のっけてみました

よくフルーツを保護しているアミアミネット。
おととしブログのお友達がやってるのを見てその時もやってみたのですが、久々にのっけてみました。
でも、成功?したのはふぅちんだけ。
DSCF3679.jpg
忍び寄るアミアミ。
DSCF3677.jpg
ぱかっ。
DSCF3680.jpg
やっぱり、固まっちゃったふぅちん。
一瞬でポトりと落ちちゃった。
こっちんはというと…
DSCF3674.jpg
こんな感じで失敗でした。
ふぅちんガン見!!
DSCF3685.jpg
こっちんこの後なぜか上機嫌。
この笑顔に免じて許してね~。

☆おまけ☆
アキさんが先先週研修でアメリカラスベガスに行ってお土産を買ってきて送ってくれました。
DSCF3609.jpg
人間用にチョコとふぅここ用にm&m’sのクッション。
DSCF3687.jpg
アキさんありがとう。
ついでに、報告。
こっちんが大きい方のタグを10秒で破壊しました…。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



さくらんぼ

今日はポメ子のお話です。

バスツアーで山梨のさくらんぼ狩りに行ってきました。
ポメ子、山梨って初めて!!
お昼は八ヶ岳でチーズフォンデュとトマトそばランチ。(赤いのがトマト。意外だけどおいしかったですよ。)
DSCF3615_20100622220124.jpg
DSCF3613_20100622220140.jpg
DSCF3610_20100622220200.jpg
そして清里でメインのさくらんぼ狩り
DSCF3620_20100622214840.jpg
今年は例年より少し遅くてまだまだ青い実が多かったです。
佐藤錦もあと一週間後位が一番旬なんですって!!
DSCF3618.jpg
今の時期一番おいしいという「たかさご」というさくらんぼ。
陽の当たる高いところから赤くなるのでおじさんが脚立に上ってもぎ取ってくれました。
パックに詰めたら軽く1パックは食べたんだろうなぁ。
こんなにもさくらんぼを食べたの初めてです。
DSCF3619.jpg
一粒一粒がこんなに大きいの!!アメリカンチェリーくらいありました。
その後はハイジの村というフラワーセンターに行きました。
DSCF3624_20100622220819.jpg
DSCF3629.jpg
DSCF3636_20100622221122.jpg
DSCF3625.jpg
DSCF3642.jpg
DSCF3628.jpg
なんとヨーゼフやヤギたちがいるんですよ。
DSCF3639.jpg
ヨーゼフ大きかった!!
ゆきちゃんもいたけど写真が撮れなかったのが残念。
このあと長野に寄りつつ地元に戻りました。

天気が心配でしたが雨が降らなくってよかった。
高原の雰囲気もバスの中でしたが森林浴みたいで癒されました。

☆おまけ☆
今日はふぅここの出番がないのでぐーたらんなふたり。
DSCF3456.jpg
床の間のふぅちんルームでまったり。
DSCF3645.jpg
涼しいトイレでまったり。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



おんなじだね。

今日は久々にお家ふぅここ。
イスの下でまったりです。
DSCF3482.jpg
ふぅちんおねむな様子。
DSCF3483.jpg
ぐぅ~
こっちんもおんなじ場所でおんなじポーズ。
DSCF3484.jpg
ぼぉ~。
DSCF3485.jpg
ウトウト…。
ちなみに離れてみるとこんな感じ。
DSCF3487.jpg
狭いところが落ち着くんだよね。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

しょうぶ

またまた、間が開いてしまいました。
特に今週来週は忙しくてなかなかPCする時間が取れませんがふぅここに会いに来てくださると嬉しいです♪♪

さて、あじさいを見に行った後、別の小さな公園にしょうぶを見に行きました。
DSCF3551.jpg
DSCF3580.jpg
DSCF3581.jpg
DSCF3582.jpg
ポメ子はしょうぶは紫のイメージしかなかったけど、黄色もあるんですね。
DSCF3579.jpg
DSCF3561.jpg
ふぅちんとしょうぶ。
DSCF3578.jpg
DSCF3573.jpg
こっちんとしょうぶ。
睡蓮の花が一つだけ咲いていました。
DSCF3559.jpg
すぐ近くには新幹線が走っています。
DSCF3558.jpg
たどったらアキさんのいる東京につながってるよ。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

あじさい

今日は愛知県稲沢市の大塚山性海寺のあじさいを見に行きました。
メインのあじさい祭りは今週末。
きれいに咲いてましたよ。
DSCF3518.jpg
DSCF3498.jpg
DSCF3491.jpg
DSCF3507.jpg
DSCF3545.jpg
DSCF3543.jpg
あじさいって花の形や色がいっぱいでおもしろいですよね。
ポメ子はブルー系のお花が好きだな。
ふぅここのお顔よりもこ~んなに大きいあじさいも咲いてたよ。
DSCF3508.jpg
でっか~い!!
DSCF3511.jpg
DSCF3521.jpg
白いあじさいは珍しい??
DSCF3524.jpg
DSCF3528.jpg
DSCF3506.jpg
下の方にも咲いていましたよ。
DSCF3504.jpg
きれいな色のあじさいに初夏を感じました。
今日はこの後、別の場所にも行きました。
続きます…!!

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりに川

6月はポメ子と父の休みがあまり合わず、仕事も忙しいので久々の更新です。
今日はのんびり日曜日。
久々に木曽川までお散歩に行ってきました。(ふぅここはちょくちょく行ってるけど…)
DSCF3477.jpg
後ろの方に橋が見えます。
今日は川のすぐ近くまで行ってみました。
DSCF3480.jpg
ここはいつもどおり川の水を飲んじゃったよ。(木曽川のお水はおいしいんだよ~)
DSCF3472.jpg
ふたりでおやつを待ってるところです。
DSCF3469.jpg
今日はふぅちんの笑顔が撮れました。
そうそう、ふぅちん昨日シャンプーしてもらったんだよ。
ふたりとも楽しいお散歩になりました。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる