いたずらっこ

前からふぅよりもわんぱくっぷりを発揮しているここですが先日とんでもないことを!!
DSCF8902.jpg
新しい胴輪がぼろぼろに(ポメ子母によって修復されました)
そして、これをやった数日後。
DSCF8696.jpg
ポメ子の買ったばかりのアロマディフューザーのコードを噛みちぎったこっちん。
しかも買って3日目で!!
(真ん中だったのでポメ子父によって修復されました)
DSCF9296.jpg
復活したディフューザーとこっちん。
もう使う時はここの届かないところで使わなきゃ!!
そして、ソファーにも上がるようになってふちに立ってライオンキングをしたり。
DSCF8962.jpg
もう、危なっかしくって大変です。
DSCF8959.jpg
でもこんなにもかわいい寝顔を見てしまうとすべて許せてしまいます。
DSCF9200.jpg
こっちんは二男だから世渡り上手だよ。
ふぅちんはそんなこっちゃんに振り回されて大変そう。
DSCF9199.jpg
頑張れふぅちん。

☆おまけ☆
明日はハロウィーンなので
DSCF8974.jpg
かぼちゃとおばけとふぅちん。
こっちんも同じように撮ったけど…。
DSCF8975.jpg
全然失敗。
ここもふぅみたいにモデルさんできるようになってね。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コスモス

モリコロパークでコスモスを見たふぅここですが、それよりも一週間くらい前にもいつもの138タワーパークで見に行っていたので紹介しま~す。
DSCF8908.jpg
コスモスとこっちん。
コピー
コスモスとふぅちん。
DSCF8937.jpg
タワーとコスモス。
DSCF8931.jpg
お散歩楽しい♪♪
DSCF8926.jpg
芝生も楽しい♪♪
この日は奥の方まで行って公園を隅々楽しんだふたり。
最後帰る時に黒ポメちゃんに会ったよ~。
DSCF8950.jpg
こっちんと仲良くなったポンちゃん(オス)です。
ふぅちんは相変わらず最初だけにおいかぎっこしたらひとり遊びだったよ。
こっちんはわんことはみんな仲良くなれるんですよ。
なのに人間はダメ~!!
ふぅちんは逆でわんこよりも人間が好き(特におばちゃんキラー)
ポンちゃんの飼い主さんに構ってもらってごきげんでした。

☆おまけ☆
先週の金曜日に父が行きたいと行ったので前回おいしいランチを食べた「Happy Garden」さんに行ってきました。
今回はランチじゃなくてお茶をしに行きました。
ドリンクには自家製デザートが付きます。
ポメ子父は前回も紹介した恵那栗のタルト。
DSCF9239.jpg
ポメ子はカボチャのシフォンケーキ。
ふわふわでおいしかったです♪♪
DSCF9240.jpg
ポメ子母はイチジクのタルト。
こちらも少し頂きましたがおいしかったです♪♪

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

パーキングエリアで休憩

モリコロパークから帰り、この前も立ち寄った高速道路のパーキングエリアで休憩をしました。
ここのパーキングはわんこOKのスタバと小さなドッグランがあります。
前回は寒かったので車中で飲んだのですが今回はふぅここもスタバデビューです。
DSCF9130.jpg
ステイするこっちん。
DSCF9132.jpg
ミルクを狙うふぅちん。
ふたりともこんなかわいいリードフックにつながってます。
DSCF9137.jpg
スタバで人間が休憩した後はふたりのランの時間♪♪
DSCF9140.jpg
ふぅちん、いっぱい走ったよ。
ちょっと地面から浮いてるの分かるかな??
そして、今回はこっちんがすごかった。
DSCF9139.jpg
こっちん、走る。
DSCF9159.jpg
こっちん、穴を掘る。
DSCF9163.jpg
こっちん休憩。
ん、ん!!
こっちゃん胸毛にいっぱいくっつき虫が!!
DSCF9168.jpg
いっぱい遊んだもんね。
そして、帰ろうと抱っこしたらこんなに笑顔だったよ。
コスモスの時は緊張した顔だったけどこれがこっちゃんの自然の笑顔だよ。
DSCF9147.jpg
お家に帰ってぐったりのふぅここ。
仲良く並んでお昼寝してたよ!!
DSCF9176.jpg
また遊びに行こうね。

☆おまけ☆
今回はこっちゃんばっかになってしまったのでおまけふぅちん。
DSCF9127.jpg
スタバでミルクを狙うふぅちんその2
お目目が真剣だよ。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コスモス畑

モリコロパークの続きです。
サツキとメイの家の後は大芝生広場のコスモス畑に行ったよ。
DSCF9094.jpg
ピンクのコスモス畑をバックにふぅちんスマイル。
DSCF9103.jpg
こっちんは秋の風を感じているのかな??
DSCF9086.jpg
この前の台風で少し倒れてしまったけど、まだまだきれいでしたよ。
DSCF9074.jpg
芝生で遊ぶふぅちん。
DSCF9084.jpg
とっても広いからいっぱい走れるよ。
最後にモリゾーとキッコロと写真を撮ったよ。
DSCF9115コピー
こっちゃんと母。
DSCF9122.jpg
モリゾーとキッコロとふぅちん。

モリコロパークは広くて自然がいっぱい。
また行きたいなぁと思いました。

次回、パーキング編に続きます。


ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トトロの世界

今日は、エリさんを誘って2005年に愛知県で開催された愛・地球博(愛知万博)の跡地にできた愛・地球博記念公園(通称モリコロパーク )に行ってきました。
万博の跡地だからとっても広い公園で、園内は芝生や広場はもちろん、温水プールやスケート場まであるんですよ。
そして、ポメ子の大好きなトトロに出てくるサツキちゃんとメイちゃんのお家を忠実に再現した「サツキとメイの家」があるんです。
わんこは残念ながら入れないので「ポメ子、父チーム」と「エリさん、母チーム」の二手に分かれて交代で見学してきました。
DSCF9045.jpg
まずは外観はこんな感じです。あこがれの草壁さんのお家ですよ。
DSCF9042.jpg
表札もちゃんとありますよ。
DSCF9040.jpg
お父さんの書斎側です。サツキとメイがトトロにもらった木の実を植えたお庭??はこの辺りかも!!
このお家は映画の一年後昭和36年を再現しているんですって!!
入院していたお母さんは退院して家族4人で暮らしています。
サツキは小学5年生メイは5歳。
家屋内は撮影禁止ですが外からは自由に写真が撮れたのでその様子を紹介しますね。
屋内の家具や小物は自由に触れます。
玄関ではサツキがトトロに貸してあげた赤い傘や草壁一家の靴が入ってます。
そして、家の中に入ると早速まっくろくろすけが出た隠し階段があったり、和室にはサツキのランドセル(中にはちゃんと当時の教科書が入っていました)や勉強机、茶の間にお風呂、などなどがあります。
引き出しにはちゃんとお洋服や当時の小物やサツキとメイのおもちゃなどが入っていてすごいおもしろかったです。
そして外から写真が撮れる場所をご紹介。
DSCF9032.jpg
まずは考古学の先生をしているお父さんの書斎です。
メイが描いたカレンダー。
DSCF9059.jpg
ちゃんと昭和36年の10月のカレンダーなんです。
DSCF9033.jpg
本がいっぱい積んである様子が映画そのままです。
メイのお絵かき道具。
DSCF9028.jpg
そうそう、ぼろかった柱はちゃんとお父さんが直したのでグラグラはしていませんよ。
DSCF9021.jpg
サツキがお弁当を作ってた炊事場。
土間の台所でかまどがあったり、棚にはしょうゆやお酒などの一升びんがしまってありましたよ。
DSCF9063.jpg
お洗濯してた井戸もあります。
DSCF9061.jpg
お母さんの病院に行く時に乗ってた自転車。
DSCF9017.jpg
メイが中トトロを見つけた時持ってた穴のあいたバケツ。
DSCF9024.jpg
そして、トトロが逃げて入って行った床下の隙間。
DSCF9019.jpg
メイが入って行った穴。
DSCF9023.jpg
ちゃんと空きビンがあるの見えますか??
DSCF9016.jpg
最後にネコバスが来たバス停。
DSCF9035.jpg
本当はもっと紹介したいけどこの辺で。
トトロ好きのポメ子にとってすごく楽しい時間でした。
ふぅここも展望台から「サツキとメイの家」見ましたよ。
DSCF9006コピー
こことポメ子父。
DSCF9014コピー
ふぅここの「サツキトメイの家」の写真はあまりないので紅葉とふぅここの写真を紹介して今日は終わりにします。
DSCF8996.jpg
紅葉とふぅちん。
DSCF8993.jpg
紅葉とこっちん。
次回は大芝生広場のコスモスに続きます。
今度はふぅここがいっぱい出てくるよ。

☆おまけ☆
歩いてる途中でふたりが一緒に何かのにおいを嗅いでる様子。
DSCF8985.jpg
ここがふぅの1.5倍あるように見えます(笑)

ふぅちんとこっちんを応援してねまっくろくろすけ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふたりの距離

最近お出かけネタが続いたので今回は久々にお家でのふぅここです。
少し前のことですが、ふぅちんがソファーで和んでいたらここがやってきたよ。
DSCF8678.jpg
まったり好きなふぅはテンションが高い時のここが苦手。(眠くておとなしい時は大丈夫だけど)
なので、ここがくると逃げちゃうことが多いんです。
DSCF8680.jpg
困ってるのかな??やっぱり今日も逃げちゃうのかな??
っと思ったら今回は違ったよ。
DSCF8682.jpg
ふぅちんがそのままソファーに落ち着いたよ。しかも笑顔!!
DSCF8687.jpg
こっちゃんがおねむでおとなしかったから珍しいツーショットです。
DSCF8690.jpg
でもちょっと距離感があるふたりなのでした。
普段は仲良しなんだよ。

☆説明☆
ふぅここブログは人間なしのふぅここのツーショットが少ないですよね。
本当はいっぱい撮りたいのですが、ふぅとここのテンションの差が大きいんです。
今回の画像で分かるように、ここは普段お家の中でもリードをつけたまま自由に動けるようにしています。
それには理由があって、ここはテンションが上がるとふぅに乗りかかってバトルをふっかけるのですが、ふぅは9か月の時に右後ろ脚を膝蓋骨脱臼の手術をしていて今も手術をしていない左脚がはずれやすい状態なのです。
なので、バトルをやりすぎるとふぅの脚によくないのですぐに止めれるようにここはリードをつけたままになっています。
最近は多少落ち着いてきたのではずしていることも多くなってきましたが。
「こっちんだけなんでリードがついてるの?」と思われた方、こういう理由があるのです。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

金曜日のおでかけ

先週の金曜日、ふぅここはポメ子母の実家に行きました。
写真はないけどポメ子はイモ掘りを手伝ってさつまいもやサトイモをいっぱい頂いてきました♪♪
畑の脇の黄色のお花とふぅちん。
DSCF8841.jpg
黄色のお花とこっちん。
DSCF8840.jpg
このお花、毎年自然生えなのに、こんなにも咲くんですよ~。
ふぅちんは終わりがけの黄花コスモスとも撮ったよ。
DSCF8839.jpg
こっちんは車の影で休憩。
DSCF8834.jpg
お家の周りを一回り散歩して畑で遊んでふぅここ楽しんできました。
また遊びに行くね~♪♪
そしてその後はポメ子がネットで見つけた「Happy Garden」さんというわんこOKのカフェに行きました。
ポメ子母の実家やアキさんの寮に行く時に、とある交差点を右折するのですが、その交差点を左折して本当にすぐのところ。
ポメ子好みのカフェがあったのです♪♪
普通のお宅をカフェにしたアットホームなカフェで店内はオルゴールの音楽が流れ、アロマの良い香り、そしておいしいカフェランチ♪♪
DSCF8842.jpg
大好きなベーグルのランチを注文。
DSCF8843.jpg
ベーグルに生ハムやクリームチーズレタスやかぼちゃの野菜をサンド。こんなにもボリュームがあったけどすっごく美味しくってゆっくり全部食べました。
店長さんが野菜ソムリエだそうで本当にお野菜がたくさんでサラダやスープにキッシュなども付いてきてとっても大満足のランチでした。
ふぅここもベーグルやお芋ののかけらを少しあげたら、「もっと、もっと」ととてもおいしそうに食べてましたよ。
そして、さらにデザートとドリンクが!!
ポメ子、ポメ子母、エリさんで行ったので3種類とも分けっこして食べました。
DSCF8844.jpg
ガトーショコラ。
DSCF8846.jpg
クランベリーのカントリーケーキ。
DSCF8845.jpg
恵那栗のタルト。
でれもおいしかったぁ♪♪
すべてお手製なんですよ。
店内は雑貨も扱っていて隅々見ていたら長居してしまいました。
DSCF8850.jpg
お店には暖炉もあったよ。
素敵なカフェを見つけてうれしいポメ子でした。
今回は食べ物ブログになってしまいましたね。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅちんのレインコート

今日は、前回の記事で書いたふぅちんの新しいレインコートをご紹介しま~す!!
DSCF8805.jpg
今回はオレンジのレインコート。ふぅちんの胸毛でほとんど見えないね。
横からの図。
DSCF8808.jpg
こんな感じです。
背中にカーキ色のヒモがあるの見えるかな?このレインコートはこのひもをちょうちょう結びに結んで簡単に着せれます。
足はゴムで引っ掛けるだけでらくちん。
今までのとは違ってお腹まで覆っているので汚れにくくっていいね。
そして、なんとリバーシブルなのだぁ!!
DSCF8814.jpg
ふぅちん初の迷彩柄。
DSCF8817.jpg
こっちも着こなしてるね。
ここで、おしゃれなふぅちんのレインコートコレクション!!
時間がある方は以前の記事にとぶようになってるのでご覧ください。
最初はスヌーピーの黄色のレインコートでした。
次はミッキー。フードもミッキーのお耳付きでかわいいね。
次はミツバチ。これはかわいいしプラス反射するのが安心でお気に入りです。
そして今回のが四代目ふぅちんレインコート。
どうでしたか??どれもお気に入りのレインコート。
雨の日も欠かさずお散歩をするふぅちんの必需品です。
こっちゃんも着れたら一緒に雨の日もあ散歩行けるのにね。

今回は全然出番がなかったこっちん。
DSCF8715.jpg
ぼくのことも書いてよぅ!!
DSCF8711.jpg
いいよ~。じゃぁいつもの変なオスワリこっちゃん。
DSCF8724.jpg
お昼寝こっちゃん。
ここもかわいいね~。
今度はこっちゃんのも買おうね。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アウトレット

最近お出かけが続くふぅここ。
なぜなら先月と今月はたまたまポメ子と父の休日が重なる日が多くって近場ですが色んな場所にお出かけしてるからです。
月曜日はアキさんの休みも重なったので、アキさんも誘ってお出かけしてきました。
行ったのは岐阜県にある「土岐プレミアムアウトレット」
DSCF8783.jpg
ふぅはアウトレット2回目です。この前は三重県の「ジャズドリーム長島」だったね。
ジャズドリームはわんこのお店がなかったのでふぅちんのは何も買えないで終わっちゃったけど、今回はわんこのお店「DOG DEPT 」さんがあります。
DSCF8771_SP0000.jpg
早速着いて最初に向かったよ。
入口のわんこはハロウィーンの魔女帽子。
店内もハロウィーンのカボチャで飾り付けされてました。
DSCF8777.jpg
お洋服やリードなどのわんこグッズと飼い主さんのお洋服やバッグかわいいのがいっぱいあって迷っちゃいました。
DSCF8774.jpg
店内ではふぅちんは店員さんにかわいいって言われてルンルン♪♪
一方、こっちんはちょっとガルルしちゃったよ。
結局ふぅちんの新しいレインコートとカボチャクッキーをお買い上げしました。
(こっちゃんはお洋服着るのが苦手で雨の日はお散歩に行かないのでかわいそうだけどレインコートはふぅだけ)
カボチャクッキーはふたりで分けっこです。
買ったものは次回紹介しますね。

そして、アウトレット内をうろうろ。
DSCF8746.jpg
ふぅちんは楽しそうだねぇ♪♪
DSCF8750.jpg
こっちゃんはどうかな??アウトレット中がハロウィーンで見てるだけで楽しくなるね。
DSCF8763コピー
にぎやかだねぇ。
kopi.jpg
さて、天気が悪くなってきたから帰ります。
ここのアウトレットはわんこと入店できるのが一店舗しかなかったのが残念だったけど、わんこ結構来てました。
もっとわんこも入店できればうれしいなぁ。
帰り、たまたま寄った地元のパーキングエリアで小さなドッグランがありました。
DSCF8798.jpg
こういうの増えてるんですね。
ふぅここも少しだけランしました。貸し切りだったけど…。
DSCF8796.jpg
ちゃんとゴミ箱もあります。
DSCF8791.jpg
エリア内にはスタバがあってわんこも一緒に入れるテラス席もありました。
嬉しい発見でした。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

カフェランチ♪♪

前回の続きです。
庄内緑地公園で公園散策とドッグランを楽しんだふぅここ一行は続いてのお楽しみ♪♪わんこOKのカフェへランチに行ったよ。
お友達のちゃーめーちゃんがよく行っている「wan's cafe」さんに行きました。
こんなおしゃれなカフェは初めてのふぅここ。
ふぅここは
「パンプキンカップケーキ」をふたりで分けっこ。
DSCF8658.jpg
かわいいトレイと食器。
熱々焼きたてのカップケーキだよ。
DSCF8667.jpg
ふぅちん、もう待てないよ~。
DSCF8670.jpg
う~ん、うまうま~♪♪
こっちんも待ちきれな~い!!
DSCF8672.jpg
うまうま~♪♪
DSCF8666.jpg
ふたりで1個は多すぎるから結局4分の1ずつ食べました。
おまけのお芋スティックもうまうまだったよ。
その後はポメ子たちが食べ終わるのをお利口に待ってお家に帰りました。
DSCF8654.jpg
また、行こうね~♪♪
DSCF8677.jpg
今日は楽しかったなぁ。むにゃむにゃ。
お家に戻ってくたくたのこっちゃんでした。


ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる