に入りのふぅちんです♪♪
そして下のがもうすぐクリスマスなので「ふぅちんクリスマスカード」も作っちゃいました☆
せっかく作ったので、今回欲しいという方全員にプレゼントいたします!!
(誰もいなかったら寂しいなぁ)
ふぅ 099
ぼくからのクリスマスプレゼントぜひ、ぜひもらってね。
(クリスマスカードの写真は去年のふぅちんで、しかも紙を間違えて印刷紙に入っていた厚紙に刷ってしまったのでメンコみたいな感じですのでご了承くださいませ~☆)

応募条件はこのブログでコメントをしたことがある方に限らせていただきます。
もらってもいいよという方はこのブログの右下にあるメールフォームにお名前とご住所を送ってください。
クリスマスに着くようにしたいので、応募の期限は2008年12月22日、月曜日の午前9時まで☆
よろしくおねがいしま~す!!

☆追記☆12月22日
ふぅちん名刺企画に参加してくださった皆様どうもありがとうございます♪♪
まだ若干名刺が残ってるのでクリスマスに届かなくても大丈夫という方に差し上げます!!
もしもいらっしゃったら上記と同じようにポメ子までメールくださいね♪♪

ふぅちん名刺もらってね。応援もしてね

☆追記2☆12月24日
ふぅちん名刺は今日で締め切りました~!!
参加して頂いた皆さん本当にありがとうございます!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅちん2歳になりました~♪♪

本日、12月17日はふぅちんの2歳のお誕生日でした~
今年はちょっとおなかを壊した時もあったけど、特に大きな病気、怪我をすることなく無事2歳になることができました~!!
さて、さて、ふぅちん今年はどんなお誕生日を過ごしたのかな??
ちなみに、昨年の1歳のお誕生日の様子は→こちら

昨日の夜はふぅちんとポメ子はリビングで一緒に寝んねしたよ!!
今日も朝早くに起きて、日の出前から朝散歩に行きました。
まだ夜みたいに暗くて、お月様もで出たよ~!!
今日はゆっくり朝から緑道をお散歩できたね。
ふぅ 095
そして、ポメ子は朝からふぅちんへのプレゼントを作ったよ。
何を作ったかというと…。
ふぅ 045
なんかいいにおいするよ~??ぼくの~??
そうだよ~!!ふぅちんのためにケーキを作ったよ~!!
じゃ~ん!!
ふぅ 055
ふぅちんのお誕生日ケーキだよ~
それだけじゃないよ!!
じゃ~ん!!
ふぅ 061
またクッキー(ビスケットに近いかな??)を焼きました~♪♪
今回はお友達のまろんままさんに教えて頂いたのりチーズ味とポメ子オリジナルレシピのさつまいも味(ただプレーン生地にさつまいもの蒸かしたのを混ぜただけですが…)だよ!!
もうすぐクリスマスなのでツリーと人形型にしてみました~。
作りながら昼のお散歩で堤防まで行ってたらあっという間に夕方になってしまいました。
そして、他の家族からは
じゃ~ん!!
ふぅ 005
スティッチのお洋服~♪♪
ふぅちんかわいい~
そして、新しいおやつと歯磨きガムだよ~♪♪
ふぅ 057
ふぅちんよかったね~♪♪

では、夜になったのでふぅちんポメ子ケーキをご試食してもらいましょ~!!
さぁ、どうぞ~!!
ふぅ 078
うま、うま~♪♪
(おなかを壊すといけないのでケーキは4分の1にして残りは冷凍しました。)
あっという間に食べちゃった♪♪
ふぅ 080
喜んでくれてポメ子作ったかいがあったよ♪♪
ふぅ 090
おなかいっぱいになったらネムネムになっちゃった。
今日は1日中ふぅちんと一緒にいられて楽しい1日だったなぁ。
これからも健康で仲良く楽しく過ごしていこうね♪♪
ふぅちん本当におめでとう

