

若いのに…

ふぅちんファンの方、ごめんなさい。
今日はここたんスペシャルでお送りします。

ここはまだおさるさん期真っ只中の4ヶ月。
人間で言えば、5歳くらいの遊び盛りのお子様です。
ふぅ 101
こうやって芝生の上を走ってる時は年相応なのですが、ここはとにかく休憩が多い。
ふぅ 086
芝生にべったり~。
ふぅ 091
公園の階段で、だら~ん。
ふぅ 042
そして、先日の「おやじすわり」の別バージョン。
お出かけの時だけでなく、毎日のお散歩でも道路にべったり張りついたりもします。
なので、お散歩に時間がかかるここ。
ベンチでここを待っていたポメ子のところにここが追いついて、足下でここも休憩。
かわいい写真が撮れました♪♪
ふぅ 045
ベンチの影で、足下にいるからアップで撮れました。
ふぅ 046
ぺろっともう一枚。

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


続、ツツジの公園

今日は、ツツジの公園にリベンジしに行ってきました。
まだツボミもあったけど前よりも咲いてました。
ふぅ 039
せっかくキレイなツツジの前なのにここは「オヤジ座り」
ふぅ 043
ここはお散歩中によく座ったりフセして休憩するんです。
でもちゃんと撮れたのもあるよ~
ふぅ 052
お顔はそっぽ向いてるけど、笑顔だよ。
ふぅ 056
それにしても、今日は風が強かった。
でも、ふぅここはこれ位の気温の方がきっとちょうどいいんだよね。
今日も楽しいお散歩でした♪♪

☆おまけ☆
四葉のクローバーこんなにも見つけました。
ふぅ 005
良い事があるといいなぁ。

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


藤まつり

先週、ふぅここは藤を見に行きました。
ポメ子は仕事だったので、今回はふぅこことポメ子父、母、妹がメンバーです。
ふぅ 042
うすむらさき色がキレイですね。
ふぅ 036コピー
ふぅここも笑ってます。
ふぅ 072
ここはさくらの時みたいに高い高いしてもらったよ。
本人は全然見てないけど…。
藤の後は芝生で遊んできました。
ふぅはビッグスマイル!!
ふぅ 084
たのし~い♪♪
ふぅ 044
ここは遊びつかれて大あくび。
楽しいお出かけでよかったね♪♪

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久々公園

久々にツツジの公園に行ったふぅここ。
ふぅ 016
まだちょっとツツジは早かったみたい。
ふぅ 007
でもタンポポがいっぱい咲いてたよ。
ふぅ 011
ここはこんなにいっぱいのタンポポ見るの初めてだね。
ふぅ 003
ふぅはロングリードだからいっぱい走りました。
ふぅ 013
ここは疲れちゃったのか、芝生の上で休憩。
ツツジが満開になったらまた行こうね。

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おさるここたん

昨日でちょうど生後4ヶ月になったここたん。
最近は皆様がおっしゃるとおり、「おさるここたん」です。
ふぅ 002
ここは写真を撮るとよく目をつぶりこんな顔ばっかり(笑)
オスワリの練習の時は一瞬しか座って待っていられないけど、普段はよく変なオスワリでくつろいでいるここ。
ふぅ 003
オスワリしているここたんで~す。
もっと変なオヤジすわりをすることもあります。
今度その写真が撮れたら紹介しますね。

最近は大きい公園に行けていないふぅここ。
しかたがなく狭いお庭で遊びました。
ふぅ 015
ふぅちんはお花のにおいをかいでるのかな??
ふぅ 016
ここたんは何でもお口にぱっくんします。

☆おまけ☆
大きくなったここはソファーの下から自力で出ることができなくなりました。
ふぅ 010
身動きがとれず困っているここの図です(笑)

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ベーグル作りました

今日は休日のポメ子。
なのに天気は
大きい公園に行きたかったんだけどおあずけです。
ということで、午前中にずっとやってみたかったベーグルを作ることに!!
あのもちもちっとした食感がポメ子は大好きです。
初心者なので、今回はプレーンベーグルです。
できたのがこちら!!
ふぅ 001
小さいの2つはふぅここ用。
大きいのが人間用。
結構上手にできました(自画自賛)
ベーグルはパンだけどバターを一切使わないんですよ。
強力粉とイーストとお砂糖お塩を少々。
なのでとってもヘルシー。
さて、さてまずは焼き立てをふぅちんがお味見。
ふぅ 003
フセして待ちますよ。お目目はベーグルに釘付けですよ~。
ふぅ 014
お味はどうですか??
ふぅ 008
うま~い!!もっと、もっと!!
味見なのに結局半分くらい食べたふぅ。
残りは明日ね。
次はここたん。
最近はオスワリを勉強中のここ。
ふぅ 019
一瞬オスワリをしてベーグルに向かって突進!!
(目つぶちゃって変な写真ですが、オスワリの写真コレしか撮れませんでした)
ふぅ 020
ここはまだ、一日3食なので少しだけ。
ここもおいしそうに食べてくれました。
ポメ子も明日の朝はベーグルサンドにして食べようっと♪♪
結構簡単だったのでまた時間があるときはアレンジしてもっと色んな味の作ってみたいな。

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

さくら

さくら、満開ですね~♪♪
ふぅここのお散歩コースの緑道も今がちょうど満開できれいですよ~!!
でも、お花見する人が多くてお散歩しにくいから、日曜日は堤防の方に行きました。
家から一番近い神社にあるさくら。
まずはふぅちんから。
石柱に乗せてるお手手がかわいい。
ふぅ 008
さすがふぅちん、いい笑顔です!
ふぅ 006
さて、次はここたんだよ。
動きが速いここはいつも変な写真しか撮れなかったけど(笑)今回は今までで一番いいような気がします!!
じゃ~ん!!ここたん初さくらです。
ふぅ 001
高い高いして撮ったからちょっと顔がこわばってるかな?
ふぅ 010
こちらはふぅ兄ちゃんと同じ場所で。
いい感じ、いい感じ♪♪
最後がポメ子お気に入りの一枚!!
ふぅ 011
この写真良くないですか~??
目はつぶってるのですが、なんだかここが春のにおいを嗅いで満足気な感じが気に入ってます♪♪

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここのお散歩

ここはお散歩大好き。
ふぅ 052
いつも笑顔で歩いています。
ふぅ 053
お外は楽しいね。
ふぅ 054
ほら、ふぅお兄ちゃんもう遠くに行っちゃったよ。
追いかけないと!!
ふぅ 055
お兄ちゃん待って~!!

今日も楽しいお散歩でした♪♪

ここたんサル期に入ったみたいで、なんかしょぼしょぼです(笑)
ふぅ兄ちゃんみたいな立派なポメになれるかな??


ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

