

久しぶりの公園4

ポメ子父です。
DSCF6022-2
ここもチェックだね。
DSCF6026-2
最近は、2犬おなかなかふれあう時間のなかったポメ子です。
DSCF6028-2
ふぅはお父さんといたので、ほとんどフリーです。
DSCF6034-2
この広いグランドは、サッカー・フットサルの競技場です。
DSCF6035-2
この公園のメインは、奥に見えるラグビー場です。
DSCF6049-1
138タワーに通じる道路にもうすぐでます。
DSCF6052-1
ふぅは記憶力がよく、後どれくらいで散歩が終わるかわかります。
その為、臭いかぎをしつこくし時間をかせごうとします。
DSCF6056-1
ふぅ君帰るよ・
DSCF6057-1
ここはお姉ちゃんに連れられて、すなおに帰ります。
DSCF6062-1
ここはどちらかというとすぐに疲れるタイプです。
DSCF6070-1
家に帰ればこの通りです。
DSCF5974-2

久しぶりの公園の2犬にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりの公園3

ポメ子父です。
忙しくなかなか書けません。すみません。
では、続きます。
DSCF6009-2
いつもは、大きなわんこが後ろからよく来ます。
DSCF6010-2
そうだね。ふぅ君
今日はふぅここ君達自由に散策できてよかったね。
そんな事を言っていた矢先に大きなわんこがいました。
DSCF6011-2
ふぅここ おいで。
2犬ともおおきなわんこが大嫌いです。
DSCF6012-2
グランドの側へ移動です。ふぅもお父さんの所に駆けてきました。
DSCF6013-2
大きなわんこも居なくなったので、ここはポメ子にフリーにしてほしいと訴えています。
DSCF6017-2

DSCF6018-2

DSCF6019-2

4に続きます。

久しぶりの公園の2犬にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりの公園2

ポメ子父です。
続きです。
ここも自由が気持ちいいので、のびのびしています。いつもは、ふぅ兄ちゃんの後を追いかけるだけですが、自分から積極的に動き回ります。
DSCF6000-2
草の臭いをかぎながらあっち行ったりこっち行ったりです。
DSCF6001-2
ここ 何か臭うの
DSCF6004-2
色々なわんこが散歩に来てるため、至る所にマーキングされています。
DSCF6005-2
家の周りの散歩では、舗装道路しか歩けないからこんな時にいっぱい草と土の上を歩かせるようにしています。
DSCF6006-2

DSCF6007-2
3に続きます。

久しぶりの公園の2犬にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりの公園1

ポメ子父です。
昨日お知らせしたように、久しぶりに光明寺公園に行きました。
公園に行くまでで30分弱の所です。
公園に着くなり、ふぅここは戦闘モードに入り、リードをぐいぐいひきます。
DSCF5990-2
公園に入るとすぐに、臭いかぎです。
特に入口のあたりから、しつこいぐらいにチェックします。
DSCF5991-2
いつものように、ふぅのリードで散歩は始まります。
DSCF5993-2

DSCF5994-2
サイクリング及びランニングコースを歩いたり、横の雑草の中を歩いたりの2犬です。
DSCF5997-2
此処では、人とか他のわんこがいない時はリードを離して歩かせます。
限られた範囲で注意し2犬に自由を味わってもらっています。
DSCF5998-2
もうすぐ桜の季節ですが、桜の名所のもなっています、
DSCF5999-2
自由に歩きまわる2犬 続きは明日に 

久しぶりの公園の2犬にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅのベッド

ポメ子父です。
ふぅ君がお母さんがふぅ君用に買ったベッドを使いました。以前ここが使ったことをご紹介しましたが、ようやくふぅ君が使ってくれました。でも、ここのほうがよく乗ります。

DSCF5964-2
ふぅ君お母さんが喜んでるよ。
DSCF5965-2
気持ちいいですか。
DSCF5966-2
ふぅ君お散歩の時間だよ。
DSCF5970-2
今日は、お姉ちゃん(ポメ子)の休みとお父さんの休みが一緒だから久しぶりに公園に行くよ。
ふぅ君の好きなドライブもしてね
DSCF5971-2
この後一宮の光明寺公園に行きました。

久しぶりにドライブ散歩に行く2犬にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ1犬の散歩

ポメ子父です。
ふぅがやんちゃ言ってリードを着けさせなかった為、とうとう夕方のお散歩はお父さんとここの二人でいきました。
DSCF5943-2
いつもふぅがリードしてお散歩するここですが、今日は自分のペースで歩けるということで気分はルンルンです。
DSCF5945-2
いつもは、お互いが用を足している時に待機して待ってます。
DSCF5944-2
早く○○ちしてお家に帰ろう。
DSCF5947-2

DSCF5950-2

DSCF5953-2


DSCF5958-2

DSCF5962-2

お兄ちゃん思いのここにポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

置いてきぼりのふぅ

ポメ子父です。
朝やんちゃ言っていたふぅですが、午後(夕方)の散歩へ行こうとした時、お父さんにやんちゃしました。
DSCF5912-2
ここが誘いにいきました。
DSCF5914-2
え!!ふぅ君行かないの。
DSCF5919-2
ここと二人で行くよ。良いの。じゃー行くね。ふぅはお留守番だよ。
DSCF5938-2
DSCF5923-2
この後お父さんは眼鏡を取りに(先週購入)行った為、ふぅ君はお母さんに必死に訴えて散歩に連れて行ってもらいました。
仲良し二犬にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お散歩前のふぅ

ポメ子父です。
今日は、お散歩へ行く前のふぅについて報告します。
ふぅはお外に出ることは大好きですが、なかなかリードを着けさせません。
その様子を少しご紹介します。
DSCF5875-1
ふぅ君起きて。
DSCF5881-2
駄目だよ。お父さん今日はお仕事早いから。
DSCF5885-2
じゃーここと二人で行っちゃうよ。いいの。
DSCF5893-2
ここ ふぅ兄ちゃん起こして。
DSCF5895-2

DSCF5898-2
DSCF5901-2
DSCF5902-2
仲良し二犬にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

緑道お散歩4

ポメ子父です。
久しぶりに来たので、記念写真を撮りました。
DSCF5864-2
DSCF5865-2
今日はもう帰るよ。ここも帰りたがってるしね。
DSCF5867-2
そうだね。今までのように、138公園にも行こうね。
双子ちゃんがお外に出れるようになったら一緒にね。
お家に帰っておやすみの2犬です。
DSCF5771-1
DSCF5769-1.jpg

仲良し二犬にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

緑道お散歩3

ポメ子父です。
緑道の続きです。
いつものように臭いチェックに励む2犬です。
DSCF5855-2
ふぅもここ以上に気にして臭いチェックをしています。
DSCF5856-2
臭いはすれど、誰とも会いません。
DSCF5858-2
そんななか散歩は続き、寒かったけどお日様が出ていただけでも良かったです。
DSCF5859-2

DSCF5860-2
ここはふぅと違い早くお家に帰りたいのです。
ふぅは少しでもたくさんお外で遊びたいという2犬です。
また 続きます。
仲良し二犬にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


緑道お散歩②

ポメ子父です。
先日の緑道の反対(北)を散歩しました。
やはり、久しぶりに行きました。土曜日(2/18)ということで、色々なわんこと会うかなと思いましたが途中あったのは、2犬がにがてな柴犬と大きな大型犬だけでした。人は、小学生の男の子の自転車軍団と低学年の可愛い女の子2人だけでした。
DSCF5842-2
DSCF5843-2
DSCF5844-2
DSCF5846-2
DSCF5848-2
ここは小学生軍団に向かってワンワン吠えました。
DSCF5851-2
まだ 続きますが今日はここまでの紹介にします。
仲良し二犬にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつもと違うコース

ポメ子父です。
この日は、双子ちゃんの一人(かいせいくん)が病院へ行くため休みをとりました。
そして病院からの帰りに、ゆのかちゃんの初節句のお雛様ケーキを予約してきました。
いつも同じ所ばかりの散歩では、ふぅここもつまらないと思い少しコースを変えてみました。
ポメ子母との散歩ではよく歩いていましたが、一人で二犬を連れて行くには少し長いのでひかえていました。
DSCF5817-1
今日(2/16)は久しぶりに日がでていたのでチャレンジしました。
DSCF5818-1
ふぅのマーキングを邪魔するここです。
DSCF5819-1
散歩はいつもふぅがリードしていきます。
DSCF5823-1
2犬とも目を離すと、住宅の植木や花壇にマーキングをしてしまいます。
DSCF5824-1
ふぅはいつも念入りにチェックしながら散歩します。
DSCF5830-1
DSCF5834-1
DSCF5836-1
DSCF5832-1
ポメ子父一人では初めてのコースでしたが無事行ってきました。

お外大好きな二犬にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お外大好き

ポメ子父です。
雨の日とか散歩になかなか行けない時、我が家では小さな庭に出して用を足させます。
この日は、朝からやんちゃ言ってお外に出してもらった2犬です。
DSCF5787-1
ふぅはいつもここがした後にします。
DSCF5788-1
それを確認したふぅは
DSCF5789-1
すぐここの後をけします。
DSCF5793-1
DSCF5790-1
常にふぅリードの行動です。
お外大好きな二犬にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


久々の緑道散歩

おはようございます。ポメ子父です。
昨日は、休みでしたから久しぶりに緑道にいきました。
DSCF5725-2
ふたりともマーキングに懸命です。
DSCF5727-2
DSCF5728-2
寒いせいか3時ごろでしたが誰もいませんでした。
DSCF5733-2
ふぅの木に来ました。
DSCF5738-2
DSCF5739-1.jpg

DSCF5744-2
DSCF5748-2
DSCF5750-2
DSCF5753-2
寒かったせもあり二人とも帰る気になりまいた。
DSCF5755-2
DSCF5758-2
DSCF5759-2
お散歩大好きな二犬にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここのベッド

ポメ子父です。
今日は、以前買ったふぅここのベッドの記事です。
ホームセンターにわんこ用品とは別のものを買いに行ったのですが、ポメ子母がわんこ売り場に並んでいたベッドを見つけ、ふぅなら使うかなとふぅ用に買いました。
DSCF5321-1.jpg
ふぅは使わず意外にもここが使いました。
DSCF5330-1.jpg
自分からピョンと入りこみました。
DSCF5333-1.jpg
ここっちファンの方ポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポメ子

最近頑張って更新に励むポメ子父です。
今日はポメ子とふぅここの会話です。
DSCF5617-2
ポメ子はお昼から仕事だよ。
お父さんが休みだから遊んでもらってよ。
DSCF5620-2
だからお仕事だから駄目なの。
DSCF5621-2
ごめんねここちん
今一番忙しいの ゆるしてね
DSCF5622-2
ふぅありがとう ポメ子の気持ちわかってね。
DSCF5623-2
ポメ子を大好きな僕達にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お散歩コース②

ポメ子父です。
ふぅここのお散歩コースの続きです。このコースは毎朝の定期コースです。
約800メートル位とおもいます。ここを30分前後でまわります。
DSCF5680-1.jpg
まっすぐ歩いてくると、薬の卸問屋の発送センターを作っています。
前は、地元では有名な染色会社の工場がありましたが、一昨年整理された為古いのこぎり工場がなくなりました。
DSCF5690-2
道路を渡り歩いていきます。
ここの左の建物は染色会社の本社でした。なんでも有名な建築家が設計したそうで、県の文化財に指定されています。今度町内の公民館として活用されるそうですがいつからかハッキリしません。
DSCF5691-2
建物を過ぎると、小さな空き地があります。ここは、一昨年まで染色会社の神社があった処です。
我が家では三角地にあったことにより三角神社と呼んでいました。今は三角神社跡と呼んでいます。
DSCF5642-2
染色会社の研究所の跡地を建売業者が開発しています。此処を含めて町内だけで、60軒くらい新し家が建ちます。
DSCF5700-1.jpg

DSCF5703-1.jpg

DSCF5712-2
こんな感じで、いつもポメ子父が二頭引きで散歩してます。
散歩大好きな僕達にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子ちゃん紹介②

ポメ子父です。
前回双子ちゃんの長女結椛(ゆのか)ちゃんを紹介させていただきました。
今日は、弟桧誠(かいせい)君を紹介します。
DSCF5649-2
違うよ 弟の桧誠(かいせい)くんだよ。
DSCF5648-2
二人は、二卵生の女の子と男の子の双子です。
予定日より早く33週で生まれました。その為、お家に来たのが超未熟児のゆのかちゃんは1か月半ほどかかりました。かいせいくんも10日ぐらい早かっただけです。
DSCF5652-2
DSCF5659-2
そうだね。早く公園に一緒に行こうね。
DSCF5656-2
早く一緒にお散歩に行きたい僕達にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お散歩コース

ポメ子父です。
今日は、ふぅここの散歩道を紹介します。
お家から出て直ぐに、小学校に向かっていきます。
DSCF5574-1
T字路で右にまわります。ここまで50メートルくらいです。
DSCF5586-1
今日は久しぶりに、ふぅ君のトリマーさんに会いました。
何時もよく一緒になるんですが、最近はポメ子家が忙しい為なかなかあえませんでした。
DSCF5580-1
日頃家族以外にはなつかないここもお姉さんが大好きです。
DSCF5582-1
DSCF5584-1
小学校の前を100メートル弱くらい歩きます。途中ここのポイントがあります。
DSCF5588-1
今日はここまでの紹介とさせていただきます。
お散歩大好きな僕達にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子ちゃん紹介

ポメ子父です。
今日は、我が家でお預かりしている双子ちゃんの紹介です。
DSCF5422-1
双子ちゃんの一人 結椛(ゆのか)ちゃんです。
DSCF5421-1
この時はゆのちゃんしか2階から降りてきませんでした。
弟君はまた後日に紹介します。
DSCF5423-1
駄目だよここちゃん。
DSCF5430ー1
ふぅ兄ちゃんも駄目だよ。
DSCF5431-1
赤ちゃんと遊びたい僕達にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日の二犬

ポメ子父です。今日は休みでした。
2月6日 朝から雨でした。雪が降ってから、スッキリした日がありません。
ふぅここもそのためお外に出れなくイライラが溜まっています。
今日の朝は雨が降ってましたが、少しでしたから6時前に行くことができました。
午後は雨の隙をついて、行ってきました。
DSCF5495-1
DSCF5486-1
DSCF5510-1
DSCF5519-1
DSCF5525-1
DSCF5524-1
DSCF5546-1
DSCF5548-1
DSCF5554-1
DSCF5503-1
頑張ってる僕達にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久々の晴れた日の散歩

忙しくなかなか更新できません。
今日は、の降る前に行った散歩です。
DSCF5441.jpg
最近は、ポメ子父が一人で二犬(ふたり)を連れて行ってます。
DSCF5447-1
DSCF5461-1
久しぶりに、散歩を堪能した二犬でした
DSCF5464-1
帰ってからは、おやすみのふぅここです。
頑張ってる僕達にポチッてください。
ふぅちんとこっちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

