

海のお友達

今年の夏はいつも以上に酷暑な愛知県。
もともと出無精な我が家ですが、さらに今月は父とポメ子の休みが合わずどこにもお出かけしてませんでした。
まぁ、ふぅここは涼しい部屋でゴロゴロしていた方が良いんだろうけど、今月唯一の父と休みが重なった今日、暑い中お出かけしてきましたよ~。

今回はポメ子がずっと行きたかった場所にふぅここにつきあってもらいました~。
どこに行ったかというと…

DSCF1531_20100825232336.jpg
イルカさん
DSCF1529.jpg
ペンギンさんたち
DSCF4278.jpg
セイウチさん
DSCF4309.jpg
ニモもいたよ~。

愛知県にある南知多ビーチランドです。
ポメ子水族館が大好き!!
ブログのお友達がわんこと行けるって教えてくれたのでついに今日行ってきました。
ここは体験型水族館でポメ子はゴマフアザラシ↓にタッチしてきたよ。
DSCF1515.jpg
ちゃんと毛が生えててぷにぷに弾力があってかわいかった~(よだれが出てるのはご愛嬌(笑)
普段はイルカにもタッチ出来るんだけど、夏休みは先着で券を買った人だけのようだったので写真だけ…。
いつかさわってみたいなぁ。

ふぅここはというと涼しい水槽のある館内になるべくいるようにしました。
イルカショーを水槽の方から見るふぅここ。
DSCF4206.jpg
途中何度も近くまでイルカさんが来てくれたよ。
DSCF4233.jpg
DSCF4214.jpg
かわいいね~。
あまりに大きいからふぅここ(特にここ)少し鳴いちゃったので移動。
熱帯魚の水槽を見たり…
DSCF4225.jpg
DSCF4306.jpg
アザラシさんを見たり…
DSCF4266.jpg
DSCF4253.jpg
もうひとつのイルカさんの水槽は穴場?でしたよ。
DSCF4292.jpg
浮き?やあしひれを上手に使って遊んでました。
DSCF4296.jpg
ちょうどこの時間は別のイルカさんたちがプールでタッチしよう企画で他の人たちはそちらに行っていたみたい。
DSCF4294_20100826002416.jpg
私たち以外は絵を描いている女の人が一人いただけ。
ポメ子はまた一人テンションアップでイルカさんを見ていたからふぅここかなり退屈してました。
ごめんね。
DSCF4300.jpg
DSCF4301.jpg
そして、実はここビーチランドはドラマ「ウォーターボーイズ2」の撮影した場所。
この水槽の後ろにサインをしたベンチがありました。
DSCF4302.jpg
ポメ子このドラマ好きだったので、ちょっと嬉しかったのだ。
そして、アシカ、イルカショーを見て帰りました。
DSCF4317.jpg
アシカさんこんなにも近くにまで!!
DSCF4323.jpg
とってもお茶目でかわいいニ頭でした♪♪
この回、イルカさんは4頭で演技。
DSCF4332.jpg
ジャンプは迫力満点。
そして、夏なので特別に観客席に尻尾でプールのお水をいっぱいかけてくれたよ。
ポメ子は4列目(1~3列目は特別料金のびしょぬれ席)で見たのにお水とんできました。
DSCF4325.jpg
わんこもショーを観れるのですが、大きい音だし、吠えて他の人に迷惑になるのは分かっていたのでふぅここは日陰で待っていてもらいました。
今日はふたりともポメ子に付き合ってくれて本当にありがとねっ!!

☆おまけ☆
実は今日一番の笑顔写真は車の中でごはんを食べてた時でした。
DSCF4203.jpg
こっちんの左口元に注目!!
お弁当のご飯粒付いてます(笑)
今回は長文を読んで頂きありがとうございました。

ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

遊ばれちゃった

お久しぶりですよ~。
お盆は東京のポメ子妹アキさんが帰ってきたり、ダイちゃん&エリさんが来たり、ポメ子のお友達が遊びに来たりいっぱい遊んでもらってふぅここはとってもはしゃいでました。
ただ、花火大会だけは恐がってブルブルしちゃったふぅここでした。

さて、今日はポメ子休日でした。
今日も暑~い愛知県なのでお家でゴロゴロしてました(いつもだけど…)
母が着なくなった服をリメイクしてゴムがゆるめのシュシュを作ったのでふぅここに着けてみました。
DSCF4191.jpg
ふぅちんはレースが似合うねっ!!
DSCF4199.jpg
こんなのつけてお出したら女の子に間違えられちゃうかな??
こっちんも着けてみたよ。
DSCF4167.jpg
あらら!!こっちんも似合う~!!
DSCF4181.jpg
ガウガウ犬には全然見えないよ。
久しぶりに良さげなツーショットが撮れました~♪♪
DSCF4193.jpg
ふたりともおやつにつられています。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふきん争奪戦!!

今朝のふぅここ。
DSCF4118.jpg
ふぅちんが洗濯したばかりのふきんを取ってきました。
DSCF4140.jpg
珍しく死守してます。
DSCF4120.jpg
ごろ~ん。
それを狙う影が!!
DSCF4128.jpg
ガン見!!
DSCF4129.jpg
今度はふぅちんの前にまわってじっと見ます。
DSCF4130.jpg
また背後にまわって
DSCF4144.jpg
ついに隙を狙って…
DSCF4145.jpg
ゲット!!
ふぅはこうやっておやつを取られることも多いです。
でも、もうふきんには興味がないから
DSCF4138.jpg
ここにあげる。
でもすぐにここも飽きちゃってふきんポツン。
DSCF4139.jpg

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日のふぅここ

今日、ふぅちんはシャンプーデーでした。
いつものおリボンふぅちん。
DSCF4113.jpg
さらふわ感が伝わるかな??

こっちんは特技を披露しま~す。
DSCF4104.jpg
ちょっとボケちゃってるけど、ポメ子の手に両手を乗せてるの分かるかな??
こっちんの得意技「両手」です。
(ご褒美のおやつをあげる時、オスワリ→フセ→お手→「両手」をしてる図です。)

先月行ったペット博で撮ってもらった撮影会の写真が送られてきました。
DSC_8676.jpg
デジイチ写真はやっぱり違いますね。
DSC_8661.jpg
毛色がすごくキレイに出ています。
でもいろんなわんこのにおいがしてうまく撮れなかったふたり…。
今週末は大好きなアキさんが帰って来るからデジイチでいっぱい撮ってもらおうね。
楽しみだなぁ。


ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

蝶ネクタイはイヤ

ポメ子母がポメ子の着なくなった服でふぅここの蝶ネクタイを作ったよ。
DSCF4046.jpg
だいぶ大きな蝶ネクタイだね。
DSCF4047.jpg
ふぅちん困ってる??
DSCF4052.jpg
こっちんはやっぱりこんなの嫌~。
DSCF4053.jpg
もうちょっと!!
DSCF4058.jpg
えいっ!!取れた!!
ふたりに不評の蝶ネクタイでした。

☆おまけ☆
最近のポメ子のお気に入り。
DSCF4038.jpg
バブルジェリーというキラキラのビーズ。
直径1ミリ程の乾燥しているビーズに水を含ませると直径1センチに膨らみこんなにもきれいな透明なビーズになるんですよ。
花瓶の水の代わりにこのビーズを使います。
いろんな色があったけどブルーとパープルを選びました。
単色でも混ぜても涼しげでキレイ。
プリンの空き瓶を花瓶の代わりにしてみました。
ビーズだけでも空きビンに入れるだけでかわいいですよ。
DSCF4033.jpg
ふぅちんも興味津々です。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

早起き過ぎて…

夏になると夜明けが早くて、わんこたち早起き犬になりますよね??
ふぅここもそう。
5時台にお散歩に行くのが日課になっているふぅここです。

朝が早いので午前中ずっとお昼寝。
DSCF3925.jpg
手足ピーンのふぅちん。
DSCF3912.jpg
気持ちよさそうな寝顔。
DSCF3930.jpg
ふぅちんアップ。
DSCF3987.jpg
こっちんもぐぅ~。
DSCF3977.jpg
こっちんはソファーの端を枕にしてます。
DSCF3961.jpg
ふたりの寝顔に癒されてます♪♪

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