みなさまのおかげで2歳を迎えることができました。これからもふぅも応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クリスマスカラー

ふぅちん、日曜日にトリミングしてもらってきたよ~!!
ふぅ 013
今回はもうすぐクリスマスということで、クリスマスカラーの×のおリボンでした~♪♪
ふぅ 016
えへへっ。ぼく似合う??
うん、うん。似合ってるよ~
このままクリスマスまで付けたままでいられるかな??
撮影会の後は疲れちゃったので、お昼寝しました。
ふぅ 021
おやすみなさ~い

もうすぐふぅちんの2歳のお誕生日
プレゼント計画中です。
ふぅちんは何がもらえるのかな??
お楽しみに~♪♪

かわいくなったふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


帽子好き~

よく靴下や手袋を奪うふぅちんですが、今日のターゲットはニット帽。
ふぅ 006
誰にも渡さないぞ!!
ふぅ 009
ぼくのだもん!!
ふぅ 010
いいにおい♪♪
ほんと~??それポメ子父のだよ~??
ふぅ 012
え~っ!!ショック!!

…と思ってるのかは分かりませんが(笑)
ポメ子父のニット帽もふぅちんおもちゃのお気に入りの1つに加わりました。

なんでもおもちゃにしちゃうふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

毛糸に遊ばれるふぅちん

今日は久々のふぅちん動画。
毛糸玉が大好きなふぅちんです。



今日もにゃんこみたいに毛糸に遊ばれてました。
ぐるぐるまきでかわいいね~
ふぅ 051
夢中です

前世はネコ??ふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


イチョウまつり

今日は隣の市で開催中のイチョウ祭りに行ってきました!!
隣の市はイチョウで有名なんです。
ふぅ 042
お隣の市に入ったとたんイチョウの木がいっぱい!!
ふぅ 010
イチョウのじゅうたんをお散歩したり
ふぅ 015
初めての道を探検中!!
ふぅ 017コピー
イチョウの木の前でポメ子と写真も撮ったよ~。
ふぅ 045コピー
はしゃぎすぎて、いつの間にか胸毛にくっつき虫いっぱい付けちゃった!!
ふぅ 025コピー
ちょっと臭かったけど楽しいお出かけでした♪♪

☆おまけ☆
ふぅ 050
ポメ子母が買った銀杏土産。
銀杏パイ(左)は銀杏の味がしないので銀杏苦手のポメ子もおいしく頂きました。
銀杏団子(右)は恐くてポメ子は食べてません。ポメ子母がおいしかったよと言ってました。
他にも銀杏きしめんや銀杏おこわも売ってましたよ~!!
皆さんは銀杏好きですか~??

イチョウまつりを楽しんだふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふうの木

いつもの散歩コースの緑道で「あめりかふう」という名前の木を見つけました!!
ふぅ 011
いつも歩いてるのに今まで全然気が付きませんでした。
ふぅ 013
まだ葉っぱも残ってます。
ふぅ 014
こんなかわいい形の葉っぱ。
結構大きくて一枚一枚が10センチくらいあります。
ふぅ 030
ふぅちんとあめりかふう。
そして、今日はどんぐりが落ちてたのでふぅちんに見せると…。
なぁに??
ふぅ 026
今日はなぜかどんぐりに夢中。
ふぅ 022
いつもは転がってても素通りなのに今日は舐めだしたよ!!
おやつと勘違い??
ふぅ 015
もらえると思って今度はオスワリしちゃった!!
そうやって遊んでたら向こうの方にポメちゃん発見!!
今日遊んでもらったのは来年の2月に15歳になるというおばあちゃんポメちゃん。
(写真はないですが…)
元気に自分で歩いてたよ。
とってもかわいかったです。
また会えるといいね。
ふぅ 021
今日も大満足の緑道散歩でした。

緑道がマイ庭のふぅを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる