ふぅ君ここ君と畑

おはようございます。
昨日も暑い一日でしたね。朝ふぅ君ここ君を連れて畑に行きました。前回から木に繋いで畑に居る間一緒に居れるようにしました。
初めての日は、前を通る人や車に吠えてばかりでしたが、昨日はおとなしくポイブーブー(ごみ収集車)が前を通った時以外吠えませんでした。

DSC_4434-1.jpg

畑にはじゃがいも・きゅうり・ミニトマト・なす・かぼちゃ・だいこん・ズッキーニなどが植えてあります。
来月(6/4)さつまいもを植えます。

DSC_4429-1.jpg
DSC_4431-1.jpg
DSC_4437-1.jpg

昨日は大根を間引き(2回目)したり、ポメ子母のお母さんが作っていた玉ねぎを収穫しました。

DSC_4448-1.jpg

間引きしただいこんは1本で大根おろし一人前に丁度良く、最近は毎日のように大根おろしを食べています。

DSC_4444-1.jpg

ふぅここ君達には途中水を補給させたりしました。

DSC_4445-1.jpg

DSC_4453-1.jpg

木陰でおとなしく待っていたふぅここ君にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

皆でお散歩2

おはようございます。最近は2犬が5時前から起こす為5時台にお散歩に行きます。帰ってから更新をしています。
さて、ふぅここお散歩隊ですが暑い中のお散歩です。あかちゃんも居ることと、2犬も暑さに弱いのでいつもより少し短いルートで歩きました。
DSC_4330-1.jpg
花を見ながらのお散歩です。
DSC_4344-1.jpg
DSC_4347-1.jpg
DSC_4348-1.jpg
極力人があまり通らない道で行きました。
DSC_4366-1.jpg
いつもより少し短い距離でしたがふぅここ君達も満足してくれました。

また家族皆でお散歩できたらと思うポメ子父です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

皆でお散歩1

おはようございます。
先日ゆんちゃんが初めて一人でお泊りした日、ぽめ子一家が久しぶりに全員そろいました。
だんなさんが出張中のポメ子が里帰り、ポメ子妹アキさんが休みとゆんちゃんかー君のママです。
ポメ子のあかちゃん(みーちゃん)も一緒に散歩しました。
DSC_4306-1.jpg
かー君ゆんちゃんはアキさんに買ってもらったサングラスをしています。
DSC_4310-1.jpg
大勢でのお散歩ですから広がったり、長くなったりと迷惑をかけないよう歩きました。
DSC_4314-1.jpg
ふぅ君はポメ子父が引いているためなかなか写りません。
DSC_4321-1.jpg
DSC_4324-1.jpg
続きます。

仲の良いポメ子姉妹とふぅ君ここ君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初めてのお泊り2

おはようございます。
先週双子の一人かー君が一人でお泊りしましたが、今回もう一人のゆんちゃんがお泊りしました。
かー君同様無事朝を迎えました。
二人は今月の21日で2歳6ヶ月です。毎週じぃじばぁばの家に来ているのでお泊りも出来たのだと思います。
DSC_4231-1.jpg
DSC_4236-1.jpg
双子っちが来ると僕たちお父さんお母さんにあまり遊んでもらえないので寂しいです。
DSC_4237-1.jpg
お外に出てママが来るのを待ってました。
DSC_4239-1.jpg

無事お泊りできたゆんちゃんと寂しいふぅ君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

雨 お散歩行きたい

おはようございます。
昨日は予報より少し早く雨が降り出しました。
ふぅ君ここ君お散歩に行けなくなるので心配です。
玄関先に出て、お外を見ています。
DSC_4189-1.jpg
DSC_4194-1.jpg
DSC_4195-1.jpg
DSC_4197-1.jpg
ここちゃん行けないから 駄目だよ。
DSC_4199-1.jpg
DSC_4207-1.jpg
DSC_4179-1.jpg
DSC_4181-1.jpg
あまり お父さん見ないで。
DSC_4174-1.jpg
この後我慢できないと強く訴えるので、ふぅ君だけお父さんとお外に行きました。

お外に行けなかったここ君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

雨が降る前に

おはようございます。
今日は西からお天気が崩れてふぅここ地方も今にも雨が降りそうな様子です。
我が家の2犬君はお外でしか用足しをしません。雨が降ったら×です。
雨予報の時はいつもより早く起きて外を確認し早めにお散歩に行きます。今日もいつもより早く行ってきました。

DSC_4119-1.jpg
一人で歩きながらの写メですから少しボケています。
DSC_4128-1.jpg
今日は途中でバンと音がしたこともあり早足で帰りました。
DSC_4147-1.jpg
ふぅ君最近特に同じ所を入念にチェックしています。驚いて早足でお散歩してきたこの日も。
DSC_4151-1.jpg
ふぅ君お昼からは行けそうもないよ。
DSC_4152-1.jpg
がっかりのふぅ君です。
励ましのポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕も玄関先

おはようございます。
いつも朝玄関先で和むのはふぅ君ですが、この日(5/15)は珍しくここ君が出ると言いました。

DSC_3900-1.jpg

ここ君は人が通ったりすると直ぐに吠えます。朝からうるさいので極力出さないようにしています。
この日は珍しくあまり人が通らなかったのでご近所に迷惑かけることもありませんでした。
(朝早くからワンワンと吠えられたらうるさいですから)

DSC_3902-1.jpg
玄関先を行ったり来たりするここ君です。
DSC_3905-1.jpg

ここ君 満足したかな。おとなしかったここ君にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今年も玄関

おはようございます。
毎年暑くなると我が家の2犬は玄関で涼みます。
昨日(5/23)ふぅ君今年初めての玄関での休息です。

P5232025-1.jpg

ふぅ君気持ち良いですか。

P5232027-2

これから我が家の2わんにとっては厳しい季節です。応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

畑の近くの公園

退職してから晴耕雨読を目標にしていますが、実際は孫とふぅ君ここ君に振り回され毎日が過ぎています。
そんな中週に1~2度畑に行ってます。畑に行く時はふぅ君ここ君はお留守番です。
この日は前回畑に行ったときにふぅ君ここ君を連れて行けるよう場所を作りました。この日初めて2犬を一緒に連れて行きました。
その帰りに「境川緑道公園」に寄りました。
DSC_4069-1.jpgDSC_4077-1.jpg
DSC_4071-1.jpg
>
家に帰ったここ君お疲れです。
DSC_4079-1.jpg

お疲れここ君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初めてのお泊り

5/19(月)の日に急に双子の一人か~君がじぃじの青い車でじぃじばぁばの所へ行くと言い出しました。
ママから離れて生活するのは初めてです。この日11時頃近くで火事があり、途中起きたりしましたが怖がることも無く無事朝を迎えました。
そしてママが来るのをふぅ君ここ君と玄関でまつ一人と2犬です。
DSC_4009-1.jpg
毎週火曜日にじぃじばぁばの近くの小学校の児童館に来ています。
DSC_4011-1.jpg
早く来てと待つか~君です。
DSC_4023-1.jpg
ふぅ君ここ君ですが基本子供はにがてです。しかし双子ちゃんは赤ちゃんの時から一緒だったこともあり仲良しです。
外に居る時はか~君を守っています。

か~君をガードするふぅ君ここ君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ツーショット

1週間前(5/14)のことです。ふぅ君は家の中ではここ君から離れたとこでくつろいでいますが、この日の朝珍しくソファーの上でのツーショットが見れました。
いつもふぅ君がソファーでくつろいでいる場にここ君が来たら場所を変えるのがいつものことですが、この日は違っていました。

P5141162-1.jpg
P5141163-1.jpg
P5141169-1.jpg
P5141171-1.jpg

家庭内くつろぎでは珍しツーショットにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

小さな公園

以前紹介したできて4年の小さな公園に双子ちゃんと行きました。
ふぅここ君・双子ちゃんとも大喜びでした。

P5100766-1.jpg

P5100770-1.jpg

犬も子供もお外で駆け回ることは大好きです。

P5100807-1.jpg
P5100821-1.jpg

P5100904-1.jpg

最近不調のふぅ君ですがこの日は絶好調でした。
ふぅ君ここ君にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝の散歩

おはようございます。
皆さんにご心配をおかけしているふぅ君ですが、まだ食事のほうでとまどっています。
トッピングがなくなったことでなかなか食べれません。また、今まで飲んでいた牛乳ももらえず苦戦しています。
ふぅ君の為家族も頑張っています。
今日(5/19)朝の散歩でのふぅここ君のツーショットです。

DSC_3992-1.jpg

二人ともお父さん見て。

DSC_3993-1.jpg

うまく撮れました。頑張るふぅ君ここ君にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君の病気

おはようございます。
昨日(5/16)朝の散歩で採った尿を病院に持って行きました。
早速検査をしてもらった結果シュウ酸カルシウムが多かったです。
膀胱のなかでキラキラ星(粒)のように見えたものです。
このシュウ酸カルシウムは薬では溶かすことができないとの事です。
これが固まると結石になるそうです。
ふぅ君昨年の12月で7歳になりましたが、この現象が年齢によるものか、今までの食事等によるものかを判断するため1カ月の様子見をすることになりました。
今日の朝も散歩から帰り、庭の猫草を食べ嘔吐しました。14日に病院に行って以来牛乳等は与えていません。今まで人の食事の時に分けていたパンやご飯も与えないようにしています。

P5070679-1.jpg
この写真は5/7の朝の写真です。

とても辛いですがふぅ君の為です。応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君

おはようございます。
今日(5/16)朝の散歩でふぅ君のおしっこを採りました。なかなかうまく採れず、量が少ないかもしれませんが病院に持って行こうと思っています。

P5100875-1.jpg

尿検査はエコー診断んの時に膀胱に結石のつぶが散見されたことによる検査です。
結石の子供がたくさんあるみたいです。
14日に病院に行ってからは食事もシンプルにしています。トッピングがないと食べれないふぅ君にとっては辛いです。
ふぅ君にいつまでも一緒にいてほしいですから。

ふぅ君に応援ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君病院へ

今日(5/14)ふぅ君は病院に行きました。
最近朝散歩から帰るとお外に出るのが日課ですが、その時に週に1,2度猫草を食べて嘔吐します。
その為気になり病院に行くこととなりました。

P5101124-1.jpg

写真は先日双子ちゃん達と散歩に行った時のものです。
暑かったのでバテているようですが元気です。

X線検査と超音波断層検査(腹部一般)の検査をしてもらいました。

その結果前立腺肥大がわかりました。今度尿を検査してもらう予定です。

また、嘔吐は脂肪の取りすぎで食事の改善を指導されました。
ふぅ君は好き嫌いがありいつも牛乳をかけたりして食べていました。
今後は牛乳等脂肪分の多い物は厳禁です。

ふぅ君に応援ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君のライバル

「うしさん」はここ君が小さい時からの大事な「相棒」です。また、以前にも紹介したことのあるようにここ君のライバルでもあります。

この日(5/10)は朝からうしさんとバトルをしました。
P5100745-1.jpg
P5100746-1.jpg
興奮して庭に出るといい、外に出ました。
すると野生に目覚めたのか、草むらに隠れました。(ライオンさんのようです)
P5100751-1.jpg
しばらくじっとしていて落ち着いたのか顔もやさしくなりました。
P5100755-1.jpg
お家にもどり
P5100757-1.jpg
夢の中のここ君にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君の叫び

毎朝ふぅ君は散歩から帰るとお外(庭から玄関に)に出ます。
ここ君いつもはふぅ君がお外に出ても家の中でおとなしくしてますが、この日(5/7)は自分も外に出たいとアピールしました。

P5070643-1.jpg

お外ではふぅ君が。

P5070650-1.jpg

いつも庭の猫草を食べています。
するとここ君が。

P5070653-1.jpg
P5070660-1.jpg

ここ君お外に出たらすぐにふぅ君のところに行きました。

P5070661-1.jpg

お外からお家へ入ってきて落ち着いたここ君でした。

P5070692-1.jpg

やんちゃなここ君にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

最近のここ君

日毎温かくなってきた毎日ですが、これからのふぅここ君達にとっては散歩が厳しい季節になってきました。
ふぅ君は注意しないと熱中症にかかります。
ここ君は体が大きいこともあり途中でバテます。

5月に入ってからお天気も良く気温も高くなってきたこともあり、途中でバテるよになりました。

DSC_3812-1.jpg
DSC_3813-1.jpg
DSC_3816-1.jpg

ポメ子母 ここ君ふぅ君元気に歩いてるよ。立って。行くよ。

DSC_3818-1.jpg

しかたないね。ここ君は。

DSC_3819-1.jpg

ここ君 体重5.7キロあります。
母に抱っこされ満足なここ君です。

DSC_3821-1

甘えん坊のここ君にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝の儀式

毎朝の儀式です。
以前はポメ子母がここ君が寂しがるため一緒に寝てましたが、今はふぅ君と二人で寝ています。
その為2階から降りてくると大歓迎です。
毎朝この調子です。

P5070639-1.jpg
P5070640-1.jpg
P5070641-1.jpg

ポメ子父が降りて来た時も同様です。

甘えん坊のここ君にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初めての公園

先日双子ちゃん達と津島の天王川公園に行きました。その時途中で見つけた公園です。
できてまだ4年の公園です。
P5040378-1.jpg
昔木曽川が氾濫してその時に残った池を中心に作られた公園です。
P5040319-1.jpg
P5040328-1.jpg
P5040334-1.jpg
P5040367-1.jpg
釣りをしている人もいました。
P5040370-1.jpg
とんぼの池と蛍の人工川もありました。
P5040373-1.jpg
今度は蛍を見に来たいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君トリミング

先日(5/4)ふぅ君がトリミングに行きました。
朝いつものように玄関で和むふぅ君です。
DSC_3779-1.jpg
DSC_3785-1.jpg

トリミングに行ってからのふぅ君。
さらさらの毛になったよ。
P5040303-1.jpg

ふぅ君がいない間寂しいここ君でした。
P5040312-1.jpg

仲の良いふぅここ君にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

検査

今年は3月にワクチン(6種混合)を受け、今日(5/7)フェラリアの検査と狂犬病の注射をしました。
2犬とも異常なく安心しました。
P5070706-1
P5070707-1_20140508135105428.jpg


P5070708-1.jpg
P5070709-1.jpg

ふぅ君は昨年から検査センターで別途16項目を調べてもらいます。
ここ君は来年から同じ検査にする予定です。
注射に頑張ったふぅここ君にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

大好きな堤防2

続きです。
ここ君は自由にしてもポメ子母の側から離れません。近くを母と同じペースで歩きます。

P5016024-1.jpg

ふぅ君はほんとに自由気ままに歩きます。

P5016018-1.jpg

自由に動き回るふぅ君に影響されここ君も母から離れて遊びました。

P5016073-1.jpg
P5016080-1.jpg

ふぅ君も水が欲しいと母にもらいにきました。

P5016095-1.jpg
P5016096-1.jpg
ふぅ君が飲んでいるとここ君が「おいら」もとふぅ君を退かせて強引に割り込みました。
P5016090-1.jpg
P5016091-1.jpg

この後お家に帰りました。

ここ君帰って一休みしている母の所へ行き、甘えていました。

P5016106-1.jpg

甘えん坊のここ君にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

大好きな堤防

最近は天気が良く時間のある時は堤防に行きます。
2犬は自由に歩ける堤防が大好きです。

P5015909-1.jpg
P5015911-1.jpg

気持ち良く歩く2犬です。

P5015935-1.jpg
P5015939-1.jpg
P5015947-1.jpg
P5015960-1.jpg
P5015970-1.jpg
P5016031-1.jpg

最近は暑くなったこともあり「水」を持って散歩しています。
途中で水補給です。 ふぅ君はあまり飲みませんが、ここ君はすぐにのどが渇くようでこまめに飲みます。

P5015988-1.jpg

この後人もいなかったこともあり少し自由に歩かせました。

P5016007-1.jpg

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日は雨

今日(4/29)は朝から雨です。
お散歩に行けません。
P4295828-1.jpg
P4295834-1.jpg
P4295852-1.jpg

ふぅ君はカッパを着て行けますが、ここ君は服を着るのが嫌いでカッパを着れません。
その為にふぅ君だけお外に連れて行くとかわいそうなので我慢してもらい、玄関の所でおしっこだけさせます。

P4295862-1.jpg

ふぅ君に悪いと思うここ君でした。

P4295893-1

ここ君のためにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

散歩の帰りに草がたくさん生えている所がありました。
外では草を食べたことのないここ君が草をがむしゃらに食べ始めました。

P4275808-1_20140503220426480.jpg

ふぅ君も一緒になって2犬何かに取りつかれたように草を食べました。

P4275812-1.jpg

P4275814-1.jpg

P4275816-1.jpg

家に帰れば小さな庭ですが、「猫草」が植えてあります。薬などの心配の無い我が家の「猫草」を食べればと思いながら見ていました。

P4275822-1.jpg

P4275824-1.jpg

P4275827-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お久しぶりです

ふぅの独り言
少しお休みしている間に里帰りしていたポメ子が赤ちゃんを連れて帰りました。
ポメ子と赤ちゃんがいる時はにぎやかでしたが、またポメ子父母夫婦と僕たち2犬との生活に戻りました。
ポメ子父はポメ子妹の双子ちゃんが大好きで、その為僕たちの写真を最近あまり撮ってくれません。
そんなこんなで僕(ふぅ)が早く再開してと頼んだので、ようやく重い尻をあげてくれました。

桜の後は花ミズキや藤などが満開できれいですね。

P4265552-1.jpg

2犬は花より臭い嗅ぎです。

P4265558-1.jpg
P4265585-1.jpg

温かくなったこともあり日によってはかなり暑い時もあります。
その為に今までより2犬ともバテるのが早くなりました。

P4265574-1.jpg

ふぅ君は3年くらい前から暑いと熱中症にかかるようになったこともあり、散歩の時間(出て行く時間・歩く時間)に注意をはらっています。
この日は思ったより暑かったので距離を短くして(ふぅ君怒ってました)帰途につきました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる