

バラと堤防

木曜日にふぅここはポメ子父母とエリさんメンバーでいつもの138タワーパークに行ってきたよ。
(ポメ子は仕事)
DSCF3396.jpg
この前あまり咲いてなかった赤いバラが満開。
DSCF3393.jpg
ピンクのもまだまだキレイ。
この日こっちんの方がふぅちんよりも良い写真がたくさん撮れました。
堤防へ移動。
木曽川とふぅちん。
DSCF3404.jpg
ふぅちん、風で胸毛がなびいてますよ~。
DSCF3401.jpg
広い芝生をふたりじめ~。
お散歩気持ちいいな。
DSCF3416.jpg
ふたり一緒ににおいクンクン。
DSCF3410.jpg
あ~楽しかった♪♪
DSCF3442.jpg

☆おまけ☆
ガオ~!!
野生のここザウルスが出現したよ!!
DSCF3384.jpg

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アキさんからのプレゼント

間があいてしまいましたが、アキさんがふぅここにプレゼントをくれました。
アキさんがイチデジで撮ってくれたふぅここ。
ドッグランでのふぅここ。
DSCF1387.jpg
DSCF1391.jpg
カフェでのふぅここ。
DSCF1402_20100528105527.jpg
DSCF1399.jpg
お家でまったりのふぅここ。
DSCF1417.jpg
DSCF1422.jpg
そしてお揃いのメッシュミッキーのお洋服。
濡らして着せると熱を吸収する機能付きです。
DSCF3357.jpg
サイズはふぅが3号ここが4号。
ふぅここはふたりとも胴が長い(特にここが(笑))のでゆったりしたのを買ってます。
わざわざ、ダックス用を買ったりすることもありますよ。
着て見た感じ。
ふぅちん、似合ってるね。バスケの選手みたい。
DSCF3340.jpg
DSCF3301.jpg
DSCF3313.jpg
こっちんもかっこいいねっ。
DSCF3310.jpg
DSCF3303.jpg
この無防備すぎるのがここはかわいいね。
DSCF3348.jpg
アキさんありがとです。
DSCF3388.jpg
昨日撮ったふぅここだよ。

☆おまけ☆
アキさん帰省に合わせてポメ子父が買って来た「クリスピークリームドーナッツ」。
しかも、二箱も!!
一人当たり4つも~。
この日は天気も悪く時間も夕方だったので20分くらいで買えたらしいです。
いつもすごい行列で…。
(できたばかりの頃はオープン直後から8時間待ちだったんですって!!)
DSCF3165.jpg
3月に名古屋に初出店しててポメ子がずっと食べたいと言っていたのです。
(アキさんはポメ子ほどスウィーツ好きではないけど)
DSCF3261.jpg
想像通り甘くってふわふわ~な生地に大満足のポメ子でした。
また買ってきてほしいです(笑)

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アキさんが帰ってきた!!

18、19、20日と東京で一人暮らしのポメ子妹アキさんがリフレッシュ休暇でウチに帰ってきました。
ポメ子も、18、19日はたまたま連休。
父も急遽休みをもらい18日に家族でお出かけしてきました。

2月にお別れしてからずっと会えなかったからふぅここ大歓迎!!
DSCF3229.jpg
駅まで迎えに行ってそのまま公園へゴー!!
さぁ着いたよ。
庄内緑地のドッグラン。
DSCF3193.jpg
最初は小さい方のラン貸し切り状態で、こっちんボール遊びに夢中。
DSCF3194.jpg
ふぅちんも自分のペースで走ったよ。
そして、おともだちのいる方に移動。
DSCF3207.jpg
こっちんはこのチワワちゃんと気が合ったみたいでずっと遊んでたよ。
DSCF3205.jpg
ふぅちんはおともだちのにおいを嗅いだり
DSCF3203.jpg
困ったりもしてたけど…、ふぅちんなりに楽しそうにしてました。
この後はワンズカフェさんに行って一休み。
DSCF3242.jpg
ふたりでわんこトーストを半分こ。
パンが大好物のふぅここ、それ以上に大好物のお芋がおまけに付いてきたので夢中!!
DSCF3252_20100520234402.jpg
もっと!!
DSCF3238.jpg
こういう時食いしん坊さんはふぅちんの方なんですよ。
DSCF3234.jpg

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

バラとポピー

土曜日はまた前回とは違う公園をはしごしてきました。
と言っても、今回はサイクリングロードで繋がってる公園です。
まずは、大野極楽寺公園で、広~い芝生を走り回ったよ。
DSCF3073.jpg
サイクリングロードに向かう途中にはビオトープの池があります。
小さな魚やトンボがいました。
DSCF3091 (0)
またこっちんは池に入ろうとしたのを今回はちゃんとくい止めましたよ。
DSCF3118.jpg
さて、サイクリングロードを進んだ先にはいつもの138タワーパーク。
ポピーやネモフィラのお花畑。
DSCF3097 (0)
ふぅちんとポピー。
DSCF3111.jpg
バラも咲き始めたよ。
黄色のはもう良い感じ。
DSCF3128 (0)
ふぅちん笑顔。
DSCF3131.jpg
ちょっとバラからは遠いけど…こっちんも笑顔。
DSCF3136.jpg
ピンクのも咲いてたよ。
DSCF3152 (0)
ふぅちんは超笑顔。
DSCF3141.jpg
ここはおやつにつられてこんなお顔。
DSCF3145.jpg
赤いのはまだこれからでした。
DSCF3164.jpg
また今度見に行こうね。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

公園楽しい♪♪

水曜日、ふぅここはまた江南のフラワーパークに行ってきました。
DSCF2972.jpg
公園を広げる工事をずっとしていたけど、やっと入れるようになりました。
DSCF2890.jpg
こっちんが大好きな人工川。
DSCF2901.jpg
水遊び好きなんだよね~。
DSCF2892.jpg
はっ!!やっぱり入った。ダメダメ入っちゃだめだよ。人工川は人間も中に入っちゃいけないんです。
DSCF2896_20100512212803.jpg
ごめんなさ~い。
胸毛までびしょびしょ。
気を取り直して芝生を走ろう!!
DSCF2919.jpg
あはは、こっちんがすごい速さで走ってきたよ。
DSCF2915.jpg
クローバーも楽しい♪♪
DSCF2961.jpg
ね~♪♪
DSCF2960.jpg
キレイなお花たちともお写真撮ったよ。
(お花たち、川沿いの公園のため強風で少し斜めってます。笑)
DSCF2932.jpg
ふたりとも笑顔~☆
DSCF2937.jpg
ふぅちんとポピー。
DSCF2940.jpg
こっちん、ちゅっ!!
DSCF2988.jpg
花壇はいつ見てもきれいに手入れされてるよ。
DSCF2986.jpg
楽しかったね~。
しかも、この後はいつも行く川島の河川環境楽園にも行ったんだ~。
木曽川沿いにはいろんな大きな公園があって公園のはしごが簡単にできるんだ。
ふぅここ大満足でした。
DSCF2947.jpg
家に帰ったらみんなでお昼寝しました~♪♪

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おじいちゃんの畑

前回のふじを見に行った日、夕方ポメ子母の実家に行きました。
畑のスナップエンドウが実りすぎちゃってって電話があったので貰いに行ってきたんですよ。
DSCF2722.jpg
スナップエンドウに埋もれるこっちん。
DSCF2718.jpg
埋もれるふぅちん。
ねっ、いっぱい実ってるでしょ??
DSCF2746.jpg
そっちはネギだから気をつけてよ!!
DSCF2750.jpg
まだまだかかりそうだから、堤防の広場にも行ってきたよ。
いっぱい走って疲れちゃったね。
DSCF2749_20100511224427.jpg

ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふじを見に行ってきたよ

今日はふぅここと江南市の曼荼羅寺にふじを見に行ってきたよ。
地元ではふじで有名なお寺。
昨日までふじまつりだったけど、今日もすごい人でした。
DSCF2602.jpg
キレイなふじ色の屋根。
DSCF2599.jpg
あま~い良い香り。
ふぅここは去年も行ったけど、ポメ子は初めて。
こんなすごいふじ初めて見たよ。
DSCF2608.jpg
ピンクっぽいふじ。
DSCF2659.jpg
こっちは珍しい白いふじ。
DSCF2612.jpg
DSCF2619.jpg
きれいなふじに大満足のふぅここ一行。
次に中国茶と飲茶点心のお店「Lu-Lu-Cha」さんでランチ。
テラスがわんこOK 。
みんなで今月のランチ(お粥と点心数点とお茶とデザートセット)を一つと別に点心を数点注文して分けっこしました。
そして、中国茶も別に3つ注文。
DSCF2695.jpgDSCF2700.jpgDSCF2696.jpgDSCF2697.jpgDSCF2698.jpgDSCF2699.jpgDSCF2701.jpgDSCF2702.jpgDSCF2704.jpg
ポメ子は青茶(ウーロン茶系)の鉄観音茶。
甘い香りでおいしいお茶でした。
点心もどれもプリプリでおいしかったですよ。
ふぅここはランチに付いてきたデザートの南瓜饅頭の皮の部分を少しだけもらったよ。
DSCF2705_20100506201806.jpg
おいし~い。
今日もふぅここと一緒で楽しいおでかけでした♪♪

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅここのGW

ブログのお友達はみんな色々お出かけしてるけど、ポメ子も父もカレンダー通りの仕事じゃないので
ふぅここはGWもいつもと変わらずの生活でした。

GW最終日の子供の日、大好きなエリさん、ダイちゃんが遊びに来てくれてお家でも楽しんだふぅここです。
やっぱりこの時期はちまきと柏餅は食べなきゃね(ポメ子が)。
DSCF2572.jpg
そして、ふぅはこいのぼりと。
DSCF2570.jpg
めずらしく無表情だねぇ。
かぶともかぶり物苦手なふぅは毎年嫌々。
なので、今年は眠そうな時に乗せてみた。
DSCF2591.jpg
ここは和菓子に視線集中!!
DSCF2558.jpg
そして、かぶとはどうしても無理だったので浮かせて撮ってみました(笑)
やっぱり、こっちんの方が似合う~。
DSCF2593.jpg
(ちなみに、今年のかぶとはユニクロの広告で作りました。)


☆おまけ☆
父がこんなチーズケーキを買って帰ってきました。
DSCF2580.jpg
粉糖で描いたかぶとの男の子。
おいしかった♪♪

6日はポメ子と父の休みが重なります。
お出かけ予定で~す♪♪

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お花いっぱい

今年も堤防のつつじの公園に花が咲いたよ。
DSCF2536.jpg
まだまだ満開じゃなかったけど、きれいだね。
DSCF2520.jpg
あっちにもお花!!
こっちん今日もハリキリさん。
DSCF2544.jpg
ふぅちんもいつもの笑顔♪♪
DSCF2539.jpg
ハナミズキの花。
DSCF2511.jpg
こっちんも~。
DSCF2516.jpg
さつきも咲いてたよ。
DSCF2472.jpg
つつじよりも小さいお花。
DSCF2477.jpg
はぁ、今日はいっぱいお散歩したから疲れちゃった。
DSCF2543.jpg
今度は何のお花が見れるかな??

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

