

ふぅ君とお花

今日は我が家の玄関アプローチにあるお花とふぅ君です。
ふぅ君以前書いたこともありますが、毎朝散歩から帰った後庭に出て玄関に周り外を見て暫らく和みます。

DSC_3735-1.jpg
DSC_3736-1.jpg
DSC_3737-1.jpg

ふぅ君隙間から外を見ることが好きです。
しかし、この季節は花が障害になってお外がよく見えません。
その為にふぅ君にとっては花は邪魔でしかありません。

DSC_3740-1.jpg

DSC_3742-1.jpg

外が見えるポジションを探して和むふぅ君にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

4/17光明寺公園2

さて、順調に2犬自由に歩かせてお散歩していましたが、リードを離していたところを公園の管理に通報されたようで注意を受けました。
人や自転車など近づいて来たときはリードを持って迷惑がかからないよう注意していましたが反省しています。
まずふぅ君のリードをつかみここ君を呼びました。
ここからは2犬のリードを持ってお散歩しました。

P4175068-1.jpg

この後公園から出て、堤防に移動し、ここで少し人や自転車のいないの確認して自由走行させました。

P4175074-1.jpg
P4175076-1.jpg
P4175078-1.jpg
2犬にとって自由走行は楽しい散歩です。
堤防は人もいなかったので、自由にしました。
P4175098-1
P4175095-1
駐車場が近づいたのでお家に帰ることにしました。
P4175101-1
P4175084-1.jpg
P4175115-1

今日は反省しつつ帰途にちきました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

4/17光明寺公園

久しぶりに光明寺公園に来ました。
ここも木曽川堤の桜の木がきれいな所ですが、今回は遅かったのでそめいよしのは散っていました。
ただここは山桜や里桜が植えてあるので、今でもきれいな桜を見ることができます。
ふぅここ君達は桜より自由にお散歩できることのほうが嬉しい場所です。

P4174980-1.jpg

せっかくだから里桜と記念撮影です。

P4174981-1.jpg

ここ君もね。

P4174996-1_20140420071554056.jpg

記念写真撮ったから自由に歩いていいよ。

P4174998-1.jpg
P4175007-1.jpg
P4175028-1.jpg
P4175038-1.jpg

2犬自由走行を満喫しています。続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子ちゃんと散歩2

公園にはいつもでしたら2,3組の親子がいますが、この日は少し早かったこともあり誰もいませんでした。

P4144898-1_201404190701563a2.jpg
P4144911-1.jpg
ふぅ君 今日はお天気がすごく良く暑かった為、ここに来るだけで少しバテました。
P4144912-1.jpg
2犬が少し休んで居る時、双子ちゃんはすぐに砂場で遊んでいます。
P4144925.jpg
その間ここ君お母さんに撫でてもらいご機嫌です。
P4144934-1
いつまでも休んでいない2犬達です。
P4144933-1
暑いから少しね。
P4144941-1.jpg
やっぱり暑いか少し休もう。
P4144944-1.jpg
急にかーくんがきました。
P4144948-1_20140419072126e7b.jpg
そしたらバーバと遊具で遊ぼうか。
P4144957-1.jpg
その頃ふぅ君は。
P4144949-1.jpg
一犬で自由に歩きまわっていました。
ここ君は。
P4144965-1
じゃー暑いから帰ろうか。
ふぅ君いいですか。
P4144913-1.jpg
双子ちゃん達も納得してに返りました。

ふぅ君ここ君のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子ちゃんと散歩

最近は午後の散歩は2時半から3時くらいに行くようにしていますが遠くの公園にで行く時は2時頃家を出ます。この日(4/14)は丁度公園にで行こうと(玄関)を出た所で、双子ちゃんのママからがありました。
双子ちゃんがお昼寝に失敗したから来てとSOSが入りました。
丁度出ようとしていた時でしたからその足で双子ちゃんのに行き、一緒にお散歩に行きました。

