

春が来てるよ~

ふぅここ地方桜が咲きはじめました~!!
DSCF3354_20110331185222.jpg
↑↓は「しだれ桜」
DSCF3366.jpg
しだれ桜はほぼ満開。
DSCF3374.jpg
しだれ桜は花の位置が低いから写真が撮りやすいね。
DSCF3361.jpg
ソメイヨシノはポツポツ、陽が当たる場所は咲いてたよ。
DSCF3420_20110331191705.jpg
満開になるのが楽しみです♪♪
DSCF3357_20110331191909.jpg
今日はドライブ付きのお散歩だったから張り切っちゃったよ~。
DSCF3378.jpg
ふぅちんなんて張り切りすぎて写真がとれないくらい。
DSCF3393_20110331194034.jpg
DSCF3401_20110331193147.jpg
いっぱい撮ったので次回につづく。
DSCF3394.jpg

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



おねむさん

カーテンを頭にかけておねむなこっちん。
DSCF3252_20110328222402.jpg
お外は風が強いけどお家の中は日差しがぽかぽかだよ。
DSCF3253.jpg
ぬぼぉ~。
DSCF3251.jpg
まったりな時間が流れます。
DSCF3259.jpg
あっ、写真撮ってたのバレちゃいました。

☆おまけ☆
DSCF3286.jpg
ふぅちんの寝顔。
お散歩張り切ったからお昼寝中だよ。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


未来へ!!

大震災から10日以上経ちました。
ライフラインが復旧し、以前の生活をほぼ取り戻せていても、深刻な原発の問題、関東地方の計画停電、ガソリン不足、生活物資の不足、数えたらキリがない位不安なことだらけです…。
そして、忘れて行けない大多数の亡くなった方、まだ安否も確認できない方、避難所生活を続けなくてはいけない方、大好きな故郷に住みたくても避難しなければいけない方…。

被災地の方には申し訳ないのですが、愛知県に住む私の生活は地震の前とほとんど変わりません。
職場のショッピングセンターで節電で通路の照明を落としたり、お店の照明を落として営業していること。
仕入先のメーカーさんの中でも地震の影響で商品の入荷のめどが立たなかったり、発注できても荷物が遅れて来たり、こちらから東北地方に荷物を送れなくなったり…。
電池などはこちらでも買い溜めのせいか売り切れだったり…。
など、この程度。

地震が起きてすぐは、テレビであんなにもひどい映像がずっと流れ続けているのに買い物に来る人たちは何もなかったように笑顔で…、私は売る立場だけどよくこの状況で買い物なんかできるなぁと複雑な心境でした。
でも、お客様がいないと私たちは仕事にならず生活できなくなるし、経済が回らなくなるのは悪循環です。
こういう時だからこそ、被災地の方を思い、できるだけ節電、節約をして今まで通りの生活をしていくことが私のできることなのだとも考えも変わってきました。

DSCF3017.jpg


テレビや新聞で、大きな不安や不便で辛い生活の中でお互いを想いあって譲り合って生活されている被災地の方々を見るとこちらが逆に励まされます。
中には自分だけが助かってしまったと罪悪感を抱えてしまっている方、他の地域に迷惑をかえてしまっていて申し訳ないと思ってしまっている方がいると聞きます。
そんなことは絶対に思わないでほしいです。
人はひとりでは生きていけません。
大変な時は助けてもらっていいのです。
誰かを頼っていいのです。
そして、今度は誰かを助けることができるのだと思います。

どうか未来に希望を持ちましょう!!

DSCF3017 (0)

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


届け!!

地震が起こってから、もう明日で一週間も経つのですね。
地震、津波、原発…。
不安だらけの毎日ですが、沈んでばかりいても状況は良くならないから自分なりに募金や節電など、できることをしようと思います。
ふぅここの無邪気な笑顔でブログを見てくださる方の心を少しでも「ほっ」と癒せれればいいな。
アキさんにもふぅここの笑顔パワー届け!!

ここからは日曜日に近くの堤防にお散歩に行った時のふぅここ。
DSCF3228.jpg
久々の堤防に大満足。
DSCF3188.jpg
ここと並走しながらの撮影は大変でした。
DSCF3194_20110317173437.jpg
ふぅちんもずっと笑顔だったよ。
DSCF3227.jpg
DSCF3204.jpg
ふぅここパワーみんなに届け!!

ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


3月11日

3月11日はふぅがウチに来て丸4年目の家族記念日で、朝から「お祝いのごはんどうしようかな??」とか考えて楽しい一日になるはずでした。
そこにこの大地震。
ポメ子はショッピングセンター内で仕事中で、すぐにテレビが観れる環境でなく心配だったのですが、館内放送で「ショッピングセンター内は被害はないので引き続きお客様は安心してお買いものをお楽しみください」との内容の放送が流れたので、近いうちにこの地方で起こるだろうと言われ続けている東海地震じゃなかったんだと思い仕事を続けていました。
休憩が早番の人から順番に取るので遅番のシフトだったポメ子は17時ごろに休憩。
その前に休憩を取ったスタッフから震源は東北だってっと聞いてはいたけど、休憩室で流れていたテレビ映像を観てここまでひどい地震、そして津波が起きていたことを初めて確認しました。

関東もすごい被害が出ていたから、東京にいる妹アキさんは大丈夫だったか??とか、
ブログを始めてからは関東、東北にもふぅここのおかげでお友達がたくさんいるので、心配で、心配で…。
幸い、お友達の皆さまの命が無事であることが分かり本当に、本当に安心しました。
でも、まだまだ被災地はまるで地獄のようで、心が休まる場所がない方もたくさんいらっしゃいます。
これ以上大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

DSCF3177.jpg

DSCF3214.jpg

DSCF3219.jpg

DSCF3200.jpg

一人でも多くの人の命が無事でありますように…!!

春散歩。

お久しぶりのふぅここです。
今日はいつものお散歩で春を見つけてきましたよ。
DSCF3107.jpg
大好きな緑道を笑顔でお散歩。
DSCF3120.jpg
ふたりとも張り切ってます!!
DSCF3109_20110308185706.jpg
写真ではよく分からないかもだけど、梅を発見!!
DSCF3105.jpg
ふぅちん春を感じてますか??
DSCF3103_20110308192719.jpg
今日はいっぱいクンクンしてるね。
DSCF3111_20110308190558.jpg
お次はたんぽぽを発見!!
今日はコンビニに寄ったよ。
ちょっとポメ子がいなかっただけなのに店を出てきたらこの笑顔。
DSCF3113.jpg
DSCF3114.jpg
かわいいね~♪♪
最後はつくしを発見!!
DSCF3127.jpg
こっちん、クンクンしてると思ったら…
DSCF3124.jpg
つくしの頭をガブガブ、ペッペッ。
牙がすごい(笑)
さすが、期待を裏切らないこっちんでした~。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

