おそろいスヌーピータンク

今日は初めてのふぅここお揃いの服を紹介します。
ペット博に着ていったスヌーピーのタンクトップです。
ふぅちんは赤いふちどり。
ふぅ 029
って、これじゃぁ柄が分かんないよ。
背中見せてね。
ふぅ 018
こんな感じで~す。
ふぅ 021
胸の部分にもスヌーピー。
ふぅちんはモフモフだから毛で隠れちゃうね。
スヌーピーの耳の部分見えるかな?
じゃぁこっちんに交代。
ふぅ 002
こっちんゴキゲンスマイル。
じゃぁ、背中見せてね。
ふぅ 003
お上手~!!こっちんはオレンジのふちどりだよ。
ふぅ 010
こっちんは毛が短いから胸のスヌーピーもちゃんと見えます。
次回はペット博で買ったドットキャミを紹介しま~す。
お楽しみに~♪♪

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

会っちゃった~♪♪

三連休、皆さんはどこかに行かれましたか?
ポメ子は3日とも仕事でした。
でも、ふぅここは昨日20日にポメ子父、母、エリさん(だいちゃんも仕事でした)とお出かけしてきたよ。
行ったのは…
DSCF7600.jpg
「ペット博2009inなごや」
ちなみに昨年の様子はこちら
こっちんは初めての遠出のお出かけでした。
そして、今回とても嬉しいサプライズが!!
なんと、ブログのお友達ちゃーみーちゃんと芽夢ちゃんに偶然会うことができたのです!!
ちゃーみーママさんに「ふぅちゃん??」と声をかけていただいたよ。
DSCF7486コピー
同じ愛知県だけど、岐阜県寄りのふぅここと名古屋寄りのちゃーめーちゃん。
近いけど、少しだけ遠い距離のふたり。
イベントのおかげで夢が叶いました♪♪
お揃いの手作りお洋服のちゃーめーちゃん。
ふたりでカートに乗ってかわいい。
DSCF7465コピー
貴重な4ショット!!
こっちんはちゃーみーちゃんと良い感じ??
ふぅちんはちょっと困っちゃった??
ふぅはちゃーめーちゃんよりもママさんに遊んでもらってゴキゲンだったようです。
ちゃーみーちゃん、芽夢ちゃん、ママさん、パパさんどうもありがとうございました。
ポメ子もお会いしたかったです。
また機会があったらよろしくお願いしま~す。
そしてお別れした後は今年も専門学校の撮影会に参加したり
DSCF7437.jpg
学生さんのおもちゃにつられるふたり
DSCF7510.jpg
出張で来ていた水族館のカメさんやほかの動物さんたちに会ったり
DSCF7548.jpg
体重を量ったり
ちなみにふぅちんは画像のとおり4.3キロ、画像はないけどこっちんは4.6キロもあったよ(笑)
今年はポメちゃんにたくさん会ったみたいだけど、ちゃーめーちゃんをはじめみんな小さいポメちゃんで、ふたりよりも大きい子いなかったみたいですよ。
こっちんどこまで大きくなるの~!!
後は、お土産。
DSCF7632.jpg
ふたりお揃いのお洋服とマナーベルトと胴輪。
ほかにブリーダーさんが使ってるブラシや歯磨きガムとかも買ってきました。
楽しいお出かけでよかったね。

ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お家シャンプー

皆さんお久しぶりで~す♪♪
毎日暑いですね。
先週末くらいからセミの鳴き声が聞こえてくるようになって、夏が来たなぁと感じています

皆さんにご報告ポメ子の妹エリさんがだいちゃんと先週の日曜日に結婚式を挙げました。
良い結婚式でしたよ。

だいちゃんは、ここを迎える以前に「だいちゃん大好き~」の記事に出てきただいちゃんです。
ふぅもだいちゃんにメロメロだけど、もちろんここもだいちゃんファン。
近くに住むことになったから、これからもいっぱい遊んでもらえるね。
そして、だいちゃんの実家には「ライラちゃん」っていうワイヤーフォックステリアの女の子がいるんだよ。
まだふぅこことは会った事ないけど、いつか遊べるといいなぁ。

さて、話は変わりますが、今日はポメ子休日だったのでふぅここのシャンプーをしました。
いつもは毎月トリマーさんにお願いしてるけど、夏の間はお家シャンプーも復活です。

最初はこっちんから。
こっちんお家シャンプー今日が初めて!!
ふぅ 064
たすけて~!!
浴槽に滑り止めのタオルを敷いて、2センチくらいお水をはった中にポメ子と一緒に入ってみたよ。
お水遊びが好きなこっちんだけど、初めてのお風呂はやっぱりビビッてポメ子にしがみついてました。
浴槽から出てシャンプー開始。
ふぅ 065
シャンプー後のこっちん。
泡を舐めてます。
シャワーで流して…
ふぅ 067
さすが強い子こっちん、上手にできたよ。
ふぅちんは初めてお家シャンプーした時ブルブルだったのに、こっちんは全然ブルブルしなかったよ。
タオルで水気を拭いた後は自分でマットに転がって乾かしてました(笑)
ふぅ 070
ごろ~ん。
ふぅ 074
ごろ~ん。
こっちんの毛はまだ短いから自然乾燥ですぐに乾いちゃったよ。

そして、ふぅちんの番。
ふぅ 079
一年ぶりに入れてみたら、ブルブルしませんでした~!!
すごく楽チンにできたよ~。
ふぅ 083
ぼくお兄ちゃんになったからね~。

ふたりともシャンプーでふわさらさんになりました。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


おそろい♪♪

ふぅここ初めてのおそろいアイテム♪♪
お洋服じゃないけど…
じゃ~ん!!よだれかけで~す(人間用)
ふぅ 033
ふぅは何色でも似合っちゃうから迷ったけど今回は青色。
ふぅ 052
ここはチョコ色の毛色に映える黄色。
どう??ふたりとも似合ってるでしょ。
これならポメのもふもふ胸毛に隠れないよ!!
ふぅ 031
ふぅちんはいつものようにモデルさん上手にできたよ。
かわいいね~。
ふぅ 049
こっちんはまだ修行中。
おやつにつられてあっちこっち向いちゃったり、真剣な表情だったり。
今度は上手にできるかな??

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

歯が抜けたよ

先日ここの右下の犬歯が1本抜けました。
ふぅ 011
歯がむずむずするから、最近はここマッチョにぴったりのダンベルのような木の棒をカミカミしてるよ。
ふぅ 043
ふぅちんは先週シャンプーして今はおりぼんふぅちんになってます。
今回もかわいいふぅちん。
ふぅ 013
ここもシャンプー行ったけど、なんかお顔を洗おうとすると怒ったみたいでガルルしちゃったからおりぼん付けれませんって言われちゃったよ…。
この前はおりこうにできたんだけどなぁ。
今度はちゃんとできるといいな。
そして、スイカをもらったふぅここ。
ふぅ 006
食べる前からふぅちん興奮。
ふぅ 003
うまうま~♪♪
ふぅ 016
こっちんもうまうま~♪♪
毎年ポメ子母の実家で作ってるスイカいっぱいもらえるから楽しみだね~。
おじいちゃん、おばあちゃんよろしく~!!

☆おまけ☆
こっちん、へそ天で寝てる~!!かわいい~と思ったら白目でした(笑)
ふぅ 020
こっちはずっとうつ伏せで寝てることが多かったんだけど、最近よくへそ天してます。
やっとお家に慣れたのかな??

ふぅちんとここんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる