盆踊り

今週は近所の神社で盆踊り。
ふぅここの夜の散歩は7時位になったので、せっかくなので覗いてみることにしました。
ふぅは一昨年買った甚平。
DSCF3894.jpg
ここはこの前付けてもらったお祭りバンダナ。
DSCF3905.jpg
さぁ、神社までお散歩ゴーゴー!!
と最初は張り切るふたりですが、神社が近づくにつれ大きなタイコの音が!!
ふたりとも恐がり抱っこになったためせっかくの写真が撮れませんでした。(夜だし…)
遠目で撮ったお祭りの様子。
DSCF3907.jpg
音にビビるこっちん。
ふぅはポメ子が抱っこしていたので写真なしです。
これだけささっと撮って家路に着いたのでした。
8月はいつもふぅここが散歩してる堤防で花火大会があるのでどうなるか心配だなぁ。
きっと朝からビビるんだろうなぁ(特にふぅが)

☆今日は写真が少ないのでおまけ☆
DSCF3918.jpg
お昼寝ふぅちん。
DSCF3975.jpg
お昼寝こっちん。
ふたりともかわいい寝顔です。


ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お祭り男

前回お家シャンプーに失敗したここですが、今日トリマーさんにシャンプーしてもらいました。
今日は混んでいたみたいで時間に迎えに行ったらまだお姉さんに乾かしてもらってました。
近くでは撮れないからズームで隠し撮り。
DSCF3870.jpg
ボケてますが見ての通りカラーを付けてもらってます。
(他の子は何も付けずにやってもらってます)
DSCF3868.jpg
あっ、バレました(笑)
迎えに来たふぅちんの様子。
DSCF3876.jpg
病院だからちょっと興奮気味。
DSCF3873.jpg
そうこうしてるとこっちんはついにカラーを取ってもらってバンダナを選んでもらってました。
色々な種類があるなかトリマーさんが選んでくれたのは夏らしくブルーのお祭りバンダナ。
DSCF3885.jpg
胸毛でほとんど見えないけど、うちわの柄に祭の文字が見えるかな?(笑)
こっちん頑張りました!!
ふぅちんはここの見送りで大好きな車に乗れたし、ひとりっ子気分を味わえたし今日はラッキーだったね。
DSCF3889_20100726164602.jpg

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お家シャンプー&公園散歩

今日は久々にお家シャンプーをしました。
ふぅもここもシャンプー苦手。

まずはふぅちんからだよ。
DSCF3832_20100720212434.jpg
シャンプーの時はあまり写真が撮れる状況ではなかったので、端折って最後のシャワーをした後のふぅ。
自分でブルブルしたからほとんど濡れていません。
DSCF3830.jpg
一方、ふぅがシャンプーしてる時、余裕にで近くで見ていたここ。
DSCF3826.jpg
次はこっちんの番だよ。
DSCF3843.jpg
案の定暴れまくり
結局シャンプーを付けずに濡らして終了~。
DSCF3838.jpg
さすがトリマーさん泣かせのここ。
来週ちゃんとシャンプーしてもらうからまぁ、いっか。
夕方はいつもの川島の木曽川水園に行ってきたよ。
DSCF3852.jpg
6時くらいでもこんなに明るい
DSCF3857.jpg
今日は盛りだくさんでした!!

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

pet博に行ってきたよ。

今日から3連休の方が多いですよね。
ポメ子は残念ながらそうではないけど、今日は休みを取ったので、初めてペット博に行ってきました。
ペット博初めてのポメ子ですが、ふぅは3回目、ここは2回目です。
色々写真を撮ろうと思ってたけど、ほとんど撮れなかったよ~

DSCF3752.jpg
会場の中はたくさんのブースがあって、ふぅここのごはんやおやつのサンプルをもらったり、撮影会をしていたり(ふぅここも撮ってもらったよ)、わんこグッズのお店があったり、専門学校の学生さんがプチトリミングをしてくれていたり(ふぅここはお願いしませんでした)、鳥や小動物がいたり…。
DSCF3753.jpg
うさちゃんと見つめあうふぅちん。
一番良かったのがわんこの種類を紹介するコーナー。
プードルとかチワワとか柴犬とかのうちのひとつ。
ポメちゃんコーナー
DSCF3756.jpg
ポメちゃんがワラワラふぅこことあいさつしてくれたよ。
岐阜にあるブリーダーさんのところのポメちゃんたち。
DSCF3758.jpg
むぎゅ、むぎゅみんな成犬でこっちんの1/3位の大きさです。
DSCF3761.jpg
パーティの子、お友達のばにちゃんと一緒だね。
DSCF3763.jpg
この子はりおんちゃんに似てるね。
抱っこは出来ないのだけど、ケージ越しに少しなでさせてもらいました。
ペロっと舐めてくれた舌の小さいこと!!
ふぅここの赤ちゃんの時みたい。
ずーっとこのブースに居たかったです(笑)
いろんなわんこがいたけど、やっぱり1番はポメちゃんですね。
遊びに来ていたポメちゃんも多かったし、お散歩体験コーナーもポメちゃんが多くてポメポメ Dayでした♪♪

帰りがけあまり写真が撮れていないことに気づき会場でのふぅここを撮ってみました。
DSCF3774.jpg
ここ満足顔
DSCF3778.jpg
ふぅちんはスリングに入ってたりもしたよ。
今年はいつもよりも長く滞在しました。

帰ってきて少し休憩したら夕方のお散歩。
DSCF3788.jpg
ふぅちん笑顔。
DSCF3791.jpg
こっちんも笑顔。
今日はたのしいお出かけだったね♪♪

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

換毛期??

セミの声が聞こえる季節になりましたね。
早く梅雨の時期が終わって欲しいなぁ。

さて、さて、こっちん最近になって換毛期なのかブラッシングをすると毛がいっぱい抜けます。
DSCF3734.jpg
ちょっと見えづらいかな??
画像は今日のものです。
毎回これくらい取れるんですよ。
今までブラッシングしてもほとんど取れなかったのに不思議。
やっと大人の毛に生え換わったってことなのかな??
ふぅは毛が少なく通年同じ量しか取れなくて、換毛期がよく分からないのです。
ここはこれから換毛期が毎シーズンやって来るのかな??
ふぅといえば、最近はトイレの王子様。
DSCF3731_20100712212637.jpg
雨が強く降ったり雷がゴロゴロなるとず~っとトイレにいるんですよ。
ふぅの落ち着ける場所みたい。
写真のふぅちんちょっとビビってますね。
なので、笑顔のふぅちんをご紹介。
先日シャンプーに行って初のオレンジリボンのふぅちんです。
DSCF3695.jpg
オレンジも似合っちゃうふぅちんでした。
DSCF3737.jpg
こっちんは赤目になっちゃったけど変な座り方が面白かったので載せておきます。
ちゃんとしたオスワリもできるけど、何気ない時こっちんは「手足手足」の順番で座ってます。
ふぅはこんな風には座らないですよ。

なんだか変な記事になってしまいましたが最近のふぅここはこんな感じです。
写真があまり撮れてないのでご勘弁を(汗)
最近忙しく、ほとんど更新できていませんがこれからもちょこちょこ更新しますのでよろしくお願いしま~す。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

かわいい??

ちょっと前(半月ほど)こっちんがシャンプーをしに行ってこんなかわいいエリをつけて帰ってきました。
かわいい~♪♪
SBSH0824.jpg
ブラウスのエリの部分だけの状態、後ろでリボンを結ぶ形です。
ふぅとここはシャンプーしてもらうところが別(ここが暴れたため)なのでここはリボンじゃなくってバンダナを巻いてくれてたのですがこういうのもあるんですね。
SBSH0826.jpg
興奮して、洗ったばっかなのによだれでべたべたです(笑)
ここはこういうの苦手なのですぐに取っちゃいます。
そしてふぅちんに着けてみました。
DSCF3653.jpg
おぉ~!!ふぅちんやっぱ似合うね~。
DSCF3662.jpg
でもやっぱり立派な胸毛で隠れちゃうね。
まぁ、かわいいからいっか~。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる