

木曽川の恵み

昨日の続き~。
初めての公園を後にしたふぅここ一行。
次に向かったのは、岐阜県にある「河川環境楽園」。
岐阜県だけど橋を越えてすぐ。
ふぅは何度か来てるけど、ここは初めて!!
前にも何度か記事にしてるけど、この公園は芝生広場のほかにも木曽川の自然をそのまま再現している大きな公園。
ふぅここが木曽川水園を案内するよ。
ここは下流コーナー。
ふぅ 050
さっそく水に入っていくここ。
本当は水に入っちゃいけないんだ。
すぐに出たよ、ごめんなさ~い。
ふぅ 054
ふぅはここまでが限界みたい。
一行は上流目指して進みます。
ふぅ 083
橋の通路から川を見るふぅ。
ふぅ 042
ふぅは何度も来てるから、こっちだよっとひっぱります。
ふぅ 070
ここではハリヨという魚の生態を見ています。
ふぅ 086
上流のつり橋を渡るここ。ふぅはいつも抱っこしてじゃないと通れないけど、ここは自分で歩きました。
ふぅ 090
そして、木曽川の川の中を観察。
木曽川にはこんな魚がいるんだって!!
ふぅ 095
魚が気になるここ。
さて、また芝生で遊んだしそろそろ帰ろう。
ふぅ 097
久しぶりの川島は楽しかったね~♪♪
ふぅ 044
ここもまた楽しい場所が増えたね~♪♪

一日で二つも公園を楽しんだふぅここでした♪♪

ふぅちんとここたんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

公園さんぽ

今日のお天気はくもり
暑くなく、ここの眼にもちょうどいいお天気でした。
昼前くらいから今日は新しい公園に行ってみました。
とは言っても、いつもの138タワーパークの目と鼻の先の公園。
ふぅ 003
ここは新しい公園で野球のグラウンドがあったりバーベキューができたり。
ふぅここはできないから、芝生でいつものように遊んできました。
初めての場所だから、いっぱいにおいも嗅いだよ~。
ふぅ 101
園内には小さい池があってもちろんここは水で遊んだよ。
ふぅ 019
池を越えて歩いていくとさくらんぼの木もありました。
ふぅ 103
ふぅはクローバー畑でイキイキ!!
ふぅ 035
ここは水遊びで疲れたのかクローバーの上でごろ~ん。
ふぅ 036
ポメ子はまた四葉を見つけました。
この間の教訓を活かして今回は写真だけ。
ふぅ 104

そして、ふぅここ一行は次の公園に移動したのでした。
次回は予告「ここ、魚に興味深々」の巻きをお届け予定で~す。

ふぅちんとここたんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

キャベツの反応

今日のおやつはここたんに初キャベツをあげました。
ふぅ 009
キャベツを見たとたん大興奮のここ。
ふぅ 004
あまりの欲しさにジャンプ!!ブレブレ~(笑)
ふぅ 007
ここたん、あげるから落ち着きなさい!!
ふぅ 014
キャベツに夢中。
ここがキャベツにメロメロになってはしゃぐから、向こうで寝てたふぅちんがやってきました。
ふぅはお芋以外の野菜は食べないでしょ!!
ここを見てたら食べたくなった??
今日は食べるようなので、ふぅちんにもあげました。
ふぅ 008
そうしたら、ここにつられてふぅも食べた!!
と思ったら、かじっては「ペッ」、かじっては「ペッ」をして、床はキャベツの残骸(笑)
結局ふぅはほとんど食べずに、もったいないのでここの明日のおやつとして、冷蔵庫にしまわれたのでした。
ふぅちん、食べ物で遊んじゃあダメ!!
分かった??
ふぅ 003
は~い
反省の色が見えないけど??ふぅ 005
でもかわいいから良し!!

キャベツの味を覚えてまた一つ大人になったここと、かわいさで許してもらえる要領の良いふぅちんとこことふぅの笑顔に弱いおバカなポメ子なのでした。

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日は病院に行ってきました。

今日は午前中ふぅここは病院に行ってきました。
ふぅは狂犬病の予防接種とフェラリアの血液検査、ここは目の涙やけが最近気になっていたので一緒に見てもらいました。

ふぅは注射を少し恐がったけど、ちゃんとおりこうにできました。
血液検査も正常値、健康です。
ただ、体重がなんと4.6キロも!!
ちょっと減らさなくっちゃね。
まぁ、夏になるとあまり食べなくなってしまうのでちょうどいいかな??

ここの涙やけは逆さまつげではなく、少し結膜炎ぎみになっていたからでした。
ここはもともと目の色素が薄いので紫外線に弱いそう。
今の時期が一年で一番紫外線が強いので、早朝や夕方にお散歩した方がいいみたい。
目薬を処方してもらいました。
そして、ここの体重にびっくり!!3.8キロでした。
本当ならふぅがこのくらいなのが目標なのですが…(笑)
でもここは骨格がしっかりしてるので太っていないそう。
しかも、まだ成長中なので5キロ超えるかもと先生。
やっぱり、って感じです(笑)

