

ヒヤヒヤ(汗)

今朝、こっちんがお散歩に行く直前に急に「キャンキャン」甲高い泣き声をあげました。
その時ここはリードと服を着てお散歩に行く準備万端。
ポメ子母が準備をしてるのをいつものように足元でジャンプしながら待ってました。
ここのジャンプはふぅよりも高くて30センチほど跳びます。
何かの拍子にバランスを崩したのか着地に失敗(たぶん)、「キャンキャン」泣いて歩くと左後脚を引きずっていました。
すぐにケージに入れてここはお散歩中止。
ふぅだけお散歩に行き、朝一番に病院に行ってきました。

ケージで安静にしていたので、先生に診てもらう頃には脚も痛くなくなったみたいで、その場で歩かせても普通に歩けるようになっていたし、触って診てもらってもはずれてはいませんでした。
一応3日分痛み止めをもらって帰ってきました。
ホッとしたよ~。
ふぅちんが8か月の時ソファーから降りる着地に失敗して膝蓋骨脱臼して、その後手術をしてるのでここも手術になったらどうしようかと思いました。
ここはふぅよりも筋肉質で骨格もしっかりしてるので、ここは大丈夫とちょっと安心しきっていたので反省です。
ここもポメだからあんよ細いんだよね。
癖にならないように気をつけなくちゃ!!

病院帰りのこっちん。
DSCF0535.jpg
ケージで安静中。
DSCF0543.jpg
心配したんだからね~。
DSCF0529.jpg
出たいよ~
お散歩はショートコースなら大丈夫とのことなので夕方ストレス解消のためにも少し行こうと思ってます。
DSCF0536.jpg
食欲もあったしもう大丈夫なので皆さん心配しないでくださいね。
(変な座り方ですがいつものここの座り方なのでご心配なく)
今日のふぅちんは…。
DSCF0550.jpg
こっちんが病院に行ってる間ポメ子とお留守番してました。
ふぅも心配してたよね。

ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

静と動

最近すっかり落ち着いてしまったふぅちん。
よくへそ天して寝てる姿が目撃されてます。
DSCF0364.jpg
ふぅはいつも静かだね。
DSCF0360.jpg
そんな時もここは元気なのだ!!
DSCF0440.jpg
ひっぱりこでずるずる~。
動きまくりだよ。
思いっきり遊んだ後は…。
DSCF0435.jpg
ぐ~
ここも静かになりました。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

バンダナコレクション

今日はこっちんシャンプーデー♪♪でした。
以前にも書いたのですが、ここは最初ふぅと同じ所でやってもらったのですが、
暴れてガウガウして手におえませんと断られてしまったので、別のところでやってもらってます。
こっちんが行くところはこんなスタンプカードがあります。(ふぅのところはないの)
DSCF0451.jpg
先月で一枚めが貯まったから今日は割引でした。ラッキー♪♪
シャンプー後のこっちん。
DSCF0467_20100118224436.jpg
どうですか~??シャンプーの良い香りとサラサラな手触り。
そして、恒例のバンダナこっちん。
今日は森の動物たちのバンダナでした。
DSCF0476.jpg
せっかくだから、ふぅも着けてみたら、やっぱり似合う~♪♪(ちょっとボケちゃったけど)
DSCF0474.jpg
何度かバンダナ着けてもらったけど紹介してなかったので、最近のをご紹介。
10月はハロウィーンでした。
DSCF0481_20100118225956.jpg
11月はミントグリーンのドット。以前に紹介した時のです。
DSCF0483.jpg
12月はもちろんクリスマス。
DSCF0484.jpg
いつもウチに帰るとすぐにはずしてしまうのでここが着けた写真がないのは許してね。
そして、取って置きのバンダナこっちん。
DSCF4139 (0)
去年の2月ウチの子になった日のこっちん。
DSCF0485.jpg
かわいいケアベアバンダナ。
今のと比べるとこんなにも大きさが違うの!!
DSCF0486.jpg
こっちん大きくなったねぇ。
DSCF0465.jpg
来月はお祝いしようね。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おねだり上手

今日は朝起きたら雪が積もっていました!!
お散歩の時も雪が少し降っていて、ショートコースでもふぅここのお顔に雪が積ってたよ(笑)
午後には溶けてしまったけど、また今夜降るみたい。
明日は朝のお散歩行けるかな??

さて、11日の夜から今日の朝まで、ポメ子妹のアキさんが泊まっていったのでふぅここはまたアキさんに
遊んでもらいました。
雪のせいで早く帰らないといけなかったけどふぅここパワーは充電できたかな??

ついさっき、今日の夜ごはんの時です。
わんこご飯を食べ終わったふたり、ふぅは1/3位残し、ここは完食の状態だったのすが、
ポメ子母とポメ子が夕ごはんを食べていると、ふぅここがいつものようにおねだりです。
DSCF0424.jpg
真剣顔のふぅちん。
DSCF0425.jpg
ぼくも欲しいの!!
ポメ子母のご飯(白米)を狙ってるよ。
DSCF0420.jpg
ふぅちん、ゲット!!
DSCF0413.jpg
ここもゲット!!
DSCF0428.jpg
もっと、欲しいよ~。
って、こっちんまたご飯粒胸毛に付いてますよ!!
DSCF0412.jpg
胸毛に付いていても全然気づかないこっちんでした。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

満足の日

今日はひとり暮らしをしているポメ子妹アキさんが帰ってきてはしゃいだふぅここ。
ここ、アキさんにべったり。
DSCF0379.jpg
ふぅもべったりしたいのにここがいるので順番待ち。
DSCF0377.jpg
ふぅもこの後いっぱい遊んでもらったよ。
お散歩も一緒に行ったんだよね~。
明日も仕事なので、夜には帰ってしまったけど、今月はまたすぐに帰って来るって!!
楽しみに待ってようね。
そして疲れたふたりはこんなにも熟睡。
DSCF0373.jpg
ふぅちんはおなじみのへそ天。
DSCF0371.jpg
この片手あげがかわいいのだ~。
DSCF0381.jpg
こっちんは起こしちゃった。
DSCF0382.jpg
ごめん、ごめん。
アキさんふぅここいつも家でアキさんを待ってるよ。
お仕事頑張れ~。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2010年もよろしくです!!

遅くなりましたが、皆さま、明けましておめでとうございます!!
DSCF0358.jpg
お正月はいかがお過ごしでしたか??
ふぅここは2日に親戚のお家に行ったくらいでいつもと変わらない毎日でした。

さて、今日から仕事始めの方が多いのでしょうか??
ポメ子は今年も三が日は仕事でした。(年中無休のところに勤めているので)
元旦は朝から初売りで福袋とセールで大忙し!!
今日はやっと休日で(お正月休みではないですが)ふぅここと初散歩に行ってきました。
DSCF0315.jpg
ふぅちんの後ろ、雪があるのが分かりますか??
大みそかの夕方から元日の朝にかけて雪が降り、15センチ位積ったんですよ。
DSCF0338.jpg
いつもの緑道に着きました。
今日は他にもお散歩してるわんこがいてふぅちん笑顔。
DSCF0342.jpg
こっちんもお散歩が楽しくて、車が通り過ぎるのを待つのも待てない様子。
体が前に出ちゃってます。
DSCF0351.jpg
そして、帰る時も、もっと行く~っと地面にへばりつきます。
結局その後抱っこで帰りましたけど。
すごく近い場所なのに50分くらいお散歩してきましたよ。

そうそう、ふぅここのお洋服おそろいなの気付きましたか??
昨日父、母がふぅここへのお年玉として買ってきました。
初のまるっきりおそろいの服。
もう一着おそろいの服を買ったのでまた今度紹介しますね。

それでは、2010年もふぅここ&ポメ子をどうぞよろしくお願い致します。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

