

久しぶりのフラワーパーク

昨日は久々に江南のフラワーパークに行ってきました。
まずは、車内の様子がおもしろかったので。
P1000318.jpg
こっちん立ってます。(出発前で車は停車中)
P1000319_20110924210427.jpg
母が来るのを待ってるんです。
ふぅちんはポメ子の膝の上で外を眺めていますよ。
なので写真が近い。
P1000325.jpg
さて、さて大興奮のドライブの末、フラワーパークに着きました。
最初に芝生エリアで遊んだよ。
P1000332.jpg
こっちんはいつも通り日陰で休憩。
P1000329.jpg
オレンジポメの女の子とも仲良くしたよ。
そして、フラワーパークのお花たちと。
P1000353.jpg
ふぅはお花が似合うねっ。
P1000355.jpg
ここも撮ったよ。
P1000371.jpg
まぶしくて、おめめしぼしょぼ。
P1000364.jpg
今度はコスモスかな??


ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

そわそわ

今日は夏のように暑かったですね。
ふぅここはだいたい15時に一度おしっこタイムで庭に出ます。
その後、夕方のお散歩に出かけるのですが、今日は16時過ぎからふぅがそわそわ。
それを見たここがマネしてそわそわ。
しかたがないので、お散歩前に少し玄関に出ました。
P1000312_20110912234843.jpg
ですが、ちょうどここの天敵の中学生の子(女子の制服のスカートが黒くてひらひらするのが恐い)が下校時間でワンワン吠える…。
中学生がいなくなったのでツーショットと思ったら…
P1000317.jpg
今度はふぅが外が気になってこっちを見ない…
こっちんはこんなにもカメラ目線なのに…
P1000314.jpg
ふぅちんはカメラ目線あんまりしてくれないツンデレ王子です。
17時半くらいに緑道まで夕方散歩に行ってごきげんふぅちんでした。
ポメ子は4か所も蚊に刺されて帰ったのでした…。

☆おまけ動画☆
ごはんのあとの歯磨きおやつが欲しくてそわそわしてるこっちんとじっとお座りして待つふぅちんです。
(ポメ子の足が写っててスミマセン)
[広告] VPS


↑はちゃんとマテしてるおりこうふぅちんですが、得意技のふぅちんクロスをしておねだりする時もあります。
[広告] VPS

↑はわりとおとなしめのふぅちんクロスです。ポメ子がくれないのでキッチンの母におねだりに行きました。

☆おまけ2☆
ポメ子の京都旅行最終回。
最後はお決まりの清水寺。
P1000232コピー
夏休みなので18時半まで開いてると余裕で行ったら…
敷地内にあるえんむすびで有名な地主神社は閉まってました。
P1000236コピー
ガーン。一応ハートを作ってポーズ。
清水の舞台。
だんだん夕焼け空になってきました。
P1000237.jpg
その後は音羽の滝へ
コピー
市バスで京都駅に戻る頃にはこんなにも暗くなってました。
P1000248.jpg
京都タワー。
最後に京都駅の伊勢丹に入ってる都路里でほうじ茶パフェを食べました。
P1000252.jpg
おいしかった~♪♪
帰りも普通に快速電車で帰るため、地元に戻る最終電車(8時半位)まで京都を満喫し、こうして、京都弾丸日帰り旅行は幕を閉じたのでした。
お土産も買いました。
P1000256.jpg
和雑貨。和菓子柄と紅葉柄の両面絵が付いたガーゼハンカチがお気に入り。
P1000254.jpg
食べ物。八つ橋は絶対買います。
今回は夏限定のわらび餅風のと、カリカリの焼いた八つ橋も買ってみました。
カリカリのはいつも清水寺に向かう時にあるお店で食べるソフトクリームにスプーン代わりに付いてておいしかったから初めて買ってみました。
あと、西利のおつけもの。
長いもの梅しそ味と、ゆず味です。
これはお漬物をあまり食べないポメ子でもおいしい!!と思った一品です。ぜひお試しあれ。

今回は久しぶりのブログだったので少し長めになってしまいました。
ここまで長々と読んでくれた方どうもありがとうございました。

ふぅちんとこっちんを応援してね
十五夜お月様キレイでしたね。皆さんは見ましたか??

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

本能のままに

前回のお散歩の続きデス。

今回はこっちん編。
P1000266.jpg
芝生来た~♪♪
P1000269.jpg
疲れた~。
P1000271.jpg
ちょっと休憩。
休憩が多いこっちん。
そして、またスリスリ。
P1000281.jpg
P1000283.jpg
そりゃ、疲れるわ(笑)
P1000291.jpg
今回も出番がなかったふぅちん…。
P1000188.jpg
P1000189.jpg
ぼくも忘れないでよっ!!

☆おまけ☆
ポメ子の京都旅行の続き。
鈴虫寺の次は移動をして定番の清水寺方面へ。
バスを四条河原で降りててくてく歩き、昼食。
P1000212.jpg
生ふの味噌田楽が京都らしい白みその味でした。
おなかいっぱいになったら、その足で建仁寺に行きました。
P1000230コピー
法堂の天井には2002年に創建800年を記念して描かれた双龍の天井画が観れます。
P1000218.jpg
すごい迫力ですよ。
P1000220_20110904122810.jpg
俵屋宗達の風神雷神の屏風が有名ですよね。
この屏風を見て書かれた書も一緒に飾られていました。
P1000219.jpg
お庭を観ながら休憩もできます。
P1000216.jpg
ブタちゃん蚊取りもいました。
P1000223.jpg
かわいい。

まさかのつづく!!

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ごきげんさんぽ

今日はお休みだったので、久しぶりに車で5分ほどの堤防広場に行ってきました。
P1000187.jpg
ふぅちんはおさんぽもドライブも大好きだからにこにこ笑顔♪♪
広場に着いたよ。
まずはクンクン。
P1000260.jpg
あっちに行くよ。
P1000272.jpg
今日はふぅちん珍しく地面にすりすり。
P1000287.jpg
お鼻に芝生が付いてるよ。
P1000276.jpg
楽しかった~♪♪
P1000279.jpg
こっちん編はまた次回。
P1000290.jpg
お散歩後のお疲れこっちん。

☆おまけ☆
ポメ子の夏休みその2
先週伊勢に行ったばかりですが火曜日に日帰りで京都に行ってきました。
しかも、青春18きっぷで快速電車を乗り継ぎ行ってきました。
朝6時半ごろ家を出て、9時ごろには京都駅に着きましたよ。
P1000208コピー
最初に行ったのは鈴虫寺です。
ぞうりをはいてるお地蔵さんが願いを叶えてくれるって有名なお寺です。
P1000205.jpg
お寺までの石段、緑もキレイでした。
お茶を飲みながらお坊さんの楽しいお話が聞けます。
P1000196.jpg
名前の通り一年中鈴虫の鳴き声が聴けますよ。
6千匹もいるんですって!!
P1000207.jpg
周りは竹林になってます。
P1000203_20110902003627.jpg
かわいいカエルもいましたよ。
嵐山の方なので、京都駅からまた1時間くらいバスで行くのですが自然豊かで気持ち良かったです。
きっと、紅葉の時期もキレイな景色が見れるんじゃないかな。
ポメ子の旅日記も続きます。
どうでもいいって言わないでくださいねっ(笑) 

ふぅちんとこっちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

