

ポメ子母実家

堤防散歩を終え、ポメ子母の家へ帰りました。
DSCF0578-1.jpg
DSCF0581-1.jpg
涼しくなったとはいえまだまだ暑いです。
お婆ちゃんに早速お水をいただきました。
DSCF0585-1.jpg
DSCF0583-1.jpg
この後時間もあまりなかったので、目的の野菜を頂いて帰りました。
DSCF0590-1.jpg
DSCF0596-1.jpg
野菜を積んでいる間おりこうに待ってました。
DSCF0603-1.jpg
ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

堤防散歩

朝晩涼しくなりました。
今日(9月28日)はお父さんも双子ちゃんのパパもお休みでした。そこへ3時過ぎにポメ子母の実家から電話がありました。
野菜を取りに来るようにとの電話です。涼しくなるのを待ってふぅ君ここ君を連れて行きました。車で30分くらいの所です。
着いて早速お決まりのお散歩です。ポメ子母は最近は双子ちゃんの面倒で久しぶりに行きました。
DSCF0553-1.jpg
境川という川の堤防で、下に野球のグランドがあります。春は堤防の桜がとても綺麗な所です。
DSCF0557-1.jpg
堤防から直ぐ下の野球グランドに降りました。
DSCF0559-1.jpg
いつもは色々行くふぅ君ですが、グランドは広すぎて何処へ行ったらいいかわかりません。
その為、隅の臭いかぎをして戻ることにしました、
堤防とグランドへの道沿いに彼岸花が咲いていました。どこの堤防へ行ってもこの彼岸花はよく見かけます。
今年は初めてでした。
DSCF0563-1.jpg
堤防道路は意外と自動車が通ります。その為、道路の端っこを歩いて帰りました。
DSCF0570-1.jpg
DSCF0572-1.jpg
途中ここ君草の中でゴロゴロしてゴミを着けてお母さんに怒られていました。
DSCF0574-1.jpg
DSCF0575-1.jpg
今日せっかくトリミングしてきたばかりだったのでお母さんに叱られたのです。
後1回続きます。
ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝散歩

天気の悪い日が続きましたが、この日は久しぶりに朝から良い天気になりました。
毎朝お父さんに連れて行ってもらいますが、天気が悪いとお預けになります。
ここ君雨だとお外に出してもらえないのでルンルンです。
DSCF0466-1.jpg
お散歩はふぅ君主体です。
DSCF0469-1.jpg
ふぅ君お天気良かったね。
DSCF0471-1.jpg
散歩の途中ここ君の変顔です。
DSCF0473-1.jpg
少しボケてますがごめんなさい。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

138公園4

この日は時間が無かったので駆け足で周りました。
途中ここ君お尻の調整です。
DSCF0410-1.jpg
○○ちが少し着いたかな。(後で確認・・良かったです)
DSCF0412-1.jpg
この後駐車場まで頑張って歩きましたが、ここ君いつも通り途中休憩です。
DSCF0420-1.jpg
DSCF0421-1.jpg
お兄ちゃんは元気よく最後まで歩きました。
DSCF0423-1.jpg
DSCF0424-1.jpg
最後少し疲れたふぅ君です。
DSCF0427-1.jpg

お父さん、ポメ子今日はありがとうね。
DSCF0429-1.jpg

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

138公園3

ようやくお花の咲く丘が見えてきました。
DSCF0389-1.jpg
DSCF0392-1.jpg

DSCF0393-1.jpg

DSCF0394-1.jpg

ふぅ君ここ君写真撮ろうね。
DSCF0396-1.jpg
今度はここ君だよ。
DSCF0398-1.jpg
ここ君眩しかったかな。
DSCF0400-1.jpg
DSCF0402-1.jpg
今日は時間がないから帰ろうね。
また来ようね。
DSCF0408-1.jpg
DSCF0409-1.jpg
後1回続きます。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

138公園2

ここ君も快調に歩きます。
DSCF0378-1_20120922164425.jpg
DSCF0379-1.jpg
ここ君積極的に前に出ています。
DSCF0382-1.jpg
138タワーは久しぶりです。
DSCF0381-1.jpg
草の上は気持ち良いみたいです。
DSCF0383-1.jpg
DSCF0384-1.jpg
DSCF0385-1.jpg
2犬そろって上手に網を飛び越えました。
DSCF0386-1.jpg
極力日陰や草の上を歩くようにしました。
DSCF0388-1.jpg
DSCF0390-1.jpg
もう少しでお花が咲いている丘に着きます。
続きます。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

138公園1

急でしたが、ポメ子と父の二人で2犬を連れて138公園に来ました。
DSCF0372-1.jpg
着くなりふぅ君は臭いチェックをしようとしています。
ここ君は早く公園のほうに行きたく歩こうとしました。
ふぅ君臭いチェックをやめてようやく公園に向けて歩きだしました。
DSCF0373-1.jpg
DSCF0374-1.jpg
散歩はいつもふぅ君のペースで行きます。
DSCF0375-1.jpg
ここ君頑張って着いて行きます。
DSCF0376-1.jpg
ふぅ君早いスピードで歩きます。
ここ君も負けじと頑張って着いています。
DSCF0377-1.jpg
DSCF0378-1.jpg
続きます。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

つまらなそうな2犬

最近光明寺公園へ行っただけで、つまらないと思っている2犬です。
DSCF0367-1.jpg
DSCF0368-1.jpg

そんな2犬を見てポメ子がポメ子父に138公園に行こうかと言ってきました。
只、今日はポメ子父に夜予定が入っていたのであまり長い時間行けません。滞在時間約20分の強行散歩をしてきました。
片道約30分弱ですから往復小1時間のドライブの方が長いというお散歩です。
明日から138公園をお伝えします。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日はここ君の巣です

今日はここ君の「巣」です。
ここ君はふぅ君が巣にしている和室の座卓の下を巣にしています。
ここ君色がチョコレート色なので、奥に居るとわかりません。その為気が着かなくどこに居るか捜すことも時々あります。
DSCF0363-1.jpg
畳の上には絨毯が引いてあります。
DSCF0364-1.jpg
DSCF0365-1.jpg
このように、下に入れば全く気が付きません。
DSCF0366-1.jpg
それぞれ、自分の巣を大事にしています。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君の巣

今日はそれぞれの巣をご紹介します。
今日はふぅ君の巣です。
DSCF0360-1.jpg
ふぅ君はいつも床の間を自分の「巣」にしています。夜はここで寝ています。
DSCF0361-1.jpg
床の間として使えませんが、ふぅ君の為ですからしかたありません。
DSCF0362-1.jpg
ふぅ君は我が家では王子様として扱われています。
1段高い所を「巣」にしています。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お散歩行きたいな

この日の朝の雨はお父さんが仕事から帰ってもっまだ降っていました。
ふぅ君お父さんが帰ったので、お外に連れて行ってもらいたくアピールしてきました。
ふぅ君はカッパを着れば行けますが、ここ君がカッパを着ることができません。その為ふぅ君だけ行くとここ君が僻みます。玄関に作った「ふぅ庭」でおしこだけでもしてもらおうと2犬連れ出しました。
DSCF0340-1.jpg
そうだね。雨やまないね。
DSCF0346-1.jpg

DSCF0341-1.jpg
ここ君を置いて行かないよ。
DSCF0345-1.jpg
DSCF0348-1.jpg

DSCF0350-1.jpg
ここ君もカッパ着れると良いのにね。
DSCF0351-1.jpg
今日はポメ子も遅くまで居るから暗くなっても良いからね。
この後暗くなってポメ子と一緒に2犬散歩に行きました。
ふぅ君ここ君大喜びでした。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

雨の日の散歩

DSCF0338-1.jpg
今日は朝早くから雨が降ってました。お父さん4時過ぎに起き、お外の確認です。
5時ごろ雨が一時的に上がりました。ふぅ君ここ君と駆け足でお散歩に行きました。
DSCF0336-1.jpg
下が濡れているのがわかるかと思います。
DSCF0337-1.jpg
また雨降りそうだから、早くしてね。
お父さんがお仕事に行く時また雨が降ってました。
お外でしかできないふぅ君です。今日は一日雨という予報です。
ふぅ君の応援ポチをお願いします。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君の定位置

ここ君は1犬が嫌いです。
寂しがり屋で、そばに誰か居ないと落ち着きません。
その為ふぅ君と違い、誰も相手にしない時は皆が見える位置に寝ます。
その為ソファーが一番良いらしく、いつもソファーの定位置で寝ます。
DSCF0331-1.jpg
ここ君ごめんね。
DSCF0332-1.jpg
むにゅむにゅしながらウトウトするここ君です。
DSCF0330-1.jpg
寂しがり屋のここ君にポチお願いします。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君待つのイヤ

今日はポメ子がいたので、2犬別々の行動です。
ここ君歩くのが早くふぅ君と差が開いてしまいました。その為途中で休憩です。
DSCF0326-1.jpg
ポメ子と一緒だとふぅ君わがままだからね。
DSCF0327-1.jpg
もう少し待とうよ。
DSCF0328-1.jpg
この後すぐにふぅ君来たので一緒にお散歩続けました。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕達おねだり隊

お父さんがボーロを用意したら2犬早速嗅ぎつけ足元に来ました。
DSCF0318-1.jpg
こういう時はいつも2犬一緒にお願いします。
DSCF0320-1.jpg
いつも良い子にしてるから、ちゃんとあげるからね。
DSCF0321-1.jpg
写真を見てわかるかと思いますが、ふぅ君はもらうまで視線外しません。
この後2犬ボーロをお父さんからゲットし満足しました。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

光明寺公園5

2犬も少し疲れが出てきたのでお家に帰る事にしました。
DSCF0229-1.jpg
DSCF0230-1.jpg
2犬素直に歩いていましたが、ふぅ君が秋をもう少し感じたいとスローペースで歩きだしました。
DSCF0234-1.jpg
DSCF0239-1.jpg
DSCF0244-1.jpg
DSCF0245-1.jpg
ふぅ君満足したかな。
涼しくなったらまた来ようね。
DSCF0247-1.jpg
久しぶりのお出かけに満足した2犬です。
DSCF0262-1.jpg
DSCF0263-1.jpg
長々とお付き合いありがとうございました。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

光明寺公園4

ふぅ君気持ち良くフリーで遊んでいましたが、リードです。
DSCF0214-1.jpg
ふぅ君おいで。
DSCF0216-1.jpg
この後時々離しましたが、リードを引いて散歩続けました。
DSCF0217-1.jpg
DSCF0222-1.jpg
リードに引かれて2犬仲良く歩いています。
DSCF0223-1.jpg
ここ君少し疲れてきたかな。
DSCF0228-1.jpg
後少し続きます。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続きを読む

光明寺公園3

2犬フリーになってポメの重連です。
DSCF0201-1.jpg
この後少しですが、放牧状態で散歩しました。
DSCF0202-1.jpg
DSCF0203-1.jpg
2犬嬉し顔してます。
DSCF0206-1.jpg
DSCF0207-1.jpg
あっち行ったりこつち行ったりと自由を楽しむ2犬です。
DSCF0208-1.jpg
DSCF0209-1.jpg
DSCF0211-1.jpg
この後また大きなわんこが来たのでリードを持って散歩を続けました。
もう少し続きます。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

光明寺公園2

散歩を始めて直ぐ、大きなわんこが2頭いたため迂回しました。ここ君小さな小山に登っています。
DSCF0192-1.jpg
DSCF0193-1.jpg
DSCF0195-1.jpg
ここ君得意げなどや顔です。
DSCF0196-1.jpg
ほんとはこんなに低い丘です。
その後大きなわんこがいなくなったので道に戻りました。
DSCF0198-1.jpg
ふぅ君 道に出ると直ぐにフリーです。
DSCF0199-1.jpg
ここ君も離してもらいフリーです。
DSCF0200-1.jpg
2犬久しぶりの自由を楽しんでいます。
続きます。よろしく。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

光明寺公園1

最近頑張ってましたが忙しく更新できませんでした。
先日夕方風もあり、ポメ子もいたので久しぶりに光明寺公園に行きました。
当分公園散歩の記事を紹介します。
さて、公園に着いた2犬ですが、早速臭いチェックです。
DSCF0183-1.jpg
見ていただいてわかるように落ち葉が多くなってきました。まだまだ暑いですが、秋が近付いていることを実感しました。

DSCF0184-1.jpg
ふぅ君活き活きしています。
DSCF0185-1.jpg
ポメ子に引かれてウキウキの2犬です。
此処は人が居ない時はリードを手から離して散歩させています。
今日は自転車(サイクリングロード併設)や大きなわんこを散歩させてる人が多くあまり離すことができませんでした。
その為始めのうちは、道路を外れて歩きました。
DSCF0186-1.jpg
リードは離さずの散歩でしたがふぅ君早くもご機嫌です。
ここ君もきょろきょろ(道路の大きないわんこが気になる)しながら着いてきます。
DSCF0190-1.jpg
続きます。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポメ子父の膝の上

珍しくふぅ君がお父さんの膝に乗りました。
散歩の帰りはいつも抱っこで帰りますが、家の中ではあまり好きではありません。
DSCF0106-1.jpg
この時は珍しく嫌がらずにお父さんの膝に乗ってくれました。
DSCF0107-1.jpg
ここ君はなかなか抱っこさせません。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

落ち込む

ここ君 誰も遊んでもらえないので、落ち込んでいます。
DSCF0150-1
皆 忙しいからね。
DSCF0152-1
お父さんも休みの時は遊んでるだろう。お仕事の時は駄目だよ。
DSCF0153-1
お母さんは双子ちゃんのお世話で大変だお。
お父さんが休みまで我慢だよ。


ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

元気百倍ポメ子と散歩

今日はポメ子との散歩でルンルンのふぅ君です。
DSCF0133-1.jpg
ポメ子と一緒でご機嫌のふぅ君です。
DSCF0136-1.jpg
DSCF0139-1.jpg
DSCF0143-1.jpg
2犬ともくっついてくれるかな。
DSCF0144-1.jpg
DSCF0146-1.jpg
DSCF0148-1.jpg
元気なここ君です。
DSCF0147-1.jpg
ポメ子とお父さんが居ると1犬一人で散歩でき、ご機嫌の2犬です。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

睡魔

睡魔に襲われたここ君です。
ソファーの上で休んでいたここ君ですが、急に睡魔に襲われたのかウトウトしだしました。
DSCF0129-1.jpg
ここ君お眠むですか。
DSCF0130-1.jpg
DSCF0132-1.jpg
ゆっくり寝てね。ここ君。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブタ皮

ここ君のブタ皮
ふぅ君は以前はブタ皮大好きでしたが、いつの間にか食べなくなりました。
ただ、ここ君が食べているといじわるをして、隙をみて取りあげようとします。
今日はここ君からゲットして自慢顔のふぅ君のショットです。
DSCF0109-1.jpg
DSCF0111-1
DSCF0112-1.jpg
やさしいお兄ちゃん(ふぅ君)にポチお願いします。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お友達

今度は三角神社後そばのおばさん(ふぅ君大好き)に会いました。
前のわんちゃんが天国に逝ってから、新しくダックス君とマルチーズ君に会いました。
ここでもここ君吠えませんでした。おりこうこっちんに変身です。
DSCF0085-1.jpg
まだ2犬君たちはふぅここより若いのでここ君にたじたじです。
DSCF0087-1.jpg
こうして、少しづつお友達を作る2犬です。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶり

朝の散歩で久しぶりにおばあちゃん犬と会いました。
ふぅ君はわんちゃんより飼い主のおばあさんが好きです。おばあちゃんキラーのふぅ君ですから。
DSCF0080-1
DSCF0082-1.jpg
ここ君はいつもおばあちゃん犬と会うと、吠えてばかりでした。
今日は吠えることなく挨拶できました。少し大人になったかな。
DSCF0083-1
成長したここ君にポチお願いします。

img src="http://static.fc2.com/image/v/435.gif" class="emoji" style="border:noしne;" />
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

凶悪犯逮捕

いつもやんちゃなここ君。今日は指名手配犯として、ポメ子署留置場に確保されました。
DSCF0091-1.jpg
お父さんに甘えすぎるからだよ。暑いから少し離れてください。
DSCF0092-1.jpg
甘えん坊のここ君です。

ふぅ君ここ君にポチお願いします。。
ふぅ君ここ君を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

