

お城

梅のお出かけの続きで~す!!
梅の後、近くに小さいお城(今は資料館)があるので行ってみることにしました。
SBSH0097.jpg
岐阜県大垣市にある墨俣城です。
このお城の別名は一夜城と言われています。
なぜかって??
SBSH0104.jpg
豊臣秀吉(まだ名前が木下藤吉郎の時)の出世のきっかけになったからです。
一夜城は実際一夜で築いたわけではなく、およそ3千名を動員して三昼夜の突貫工事で城に見せかけた砦を築き上げ、この砦のおかげで織田信長が今の岐阜城を攻略できたのだそうですよ。
そして、このお城は平成になってから資料館として建てられたもので、実際に木下藤吉郎が築いた墨俣城は木造の砦なのでお間違いなく。
ここと秀吉像。
お城までは出世橋を渡って行きます。
SBSH0484.jpg
下を流れるのは木曽三川の一つ長良川です。
SBSH0101.jpg
蔵みたいな扉の前で。
豊臣家の家紋なのかな??
SBSH0109.jpg
ふぅとお城。
SBSH0105.jpg
こことお城。
SBSH0402.jpg
ふたりとも楽しかったみたいで笑顔がいっぱいでポメ子も嬉しいです♪♪
SBSH0403.jpg
明日から三月、暖かくなるしみんなでいっぱいお出かけしようね。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

梅の花

今日は暖かかったですね。
ふぅここ久々にお出かけしてきました。
DSCF0909.jpg
うすピンクの梅。
DSCF0892.jpg
白の梅。
DSCF0920.jpg
しだれ梅。
DSCF0884.jpg
場所は岐阜県にある安八百梅園。
SBSH0078.jpg
岐阜県下一(日本では2番目)の144種1200本以上の梅の木があります。
DSCF0897.jpg
まだちょっと早かったみたいでつぼみの木もいっぱいでしたが、今週の暖かさで一気に咲くんじゃないかな??
SBSH0452コピー
意外に近かったので満開の頃また行こうと思いま~す。
DSCF0881.jpg
お出かけ記事続きま~す♪♪

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ボケボケ写真。

今日は特に話題もないので最近のポメ子のお気に入り写真を紹介しま~す。
DSCF0681.jpg
お洋服のフード(帽子)をかぶせられて困るふぅちん。
DSCF0389.jpg
ちょっとボケてるけど、寝おきでビックリしてるふぅちん。
DSCF0690コピー
こちらはワイルドこっちゃん。
DSCF0695.jpg
なんか、昔の不良みたい(笑)
実は、お散歩の後、服を脱ぐのを嫌がるの図です。

なんだかポメ子のお気に入り、ぼけぼけ写真ばっかりですね。

週末は久々に堤防へ行って遊んできました。
SBSH0379_20100221222854.jpg
ふぅちん笑顔。
SBSH0381.jpg
こっちんも笑顔。
だんだん暖かくなってきたからそろそろお出かけできるかな??

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


乙女バンダナ

17日の水曜日はこっちゃんシャンプーデーでした。
今回もバンダナをつけて帰ってきたのですが…。
DSCF0852.jpg
こんな感じで暴れまくって…
DSCF0851.jpg
ついにだら~ん。
DSCF0865.jpg
でも、トリミングはちゃんとできるようになってきました。
迎えに行ったポメ子母によると、お姉さんに身を預けて大人しくトリミングされていたみたい。
取れたバンダナをふぅちんにつけてみました。
DSCF0855.jpg
今回のバンダナは、乙女なバラとチョウチョ柄でふぅちんの方が(こっちゃんには悪いけど)イメージにピッタリだね。
DSCF0860.jpg
ふぅ王子は何でも着こなしちゃうのだ!!
来月はちゃんとバンダナこっちゃんの写真が撮れるかな?

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お兄ちゃん大好き

ここはふぅ兄ちゃんが大好き!!
DSCF0826.jpg
ふぅが寝てたらここがこんなに近くで一緒にお昼寝を始めたよ。
DSCF0828.jpg
ここが来たのをふぅが気付いた。
DSCF0829.jpg
ふぅはここがテンション高いと逃げちゃうけど今日は寝てるだけだからそのまま寝んね。
DSCF0827.jpg
それにしても、ここはいつも脚をピンッ!!と伸ばして寝てるのがかわいい。
寝息も大きいんですよ(笑)
DSCF0830.jpg
こっちんよかったね。

ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ふぅここケーキ

今日はバレンタイン今年はふぅここケーキを作りました。
DSCF0778.jpg
ハートのチョコケーキ。
DSCF0812.jpg
ふぅちん見て見て!!
DSCF0810.jpg
こっちん見て見て!!
でもふたりはチョコだから食べられないね。
だからフードをバレンタイン風にハートの器にしたよ。
DSCF0780.jpg
トッピングにハート型にしたばにちゃんレアチーズケーキ。
勝手にばにちゃんからバレンタインだね~。
DSCF0795.jpg
ふぅちん真剣。
DSCF0788.jpg
こっちん、もっと真剣。

ふたりともおいしいハッピーバレンタインでした。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こっちん記念日

2月7日、今日はここの家族記念日です!!
DSCF0765.jpg
こっちんのアップ!!どーん!!!
こんなに小さくってポメ子の一目ぼれでその日に家族になったこっちん。
090207_124448_20100207212915.jpg
初めてだっこ。ポメ子の手をペロペロしてくれたよ。(携帯の画像)
DSCF4141 (0)
この頃ちょうどふぅの弟そろそろ欲しいなぁと思っていて、ふぅと誕生日が一日違いなのにも運命を感じたのでした。
こっちゃんはこぐまみたいで、そこにいたどの子よりもかわいくって、一緒にいたポメ子父、母も一目ぼれ。
すぐにポメ子妹ふたりに写メを送って全員賛成でウチにやってきたんだよ。
DSCF0722.jpg
記念日のプレゼントは新しい胴輪とリードのセット。
DSCF0723コピー
大人っぽく深いグリーンにわんこの足跡柄。
DSCF0733.jpg
試しに、ウチの中で試着。
こっちん似合うよ~。
そして今回はケーキの代わりにブログのお友達が食べてたわんこたい焼き、ミルクチーズ味。
DSCF0699.jpg
大きいから頭のところをふたりで半分こ。
DSCF0700.jpg
来月のふぅちん記念日もお祝いしようね。
DSCF0706.jpg
お待ちかね、こっちんおいしいね~。
DSCF0721.jpg
この一年でこんなにもここ毛が採れました。
DSCF0766.jpg
ここのヒデキも立派になったよ。
DSCF0755.jpg
表情もすっかり大人なポメだね。
DSCF0756.jpg
でも中身は大の甘えん坊こっちん。
おトイレ教えてないのに上手だし、マテもふぅより長くできるんです。
あとは、ガウガウしちゃうのとガブっと噛んじゃうのを直したら本当に何も言うことのないくらいおりこうさん。
二歳になる頃にはこの二つをやらないようにがんばろうね。
DSCF0741_20100207224743.jpg
ここのこういう表情かわいいねぇ。
ふぅはこういうお顔しないもんね。
DSCF0746.jpg
来月のふぅちん記念日も楽しみだねっ。

☆おまけ☆
人間たちはポメ子父が1時間並んで買ってきた堂島ロール。
DSCF0701.jpg
濃い生クリームとふわふわスポンジが最高でした♪♪
こっちん、ウチの子になってくれて本当にありがとう。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

まめ。まめ。

今日は節分、皆さんは福豆や恵方巻き食べましたか??
ふぅここは福豆たべました。
おまめ好きのふぅちん。
DSCF0636.jpg
おまめ大好きこっちん。
DSCF0637.jpg
年齢の数だからふぅは3個、ここは1個のはずだけど…。
鬼のお面をかぶせて写真撮りたかったけどこれが精一杯。
DSCF0647.jpg
頭にかぶせたらふたりとも怒っちゃった。
DSCF0677_20100203211436.jpg
ふぅはなんとか節分ぽい写真が撮れました。
DSCF0665.jpg
はっ!!ここが豆を狙ってる!!
DSCF0658_20100203211858.jpg
こっちん食べ物のこととなるとすばやい!!急いで取りあげました
こっちんぼりぼりおまめ食べちゃった。
お腹大丈夫かな。
皆さんは食べすぎ注意ですよ~。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一緒にお散歩

こっちんの脚ですが、その後ちょっとした拍子に痛いのか「キャン」と泣くこともありましたが今日は一度も泣きませんでした。
ふぅちんと一緒にお散歩に行ったよ。
DSCF0605.jpg
ふぅちんがにおいを嗅いでるのをまねしてクンクン。
DSCF0602.jpg
小学校の塀の穴から顔を出すこっちん。
DSCF0586.jpg
お散歩の後はぐぅ~。
お散歩楽しかったね。

昨日ふぅちんはシャンプーしてもらったよ。
DSCF0589.jpg
今回は久々青りぼん。
DSCF0628_20100202212106.jpg
おリボン付けても凛々しいねっ。
DSCF0614.jpg
写真撮ってたらふぅちんもおねむさん、ぐぅ~。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

