初、初づくし!!

26日の土曜日もポメ子、ポメ子父揃ってお休みだったのでずっと行ってみたかった公園に行くことにしました。
行ったのは名古屋にある「庄内緑地公園」で~す♪♪
ペット博でお会いしたお友達、ちゃーみーちゃんと芽夢ちゃんがよく遊びに行ってる公園です。
とっても広い公園で、ドッグランもあるんだよ。
ドッグランまでは芝生で休憩したり
DSCF8618.jpg
ふぅちん休憩中。
DSCF8621.jpg
こっちん休憩中。
花壇で写真を撮ったり
DSCF8609.jpg
お花とふぅちん。
コピー2
お花とこっちん&ポメ子母。
DSCF8625.jpg
途中大きな池があったり
DSCF8624.jpg
森があったり
そしてやっとドッグランに到着!!
初めてお外でノーリード。
DSCF8628.jpg
こっちんはボールでも遊んだよ。
DSCF8635.jpg
お友達とも仲良くできたよ。
DSCF8639.jpg
くっつく4匹。ふぅこことダックスくんとトイプーくん。
こっちんのおしりデカッ!!
3コピー
でもやっぱりふぅちんはすぐにぽつん。
この後、ダックスくんのママさんにかまってもらって満足気♪♪
DSCF8633.jpg
いっぱい遊んだからベンチのかげでちょっと休憩。
DSCF8638.jpg
こっちんも休憩。ボールは放さないよ~。
そして、休憩と追いかけっこを繰り返していたら大事件が!!

小さい子ばっかりだったドッグランに大きな黒いわんこが遊びに入ってきたのです。
ここはわんこ好きなので大きな子にもあいさつに行きました。
すると、黒わんこがここを追いかけはじめたのです。
ここはびっくりして必死で逃げます。
黒わんこはここが遊んでるんだと思ってますます追いかけます。
ドッグランは大騒ぎ!!!
ポメ子父がここを救出し、黒わんこは飼い主さんが抑えてその場はやっとおさまりました。
でも完全に空気が変わってしまったドッグラン。
柵でドッグランを仕切れるようになっているので、狭い方にみんな固まっちゃって、広い方に黒わんことチワワの女の子(この子はすごく気が強い子で大きい子がいても平気にひとり遊んでました。)が。
黒わんこかわいそうだけど、でもしょうがないよね。
そして、狭い方でちょこっと遊んで帰ることにしました。
ここは追いかけるばっかで追いかけられることが今までなかったからいい勉強になったかな??
DSCF8650.jpg
ちょっと事件があったけど、初めてのドッグランは楽しかったね。
高速使ったら意外に近かったし、またポメ子父が連れてきてくれるって~!!
そしてふぅここ一行は次の場所へ移動です。
お次はどこに行ったのかな??

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

バラとコスモス

ふぅここの連休の続きです。
23日はポメ子、ポメ子父そろってお休み。
ポメ子妹エリさんも誘って(だいちゃんはお仕事)いつもの138タワーパークに行ってきました。
公園では「オータムフェスタ」が開催中。
まだ始まったばかりだからお花が少なかったけど、もちろん写真を撮ってきました。
DSCF8562.jpg
ふぅちんとバラで~す♪♪
DSCF8560.jpg
こっちゃんとバラで~す♪♪
ここはバラがいまいちだけど一番笑顔だったこの一枚。
赤、ピンク、白いろんなバラが咲いてました。
次はコスモス。
コスモスはまだ咲き始めでちらほらしか咲いてませんでした。
DSCF8580.jpg
黄花コスモスはいっぱい咲いてました。
DSCF8585.jpg
コスモスとふぅちん。
DSCF8581.jpg
コスモスとこっちん。
DSCF8583.jpg
また、満開になったら行こうね~♪♪
DSCF8551.jpg
いつもの公園を満喫したふぅここ。
DSCF8549.jpg
この日は祝日で人も多かったし、雨がパラパラしてきたので帰りました。
この後ふぅここと出会ったペットショップが入っているショッピングセンターに一緒に行きました。
買い物をしてる間はふぅここはポメ子とポメ子母とペットショップでお買いものしながら待ってたよ。
ふぅは一度来てるけど、ここは初めて。
そこに、ブラックタンのポメちゃんがいました。
すごくかわいい子で、出身を見たら岡山県。
ここと一緒だぁ!!しかも、顔もちょっと似てる。
お店の人に聞いたらもしかしらここの親戚(パパが一緒でママ違い)かもということでした。
お外に出してくれて、ふぅこことも仲良くあいさつしてくれたよ。
早く新しい家族が見つかるといいなぁ。
かわいくっておりこうな子だったからもう連休中に決まったかな。
そして、買い物の終わったポメ子父とエリさんが迎えにきたので家路につきました。
DSCF8590.jpg
車の中のふぅここ。
ふぅちんはまだ目がギラギラ、ここは疲れておねむです。
半日だったけど楽しいお出かけでした。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅここのシルバーウィーク

皆さん、シルバーウィークはお出かけしましたか??
ふぅここはポメ子も父も連休ではなかったので遠くには行けなかったけど、楽しいことがたくさんあったよ。

まずは、一週間前の20日に、以前にも紹介したワイヤーフォックステリアのライラちゃんがふぅここのおうちに遊びに来てくれました♪♪
(ポメ子は仕事だったのでまた会えませんでした…。)
DSCF8473.jpg
今回もまたライラちゃんはここといっぱい遊んでくれたよ。
DSCF8451.jpg
こっちんはライちゃんが大好き。
DSCF8470.jpg
ずっとライちゃんにべったりです。
DSCF8467.jpg
あまりにしつこいから怒られるこっちん。
DSCF8462.jpg
ついにふぅここのケージに逃げちゃったライちゃん(お水が飲みたかったからかな??)
DSCF8506.jpg
ふぅちんはライちゃんとほとんどからまず、この日も抱っこで見学。
そんなこんなでライちゃんとバイバイしました。
ライちゃんママがまたふぅここにプレゼントをくれたよ。
DSCF8529.jpg
早速、チーズの方をいただきました。
DSCF8537.jpg
袋を見て待ちきれないふぅここ。
DSCF8531.jpg
よし、順番。
DSCF8540.jpg
はい、ふぅちん。
DSCF8545.jpg
はい、こっちん。
DSCF8534.jpg
おいしかったぁ。
DSCF8535.jpg
ライちゃんママありがとうございました♪♪
残りも大事にいただきますね。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ぶどう

14日の月曜日、ふぅここと一緒にぶどう狩りに行ってきました!!
行ったのは岐阜県の長良川畔観光園芸組合という農園です。
DSCF8391.jpg
8月から9月末までとのことで、もうあんまり残ってないかなと思ったけどぶどうがこんなにもいっぱい!!
DSCF8396.jpg
デラウェア、ベリーA、スチューベンという3種のぶどうを栽培されているのですが時期が遅かったのでデラウェアは終わってしまってました。
でも巨峰に似たベリーA(↑画像)、デラウエアよりも粒が大きめで甘いスチューベンを一房ずついただきました。
(食べ放題だけど、あまりに大きいので十分満足でした)
DSCF8397.jpg
こっちゃんとスチューベン。
こっちゃん食べたくって興奮中!!
コピー
こっちゃんぶどうおいしいねぇ♪♪
コピー2
ふぅちんも、もちろん食べたよ。
でも、たくさん食べたからもうおしまい。
画像はもうもらえなくてしょんぼりふぅちんと後ろでぶどうを食べているポメ子。
ぶどうはとても甘くておいしかったし、ツルのおかげでミドリの屋根になって涼しかったのでふぅここも暑くなくてよかったね。
こんなにも近くにぶどう狩りができるところがあったなんて、ふぅここのおかげで知ったよ!!
来年は8月に入ったらすぐ行かないと!!
ぶどうを食べておなかいっぱいになったところで、すぐ近くの岐阜公園に寄りました。
DSCF8420.jpg
ここは金華山という山のふもとにあって、ロープウェーでわんこも山に登れます。
でも、ケージに入らないとわんこは乗れないので今回は公園だけ散策しました。
DSCF8421.jpg
コイがいっぱい!!
DSCF8431.jpg
初めての公園は楽しいね♪♪
DSCF8426.jpg
長良川の鵜飼いの船がいっぱい並んでたよ。
DSCF8423.jpg
ふぅちん満足してくれたかな??
DSCF8430.jpg
こっちんはいつものように道路で休憩中。
楽しかったね。

ふぅちんとこっちんを応援してねアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


フラワーパーク

前回の公園はしごの翌日、午後から江南フラワーパークという公園に行ってきました。
ふぅ 011
名前の通りお花でいっぱいの公園です。
ふぅ 010
お花でできた木。
ふぅ 012
ふぅちんお花の中をお散歩。
ふぅ 006
芝生もあるよ。
ふぅ 016
ここも人工川があってふぅここ並んでお散歩。
ふぅ 021
この日は率先してふぅが川の近くを歩きました。
ふぅ 022
休憩中のこっちん。
ふぅ 009
おやつをもらうところです。
ふぅ 013
かわいいお茶会。植物でできた動物たち。
ふぅ 031
さて、まだまだ遊びたりなっそうなふぅちんだけどそろそろ帰ろっか。
ふぅ 035
楽しかったね~♪♪

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


公園はしご

今日はいつもの公園をはしごしてきました。
最初は岐阜県川島町の河川環境楽園に行ったよ。
ふぅ 061
木曽川水園もだんだん秋の景色。
ふぅ 066
彼岸花が咲いてました。
ふぅ 037
こちらは黄色やピンクの彼岸花。
ふぅ 040
かやぶき屋根の農家。
ふぅ 065
土日は農家の下の河原で鮎を捕まえるやな体験をしてるみたいですよ。
さてさて、公園の様子を紹介したところでふぅここさんに登場してもらいましょう。
ふぅ 042
こっちゃん早速川の端に入っちゃった!!
ふぅ 033
川を見たら入らなくっちゃ気がすまないここ。
ふぅ 048
ここにつられてふぅも少しだけ。
ここは人間の子どもたちの遊び場だから魚を観に行こうね。
お散歩しながら少し移動していつもの洞窟の観察窓へ。
ふぅ 050
こっちゃんお魚観察したよ。
ふぅ 051
そして芝生の方へお散歩移動。
ふぅ 070
今日は暑いから日影にしようね。
ふぅ 067
ちょこっと走って休憩。
芝生のところにある自然発見館の入り口にはカメさんがいたよ。
ふぅ 053
カメたちは触ってもいいのですがポメ子苦手なんですよ
写真撮るのもいっぱいいっぱいでした。
入り口の水槽には木曽川に生息しているという川の生物が観れました。
(写真はなしです。カエルとかドジョウとかそういうのが色々これらも苦手)
芝生のところでバッタも見つけたよ。
ふぅ 016
自然館には入れないから入り口で休憩中のふぅここ。
ふぅ 055
遠近法でさらにここが大きく!!しかも影で暗い。
ふぅ 052
園内の噴水。コイやチョウザメが泳いでるよ。
さて、車に戻ろう。
ふぅ 058
ごはんを買って目と鼻の先にある138タワーパークに移動。
ふぅ 075
大きいススキ!!
ふぅ 071コピー2
こことポメ子母と花壇。
コピー
ふぅとポメ子父と花壇。
コスモス祭りは19日からだったので芝生でお昼ごはんを食べて、お決まりのソフトクリーム食べて帰りました。
また今度行こうね。
いつもの公園だけど、久々に行ったから楽しかったね。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

モデルさんは難しい

7月のペット博に行った時に撮ってもらっていた写真のCD-Rが随分前に届いていたので今日はその写真を紹介しま~す。
なので、今回の画像は全部デジイチで撮っていただいたものですよ♪♪
ポメ子は行けなかったからどんな写真か楽しみにしてました。
さてさて、一枚目は
ふぅ 001
こっちんが横向いてるけどふぅちん笑顔でまぁまぁかな。
さて2枚目
ふぅ 003
こっちんかっこい~い。
初めてのモデルさん上手にこなしてるね。
ふぅ 007
おお何このかわいさは!!
こっちゃんラブラブ~
あれ??一緒にいるはずのふぅちんは??
ふぅ 009
答えはふぅちんはこっちんや前に撮った子のにおいをかいで一人うろうろしてたからカメラマンさん困っちゃってたんだって。
ふぅ 013
唯一ふぅちんがかわいく撮れた一枚。
ふぅ018コピー
ついに最後はポメ子父登場で何とか二人一緒に写せました。
せっかくいいカメラで撮ってもらえたのにねぇ…。
ふぅちん今回はあんまりだったけど、去年は上手にモデルさんできてたんですよ!!

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


日帰り旅行

こんにちは!!
先週の火曜日、ちょうど一週間前になりますが、日帰りでお出かけしてきました。
メンバーはふぅここ、ポメ子父、母、エリさん、ポメ子。
行ったのは去年ポメ子が友達と行った、岐阜県郡上八幡です。
川の水がとてもきれいでふぅここと行きたいなぁと前から思っていたのです。
車に乗って、途中休憩しながら約1時間ドライブ。
ふぅ 001
ふぅちん、運転席の座席に摑まってノリノリです♪♪
ここは大人しく座ってましたよ。
そして、まず着いたのは美山鍾乳洞。
ここはわんこも一緒に入れるんですよ。
とは言っても、ふぅここは歩けないのでポメ子がここ、エリさんがふぅを抱っこして鍾乳洞を進みます。
中はこんな感じです。
ふぅ 021
まだ、発掘中の洞窟も…
ふぅ 012
ふぅは鍾乳洞の壁を触ってみたよ。
ふぅ 027
一番深いところは地上から80メートル下、そこまで下がったらまた細く狭い階段を上って、ゴールするとこんなに景色が良い場所に出ました。
ふぅ 040
山を降りたら食事休憩をして川へ。
ふぅ 075
長良川の支流吉田川です。
流れが強いところでは鮎釣りのおじさんたちがいっぱい。
ふぅここは水溜りみたいなところで少し遊びました。
ふぅ 095
川を覗くふぅここ。流れの大きな音がするので最初はビビッてましたが慣れてきたら楽しそうに遊びます。
ふぅ 096
こっちゃんどんどん川に入って行くよ。
ふぅ 102
あんよが冷たくて気持ち良いね。
ふぅ 115
川楽しい♪♪
お水が苦手なふぅちんも
ふぅ 113
ジャブジャブして遊べたよ。
ふぅ 093
お水おいしいよ。
ふぅ 080
楽しかった♪♪
ふぅちんも楽しめてよかったね。
近場だけど大満足のお出かけでした。
今度のお休みはどこ行こうかな??

ふぅちんとこっちんを応援してね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる