

桃尻こっちん

水曜日はこっちんのシャンプーデーでした。
だいぶ毛がもっさりしてきたから、少しカットもお願いしましたよ。
P1000181.jpg
「やだよー」
こっちん、ブーイング!!
そして、帰ってきたこっちん…。
P1000184.jpg
おぉ~、すっきり~
一回り小さくなったんじゃない??(笑)
P1000185.jpg
キレイにカットされてますね。
P1000155.jpg
「ぼく、刈られちゃいました~。」
ちなみに、ふぅちんと比べるとこんなかんじ。
P1000150.jpg
ぷり ぷり ぷり ぷり ピーチ
ふぅちんはカットなしなのに小尻ですね~。

☆お詫び☆
今回はこっちんばっかだったから今度はふぅちんSPにしますね。

☆おまけ☆
昨日、ポメ子は伊勢神宮に日帰りで行ってきました~!!
P1000177コピー
写真は内宮の御正殿のとりい前です。
伊勢神宮は大きな木がいっぱいで森林浴もできちゃいますよ。
さすが、パワースポット!!
近くには五十鈴川が流れています。
P1000169.jpg
↑川沿いにある「とうふや」さんで川を見ながら「ざるとうふご膳」のランチ。
P1000166.jpg
お豆腐だからヘルシーでもボリュームもあって大満足!!
(高速バスに付いてた選べるクーポンを使用したのでタダでした♪♪)
店内には本物の鈴虫が鳴いていて、お店の入り口には金魚がいました。
P1000171.jpg
水槽じゃないところが風流ですね。
おやつに、夏限定の赤福氷を食べました。
P1000174.jpg
普通の抹茶氷に見えるけど、中に赤福のおもちとこしあんが入ってます。
P1000175.jpg
大きなかき氷だけど甘さもちょうど良くて頭もキーンと痛くならないです。
オススメですよ~。
家に買って来たお土産↓
P1000180.jpg
上のお皿のが伊勢名物の赤福です。
下のが磯揚げまる天です。
青のりの付いてるジャガバター天がおいしかったです。
日帰りだったけど楽しかったです~。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅここの夏休み

皆さんはこの夏どこかにお出かけされましたか??
ふぅここは…。

いつも、インドア派なのふぅここ家。
そんな我が家ですが、アキさんが帰省中なので本日ちょこっとだけお出かけしてきました。
(いつものようにポメ子は仕事で不在のため妹アキさんの撮った画像でお送りします)

DSC_0214.jpg
さて、ここはどこでしょう??
DSC_0245.jpg
答えは、岐阜県郡上八幡。
郡上踊りと鮎が有名な観光地です。
ふぅここ家からは車で一時間位です。
本日のメインイベント、川に行きました。
DSC_0232.jpg
危ないので少しだけ。
DSC_0235.jpg
こっちゃん、母に水をかけられちゃいました。
DSC_0231.jpg
ふぅちんも楽しそう。
DSC_0225.jpg
移動中疲れたこっちゃん、マンホールの上でお腹を冷します。
DSC_0220.jpg
どこかのお宅の植物の和っぽい感じがなんか良かったね。
小石の上でも休憩。
DSC_0206.jpg
暑ーい!!
DSC_0254.jpg
ごはんの時だけふたり息ぴったり。
DSC_0256.jpg
ふたりとも楽しいお出かけだったようですね。
DSC_0247.jpg
よかった、よかった。

ポメ子はお盆休みありませんでした…。
イベントといえば13日だけ休みだったので、中学校の同窓会に参加してきましたよ。
成人式以来の子も結構いて、行ってよかったです。
翌日の花火はこれも仕事のため見れず…。
夏を満喫できてないポメ子の代わりに楽しんできたふぅここでした。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お家は安心。

8月2日はふぅここにとって辛い日でした。なぜかって??
ポメ子父母が妹アキさんの住む東京へ泊まりで行っていたため、まる一日お泊りだったのです。
ポメ子も仕事が休めず、ペットやさんの営業時間内に迎えにいけなかったのでしかたがなかったのですが…。
8月3日はポメ子は休みだったので朝1番に迎えに行きました。
迎えに行ったら大興奮!!
特にここはお泊り自体が初めてだったのでショックが大きかったみたいで、朝のお散歩を拒否してケージから出ようとしなかったようです(笑)
ふぅは2回目。
でも、前回はまだ0歳の時だったし、心配してたのかもしれないです。
お家に帰ってきたふぅここ。
P1000127.jpg
お疲れで朝から寝んね。
P1000138.jpg
ふぅちんはついでにシャンプーもしてもらいました。
ポメ子が動くと、またお留守番かもと気にしています。
もう大丈夫だよ。
P1000142.jpg
ふぅちん、きっと気を遣ってたんだね。
ここも帰ってきてからすぐはポメ子にべったり。
P1000141.jpg
暑いのに寄り添ってきましたよ。
P1000139.jpg
こっちんの目「もう、おいてかないでね」って言ってるみたい。
P1000136.jpg
しばらく後はこんなにもぐっすり。
きっと、寝れなかったんだろうな。
頑張ったふぅここでした。

☆おまけ☆
DSCF4048.jpg
父母は水上バスに乗って、念願のスカイツリーを見て、浅草行って…と、諸々楽しんできたみたいですよ。

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

