

ふぅ君サラサラ毛並

先日ふぅ君が犬家さんでトリミングをしてもらいました。
なかなか良い男になりましたよ。
DSCF0096-1.jpg
ふぅ君はここ君と毛の質が全然違います。触るとサラサラでとても気持ち良いですよ。
ここ君は毛の量が多くゴワゴワしています。
DSCF0097-1
おまけ
ふぅ君の帰りを待っていたここ君です。
DSCF0102-1


ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

避暑

以前紹介するとお約束した玄関のツーショットです。
DSCF0075-1.jpg
片づけに行ったら、2犬が休んでいました。
その後ここ君が独占していました。
DSCF0078-1.jpg
暑い日が続きますが、このようにお家の中でそれぞれ涼しいところを探して過ごしています。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

夕方散歩

夕方散歩の続きです。
2犬は一通り儀式を済ませると、このような日は早く自宅に帰ることです。
DSCF0062-1.jpg
強い日差しです。
DSCF0063-1.jpg
DSCF0065-1.jpg
2犬とも早く帰るのに協力的です。
DSCF0068-1
そんな中2犬は犬家さんの前まできました。
DSCF0069-1
DSCF0070-1
DSCF0071-1
忙しいのか、お姉さんに会うことができませんでした。
ふぅ君はこの後28日にトリミングをお願いしました。
DSCF0072-1

お姉さんに会えなかった2犬を応援してください。
このままお家に帰りました。
ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

夕方でも暑いです

暑い日が続きます。夕方になりポメ子父が居ると、2犬は散歩に連れて行けとうるさいです。
この日もまだ日が強かったですが、行く行くとお父さんに訴えます。
暑い中行ってきました。家の周りを少しだけです。
DSCF0050-1.jpg
ふぅ君ここ君やっぱり暑いね。
DSCF0051-1.jpg
おしっこしたら直ぐ帰るよ。良いね2犬とも。
DSCF0053-1.jpg
暑いなか2犬仲良く並んで行きました。ふぅ君が暑さに弱いのでしんぱいです。
DSCF0060-1.jpg

後半に続きます。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポメ子と散歩

久しぶりにポメ子と散歩です。
ふぅ君ここ君は大喜びです。
DSCF0028-1.jpg
散歩の途中久しぶりに犬家のお姉さんと会いました。ダックス君2頭を散歩させていました。
家族以外は駄目なここ君ですが、犬家のお姉さんは大好きです。
DSCF0032-1.jpg
ここ君大丈夫かな。ここ君はガウガウ犬ですから直ぐに吠えます。
お姉さんがいるのでここ君良い子です。
DSCF0033-1.jpg
DSCF0034-1.jpg
仲良くできたここ君です。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕のライバル

ここ君は双子ちゃんの一人ゆのちゃんにライバル心を抱いています。
ゆのちゃんがハイハイをした時目線がここ君と同じぐらいになったこともあり、憶病なここ君はゆのちゃんに対して威嚇しました。また、家族が双子ちゃんをよく抱っこし、自分(2犬)たちがあまりかまってもらえないこともあり嫉妬しているみたいです。ふぅ君は至って大人しく双子ちゃんに対して、敵対しません。
DSCF0048-1.jpg
お母さんに仲良くするよう言われています。
ここ君仲良くしないと駄目だよ。
DSCF0049-1.jpg
ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
双子ちゃんと仲良くしたい、ふぅ君ここ君を応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君のおねだり

今 我が家にはポメ子妹(えりさん)一家が一緒に生活しています。
えりさんが子供の離乳食を作っているところにふぅ君がきました。
DSCF0042-1.jpg
ふぅ君 これは子供のだよ。ふぅ君のではありません。
えりさんから駄目だしされしょげるふぅ君です。
DSCF0044-1.jpg
ふぅ君 お父さんがおいしいごはん作ってあげるからね。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
おねだりふぅ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

夏バテここ君

ここ君夏バテです。
いつも食欲旺盛なここ君ですが、最近は夏バテなのかごはんを残します。
DSCF0014-1.jpg
ここ君夏バテですか。
DSCF0015-1.jpg
早く涼しくなると良いね。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
夏バテここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

新聞大好きふぅ君

ポメ子父がいつも新聞を読んでいると、どこからともなくやってきて新聞の上で休みます。
DSCF0002-1.jpg
ふぅ君によると、新聞の上は気持ち良いそうです。
DSCF0005-1.jpg
ふぅ君新聞読ませてください。
ようやく移動してくれて、ふぅ君スマイルです。
DSCF0009-1.jpg
ここ君もふぅ君と同様新聞が大好きです。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君の寝像

ここ君の寝像です。
P1000130-1.jpg
この後直ぐにへそ天になりました。
P1000131-1.jpg
P1000134-1.jpg
P1000135-1.jpg

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

グー我慢だよ

夏の暑さで遠出ができないため、不満の2犬です。
DSCF8427-1.jpg
ふぅ君がポメ子父にお出かけの催促です。
しかし、ふぅ君は暑さにとても弱いのでこんな気候の時はお出かけできません。
ふぅ君暑いうちはお出かけできないからね。我慢してね。
DSCF8436-1.jpg
ここ君も我慢だよ。
DSCF8446-1.jpg


ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
どこにも行けない2犬を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君のお昼寝

ここ君のお昼寝の続きです。
DSCF8403-1.jpg
いつのまにか。
DSCF8407-1.jpg


ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お昼寝

暑い日が続きます。2犬も暑さには弱く、節電も大切ですが、2犬の為にエアコンを入れています。
それぞれ自分のポジションでお昼寝をします。
DSCF8424-1.jpg
ふぅ君はエアコンの下でお昼寝。

DSCF8387-1.jpg
ここ君はソファーの上。ここはエアコンの風がくるところです。
2犬それぞれ離れて休みます。

後、2犬一緒に休む所として、玄関があります。また次回紹介できればと思います。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
憶病なここくんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君の「草」食べ

ふぅ君は散歩の途中で時々「草」を食べます。
お家に「猫草」を植えて何時でも食べれるようにしてますが、外で散歩の時にもよく食べて調整します。
DSCF8263-1.jpg
DSCF8264-1.jpg
DSCF8265-1.jpg
このように長い時は、5分以上同じ所に止まっています。
食べて直ぐにスッキリさせ、体調を整えています。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅくんここくんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅここお散歩隊

今日は先日の雨上がりを散歩した時のことです。
毎朝同じコース(800メートル位)を30分前後掛けて行きます。ポメ子父が欠かさず毎日一人で連れて行ってます。
DSCF8257-1.jpg
2犬はいつも写真のように並んで歩いてくれれば楽なんですが、それぞれ自分のペースであっち行ったり、こっち行ったりと気ままです。それでも相手が用足しなどして止まると、キチンと待っています。
DSCF8258-1.jpg
ここ君は何時もポメ子父の顔を見ながら歩きますが、ふぅ君はマイペースです。
DSCF8259-1.jpg
こんな感じで毎朝「ふぅここお散歩隊」は行きます。
時々ですが、ここ君は途中で会う「猫」が居て恐いのかコースを変更しようとする時があります。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
憶病なここくんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君と牛さんバトル

先日紹介したここ君の牛さんとのバトルです。
DSCF8379-1.jpg
ポメ子父が牛さんを持って、ここ君の相手をします。他の家族では納得しません。
DSCF8367-1.jpg
闘士を燃やすここ君です。
DSCF8369-1.jpg
多少乱暴に相手をしないと納得しません。ポメ子父もここ君とのバトルの後は疲れます。
DSCF8372-1.jpg
最後はここ君が牛さんを押さえて終了です。
DSCF8375-1.jpg


ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅくんここくんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここのお願い

ここ君は寂しがり屋さんです。家族が相手をしないと、遊んでほしい相手を見つけて頼みにきます。
ポメ子父のところには、ここのライバル「牛さん」を咥えてバトルを求めてきます。
この日は、ポメ子父が牛乳を飲んでいたので、自分も欲しいとお願いにきました。
DSCF8337-1.jpg
駄目だよ。
DSCF8338-1.jpg
この後かわいそうなので、牛乳をあげるよ。
DSCF8339-1.jpg
うれしそうなここ君です。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅくんここくんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

天使?

毎月1回トリミングに行くふぅここ君です。
今日は、先月のここ君の1コマです。
DSCF8308-1.jpg
ここ君は以前紹介したように、エリザベスをしてトリミングしてもらいます。
パット見、エリザベスが天使の輪のように見えました。
後ろで抱っこしているのは、ポメ子です。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

夏バテのふぅ君

暑い日が続きバテぎみのふぅ君です。
DSCF8219-1.jpg
日の強い時間帯に散歩に出ると、熱中症になり「けいれん」をおこします。
その為ホントは遠くにお散歩に行きたいのですが、夕方涼しくなってお家の周りを少しだけ行く毎日です。
早く涼しくならないかと願うふぅ君です。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

証明写真

ここの証明写真です。
DSCF8152-1.jpg
足がおかしくないですか。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕達元気です

久しぶりに更新します。
毎日暑い日が続きますが、僕達元気です。
毎朝5時30分には、ポメ子父と散歩です。6時を過ぎると、日差しが強くなり僕(ふぅ)が弱いからです。
DSCF8169-1.jpg
おいら(ここ)は暑がりだけど、お兄ちゃんのように弱くないよ。
DSCF8163-1.jpg
ポメ子父が忙しい為、なかなか更新してくれませんが僕達(ふぅ・ここ)のこと忘れないでね。
ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅちんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

