

大みそかです

ついに大みそかです。
今年は2月にここに出会い、ふぅここの年でした。
ふぅだけの時よりも色んなところに出かけたね。
また、来年も色んな場所にお出かけしたいな。
DSCF0282.jpg
仲良くしてくださった皆様、今年もお世話になりました。
DSCF0222.jpg
来年もよろしくお願いしますね。

それでは、皆様よいお年を!!

ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

バタバタしてました。

なんだか、もう年末ですね。
バタバタしてクリスマスのプレゼント紹介もしてなかったです。

良い子にしてたからちゃんともらえたよ。
DSCF0212.jpg
かわいい寝顔。
DSCF0227.jpg
ふぅちん薄目開いてるよ。
今年のふぅここのクリスマスは…。
DSCF0206.jpg
いつも通りわんこおやつと
ここはトリのおもちゃ。
DSCF0167.jpg
これ噛むとガーガー言うんですよ。
いつもうるさくガーガー鳴らしてます。
あとふぅ用にスリングを買いました。
お散歩の後半抱っこ王子に変身するふぅちん。
今度また使ってる様子をお届したいと思います。
そしてスペシャルごはん。
DSCF0246.jpg
普通のカリカリフードにばに家にもらったわんこチーズケーキ。
ポメ子も一口もらったけどこれすごくおいしいの!!
いつも小食のふぅもチーズケーキだけぺロリ。
DSCF0252.jpg
食いしん坊こっちんは一気食い。
DSCF0261.jpg
こんな感じでおいしくいただいてま~す♪♪
ばに家の皆さん本当にありがとう♪♪

☆おまけ☆
ふぅここのお誕生日の頃雪が降ったよ。
犬生初雪こっちん。
DSCF0109.jpg
食いしん坊はやっぱり食べた!!
DSCF0137.jpg
冷たくて困ってるの??
ふぅは何度か経験済だもんね。
DSCF0121.jpg
久しぶりの雪を感じるふぅちん。
DSCF0142.jpg
なんちゃって、やっぱり困ってる~。
雪はあんまり~なふぅここでした。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

素敵なプレゼント

ご紹介が遅れてしまいましたが、ふぅここのお誕生日に合わせてお友達のばに家から
お誕生日プレゼントを頂きました♪♪
かわいいパーティポメのばにらちゃんのブログはこちら ばにっき☆~今日もめんげぇな♪
DSCF0173.jpg
すごくおいしそうなふぅここのおやつにばにパパさんの作った新ばにちゃん名刺、そしてばにママさんからのお手紙♪♪
DSCF0170.jpg
ばにちゃんの名刺アップ!!めんげぇ
以前にも名刺を頂いていたので並べてアップ!!
DSCF0171.jpg
めんげ、めんげぇ
ばにちゃんは東京のお友達。遠いけどいつか絶対会えるといいなぁ☆
DSCF0180.jpg
ふたりで記念撮影。(ここががっつきそうなのでふた閉めてます)
DSCF0186.jpg
食いしん坊こっちん。おやつのにおいする??
DSCF0201.jpg
ふぅちんも、生ハム風だって!!食べたことないもんねぇ。
DSCF0195.jpg
ばにママさん、ばにパパさん、ばにちゃん本当にどうもありがとう♪♪
大事に大事に頂きます☆
(ふぅちんが真顔でごめんね~。オネムの時に撮ったから…)

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅここお誕生日プレゼント

先週の16,17日はふぅここのお誕生日でした。
お祝いのコメントをくださった皆様ありがとうございました♪♪
それではふぅここの今年のケーキをご紹介。
DSCF0070.jpg
市販のわんこロールケーキとポメ子が作ったポメポテト。
さつまいもの茶巾にお目目とお鼻ががレーズン、尻尾がヨーグルトです。
一口大のロールケーキに少しお芋ヨーグルトを乗せてあげました。
残りは冷凍して翌日以降のご褒美用に。
お芋の残りはポメ子が食べちゃった。(レーズン食べちゃだめだしね)
そして、人間用の方が豪華なケーキ。
DSCF0069.jpg
もっと!!もっと!!
DSCF0076.jpg
もっと食べたいな。
DSCF0075.jpg
そしてプレゼントはポメ子からおそろいのスヌーピーの首輪とバックスバニーの名札。
DSCF0166.jpg
右がふぅ。やっぱりふぅの方がサイズが首周りが小さいね。
DSCF0168.jpg
父母からはリサ&ガスパールの服。おそろいだぁって買ったのにここはかぶりタイプが苦手で着せる時暴れまわって大変なので急遽スヌーピーを購入。
DSCF0078.jpg
早速着てみたこっちん。
DSCF0080.jpg
後ろ。
ふぅも青い方を着たよ。
DSCF0086.jpg
いつものように前からは見えないね(笑)
DSCF0085.jpg
グレーの方も近々アップしますね。
今年のお誕生日はプレゼントいっぱいでよかったね♪♪
SBSH0260.jpg
おねむなふたり。
これからもふたり仲良くね。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅちん三歳のお誕生日♪♪

昨日はここのお誕生日。
そして、今日はふぅのお誕生日です。
DSCF0042.jpg
人間で言うとポメ子と同じくらいなんですって!!
DSCF1586.jpg
去年の今頃は(↑)ひとりっこでやりたい放題だったふぅちん。
ここが来て最初は戸惑ってたけど、最近は2ショットも見れるようになってきたよね。
DSCF9832.jpg
この前なんてお手手つないでたんだ。
DSCF9852 (0)
いつまでもここのお兄ちゃんでいてね。
DSCF0009.jpg
ふぅちん大好き
DSCF0089.jpg
次回は今夜のお誕生日会の様子を紹介しま~す。
今年はプレゼント奮発したよ。
お楽しみに~!!