うちに帰ってきて、ふぅは注射でお疲れ。
涼しいお風呂場の床でごろごろお昼寝。
ふぅ 018
近づいたら起きちゃった。ごめんね、今日は頑張ったね。
ふぅ 017
ここは少し休憩したらポメ子とひっぱりっこ遊び。
ふぅ 009
皆さん、ここのオシリに注目!!
ここの棒のようだったシッポが少しふさっと毛が増えてきましたよ。
ふぅ 015
オシリアップ!!ねっ?
ふぅ 006
ぼく、産まれて5ヶ月になったんだ。
おさるさんからちょっとポメっぽくなってきたよ。

ふぅ 012
ここたん、ふぅ兄ちゃんみたいな立派なポメ目指して成長中だよ!!
体は追い越す予定だけどね

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

それぞれの過ごし方

今日は久しぶりに巨大アヒルさんでおなじみ?の138タワーパークに行ってきました。
ふぅ 048
春を迎えたアヒルさんはキレイなお花でオシャレさんになってました。

この公園まで車で30分くらい。
今日はここも酔わずに来れました。
先日は皆様、色んなアドバイスをありがとうございました。

今日の目的はポメ子の目でここが川遊びをするのを見ること(笑)
公園の芝生よりも先に川の方に行きました。
今日は先日よりも川の水は少なかったです。
ふぅ 006
家の近くの木曽川はもっともっと水が深くて遊泳禁止!!
でもここなら、ここたんがちょこっと水に入るぐらいなら大丈夫。
よく見たら小さい魚やアメンボがいたけどここは平気。
ふぅ 003
今日は石の上に伏せをして、おなかまで水に浸かっちゃったよ。
ここが川で遊んでる間、水が苦手なふぅ兄ちゃんはちょっと堤防をお散歩した後、木陰で休憩。
ふぅ 045
ふたりの好みは真逆のようです。

さてと、今日はちょっと暑すぎだね。
最後にお花をちょこっと見て帰りました。

今の時期の公園はスイートピーがとてもいい香りでした。
ふぅ 012
ふぅは暑すぎて、カメラどころじゃなかったみたい(笑)
ここはスイートピーと上手に撮れたよ!!
ふぅ 018
こっちのもいい表情。
ふぅ 017
そして、バラ。
他にも色んな種類のバラがありました。
ふぅ 033
もっと奥にはポピーもあったみたいだけど、行かずに今日はここで引き上げました。
もうちょっと曇りだった方がふたりには良かったねぇ。
バラはこれからだし、近いうちにまた行こうね。

☆おまけ☆
いつもは公園内から撮るタワー。
今日は川の方から撮ってみました。
ちょうどここがタワーの方を向いてオスワリをしていたので後ろから撮りました。
ツインアーチタワーはこんなに大きいんだよ。
(名前どおり138メートルあるんですよ。)
ふぅ 007

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おそろい~♪

ふぅここは土曜日に揃ってトリミングに行ってきました。
今回のおリボンは初めてのおそろいカラーでした。
じゃ~ん。まずはふぅちん。
ふぅ 018
パーフェクトスマイルだね~。
ふぅ 014
いつもよりも上手にリボンがついてるね。
きっと、おりこうにできたんだね。
次はここたん。
ふぅ 038
ここはお疲れの様子だね。
ふぅ 036
帰ってからはお昼寝してました。
まだ2回目だから、緊張しちゃったかな?

ふたりともますますかわいくなったのでした~

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

最近のふぅここ

GWに特にどこにも行けなかったふぅここ。
ふぅ 031
でも、近くの公園でお散歩したり、やポメ子母の実家に行っておじいちゃんやおばあちゃんに遊んでもらったりしてそれなりに楽しく過ごしました(たぶん)
ふぅ 010
昨日は4月から一人暮らしを始めたポメ子妹(アキさん)が帰ってきてふたりとも大興奮!!
ふぅ 003コピー
ふたりともシッポブンブンで迎えました。
ふぅ 008コピー
少ししか遊べなかったけど、またすぐ会えるよ~。

最近の心配事。
4月からここも車に乗せて少し遠くの公園に出かけるようになったのですが、ここたん車に酔う子みたいなんです…。
限度は15分くらい。
もう3回くらいごはんを戻してしまってます。
大丈夫な時はこんな感じで乗ってるのですが…。
ふぅ 009
ふぅは全然車に酔ったことがないので、最初はびっくりしました。
車酔いする子は車に乗る時どうしたらよいのかぜひ教えてください。

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

仲良し♪♪

ふぅここ家にはGWはありません…。
ポメ子も休日は本日2日のみです。
昨日はたまたまポメ子以外の家族が休みだったので、いつもの138タワー公園に行ってきたみたいですよ。
ふぅ 078
珍しく2ショットですよ。
ふたりとも楽しそうですね。
ふぅ 074
昨日も暑かったから草の上は気持ちがいいかな?
ふぅ 023
ここはいつものように休憩だよ。
ふぅ 048
昨日はGW中でも、そこまで混んでなかったからいっぱい遊べてよかったね。
ふぅ 022
ここは初めて川で水に入りました。
ふぅ 057
ふぅは水苦手だけど、ここは平気だよ。
ふぅ 056
そのまま川を泳げそうな勢いでした(笑)
ふぅ 055
ここのかわいい足跡
ふぅ 029
いつもの場所でもふぅここは楽しかったよね。
GWが終わったら、ポメ子とも公園行こうね。

ふぅちんとここたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

