いちょう

昨日はポメ子もポメ子父も休みだったのでいちょう祭りに行ったよ。
ふぅは去年も行ったんだよね。
DSCF9853.jpg
まずは、いちょうと同じ黄色のお洋服を着てドライブ!!
DSCF9879.jpg
青空に映えて黄色がキレイでした。
コピー
いちょうとふぅここ。
ちょっと緑な葉っぱもあるけどきれいでしょ??
DSCF9861.jpg
ふぅは去年の道を覚えていたのか?率先して歩いて行ったよ。
DSCF9883.jpg
ここもたくさん歩いたよ。
DSCF9887コピー
楽しかったね。

☆おまけ☆
DSCF9889.jpg
地元で評判のケーキ屋さんで誕生日のケーキ買ってもらいました。
ポメ子は右下の洋ナシのケーキ。
上がムースで下がブラウニーになってておいしかったよ~♪♪


ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

同じ服だけど…

最近寒くなったからふぅここも冬の服を着てお散歩に行くようになりました。
でも、ここ専用の服は一枚もまだ買ってないのでふぅと兼用。
DSCF9641.jpg
これは養老に行った時。
おそろいのベスト、ふぅがミッキー(黒)とここがプーさん(黄)を着てたんだ。
もちろんここの方が大きいからきつそうだけど、意外にちゃんと着れたのだ~。
こっちはふぅに初めて買ったベストを着たここだよ。
DSCF9786.jpg
これは家で試着なのでお腹のボタンはしてないけど一応ちゃんととまるよ!!(おデブだからじゃないよ。)
DSCF9798.jpg
ここもは何となく黄色が良いと思ってたけど紫も似合うねぇ。
DSCF9803.jpg
これはふぅのプーさんスカジャンを着たここ。
DSCF9716.jpg
これは初めて袖付きのを買ったんだけどSサイズを買ってしまったのでふぅには大きかったのを母が袖を縮めたんだ。(普段はSSサイズだよ。)
でもここはこのサイズの方がゆったりしていいかもね~。
DSCF9724.jpg
今度はここ専用を買おうね。

☆おまけ☆
DSCF9828.jpg
昨日はポメ子の誕生日。(仕事だったけど…)
ポメ子父が北海道の物産展でルタオのドゥーブルフロマージュを買ってきてくれました♪♪
大好きチーズケーキ。
ずっと食べたくって気になってたの!!
しかもべイクドとレアの二段重ねです!!
おいしかったぁ~♪♪

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅも行ったよ!!

今日はふぅも朝からシャンプーしてもらってきたよ。
DSCF9813.jpg
帰ってきてお疲れふぅちん。
お昼寝して復活!!
DSCF9820.jpg
どう??ふわサラになったでしょ??
DSCF9819.jpg
ご飯の後おねだりするふぅちん。
フセをして待ってるよ。
DSCF9817.jpg
もう待てな~い!!
ポメ子父にごはん粒を少しもらったふぅでした。(もちろんここも)

☆おまけ☆
一週間くらい前に撮ったここ。
マッサージチェアーにちょこんと座るこっちゃん。
DSCF9627.jpg
かわいいねぇ。
DSCF9628.jpg
ふぅも小さい頃からこのイスでまったりしてるよ。
DSCF5613.jpg
この画像はここが生まれる前、去年の6月のふぅちん。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お疲れこっちん

今日はこっちんお疲れの様子。
DSCF9749.jpg
だって、シャンプーしてもらってきたんだもん。
DSCF9747.jpg
シャンプー前のこっちゃん。
朝ブラッシングしたけど午後、出かける前にはボサボサ~。
夕方トリミングに行き、帰ってきたら肉球も爪もこんなにキレイに。
DSCF9752.jpg
こっちんはふぅの行きつけのところだと暴れすぎてできないと断られてしまったので、どうぶつ病院に併設されてる美容院でシャンプーしてもらってます。
DSCF9772.jpg
今回やってもらうのは3回目。
過去2回は暴れまくって通常料金とは別に暴れん坊料金まで取られてしまったけど、今回こっちんが頑張ったので通常料金だったよ。
DSCF9767.jpg
そして、ふぅちんはいつもおリボンふぅちんで帰ってくるけど、こっちんはバンダナこっちんで帰ってくるのだ~!!
光って見えにくいけど、ミントグリーン色のドットバンダナをしてもらったよ。
DSCF9765.jpg
ぼく、がんばったよ~。
預けるときは怖がってありえないほど高い声をあげてお姉さんに引きずられて行ったこっちゃん。
みんなに笑われちゃったけど、こっちんは分からないから不安だったんだよね。
よくひとりでがんばったね。
すごくさらふわさんでシャンプーの良い香りを残して帰ってきました。
お疲れこっちん。

☆おまけ☆
DSCF9774.jpg
こんなにも安心して寝てるふぅちんだけど今度はふぅの番だよ。
明後日の土曜日にふぅもシャンプー行ってきま~す。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

養老の滝~2009~

今日は約一年ぶりに岐阜県の養老の滝に行ってきました。
去年は少し早くてほとんど紅葉していなかったけど、今年はちょっと早かったけど紅葉見れました。
DSCF9690.jpg
ここは滝まで続く道の入り口あたり。
DSCF9683.jpg
もみじは赤く色づいています。
DSCF9646.jpg
さぁ、滝まで20分くらい山道を歩いて行くよ。
DSCF9642.jpg
ここは初めての山道だけど軽快に歩いたよ~。
DSCF9695.jpg
ふぅは二回目。
どんどん引っ張って歩いて行ったよ。
DSCF9684.jpg
いっぱい歩いてついに養老の滝に到着!!
DSCF9661コピー
光ってちょっと分かりづらいけど後ろの真ん中に滝があるの分かるかな??
DSCF9663コピー
近くまで行ったよ。
滝と写真撮ったからそろそろ帰ろうかっ。
DSCF9689コピー
最後に駐車場の近くでもみじと撮ったよ。
いっぱい歩いたし楽しかったね。
来年もみんなで行こうね~。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

シュシュ争奪戦

DSCF9448.jpg
ふぅちんがお手手に持ってるのな~んだ??
DSCF9449.jpg
答えはポメ子のシュシュ。
DSCF9452.jpg
噛み噛みして遊んでたらこっちんがやってきたよ。
DSCF9454.jpg
こっちゃんもシュシュ好き。
いつもポメ子が仕事から帰ってただいまの抱っこをしてるのに、口にはシュシュをかじって持って行ってしまうほど。
DSCF9459.jpg
こんなにもこっちんが見てるのにふぅちんは…。
DSCF9461.jpg
普段はこんなにも遊ばないのに。
ふぅはたまにこうやって見せびらかして意地悪をします。(どうだ~って感じで)
すぐに飽きちゃうくせにね。
ここも「じー」っと見てアピール。(おやつならふぅのまで取りに行くけど)
別のシュシュもあるのにこの日はこれにこだわるふたり。
結局この日はふぅの勝ち!!
DSCF9464.jpg
後日、ふぅに取られることなくポメ子のシュシュで遊ぶここ。
お兄ちゃんに取られなくってよかったねぇ。

☆おまけ☆
DSCF9477.jpg
すごく得意げな顔だけど口元にご飯粒ついてますよ!!

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

世界旅行へ

昨日は家族でお出かけ♪♪
みんなで世界旅行に行ってきたんだよ☆
DSCF9508.jpg
ここは韓国の地主のお家。
DSCF9511.jpg
ここはネパールの仏教寺院。
ふぅちん、ここはどこの国??
DSCF9545.jpg
ここはフランスアルザス地方だよ。
DSCF9521.jpg
白壁が印象的な農家。
DSCF9525.jpg
かわいいお家だね。
こっちんはどこの国??
DSCF9540.jpg
ドイツのバイエルン州に来てるよ。
DSCF9531.jpg
村には礼拝堂もあるよ。
あれれ??
韓国、ネパール、フランスにドイツ??
ふぅここ一行が行ってきたのは愛知県にある「野外民族博物館リトルワールド」。
この前ポメ子が行った明治村のすぐ近くにあってこちらはわんこOKの博物館なんだ♪♪
わんこと一緒に世界一周できるんだよ。
リトルワールドも地元では有名な遠足の定番で、ポメ子も子供のころよく連れて行ってもらっていたよ。
他にもイタリアのアルベロベッロの農家
DSCF9520.jpg
とんがり帽子の石積みの屋根がメルヘンな感じ。
ヨーロッパから移動
DSCF9550コピー
インドネシアのバリ島。
DSCF9547.jpg
この奥がバリ島の貴族のお家。
DSCF9561.jpg
こちらは南米ペルーの大農園の領主のお屋敷のお庭。
DSCF9565.jpg
お家に礼拝堂があります。
DSCF9570.jpg
こちらはアメリカインディアンのテント。
紹介しきれなかったけど、アフリカやインドや台湾などなどいっぱい周ったよ。
そして最後日本に戻ってきたよ。
沖縄のシーサーと。
DSCF9578コピー
ふぅちん本当に沖縄に行ったみたいだね。
DSCF9582.jpg
こっちんはシーサーに緊張気味。
周りきれないほど楽しい世界旅行でした♪♪

