

初!!

皆さま、お久しぶりです!!
ちょっと忙しかったので、さぼってしまいました。

ポメ子がサボっている間にここたんトリミングデビュー&お散歩デビューをしています。
では早速ここたんのお散歩の様子をお披露目しましょう!!

ふぅと一緒に堤防のツツジの公園に行ったここ。
ふぅ 040
初めての芝生です。
ふぅ 021
ここはうさぎが跳ねるように走ります。
ふぅ 025
笑ってます!!広いお外はうれしいね。
ふぅ 037
ふぅも笑ってます。
ふぅ 039
一緒にお散歩できるようになってふぅもうれしいよね。
ふぅ 022
ふたりとも同じポーズでにおいを嗅ぎ嗅ぎ。
これからも一緒に色んな場所に遊びに行こうね。

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここたんのマイブーム

最近、リビングに出る時間が長くなってきたここたん。
マイブームはソファーの下に入ること!!
ふぅ 001
ふぅ兄ちゃんここのこと気にしてずっと見てたら、やっとここが顔を出したよ!!
ふぅちん、ソファーの下は入れないもんね。
ふぅ 006
ここが奥にもぐるとふぅも一緒に動きます。
ふぅ 015
あっ!!やっとここが出てきたよ。
ふぅ 019
と、思ったらまたソファーの下に!!
ここたんタコさんみたいにニュ~って入っていったよ。
脚だけ出てます!!

動画も撮れました~!!


かくれんぼ

ここの動きが最高におもしろいでしょ!!
皆さん、笑っちゃってください

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



ミツバチふぅちん

昨日、3月11日はふぅの2年目の家族記念日でした~!!
もちろん今回もお芋のケーキ(バレンタインのと同じです。)
ハートの市販のおやつ(砂肝のやつ)をトッピング!!
ふぅ 020
そして、プレゼントは…。
ふぅ 004
じゃ~ん!!ミツバチレインコートです。
かわいいでしょ~!!
ちゃんと、触覚と、羽とおしりの針もついてます。
ふぅ 011
しかも、羽と針は暗いところで光るようになってるのです!!
分かるかな??
ふぅ 016
もちろん、てるてるふぅちんにも変身できるよ~!!
ふぅ 028
後ろ姿までかわいいで~す。
ここが来てお兄ちゃん業大変だけど、これからも仲良く元気に過ごそうね♪♪
ふぅ 031

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ポメポメチョコ

先日ここたんの血統証が届きました~!!
ちゃんと、血統証も毛色チョコレートになってます。
誕生日は間違いなくふぅと1日違いの12月16日。
岡山県出身。
ショップで教えて頂いたのと変わりありませんでした。

さて、気になるここのパパ、ママは何色なのかな??
ふぅ 036
ぼくポメポメチョコだったよ。
ふぅ 018
ここのパパはなんと、クリームポメちゃんでした。
ママはここと同じチョコポメちゃん。
ふぅ 008
ママの血の方が濃いんだね。
パパの方の血筋はチョコ、ブラックや、ホワイトの子がいます。
でも、パパはクリームなんだ。
不思議~!!
ママの方はチョコとブラックでした。
ふぅ 035
兄弟はここを含めてオス2頭、メス1頭の3人兄弟みたいです。
ふぅ 062
ここを迎えた後から知ったのですが、チョコは遺伝子が劣勢なので、成犬になって眼が見えなくなったりする子もいるようです。
心配ですが、今のところ病院で見てもらっても異常なしだし、ふぅの子犬の頃よりも断然ここの方がたくましく、元気があるので大丈夫だとは思いますが、注意して見ててあげなきゃなぁと思います。
ふぅ 060コピー
ふぅ兄ちゃんと一緒に楽しく、元気に過ごそうね♪♪
ちなみにふぅの毛色の事はこちらで少し記事にしています。
詳しくは確か前のブログに書いたのでこちらは簡単ですが…。
ふぅは男の子ばっかの4人兄弟でしたよ。

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お兄ちゃんは大変!!

最近ここの事が気になるふぅちん。
お兄ちゃんらしく、一緒に遊ぶ(追いかけっこ)ようになってきました。
でも、ここは色々な事に興味深々なので、ふぅと追いかけっこしている途中で近くにあったおもちゃで遊び出したりするので、ふぅが「あれ??ここがついてきてない」ということがよくあります(笑)
ふぅ 006
追いかけっこの途中でおもちゃをみつけたここたん。
ひもをカミカミ。
ふぅ 019
ここが後ろについてきてると思っていたふぅちん。
「遊んでる途中なのに…」
和室のところからここの事を見ています。
ふぅ 013
お兄ちゃんを無視して熱中。
ふぅ 015
お兄ちゃん寂しいから和室から出てきました。
そしてふたりでいっぱい遊んで…。
ふぅ 001
ここたんケージの中でぐっすり寝んね。
ふぅ 028
ふぅちんはいっぱい遊べて大満足の笑顔。
「ちょっと疲れちゃった」
だいぶ兄弟らしくなってきたかな。

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ちょろっと胸毛!!

こぐまだったここたんですが、最近ちょこっとポメっぽくなってきました!!
ふぅ 001
ケージ越しで見づらいですが、ちょろっと胸毛生えてるでしょ??
手足も随分長くなったような気がします。
ふぅ 006
ふぅちんと比べたらまだ全然ひよっこだけどね。
ふぅここの仲ですが、お互いだいぶ慣れてきたようです♪♪
バトルとまではいきませんが、ふぅは和室に逃げる回数も減ってきたし、あまりにここがしつこいと怒る場面も!!
ここはふぅのことママだと勘違いしてるのか?ふぅのおなかに入っておっぱいを探す行動をするようになりました。
今まではふぅが逃げていたのでそんなことできなかったけど、ふぅもここの事認めはじめたのかな??
相変わらず、ふぅを追っかけまわしてケージに戻されてますが…。
ふぅ
ほら、ふたりともシッポがちゃんと上がってます♪♪
ツーショット写真がやっと撮れるようになりました。
お互い走り回るので、今まで動画さえも上手く撮れませんでしたから。
早く、ふたりで添い寝してる姿とか見てみたいな♪♪

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