P4144854-1.jpg

双子ちゃんのから大人の足で5分くらいの所の公園に行きます。
公園まで裏道を通りますが、少しだけの通る広い道を渡ります。

P4144860-1.jpg

P4144868-1.jpg

かーくんは自分で三輪車を足で蹴って(まだこげないため)行きます。
P4144858-1.jpg

ゆんちゃんはじじ(ポメ子父)がいつも三輪車を押して行きます。
ふぅここ君はポメ子母(バーバ)が引いて行きます。

P4144875-1.jpg

公園に着きました。誰もいませんでした。続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



フラワーパーク江南

芝桜は公園の一番奥にあるため、子供連れだと時間がかかります。

P4084387-1.jpg

ようやく目指す芝桜が見えてきました。

P4084395-1
P4084397-1.jpg
P4084398-1.jpg
P4084402-1.jpg

このころかーくんは糸の切れた凧ですから、自由気ままに動いています。

P4084400-1.jpg

かーくん お花見ようよ。
ふぅ君ここ君は記念写真です。

P4084404-1.jpg
P4084403-1.jpg
P4084418-1_20140417063349b76.jpg

かーくん おいで 写真撮るよ。

P4084435-1.jpg

なかなか全員の気持ちが合いませんでした。

その後。

P4084563-1.jpg
P4084550-2.jpg

各務原の航空自衛隊の飛行機が上をたくさん飛んでいました。

この後入り口近くの遊具のある所で遊びました。

P4084582-1.jpg
P4084596-1.jpg
P4084665-1.jpg

ふぅここ君と双子ちゃんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




フラワーパーク江南3

続きです。芝桜まで後少しの所で、ここ君が草の上ででんぐり返りをしだしました。
ここ君いつも気持ち良くなると草の上で背中を擦りつけます。

P4084355-1
P4084356-1.jpg
P4084358-1.jpg
双子ちゃんここ君の行動に唖然と見ていました。
P4084360-1.jpg

今度はかーくん急に何か見つけたみたいで、一人で遠くに行ってしまいました。

P4084371-1.jpg

皆でかーくんを追いかけました。

P4084372-1.jpg

かーくんはお花が好きで、普段の家の周りのお散歩のときでもお花があるとよく見ます。

P4084381-1.jpg


皆で見ていよいよ芝桜です。4に続く。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

フラワーパーク江南2

この日はお天気は良かったですが、風が少し強かったです。
芝桜の所まで菜の花を見たりしながら行きました。

P4084327-1.jpg

記念写真をと思ったら、かーくんはふらふらして糸の切れた凧のようです。

P4084339-1

かーくんは

P4084341-1.jpg

自由気ままに動き回っていました。

この日の2犬の不満は自由に歩けないことです。

P4084345-1

P4084346-1

暑かったので途中公園内の人口小川で2犬は水遊びです。

P4084349-1
P4084351-1.jpg

ふぅくんはどうしようか迷っているようです。

P4084352-1.jpg
P4084353-1
P4084354-1

かくんは駄目だよ。

芝桜の丘は公園の一番端にあります。3に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

フラワーパーク江南1

またまた双子ちゃん達とお弁当持参のお出かけです。
今回はフラワーパーク江南まで足を伸ばしました。
今回もお天気の良い日でした。

P4084244-1.jpg

うれしくて引っ張りがすごいふぅ君です。

P4084259-1.jpg

今日もいっぱい歩くよ。

P4084262-1.jpg

P4084269-1.jpg

P4084271-1.jpg

公園を歩いていたらトイプーの女の子に会いました。
さっそく2犬は挨拶です。

P4084301-1.jpg
P4084302-1.jpg
ふぅ君よりここ君のほうが積極的です。
P4084304-1.jpg
P4084309-1.jpg
P4084311-1
P4084312-1.jpg

この後芝桜の丘に行きました。2に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お友達

木曽川へお散歩に行った帰りです。
いつもふぅ君がお世話になっている犬屋さんです。
我が家の隣の隣にあります。
そこにお姉さん犬(パピヨン)がいますが、2犬とも大好きです。
久しぶりに会いました。

P4074227-1.jpg

君たちの大好きなシルク姉さんだ。久しぶりだね。
今日はお店の中ではなく、お天気が良かったこともあり散歩中以外で初めてお見せの外にいるシルクちゃんと会いました。
2犬は大喜びです。

P4074228-1

P4074234-1.jpg

とくに甘えっ子のここ君はシルク姉さんが大好きです。
一通り交友を深めてお家に帰りました。

P4074235-1

ふぅ君は最初会った時には興奮しますが、直ぐに落ち着き側を離れます。

P4074236-1

次回は江南フラワーパークへ双子ちゃんと行きました。
お楽しみにしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつもの木曽川

桜も散ってきて、日毎に温かくなる毎日です。
2犬もお天気の良い日は遠くにお出かけしたくて早い時間から行こう行こうとモーションを掛けてきます。
今日(4/7)は歩いて行けて、リードを離してお散歩できるいつもの木曽川にしました。

P4074151-1

P4074155-1.jpg

人や自転車が近づいて来たときはリードを持ちますが、極力フリー走行させています。
その為関心のある臭いなどあるとしつこく嗅いでいます。

P4074168-1
P4074170-1

先に行ったり戻ったりしながらのお散歩ですが、ここ君はお母さんが側にいないと不安になり戻ってきます。

P4074184-1.jpg

ふぅ君は自由犬です。
自分の行きたい所に行きます。外に出た時は歩けるだけ歩くといった感じです。

P4074190-1

今日はお母さんも一緒だから良いよ。

P4074209-1.jpg
いつもより遠くまで来ました。
P4074210-1.jpg

ここちゃん帰るよ。

P4074220-1

階段も一気に上って帰途につきました。

P4074221-1
P4074222-1
P4074224-1

2犬はこの日も夜はぐっすり寝ました。

138散歩3

まだまだ元気なかーくんはふぅここ君に声を掛け走って行きました。

P4024016-1

P4024024-1

P4024026-1

かーくんゆっくり歩いてね。

P4024040-1.jpg

この後、双子ちゃんは広い芝生でママと遊びました。

P4024051-1
P4024059-1

広い芝生は二人にとっておもいきり走れて楽しい場所でした。
ふぅここ君達は暑さもありすでにお疲れぎみです。

P4024068-1

この後、極楽寺公園とのサイクリングロードになっている通路で少し歩きました。
双子ちゃん達は元気でまだ遊びたいといった感じですが、2犬はバテバテです。

P4024121-1

P4024116-1

ここ君の願いがようやく届き双子ちゃんも帰る気になりました。
この日は、2犬も双子ちゃんもよく寝ました。


138散歩2

続きです。
カー君の好きなチューリップを目的に来ましたがまだ咲いてませんでした。

P4023958-1

P4023964-1

P4023985-1.jpg

この日はお天気がよく、日中は暑いくらいでした。
ここ君ふぅ君厚さはにがてです。

P4023999-1

P4024010-1.jpg

お外の大好きなふぅ君はまだまだ遊びたいようです。

3に続きます。

138散歩1

お父さんが退職してからお出かけが増えました。
前の日に笠松みなと公園に行きましたが、今日は138タワーパークへ行きました。
この日もお天気が良く、たくさんの人でいっぱいでした。

P4023883-1

駐車場も満車で直ぐに停めることができなく、一度ふぅここ君達を降ろして再チャレンジして停めました。
その間お散歩行かずに待っていた2犬でした。
お待たせ さあ 行こうね。

P4023888-1

折角来たから記念写真を撮りました。

P4023891-1.jpg

2犬は残念なことにお尻を見せています。

P4023908-1

歩き始めてゆんちゃんの長靴が脱げたので、履いていたらふぅここ君達とひらきました。

P4023949-1

2に続きます。

赤ちゃん抱っこ

今 お家にポメ子が産後の里帰りでお家に居ます。
双子ちゃん達は毎週火曜日に遊びに来てくれるので、その時ポメ子の赤ちゃんを見ます。
ポメ子が赤ちゃんを抱っこする姿を見て、いつも我が家に来た時に家の中を持って歩くミッキー君をポメ子の真似をして、赤ちゃんを抱っこするように抱くようになりました。

P4013756-1.jpg

P4013757-1.jpg

子供は大人のすることをよく見ていると改めて感じました。

お花見3

続きです。
長靴も無事見つかり、皆でおにぎりを食べました。そしてもう少し遊びました。

P4013711-1.jpg

鳥さん達温かくなって旅立ったのかな。

P4013728-1.jpg

P4013733-1.jpg

P4013739-1.jpg

P4013740-1.jpg

今日は暖かくほんとに花見日和でした。
日頃はなかなか触るのが怖い女の子ですが、お外で気持ち良かったこともあり触ることができました。

P4013683-1_2014040521582958e.jpg

そうだね。ふぅ君。
帰ろうか。


お花見2

双子ちゃん達も外で2犬と触れ合うのはなかなかありません。

P4013593-1.jpg

P4013599-1.jpg

P4013616-1.jpg

P4013625-1.jpg

P4013700-1.jpg

途中トラブルが発生しました。
今 双子ちゃん達はママに買ってもらった長靴(お天気に関係なく毎日履いています)がありません。
少し大きい為に抱っこしている時に落としたようです。

P4013708-1.jpg

皆で探してすぐ見つけることができました。

3に続きます。

お花見1

ふぅここ君初めてのお花見(お弁当を持って)散歩に行きました。
場所は笠松みなと公園です。
4/1(火)年度初めの平日というのにたくさんの人でした。

P4013577-1.jpg

今日は大好きな双子ちゃんも一緒です。

P4013581-1.jpg

P4013585-1.jpg

P4013587-1.jpg

河原でタンポポを摘んだり、走ったりと皆で遊びました。

後半に続きます。

緑道ほぼ満開

この日(3/31)は朝2犬に期待されたお散歩に少し早めに出かけました。
先日29日と比べて、昨日の雨で一気に満開に近くなりました。

P3313533-1.jpg

人は上を見ながら、2わんは臭いを嗅ぎながらのお散歩です。

P3313536-1.jpg

P3313543-1.jpg

P3313552-1.jpg

人は桜を楽しんで、わんは気持ちいい散歩を堪能して帰りました。
明日(4/1)は双子ちゃん達と笠松みなと公園にお花見に行きます。

お母さん大好き

ここ君は弟気質の甘えん坊です。
いつもポメ子母と寝ていたこともあり、ママちゃんが大好きです。

P3303487-1.jpg

今はお母さんは2階で寝るため、ここ君はお兄ちゃん(ふぅ君)と2犬で1階和室で寝ています。
朝お母さんが降りてくると写真のように一目散に挨拶に行きます。

P3303491-1.jpg

ポメコ父が降りてきた時も、同じようにチュウをしにきます。
甘えっ子のここ君応援お願いします。

雨の日の朝

3/30日は朝から雨でした。
ふぅ君はいつもどおり玄関に出て外を見てます。この日は朝からの雨で、お散歩にも行けません。
この日はここ君も一緒に外に出てきました。

P3303454-1.jpg

P3303470-1.jpg

この日はなかなかお家に入りませんでした。

P3303479-1.jpg

天気予報より早く1時過ぎには散歩に行けるようになり、朝からのストレス解消のため早速お散歩に行きました。
また、夕方にもこの日2度目のお散歩に行きました。
この雨で桜が一気に満開になりました。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