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



こっちん一歳のお誕生日♪♪

今日はこっちんの初めてのお誕生日。
091216_183851.jpg
ぼく立派なポメになったでしょ!!
今年の2月ウチの子になったここ。
来た時はこんなに小さくて片手に乗るくらいだったのに!!
DSCF4138 (0)
くまこっちん。
DSCF5969 (0)
さるこっちん。
DSCF8908.jpg
ポメこっちん。
ぐんぐん大きくなってふぅ兄ちゃん追い越してこんなにも大きくなったよ~!!
DSCF0029.jpg
今日は夕方からいつもの公園にイルミネーションを見に行ってはしゃいじゃいました。
091216_184025.jpg
お疲れこっちん。
その様子はまた今度。
もちろんプレゼントも用意したよ。
明日はふぅちんの3歳のお誕生日だから明日一緒にお祝いしようね。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

においにつられて??

ポメ子がお風呂上がりに飲み物を飲んでいると…
DSCF9948.jpg
和室で寝てたここが起きたよ。
和室はいつでも15センチくらい開けてあるんだけど、ここは狭いと自分から出てこれないんです。
(ふぅは自分で開けれます。)
DSCF9949.jpg
う~出れないよぅ…
DSCF9950.jpg
でも、がまんできないっ!!
DSCF9951.jpg
行くぞ~!!
DSCF9946.jpg
えいっ!!
DSCF9947.jpg
ポメ子、牛乳ちょうだ~い。
この後ちょっとだけ牛乳をもらったここ。
もちろんふぅも嗅ぎつけて一緒にもらったよ。

☆おまけ☆
へそ天こっちん
DSCF9596.jpg
へそ天ふぅちん。
DSCF9779コピー
ふぅの方が脚が広がってますね(笑)

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こたつっこ

11月の終わりにこたつを出してからふぅは「こたつっこ」になりました。
DSCF9957.jpg
こんなかんじでこたつ布団に潜ってます。
DSCF9958.jpg
遠目で見るとこんな感じ。
埋もれてます。
DSCF9961.jpg
これが落ち着くの。
DSCF9982.jpg
そして、ふぅが起きて場所移動をするとこんなカマクラみたいな穴があきます(笑)
ここはふぅがいなくなったらこのカマクラで寝てます。
でも、基本ふぅが陣取ってるのでここはソファの上が定位置です。
DSCF9966.jpg
ソファーの上は日向ぼっこができるからここはここでいいの~

今日のはお昼のふたり。
二回続けておねむなふたりをお届しました~。

ふぅちんとこっちんを応援してねこたつ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おねむなふたり

ふぅここおねむな時間。
DSCF9943.jpg
ふぅちん、ねむねむ。
ふぅベッドで丸くなってます。
DSCF9945.jpg
お手手がクロスだよ。
こっちんは??
DSCF9953.jpg
行き倒れこっちゃん。
DSCF9954.jpg
こっちんはよくこうやって床で行き倒れてます。
ふぅはこんなポーズはしないよ。
DSCF9955.jpg
このポーズが楽みたいです。

ふたりともかわいいおねむさんでしょ??

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



続 いちょう

前回はいちょう祭りの様子でしたが、今回は木曽川沿いの公園のいちょう。
黄色いじゅうたんができていたのだ~!!
091128_151802.jpg
芝生の上にいちょうの葉っぱがいっぱい!!
091128_151823.jpg
ここは初じゅうたん楽しいねっ♪♪
091128_151648.jpg
いちょう祭りは地区一帯がぎんなん農家(?)でお家の敷地だから葉っぱが落ちてても歩けないし、ぎんなん臭くって座らせれなかったけど、今回は♂の木だからぎんなんもないし、公園だからふぅここはいっぱい満喫できたみたい。
今年は紅葉と落葉を楽しめた秋でした。

※この日はふぅここと父母で行って母の携帯で撮ったものです。
父の携帯でも撮ったのですが夕方に撮ったせいか色が暗くなってしまいました。
父の撮ったふぅがいい笑顔だったので色は暗いけど載せておきます。
SBSH0222.jpg
色補正もしてみたけど…。
ふぅが良い笑顔だったのでちょっと残念。

☆おまけ☆
はじめまして!!ぼくこっちん2号(くまだけど)です。
DSCF9926.jpg
ポメ子が服屋さんで見つけたんだ。
DSCF9921.jpg
こっちんと一緒に撮ってみたけどボケちゃった…。
食べ物と間違えてジャンプしてくるので撮るのが大変でした。
DSCF9923.jpg
ふぅはこっちん2号と「ちゅっ」
(こっちん2号はマグネットです。ストラップやぬいぐるみもあったけどチョコ色がマグネットしかなかったんです。
また見つけたら買っちゃうかも!!
目がギョロっとしたとこがこっちゃんぽいでしょ??)


ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

