双子が来ると

桜の季節ですね。いつも行く緑道も今日(3/31)ほぼ満開でした。
このことはまた次の機会にご紹介そます。

さて、今回は毎週火曜日にポメ子妹が双子ちゃんを連れて遊びに来ます。
その時の2犬の様子です。

双子が来て、食事やおやつの時にいつもここ君はケージの中に入れられます。
隙を見て双子から食べ物を取り上げるからです。

P3252968-2.jpg

ふぅ君は双子ちゃんがこぼして、下に落としたものを拾い食いしますが、隙を見て取り上げるようなことはしません。
そのかわり ちょうだいちょうだいとテーブルに足を掛けてきます。

P3252971-1.jpg

早く双子ちゃんたちがここ君から隙をみて取られなくなればケージに入れられることもなくなります。

追伸
ポメ子父が退職の時にいただいた生花が今月の中旬までもちました。ありがとうございました。

P2082742-1_201403311828371cf.jpg

ふぅ君の日課

おはようございます。
今日はふぅ君の毎朝の日課を紹介します。

いつも朝の散歩から帰ると、ふぅ君は庭に出ると言います。そして、庭から玄関に回りポメ子父が迎えに行くまで外を見ています。

DSC_3410-1.jpg
DSC_3413-1.jpg
DSC_3415-1.jpg

ふぅ君お花がきれいだね。ママちゃんが育てているんだよ。

DSC_3417-1.jpg

もおご飯あげるからお家に入るよ。
この後いつも抱っこされて家に入ります。

笠松みなと公園2

続きです。

散歩はふぅ君のペースで進みます。

DSC_3353-1.jpg
DSC_3354-1.jpg
DSC_3359-1.jpg

ここ君もふぅ君の後を追います。

DSC_3360-1.jpg

ふぅ君いきなり坂を登りました。

DSC_3365-1.jpg

お母さんとここ君は遠回りして道を歩いて来ました。

DSC_3370-1.jpg

登ったところで少し臭いかぎにせいを出し、少しづつ駐車場に戻りました。

DSC_3378-1.jpg

DSC_3379-1.jpg

DSC_3388-1.jpg

DSC_3389-1.jpg

DSC_3397-1.jpg

DSC_3398-1.jpg

DSC_3403-1.jpg

DSC_3408-2.jpg

最近お留守番でストレスぎみの2犬でしたが、なんとか今日のお散歩で勘弁してもらいました。
今度は桜を見に行きたいと思っています。

笠松みなと公園1

最近長時間のお留守番が多いふぅここ君達です。そこで、3/23(日)に笠松のみなと公園に行きました。
この日はお天気も良く、家族連れでいっぱいでした。
2犬も着いたたら大喜びです。
ここ君久しぶりにごろごろとひっくり返りました。

DSC_3336-1.jpg

その後周りの臭いをチェックです。

DSC_3340-1.jpg

その頃ふぅ君は少し前で、公園の中を見ていました。

DSC_3343-1.jpg
DSC_3344-1.jpg

DSC_3349-1.jpg

続きます。

双子ちゃんと散歩

今日(3/24)ポメ子とが無事退院しました。

さて22日ですが、久しぶりにふぅここと双子ちゃんが一緒にお散歩に行きました。
ふぅ君が早く歩くため双子ちゃん達着いていくのに一生懸命です。
DSC_3314-1.jpg

お天気が良かったので、皆で気持ち良く歩くことができました。
DSC_3319-1.jpg

双子ちゃんも元気に自分の足で最後まで歩きました。

DSC_3323-1.jpg

二人にも初めてのいとこができました。早くと遊べると良いなと思うポメ子父です。

朝のふぅここ

最近はポメ子の所に双子ちゃんと毎日通うポメ子父母です。
この日(3/22)は行く前に少しでも外にと思い、玄関に出して日向ぼっこをさせました。

DSC_3256-1.jpg

朝日を浴びて歩く回るふぅ君です。

DSC_3258-1.jpg

外を見ていつも吠えるのはここ君です。

DSC_3262-1.jpg
DSC_3266-1.jpg
DSC_3270-1.jpg

この後お家で留守番のふぅここ君です。

ママちゃんください



先日のことですが、ポメ子母がこたつでおやつを食べていると何処からともなく2犬が現れました。

DSC_3228-1.jpg

ポメ子母は、2犬にダメと言ってましたが、2犬の可愛い目で見つめられたじたじしています。

DSC_3230-1.jpg

DSC_3232-1.jpg

この後ふぅ君のお願いが効いたのか、おかあさんから少し分けてもらった2犬です。

新聞ベッド

おはようございます。ポメ子父です。
お産の為里帰りしていたポメ子に第一子の女の子が無事産まれました。
ポメ子父、母とも母子ともに元気なことにホッとしています。

さて、我が家の2犬君達は新聞の上が大好きで、新聞を読もうとしているといつもじゃましにきます。

DSC_3078-1.jpg

DSC_3080-1.jpg

自分のふとんのようにして横になるため新聞を読むことができません。

こたつ犬

今日(3/18)の朝は曇りでしたが、9時過ぎからが降ってきました。
寂しがり屋のここ君はいつも家族のそばから離れません。ふぅ君は1犬静かに自分の寝床(床の間)にいますが、ここ君は皆が「こたつ」に入っていると中に入ってきます。

DSC_3067-1_201403181715370d9.jpg

こたつの電源が入っていても中にいます。
この日は温かだったこともあり電源を入れてません。

DSC_3073-1.jpg

このようにすかりリラックスして寝ています。

今日も堤防2

昨日の続きです。
ふぅ君ここ君達は、オートバイやトラックが通ると興奮して吠えます。ここではその心配がないので安心してお散歩させることができます。

DSC_3123-1.jpg

歩く距離は前回より長い距離を歩きました。ここ君はふぅ君と違い歩くことが好きではありません。

DSC_3130-1.jpg

堤防を降りてからいつも桜を見る神社へ出て、いつもの逆コースで帰りました。

DSC_3136-1.jpg
DSC_3139-1.jpg

今度はポメ子母も一緒に行こうね。

今日も堤防1

私ごとですが、今日で正式に退職しました。約43年のサラリーマン生活にピリオッドです。
最後の10年間は職場と仲間に恵まれ過ごせたことを改めて感謝します。

さて、今日も昨日に続き堤防へ行きました。行く前にお家でふぅ君に「今日も堤防に行くよ」と言ったら、ポメ子父へ振り返り嬉しく飛びついてきました。

DSC_3085-1.jpg

今日も昨日以上に天気も良くお散歩日和です。2犬とも気持ち良く歩いています。

DSC_3087-1.jpg

DSC_3088-1.jpg

昨日と逆方向に歩きました。

DSC_3101-1.jpg

臭い嗅ぎ嗅ぎしながらゆっくりした散歩です。

続きます。

昨日のリベンジ

昨日は祖父江虫の大群がそこらじゅうに浮遊していた為、木曽川まで行くのをあきらめました。
今日は昨日以上にお天気も良く温かだったこともあり、もう一度木曽川へチャレンジしました。
祖父江虫も少しで、昨日のようなことも無く楽に歩けました。
2犬も久しぶりの木曽川のフリー走行でご機嫌です。
DSC_3029-1.jpg

幸い人がまだ少なかったこともあり、リードを離して写真を撮ることができました。

DSC_3040-1.jpg

いつもはふぅ君が先に歩くのですが、この日はよほど調子が良かったのかここ君が途中自分から先に歩きました。

DSC_3037-1_20140316164115edd.jpg

DSC_3048-1.jpg

木曽川の河原を堪能した2犬は満足して帰りました。
DSC_3051-1.jpg

やはり河原は、広く車が走ってないこともあり散歩させやすいです。これからも行ける時はできるだけ連れて行きたいと改めて思いました。

お疲れここ君

今日は朝からお天気も良く2犬ともお昼の散歩を早く行きたくてたまりませんでした。

DSC_2993.jpg

ポメ子母が先日から風邪で寝込んでいることもあり、ポメ子父一人での散歩です。
当初お天気が良いので堤防まで行こうと出かけましたが、「祖父江虫(ゆすりか)」が多くとても川の方には行けませんでした。その為少し遠回りをして、家を建て替える時に3カ月ほど住んでいた公団住宅まで行きました。
ふぅ君は初めてのところですから得意の臭いかきです。

DSC_3007-1.jpg

いつもよりたくさん歩いたことで、ここ君お疲れさんでした。

DSC_2988-1.jpg

早くポメ子母が元気になるといいね。ここ君はママっ子だもんね。

雨をうらめしく思う2犬

昨日は結局一日雨でした。
2犬は用足しは外でしかしません。その為に今日のように終日雨の日は、ときどき外に出しておしっこをさせます。
ほんとは庭のほうがいいのですが、雨に濡れるため2犬とも出たがりません。玄関には軒先があり、雨がしのげるので玄関側に出してあげます。
DSC_2971-1.jpg
雨のため外に行けないことはわかっています・
DSC_2973-1.jpg
DSC_2981-1.jpg
6時過ぎに雨がほぼ上がったので1犬づつ散歩に連れて行きました。

普段の2犬

今日は朝から雨でふぅ君の好きなお散歩も行けません。
朝起きて小降りのときに1犬づつショートコースで行きましたが、今の時間のように本降りではお外に出ることができません。
DSC_2625-1.jpg
DSC_2815-1.jpg
やることも無い為おとなしい2犬です。

今日午前中にポメ子の検診行きましたが、無事成長しているとの事。安心しました。

ポメ子とここ

今は毎日お昼の散歩はポメ子父と母の二人で行きます。ここ君はとてもママっ子で、ポメ子母が居るときは他の人にはリードを持たせません。
今日はポメ子母の体調が悪かったので、久しぶりにポメ子がここ君を引いて行きました。
DSC_2911-1.jpg
ふぅ君は散歩が好きで、行く時は早足で強く引っ張ります。その為に妊婦のポメ子に負担を掛けるといけないので、ポメ子にはここ君(いつもふぅ君の後をゆっくり歩く)を引いてもらいました。
ポメ子の歩くペースに丁度良かったようです。
DSC_2918-1.jpg
今日は暖かかったので非常に気持ちの良い散歩でした。
DSC_2926-1.jpg
2犬も気持ちよくお散歩しました。
DSC_2942-1.jpg
明日はポメ子の検診日です。順調に育っています。

家族記念日

今日は「ふぅ君」が我が家に来た家族記念日です。
ポメ子妹(双子のママ)が7年前にペットショップで寂しそうにしていたのを見初めて家族に迎えましたと。

今月に入って昨年結婚したポメ子が出産(予定日3/29)を控え里帰りしています。
また、毎週火曜日は近くに住んでいるポメ子妹が双子を連れて来てくれます。

ふぅ君記念日の今日は大勢でお散歩に行きました。
DSC_2882-1.jpg
2犬とも元気に歩いています。
DSC_2887-1.jpg
小一時間掛けて皆で歩きました。
2犬には今日はご飯に「レバー」を混ぜてあげました。いつもは食べるのに時間の掛るふぅ君ですが、珍しく犬食いをし、短時間で完食しました。
DSC_2905-1.jpg
DSC_2907-1.jpg

昨日は久しぶりの更新でしたがたくさんの方にきていただきありがとうございました。

おひさしぶりです

昨年のポメ子の結婚式以来となりました。

ほぼ1年間のご無沙汰でしたがこれからは、少しづつ更新できればと思っています。

11日でふぅ君が我が家の家族になって7年になります。
初めの頃は病気が多かったふぅ君ですが、最近はお腹のゆるい時はありますが毎日元気に過ごしています。

私事ですが、この3月でサラリーマンを卒業することにしました。
今後は、「晴耕雨読」を目標にふぅここと今まで以上に触れ合って生活していくつもりです。

久し振りに光明寺公園に行きましたのでそのときの写真を載せます。
DSC_2811-1.jpg
久し振りにリードを手から離してのお散歩です。
DSC_2807-1.jpg
ここ君も気持ちよく歩いていました。
DSC_2813-1.jpg
桜がもうそこまで来ています。ここも桜の名所として賑やかになります。
これからも宜しくお願いします。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる