

かわいいお雛様

オレンジセーブルのお友達、かわいいきなこちゃんでおなじみ、
「きなこ日記」のinunchuさんがこんなにもかわいいお雛様を作ってくださいました!!
POME_HINA.jpg

このかわいいお雛様は

きなこちゃん 「きなこ日記」inunchuさん
ポポくん ピノくん 「popo diary」ポポママさん
まろんちゃん 「まろんのお留守番日記」まろんままさん
メープルちゃん 「ふわふわ☆メープルのお部屋」メープルママさん
モコちゃん 「ろこもこ@らいふ」kazuさん
ふぅちん ここたん 


もう、かわいすぎてメロメロです
ふぅちんだけでなく、ここたんまで!!
本当に嬉しくて家族みんなで大喜び!!
待受はもちろん、写真にして飾ったり、ポメ子父はカレンダーに使用させていただきました。
ひな祭りが終わっても、ずっと大事にします。
inunchuさん、今回は本当に、本当にありがとうございました
それでは最後にふぅちんとここたんお礼しようね。
ふぅ 001コピー
inunchuさん、ぼくをかっこよくしてくれてありがとう。
ここ キューピーポンポン
inunchuさん、ここまだくまさんなのにありがとう。
お礼にぼくのキューピーポンポン見せてあげる♪♪


inunchuさん、きなこちゃんこれからも仲良くさせてくださいね

ふぅちんとここたんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


怪獣ここ

ここたん、ウチに来て約2週間。
どんどんワンパクっ子の本性が見えてきましたよ。
ふぅ 115
こうやってひとりで遊んでる時はまぁまぁ静かなのですが、
飽きてくるとすぐに「出せ出せ攻撃」です。
まだ小さいので、長時間ケージの外には出せないので、無視してたらこんな恐い写真が!!
ふぅ 122
今にもくまが襲ってきそうな感じです(笑)
ふぅ 126
怒りをおもちゃにぶつけてます。
ふぅ 127
恐いですね~

今度は、動画で「出せ出せ攻撃」

ここ出せ出せ

これはまだまだおとなしめのかわいい方です(笑)
あんまり、ケージに顔をあてるから…
ふぅ 071
ここの鼻の上らへんにハゲができちゃった
(なんとなく白くなってるところです)
ちゃんと、新しい毛が生えてくるか心配です
ふぅ 014
ふぅ兄ちゃんは、ここのわんぱくっぷりにお疲れの様子です。
ここが部屋に出てくると、すごいスピードでふぅを追っかけるので、ふぅはびっくりして和室に避難するのです。(ここはまだ和室に入れないようにしています。)
でも、少しずつ慣れてきて、ここがケージの中にいるときだけふぅは自分から見に行ったり、シッポを振って近づいていってるので、嫌ってはないようなので安心しました。
お互い少しずつ距離を縮めて仲良くやっていこうね。

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅのヒデキ

前回の記事はここスペシャルだったので、今回はふぅスペシャルでいきますよ。
ふぅちん、火曜日にシャンプーをしてもらいました。
ふぅ 023
今回は×水色のおリボンふぅちん。キリッとお兄ちゃんらしくてかっこいいよ~!!
ふぅのヒデキもかっこいいね
ウチの家族の間で今1番はやってる「ふぅのヒデキ」
何かというと??
ふぅ 047コピー
ふぅちんの腕毛のことです。
ふぅのヒデキの名前の由来は昔のアイドル?西城ヒデキの衣装の腕からいっぱい垂れ下がってる服です。
実際にはよく知らないけど、ちびまるこちゃんに出てくるヒデキのイメージです。
皆さんに伝わってるかしら??
とにかく、ふぅちんの自慢のふぅ毛は、
その① ふぅの胸毛。
ふぅ 004
その② ふぅのシッポ&オシリの毛。
ふぅ 049
そして、その③ ふぅのヒデキ
ふぅ 067
この毛のなびき具合がたまりません

ふぅちんの毛はサラサラ毛並みだから特にヒデキになるのかな??
ここたんはもこもこでふぅよりも毛が多い子だからここのヒデキはできないかも??
とにかく、ふぅのヒデキはウチで大人気なのですよ!!
ふぅ 085
ぼくも大きくなったら、ここのヒデキが生えるといいなぁ♪

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

箱入り息子~ここ編~

月曜日はここの2回目のワクチンを打ってもらう為に病院に行ってきました
と、その前に、ここたんドライビングキャリーに初挑戦だよ!!
狭いとこ苦手なふぅちんの場合は結局入らなくなって、本来の使い方をされていなかったキャリーですが、ここはどうかな??
ふぅ 065
キャリーの中に入れられちゃいました。
隙間からこちらをガン見です。
ふぅ 059
まるでタコがツボから出てくるようににゅっと出てきて…。
ふぅ 157
結局頭まで出しちゃった。
ふぅ 158
でも、結局キャリーに戻されて、病院に。

病院へはカメラを持って行ってないので様子だけご紹介。
ここはすごく健康で、特に異常なし!!
体重は750グラムでやってきたのに、うちに来て約1週間後(ちょうどここたん生後2ヶ月)で1.0キロに!!
ここの食欲といったらふぅにおすそ分けしたいほどの速さだもんね
でもワクチン打つ前にキューキュー鳴いちゃったから、先生に「まだ打ってないよ~」と笑われちゃった
でも頑張って、注射してきたので昨日からふぅと少しずつ直接対面!!
ふぅ 138
ふぅ兄ちゃん、いろいろ教えてあげてね。

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅここのバレンタイン

今日でここたんがちょうど生後2ヶ月を迎えました。
そして、今日は初めて病院へ!!
2回目のワクチンを打ってきましたよ
ですが、その様子はまた次回にして、その前に更新が遅くなってしまいましたが、今日はふぅここのバレンタインの様子をお届けしま~す!!
まずはふぅちん。
去年はわんこホットケーキを焼きましたが、今年は以前メープルママさんに頂いたカップケーキを作ってプレゼント。
今回も一応ハート型ふぅの好きなさつまいもを混ぜてみました。
ふぅ 072
本当は大きいのが4個用だったのですが、そんな大きいのは食べすぎなので、小さいカップに入れてやったら、15個ほど作れました。
なので、ご褒美用に残りは冷凍してあります。
待ちきれないふぅちんにはい、どうぞ!!
ふぅ 112
写真を撮る隙もなくケーキを完食したふぅちんです。
胸毛にカスが付いてるよ~。
そして、もう1つ靴のおもちゃもプレゼント。
ふぅ 094
気に入った様で抱えて眠ってます。
ふぅ 001
さて、ふぅが落ち着いたところで、次はここの番ですよ~!!
ふぅ 119
なになに~??
ここは家族がケージに近づくといつもこうやって身を乗り出してきます。
そして、カメラを向けるとレンズにすご~く近づいてくるので、よくこんなボケボケ写真が撮れます。
ポメ子はこのここの「んん??」ってする表情かわいくて大好きです
では、ここたん初めてのバレンタインはバナナのおもちゃだよ。
ふぅ 080
ここはまだケーキ食べれないからバナナだけでごめんね。
ふぅのお下がりじゃないはじめてのおもちゃです。
いっぱい遊んでね。
そんなここたんのバナナを狙うふぅちん。
ふぅ 114
ここがピーピー鳴らすのが気になるのか?それともヒトのものの方がよく見えるのか?分かりませんがここの方を見に行きます。
早く一緒に遊べるといいね

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅちんデー

今日は休日だったので、久々にふぅとふたりで川に行ってきました。
ふぅ 009
堤防に着いたら、ロングリードに換えたのでふぅはあっち、こっち、自分の好きな方に行けて楽しそうです。
自然に笑顔になっちゃうよ
ふぅ 007
いつもは橋の方に向かって進むのですが、今日は逆方向に進みました。
いつもと違うわんこの匂いがするのかな??
今日も一時間くらい遊んだよ。
ふぅ 010
ふぅがこんなに笑ってくれてポメ子も嬉しいよ~
ふぅ 015
また今度行こうね♪♪
このあと、ポメ子の友達ゆうちゃんが以前撮ってくれた写真を家に届けてくれたので、ふぅはなでてもらえてさらにごきげんだったよ
ゆうちゃん忙しいのにどうもありがとうね。ふぅとてもかわいく撮れてたよ~。
また遊びに来てね。
今日も楽しいふぅちんデーでした

そして、ここたんは…。
ふぅ 006
きゅーきゅー元気に鳴いて、ごはんもトイレもおりこうさんです。
ふぅが堤防に行ってる間にポメ子母に遊んでもらったので落ち着いて和んでますよ。
本当にくまさんみたいだね。

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

きゅーきゅー

ここが来てからきゅーきゅー騒がしい我が家。
ふぅ 005
ここはすごくケージから出たがりで、こうやって扉の前で出して~といいます。
ふぅ 006
でも、あんまりここをかまいすぎるとふぅによくないので、ふぅがいる目の前ではここここ言わないようにしています。
そんなふぅちんはコタツで和み中。
ふぅ 002
きっとここがきゅーきゅーうるさいからあんまり熟睡できてないんじゃないかな。
ふぅ 003
ふぅのことみんな大好きだからね~

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

♪♪♪

な、な、、なんと!!
本日ふぅちんが「お兄ちゃん」になりました!!
ふぅ 001
チョコポメラニアンの男の子、「ここ」で~す♪♪
ココア色から呼びやすいようにここと名づけました。(ポメ子母命名)
実はふぅに似た名前ということで「くぅ」がポメ子母意外の家族4人から1度に提案されたのですがふぅが間違えるといけないからダメと却下されて決まりました。
それにしても4人同じ名前を考えるとは笑えますね。
書き方はふぅと同じひらがなです。
ふぅ 004
ふぅと同じペットショップ出身です☆
ずっとふぅの弟が欲しいなぁと思っていたのですが、ポメちゃんがいても女の子ばっかりだったので諦めていたのです。
そして今日、別の用事でお店を覗いたらここがいたのです!!
一目惚れしちゃいました
ふぅ 009
そして、プロフィールを見るとふぅとお誕生日が1日違いの12月16日生まれだったのです!!
抱っこさせてもらってかわいさにメロメロ~
我が家に来ちゃいました♪♪
まだワクチンが1回しか済んでないのでふぅとは一緒にいれませんが、一緒のお部屋にいるので(ふぅの使わなくなったケージがここのお部屋になりました)ふぅもここのことを気にしています。
元気で甘えん坊で人好きなのがふたりともそっくり!!
仲良く遊ぶ姿が早く見たいなぁ。

さっそく動画も録っちゃいました♪♪


ここ

ということで、このブログのタイトルは「ふぅとここのポメポメ日記」に変えることにしましたのでリンクをしていただいているお友達のみなさま、お手数ですが変更をよろしくお願いいたします!!

ふぅ 017
ふぅちん、ここのことよろしくお願いね。

☆おまけ☆
ふぅちんが家に来たばかりの頃。
img20070926_2_p.jpg
ふぅは毛が少ない子だったから、ここの方がもこもこになりそうな予感です。
どっちもかわいいうちの子で~す♪♪

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今年も咲いた

我が家の梅、今年もキレイな花が咲きました♪♪
ふぅ 004
ふぅちんと並ぶとこんな感じ。
ふぅ 003
春ですなぁ。
ふぅ 006
良い香りがしたかな??

春もほのぼのふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




お届けモノで~す♪♪

昨日は節分でしたね。
皆さんは豆まきや恵方巻き食べたりしましたか?
ふぅちんは昨年は鬼のお面かぶって遊んだり、ふぅ用恵方巻きをポメ子母が作ったり色々やったけど今年は福豆を3個(数え年の数)食べて終わりました。
(昨年の様子はこちら
もう動画が見れなくなってますが良かったらふぅの鬼姿をチェック!!してね~。
ふぅ 032
今年のふぅちん。お豆をペロリ!!

そんなふぅちんに今朝プレゼントが届きました♪♪
東京のお友達、「ばにっき☆~今日もめんげぇな♪」のばにママさん、ばにパパさん、ばにらちゃんです♪♪
ふぅ 073
ふぅちんにプレゼントが来たよ~♪♪
さっそく開けてみると…
ふぅ 060
お手紙とおいしそうなふぅのおやつ。
お手紙にはなんとばにちゃんの名刺とお写真が二枚も
ふぅ 058
すっご~い!!ポメ子感激しちゃいました~!!
ふぅ 057
ばにママさん、ばにパパさん、ばにちゃんありがとう♪♪
ふぅは頂いたチーズをさっそく頂いちゃいました。
ふぅ 068
もっと~!!
朝ごはんはなかなか全部食べないくせにおやつはマッハのスピードでペロリです。
ばにママさんが選んでくださったんだろう安心国産のおいしいおやつ。
残りも大事に頂こうと思います。
よかったね、ふぅ。
ふぅ 006
とってもおいしかったですぅ
やっと落ち着いたふぅちんでした。
ばに家の皆さん本当に、本当にどうもありがとうございました~!!
そして、ばにちゃんの名刺すごいオシャレ
デザインが本当に素敵です。
ばにパパさんすごいです!!私はすごい素人が作ったのが見え見えな名刺を贈ってしまったのでとてもお恥ずかしいです
そして、お写真はお正月にアップされていた着物ばにちゃん。
これまたとてもめんげぇばにちゃんで画像がとてもキレイです。さすがばにパパさん!!
これからも仲良くさせてくださいね~。

朝からルンルンふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

