

寝ながらタッチ!!

昨夜のふぅちん、ごはんを食べておねむになったよ。
DSCF3990.jpg
家族がコタツでくつろいでる真横でこてこてに寝てます。
DSCF3983.jpg
そして伸び~をしながらポメ子妹にタッチ!!
DSCF3985.jpg
アップしてもしっかり両手(脚)でタッチしてます。
DSCF3996.jpg
かわいい~
DSCF3994.jpg
目が覚めても片手タッチ!!
家族と一緒だと落ち着くね

お家大好きふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



モデルさんは大変!!

今日はポメ子の高校生の時からのお友達のゆうちゃんが遊びに来ました!!
ゆうちゃんは元トリマーさんでわんこが大好き
ずっとふぅちんと遊びたかったのがやっと今日実現しました~♪♪
ふぅ 006
ゆうちゃんのでいつもの138タワー公園に行ってきたよ!!
ふぅ 004
久々に行ったので、どんどん引っ張っていくよ~!!
ゆうちゃんは写真が趣味なので、ふぅを撮りたいんだけど、動き回るのでなかなか撮れません!!
公園を一回りしたところでやっと撮影会(笑)
ポメ子はリードを持ちながら遠目で休憩中です。
ふぅ 008コピー
撮影中、ポメ子を見るふぅちん。
ふぅ 009
モデルさんは大変ですぅ~って言ってるみたい。
ふぅちんは落ち着きがなかったので、ゆうちゃんがちゃんと撮れたのか??気になるポメ子です。
そうこうしてるうちに、閉園のアナウンスが聞こえたので家に戻ってきました。
ふぅ 020
疲れてるのに遊びたいふぅちん。
ゆうちゃんはふぅの寝てる写真が撮りたいって言ってるよ~!!
車の中ではおねむさんだったのにまたはしゃぎまくりです。
ふぅ 014
やっと疲れてきて、落ち着いたところを、ゆうちゃんは写真を撮って帰っていきました。
もちろん、ゆうちゃんをお見送りしたよ~!!
そして、ゆうちゃんが帰った後のふぅちん。
ふぅ 025
お疲れです。
ゆうちゃん、また遊びに来てね~♪♪

モデルさんふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


だいちゃん大好き~

昨日は妹の彼の「だいちゃん」が家に遊びに来ました。
ふぅは普段、女の人(子)の方が好きみたいなんだけど、だいちゃんはすごく気に入ってるみたい。
いつも遊んでもらいます。
ふぅ 023
昨日もだっこしてもらってここ一番のスマイル
ふぅ 029
他の家族が手を出すと、怒ります。
ふぅ 028
今、だいちゃんとまったりしたいの!!
だから、だいちゃんが帰っちゃうと…
ふぅ 030
いじけてます
ふぅ 027
だいちゃん、また来て遊んでね


だいちゃんファンのふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お手手揃えて

ふぅちんはいつも7時前には朝のお散歩に行くのですが、今朝は起きるのが少し遅かったので
ポメ子が用意できたのは7時過ぎ
ふぅ 016
さて、お散歩行こうかと服を着せてたら、ふぅちんポメ子のひざの上で和んでます。
ふぅ 021
いつもなら早く行こうと急かすのに、今朝はどうしたのかな
ふぅ 019
両手(前脚)を揃えてるふぅちんがなんだかとてもかわいかったので動くまで待ってたら、結局家を出たのは7時半ころになってしまいました。
でも、この時間の方が他のわんこに会う確率が高いんですよね~。
今朝も近所のダックスちゃん他、数犬とあいさつしたよ。
やっぱりふぅはいつも早すぎだったのかな
お友達は朝散歩何時ごろ行きますか??

早起きふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅちんのマイブーム

今日は休日だったので、ふぅと一緒にお散歩してきました。
ふぅちん、今日は堤防の気分だったらしく、自分からこっち、こっちとポメ子を引っ張って行きましたよ。
家を出たのが14時10分帰ってきたのが15時半。
今日も1時間以上もお散歩しちゃいました
ふぅ 013
帰ってきて、案の定コテコテにお疲れのご様子。
ふぅ 008
ソフトバンクのお父さん(かいくん)を乗せてもぐっすりです。
それもそのはず!!長時間お散歩しただけでなく、堤防の芝生でで50メートルくらいを4ダッシュ!!
ふぅ 009
もちろんノーリードはなのでポメ子も一緒にもうダッシュしました。
疲れました…
ふぅ 015
ふぅちん、最近ランがマイブームみたいです。
近くにドッグランがあればいいのになぁ。
他のわんこと一緒に遊んでるふぅちん見てみたいな。
ふぅ 003
30分寝ればもう回復!!お父さんと遊んでます。

走るの大好きなふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



おいし~い

そういえば、ふぅちん日曜日にトリミングしてもらいました。
ふぅ 023
今回も黄緑×青でした。
ふぅ 024
せっかくつけてもらったおリボンだったけど、今回はすぐに取っちゃいました。
ふぅ 025
つけてたのは4日間。まぁもった方だよね。
ところで、今朝のおやつに、以前メープルママさんに頂いたわんこチャップスをあげました。
DSCF3620.jpg
ふぅちん初体験。大好きなさつまいも味だって~♪♪
DSCF3622.jpg
早く欲しくてオスワリで待ちます。
DSCF3623.jpg
食べだしたら早い早い!!
DSCF3624.jpg
あっという間に食べちゃったよ~!!
DSCF3632.jpg
メープルママさんありがとう♪♪
おいしくって夢中で食べたらせっかくブラッシングした胸毛が絡まっちゃたよ。
あとでまたきれいにしようね。

ふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続!!くつろぎ中

ふぅちんまたテーブルの下でくつろぎ中!!
ふぅ 001
ふわぁ~。
ふぅ 002
ねむねむ。
ふぅ 003
ぼ~。
ふぅ 004
あくびしたらスッキリしたのかな??
アンヨが交差してて女の子座りだねぇ。

くつろぎすぎなふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


狭い隙間がお好き

ふぅちん狭いケージなどに入るのは大大大大大きらい!!
でも狭い隙間は別みたい。
ふぅ 027
ここはど~こだ??
ふぅ 028
アゴ置き(?)もあるよ!!
ふぅ 026
最近のふぅちんのお気に入りの場所だよ!!
ふぅ 024
答えはダイニングテーブルとイスの隙間にはまってるのですよ。
居心地が良いんだって


隙間好きのふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ゆき~♪♪

今季は暖冬だけど、ついに愛知県でも雪が降りました~
昨日の朝起きたらびっくり!!雪、積もってました!!
ふぅ 014
とは言ってもこんなにうっすら。2,3センチです。
融けないうちにふぅちん、プーさんスカジャンに着替えて庭に出てみたよ。
ふぅ 012
まだまだ、寒さで体が硬いですねぇ。
雪、忘れちゃった??
ふぅ 013
食べてます(笑)
ふぅ 018
表情も硬いねぇ。寒いし入ろっか!!
ふぅ 019
うー寒かった。やっぱりこんな日は毛布に包まってる方がいいねぇ。
ふぅ 020
そして、初雪にはしゃぐことなく、お昼寝をしていたふぅちん。
結局ほとんど遊ぶことなく初雪は融けてしまいました。
ふぅちん、雪国の子じゃぁなくってよかったねぇ。
改めて、北海道にお住まいのお友達、popo diaryのポポくん、ピノくんの大変さが分かりました。
だって、こっちは雪球がくっつくほど降ってないのにふぅちんブルブル震えてたんだもの!!

寒がりふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お年玉

ふぅちんにふわふわ☆メープルのお部屋のメープルママさんからお年玉を頂きました~♪♪
メープルちゃんは仕草や表情がふぅにとってもよく似ているんですよ~。
産まれたのも同じ頃、ちょこっとメープルちゃんの方がお姉さんです。
ふぅ 008
かわいい名刺と
ふぅ 007
おやつなどたくさん!!
ふぅちんが食べたことが無いものばかり!!
ふぅ 006
ポメ子もすごく嬉しかったです♪♪
メープルママさんメープルちゃん、ステキなお年玉どうもありがとうございます!!
(ふぅちんが笑顔じゃなくってごめんなさいおやつの砂肝が欲しくて必死なふぅちんなのです)
さっそく、今度のふぅちんのおやつにあげようと思います。

そして、今週は水曜日が休日だったポメ子ですが、ふぅちんとイルミネーションを見に行ってきました。
ふぅ 036
今回は木曽三川公園の岐阜県川島の公園に久々に行きました。
いつも行く138タワー公園のすぐそばです。
ふぅ 021
せっかくキレイなライトアップもカメラで撮るときれいに見えないなぁ
この木を飾っているピンクのライトは桜の形をしていて実際はとてもかわいらしいんです。
ふぅ 052
観覧車もありま~す。ふぅも乗れちゃうよ~。(まだ乗ったことは無いです)
ふぅ 027コピー
一応ふぅとポメ子で動物たちと一緒に撮影!!
そしておもしろいのを見つけました。
ふぅ 037
ふぅちんがどこにいるか分かる??
答えはここ!!ふぐさんになっていたふぅちんでした~。
ふぅ 039
こんな感じで1時間ほど遊んで帰ってきました。
ふぅ 020
今年も一緒に色んな場所に遊びに行こうね。

どこでも一緒のふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



寝正月

ふぅちんはお正月も相変わらずごろごろ。
ふぅ 029
お散歩だけは欠かさず行って、帰るとごろ~ん。
ふぅ 116
これらの写真は全部違う日に撮ったもの。
本当にごろごろ寝正月。
ふぅ 102
牛さんになるよ~!!
そんなうらやましいほどごろごろ過ごしたふぅちんにお友達から年賀状が届きました。
ふぅ 195
Meru☆MyFamilyのメルママ。さん、メルちゃん、むきゅおさん。
ふぅ 196
ちゃー めーの絵本のちゃーみーママさん、ちゃーみーちゃん、芽夢ちゃん。
ふぅ 197
りおんぱぱのポメらいふのりおんぱぱさん、りおんちゃん。

ふぅちん初の年賀状になりました。


どうもありがとうございました~♪♪
(写真が上手く撮れなくてごめんなさいね。)
今年もふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



あけましておめでとうございます☆

みなさん、あけましておめでとうございます
ふぅちんはポメ子が起きる前に父と初散歩を済ませてましたよ~!!
そしてまたオネムになったふぅちん。
ふぅ 001
初あくび??
ふぅ 002
昨日は遅くまで起きてたからね。
ふぅ 003
ほら、新年のあいさつの時間だよ~!!
準備、準備。
ふぅ 008コピー
今年もふぅとポメ子をよろしくおねがいしま~す♪♪
(キリっと変身!!なぜなら、クッキーに釘付けだから(笑))


今年もふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