☆おまけ☆
お土産も買いました。
DSCF9592.jpg
ポメ子のマカロン(フランス)なかにドライフルーツが入っていておいしかった♪♪
ポメ子父のビール(ドイツ)
他にもドイツのソーセージ、イタリアのパスタも買ったよ。
お昼はインド料理(カレーやナンなどサモサっていうインドのコロッケがおいしかったよ)
も食べて世界の料理も味わえますよ。
またみんなで世界旅行行こうね。

ふぅちんとこっちんを応援してね地球

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポメ子のおでかけ

土曜日は久々に地元の友達と出かけました。
なのでふぅここはお留守番(ポメ子妹アキさんが帰ってきていたので一緒に遊んでもらっていたよ)
行き先がなかなか決まらず、結局すごく近場の愛知県犬山市にある「博物館 明治村」に行ってきました。
地元では有名な遠足スポット!!
ポメ子も子供のころよく行ったらしい(でもあまり記憶に残ってなくって)
明治村は名前の通り明治時代の建築を移築していて中を見学したり、触ってみたりできる体験型博物館。
村内にはSLが走っていて乗ることもできます。
DSCF9405.jpg
明治村東京駅から明治村名古屋駅を結びます。
DSCF9403.jpg
赤い橋を渡って
DSCF9367.jpg
明治村名古屋駅に到着
山の中なので結構歩きます。
ポメ子は帰りだけ名古屋から東京行きのSLに乗りました。
DSCF9402.jpg
他にも市電やバスが走ってるので疲れたら乗り物で移動できます。
DSCF9387.jpg
帝国ホテルの中央玄関
DSCF9372.jpg
建物の中にはあのポーツマス条約を調印したテーブルが展示してありました。
DSCF9390.jpg
重要文化財の宇治山田郵便局。
DSCF9386.jpg
一番素敵だったのは聖ザビエル天主堂(教会)
中に入ると一面ステンドグラス。
DSCF9380.jpg
実際にここで結婚式も挙げれます。
DSCF9379.jpg
太陽の光でステンドグラスの色が床にうつってキレイ。
DSCF9383.jpg
他にも小学校や病院、そして森鴎外、夏目漱石が暮らしていた住宅(一緒にではなく、別々の時期に同じ住宅を借りていた)や西郷従道(西郷隆盛の弟)の邸宅などなど国の重要文化財がたくさんあるんですよ。
DSCF9385.jpg
明治村のすぐ下には入鹿池があります。
景色がキレイ。
山の中にあるので紅葉も楽しめてお得な気分でした。

☆おまけ☆
この日はアキさんが帰ってきていたので父がケーキを買ってきてくれました。
DSCF9406.jpg
ハロウィーンのケーキ。(ふぅここは何もなかったけど…)
そして、アキさんがディズニーランドに行ってきたのでお土産。
DSCF9407.jpg
ハロウィーンのディズニーランドはポメ子行ったことないですがすごく楽しかったそうで、うらやましい。
ここ数年行けてないのでポメ子も行きたくなったよ。
その後アキさんをふぅここと一緒に送って行った後のふぅここ
DSCF9417.jpg
今日は疲れたなぁ。
DSCF9426.jpg
ふぅちんはネムネム毛づくろい中。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる