大きな木のある公園2

おはようございます。
今日は朝の散歩でふぅ君のおしっこを採取しました。前回行ってから2週間目の検査です。
また明日ご報告します。

さて大きな木のある公園ですが、平日の4時半ごろでしたが大人も子供も多く驚きました。最近の子供は屋内でゲームかと思っていたので以外でした。
DSC_5936-1.jpg
DSC_5949-1.jpg
DSC_5953-1.jpg
人の居ないかったエリアから広場のあるエリアに移動しました。
DSC_5969-1.jpg
サッカーをしている子供達がたくさんいました。
DSC_5979-1.jpg
遊具のあるエリアに移動です。
DSC_5981-1.jpg
水を飲ませて、もう少しお散歩です。
DSC_5986-1.jpg
DSC_5995-1.jpg
DSC_6000-1.jpg
2犬久しぶりに気持ち良いお散歩を堪能して帰りました。
DSC_6010-1.jpg

ではふぅ君情報は明日ご報告します。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

大きな木のある公園1

おはようございます。

さて、昨日の続きです。ふぅ君ここ君のおねだりに根負けし、お出かけすることにしました。
4時を過ぎていますがまだまだ日差しが強く散歩するには向きません。ふぅ君は熱中症になりやすく、ここ君は直ぐにバテて歩けなくなります。
何処か日陰がある所はないかと考え、昔ポメ子が初めて歩いた公園を思い出しました。
我が家からで5分くらいの所にあります。公園の周りが大きな木に囲まれています。
街の中にある公園にしては十分な所です。
DSC_5919-1.jpg
早速日陰を中心にお散歩です。2犬活き活きしています。
DSC_5923-1.jpg
DSC_5925-1.jpg
DSC_5929-1.jpg
今歩いているところは人が居ませんが、もう少し行くと子供達がたくさん遊んでいました。
DSC_5935-1.jpg
30分ほどのお散歩でしたが、たくさん写真撮りました。もう少し続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お散歩おねだり

おはようございます。
昨日の夜かー君が急にお泊りしたために、お世話でダウンぎみのポメ子母です。
DSC_5822-1.jpg

昨日は朝早くに畑に行きました。ナスやピーマンなどを収穫して帰りました。無農薬で育てています。その為見栄えはよくありませんが、新鮮でおいしいです。
DSC_5641-1.jpg
畑から戻り一服していると、ふぅ君ここ君達が母にお散歩をおねだりしてきました。
DSC_5909-1.jpg
今日は良い子でお留守番してくれたもんね。
DSC_5912-1.jpg
DSC_5916-1.jpg
まだ少し早い時間でしたが、日陰が多いい公園に連れていくことにしました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君のトリミング

おはようございます。
なかなか雨が降らないふぅここ地方です。昨日も日差しが強くなかなか散歩に出れない一日でした。
そんな中ここ君は予約(毎月1か月前に)してあったトリミングに行って来ました。
前にも書いたことがありますが、ふぅ君と違った所(病院内)に行きます。ガウガウ犬のためエリザベス(怪我じゃないのに自前のです)をしてのトリミングです。
病院では他のわんこもたくさんいるので写真を撮れません。帰ってからの写真です。

DSC_5852-1.jpg
いつもバンダナをしてもらいますがわかりますか。
ふぅ君と違い毛がもっさりしているここ君はバンダナをしてもらっても隠れてしまいます。
DSC_5853-1.jpg
昨日はここ君毛の絡まりが多かったのかいつもより料金高かったです。
帰ってきてからは疲れもあり午後までおとなしくしていました。
DSC_5867-1.jpg

ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おはようございます。
日本残念でした。今回の敗因を整理して再チャレンジしてほしいですね。

さて、今日はふぅ君ここ君の「巣」を紹介します。
それぞれ和む場所がありますが、珍しく2犬並んで寛いでいました。
わかりますか。
特にここ君は色が同化してほとんどわかりません。
DSC_5541-1.jpg
こたつの下でそれぞれ和みます。
DSC_5528-1.jpg
DSC_5529-1.jpg
DSC_5532-1.jpg
ふだんはそれぞれ離れて寛ぎますが、このようにツーショットで寛ぐのは珍しいです。

寛ぐふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝の玄関

おはようございます。
いよいよ最終戦ですね。前半を終わって1-1。頑張れ日本!!

いつも朝ふぅ君は玄関で一服しています。この日(6/21)はここ君も一緒でした。
2犬一緒に朝から玄関に出ることは少ないです。

DSC_5688-1.jpg
DSC_5689-1.jpg
ここ君行ったり来たり忙しいです。
DSC_5694-1.jpg
DSC_5695-1.jpg


外を通る車や人(学生)に吠えるここ君です。ふぅ君はいつも大型車かバイク以外は冷静です。
DSC_5692-1.jpg

今 後半が始まりました。テレビ応援に専念します。

ふぅ君ここ君と日本代表に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続きを読む

朝の散歩コース

おはようございます。
昨日のポルトガルの粘りすごかったですね。日本も明日は粘り強い攻撃を期待したいですね。

さて、22日は雨が10時半過ぎには上がりました。朝不完全な散歩でしたからもう一度出かけました。
いつもは朝の散歩はポメ子父一人で行ってますが、母と二人で行きました。
DSC_5738-1.jpg
DSC_5740-1.jpg
いつもこの辺りを歩く時はこのように並んで歩きます。
工事中の公民館の横を歩いています。ふぅ君のう○ちポイントになっています。
DSC_5746-1.jpg
今日4回目のお泊りをしているかー君です。
DSC_5749-1.jpg
DSC_5751-1.jpg
DSC_5752-1.jpg
さあ お家に帰るよ。
DSC_5761-1.jpg
DSC_5762-1.jpg
DSC_5766-1.jpg
DSC_5772-1.jpg
DSC_5774-1.jpg

DSC_5777-1.jpg
DSC_5781-1.jpg
DSC_5786-1.jpg
もうすぐお家だよ。
DSC_5788-1.jpg
前半はカットしましたが、これが毎朝のお散歩コースです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝の玄関

おはようございます。
朝散歩から帰って韓国戦を見ました。2-4で負け、アジア代表は各ブロック2戦して勝がないそうです。
ヨーロッパ、南アメリカ地区と比べ残念ですがかなり実力差があるようです。

さて、昨日は朝から小雨でした。5時過ぎにショートコースで行っておしっこだけさせました。

ふぅ君昼前には雨も上がるからね。そしたら行こうね。
DSC_5725-1.jpg
DSC_5726-1.jpg

DSC_5728-1.jpg

早く上がると良いね。ふぅ君。

最近のふぅ君情報
1週間前に病院で専用のごはんをもらい食べていますが、今日(6/23)の朝残すようになりました。
もともと好き嫌いの激しいふぅ君です。なんとか1週間食べてましたが、これからが正念場です。
DSC_5729-1.jpg
僕 頑張ります。

ふぅ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

涼しい散歩2

おはようございます。
今日はふぅここ地方久しぶりに朝から雨です。5時に起きた時パラパラでしたが、おしっこだけでもと行ってきました。
散歩から帰って、少し時間がたってからふぅ君がゲボ(嘔吐)しました。昨日の夜食べたものを全部出したようです。
その後自分でまたそれを食べて、今は休んでいます。今度病院に行くには6/30の予定です。

さて、昨日の続きです。
涼しいこともあり快調に歩く2犬です。
DSC_5573-1.jpg
緑道は今緑が多く木陰になっており2犬にとっては歩きやすいです。天気の良い日はここまで来るのに体力を使うため2犬は行けません。
DSC_5574-1.jpg
DSC_5578-1.jpg

いつもは直ぐにバテるここ君ですが今日はとても快調です。
DSC_5588-1.jpg
DSC_5593-1.jpg

今日はここ君が一番元気でした。
DSC_5615-1.jpg

この後ふぅ君は帰りのことを考えず歩くので抱っこで帰りました。
ここ君も途中からバテたようで抱っこで帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

涼しい散歩1

おはようございます。
昨日は残念でしたね。日本は勝てた試合だったと思います。素人考えですが、日本は自分が決めるんだという選手がいないように思います。真ん中に集めすぎで、自分でシュートチャンスをなくしているような気がしました。
スペインやイギリスもまさかの敗退です。最後まで頑張ってほしいです。

さて、ふぅ君見た目は健康です。少しでも涼しいと遠くに行こうとします。
この日(6/18)も曇り空だったこともあり緑道まで足を伸ばしました。

DSC_5542-1.jpg
2犬さっそく臭い嗅ぎです。
DSC_5543-1.jpg
緑道を歩くスピードもいつもと違います。
DSC_5546-1.jpg
ここ君もいつもはふぅ君の後ろを歩くのですが、久しぶりの緑道で積極的に歩いています。
DSC_5549-1.jpg
ふぅ君も体調いまいちながら好きな散歩です。積極的に歩いています。
DSC_5550-1.jpg
DSC_5557-1.jpg
DSC_5561-1.jpg

涼しかったこともあり久しぶりに生き生きと歩いています。
続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

夜のお散歩

おはようございます。
いよいよ今日はギリシャ戦ですね。ブログ書きながら勝利を信じています。

さて、以前紹介したことのある鞆江(ともえ)緑地公園に「蛍」を見に行きました。
暗くなるまで公園内をお散歩です。

DSC_5503-1.jpg

7時過ぎに行きましたが、「蛍」まではまだまだ明るく時間があります。

DSC_5504-1.jpg

暗くなるまで休憩です。

DSC_5521-1.jpg

「蛍」を管理している地元の人に聞くと、この日(6/17)は蛍を見るには条件のいい日だそうです。曇り空で月明かりがないからです。
「蛍」は8時を過ぎないと見れないと言ってましたが、やはり8時過ぎまで見ることができませんでした。
写真はありません。
虫の嫌いなふぅ君が「蛍」の光の点滅に反応したのか、ビビっていたので15分ほど見て返りました。
最近は人工で育てて「蛍」観賞をさせる所が増えています。

ビビったふぅ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

かー君とふぅ君

おはようぎざいます。
今日は昨日と違い朝から良い天気です。畑に行く予定です。

さて、きょうの話題は双子ちゃんがらみです。最近毎週月曜日に一人でお泊りに交代で来る二人です。
ふぅ君ここ君とも以前よりスキンシップがとれるようになりました。
火曜日は児童館に行くため双子のママ(えりさん)が毎週来るので、今週お泊りしたゆんちゃんとふぅ君ここ君と玄関で待っていました。

DSC_5456-1.jpg
かー君(ババッ子)はお泊りしたかったけどできなかったので、来るなりばぁばに甘えます。
DSC_5457-1.jpg
かー君 ばぁばがふぅ君を抱っこしていたのでふぅ君に挨拶です。
DSC_5460-1.jpg
双子ちゃん達が小さかった時は、ふぅ君二人に触らせませんでした。基本小さな子供がにがてです。
二人に慣れてきたこともあり、かー君が触っても嫌がりませんでした。
DSC_5463-1.jpg
この後双子ちゃんは児童館に行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君の調子

おはようございます。
今日は朝から雨ということでお散歩行けないかと思いましたが無事行けました。
今日の散歩で気がついたことですが、ふぅ君やはりおしっこの出が悪いようです。特に朝最初は出てないようです。
散歩しているうちにようやく少しづつ出るようです。う○ちも細く食べているわりには少ないです。
ふぅ君もともとおしっこは少しづつ回数をしていたこともあり、出にくくなっていたことに気が付きませんでした。

2週間後に病院でもらった食事を確認して今後の対応を決めます。体重も4月は4.3キロありましたが、先日病院で測ったら3.7キロでした。
DSC_5070-1.jpg
DSC_5068-1.jpg

ふぅ君のために家族全員で頑張ります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君の1ヶ月後

おはようございます。

ふぅ君1か月前(5/16)に尿検査をし、シュウ酸カルシウムが多いい為に尿に石ができていると報告しました。
食事もわんご飯以外与えないようにし、好きだった牛乳も絶ち注意してきました。
昨日(6/16)散歩で採った尿を持って病院に行って来ました。

今日はこれから病院に行くからね。
DSC_5404-1.jpg
病院はにがてです。でも、ふぅ君に長生きしてもらうためですよ。
DSC_5407-1.jpg
検査してもらい、1か月前との違いを説明してもらいました。
先月の分
DSC_5409-1.jpg
今日の分
DSC_5410-1.jpg
見にくいですが前回と真逆の結果がでました。
シュウ酸カルシウムは減少しましたが、ストルバイトが非常に高くなっていました。
シュウ酸カルシウムはやはり牛乳が原因と思われます。飲ませなくなったことにより改善したと思います。
しかし、今度はストルバイトいう成分が非常に高くなっていて、エコーを見ると3ミリくらいの石が2粒見えました。
このままでは石が尿管に詰り手術をしたりする必要があると警告を受け、食事療法で改善を図ることとしました。
好き嫌いの激しいふぅ君です。これから大変な毎日になると予想できます。
今日病院でもらってきた食事は石の原因であるストルバイトを溶かすそうです。
DSC_5411-1.jpg
DSC_5412-1.jpg
ふぅ君 大好きだった牛乳、おやつ、お米、パン等色々なものが食べれなくなりました。
ここ君もふぅ君と同じ食事でしたから今後はふぅ君に禁止した食べ物はふぅ君同様に止めます。

ふぅ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ゆんちゃんとふぅ君

おはようございます。
サッカー昨日は残念でした。次期待して応援します。

さて、6/11の続きです。
食事の後ゆんちゃんが玄関で遊んでいたふぅ君に自分から近づいて行きました。

DSC_5163-1.jpg
少しわんがにがてのゆんちゃんですが、この日は積極的でした。
DSC_5168-1.jpg
DSC_5171-1.jpg
一人でふぅ君の頭をなでてあげることができました。

ふぅ君ありがとうね。
DSC_5172-1.jpg

より仲良しになったゆんちゃんとふぅ君でした。

二人に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君ここ君災難 ?

おはようございます。
いよいよあと少しで日本の試合ですね。朝の試合でコロンビアがギリシャに快勝しました。やはり強いですね。

さて、先日(6/11)畑から帰って皆でお昼にしました。
以前紹介しましたが、2犬は双子ちゃんが食事をこぼすのを狙っています。
今ふぅ君は体調管理中ですから絶対拾い食いはさせられません。いつもはここ君だけケージに入れ、ふぅ君はフリーにしていました。その為に以前ゆんちゃんが落としたコロッケの固まりをゲットされたことなどありました。
ワンご飯以外食べさせないようにしている今、注意が必要です。
今回初めてふぅ君とここ君を一緒にケージに入ってもらいました。

DSC_5129-1.jpg

最近ケージに入った(入れられた)ことのないふぅ君、始めはとまどっていました。

DSC_5131-1.jpg

日頃自由に歩き回るふぅ君は特に怒っていました。

ふぅ君の為に鬼になる家族に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子ちゃんと畑

おはようございます。
ふぅここ地方今日も良い天気です。
先日(6/11・水)じゃがいも(きたあかり)掘りに双子ちゃんを連れて行きました。その為ふぅ君ここ君はお家でお留守番です。
この日天気予報では午後から雨となっていたこともあり朝早く畑に行きました。(雨は降りませんでした)
DSC_4951-1_20140614065746409.jpg
掘るのに夢中になり写メ忘れました。大量に収穫できました。
ジャガイモを掘った後他の野菜を見て収穫できるものは収穫しました。
DSC_5099-1.jpg
きゅうりを2本収穫です。
ズッキーニを見に行きました。
DSC_5102-1.jpg
ズッキーニを持ってご機嫌のゆんちゃんです。
DSC_5105-1.jpg

この後お家に帰ると、お留守番をしていたふぅ君ここ君の熱い歓迎でした。
DSC_5118-1.jpg

おりこうにお留守番していた2犬にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ゆんちゃんと2犬

おはようございます。
いよいよ今日からワールドカップが開幕しましたね。今ブラジル・クロアチアの試合を見ながら書いています。

さて、畑に行った日(6/9)ですが昼前には帰りました。この日は双子の一人ゆんちゃんが2度目の一人でお泊りの日です。
先週かー君が2度目のお泊りして帰りました。
午後双子ちゃんがお昼寝から目覚めて双子ちゃんのママから連絡があり迎えに行きました。
我が家から車で5分くらいの所に住んでいます。

ふぅ君今日はよろしくね。
DSC_4994-1.jpg

ゆんちゃんピッピちゃんをここに盗られないように注意するんだよ。
DSC_4995-1.jpg

ふぅ君から注意をされていたゆんちゃんですが、ちょっとした隙にここにピッピちゃんを持っていかれました。
DSC_5009-1.jpg

取りかえしにいくと返ってここ君が興奮するのでスルーして後で回収しました。
取り返されてがっかりのここ君です。
DSC_5013-1.jpg

食事の時ここ君はケージの中ですが、ふぅ君はフリーです。ゆんちゃんがこぼすのを待ち受け足下で待っています。
DSC_5035-1.jpg

ゆんちゃんこの日はこぼさず食べることができ、ふぅ君の思いは届きませんでした。

ちょうどここまで書いたら、ブラジルが3-1で勝ちました。
やっぱり強いですね。クロアチアもよく攻めていましたね。
日本戦楽しみです。
ふぅ君ここ君にも応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

畑2

おはようございます。
梅雨入りしましたがふぅここ地方意外と天候に恵まれています。
昨日も少しパラパラしただけでほぼ一日曇りでした。双子ちゃん達を連れて朝早く畑に行って来ましたよ。
じゃがいも(きたあかり)を掘りに連れて行きました。大収穫でした。

さて、昨日の続きです。
いつもふぅ君ここ君を繋ぐ「木」です。

DSC_4935-1.jpg

実は梅の木でした。

DSC_4964-1.jpg

ポメ子の祖母(母方)が毎年梅干しを作る「梅」を収穫する木でした。
今までポメ子祖父が元気だったので祖父が採っていましたが、今年は無理でポメ子父と母で採りました。

DSC_4965-1.jpg

大粒の梅の実でおいしい梅干しになります。

昨日は畑に連れて行ってもらえなかったふぅ君ここ君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おはようございます。
先日お知らせした畑の報告です。
この日は当初予定していませんでしたが、お天気も曇っていたので2犬を連れて行きました。

いつも着くとまず畑の周りを散歩させます。その後畑の木に2犬を繋ぎ作業の間待ってもらいます。
DSC_4928-1.jpg
DSC_4931-1.jpg

農作業に入る前に、2犬には水を飲ませて熱中症対策をとりました。
DSC_4944-1.jpg
DSC_4948-1.jpg

この後、野菜のでき具合を確認しました。
先週植えたさつまいも
DSC_4937-1.jpg
なすび
DSC_4939-1.jpg
かぼちゃ
DSC_4943-1.jpg
トマト
DSC_4940-1.jpg
ズッキーニ
DSC_4950-1.jpg
きゅうり
DSC_4952-1.jpg
大根
DSC_4953-1.jpg
ピーマン
DSC_4938-1.jpg
じゃがいも
DSC_4951-1.jpg
人参・いんげんもありましたが画像を忘れました。
この日の目的はじゃがいもの一部収穫です。
ジャガイモ1株で10個以上のおいもができていました。
DSC_4955-1.jpg
DSC_4956-1.jpg

続きます。おとなしく待っているふぅ君ここ君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

138公園3

おはようございます。
昨日はふぅここ地方朝少し雲ってましたが午後からは日差しの強い一日良い天気でした。
ふぅここを連れて畑に行って来ました。後日報告します。

さて、続きです。
バラを見て一休みした後あじさいまでここ君はカートで、ふぅ君は歩いて行きました。
DSC_4760-1.jpg
DSC_4761-1.jpg
いよいよあじさいとの記念写真です。
DSC_4768-1.jpg
DSC_4770-1.jpg
ここ君カートに乗って上手に写りました。
DSC_4776-1.jpg
ふぅ君は母に抱っこです。
DSC_4778-1.jpg
DSC_4786-1.jpg
DSC_4793-1.jpg
この後ふぅ君とここ君入れ替わり、バテぎみのふぅ君がカートで車まで帰りました。
DSC_4798-1.jpg
DSC_4801-1.jpg
DSC_4810-1.jpg
ここ君最後はバテてふぅ君より遅れて駐車場に戻って来ました。
DSC_4819-1.jpg
公園内30分程度のお散歩でしたが、夕方でも日差しが強かったので無理をしないよう帰りました。

久しぶりの遠出のふぅ君ここ君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

138公園2

おはようございます。
昨日はつゆの晴れ間非常に暑い一日になりました。こんな日はわん達はお外に出せません。かわいそうですがお家の中で我慢してもらいました。

では続きです。
公園に着いてしばらくカートで中を進んだ後、目的の一つバラの側まで来たのでカートから降ろしました。

DSC_4705-1.jpg

さあ行こうね。ポメ子母が引いて、父が写しました。

DSC_4714-1.jpg
バラ園です。
DSC_4721-1.jpg
DSC_4722-1.jpg
以前はバラ園全体にわんこを連れて入ることができましたが、今は一部しか入れなくなりました。
このバラ園だけではなく芝生なども規制されるようになりました。わんこの後始末をしない飼い主が増えたことが原因です。
さあ次はあじさいだよ。
DSC_4729-1.jpg
DSC_4730-1.jpg
DSC_4734-1.jpg
できるだけ草か土の上を主体に歩きました。
DSC_4740-1.jpg
でもここ君予想通りバテました。
DSC_4750-1.jpg
DSC_4751-1.jpg
ここ君カートに乗せました。
DSC_4753-1.jpg
水を飲んだらあじさいに行くからね。
DSC_4758-1.jpg
ふぅ君には首に水をかけてあげました。
DSC_4757-1.jpg

3に続きます。
バテぎみのここ君に励ましのポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

138公園1

おはようございます。
夜中雨がかなり降っていました。今日の朝は散歩行けないかなと思いましたが、4時過ぎには静かになっていたので、いつもどおりに起きてお散歩に行ってきました。

さて、梅雨入りしてから雨が降ったり止んだりの繰り返しが続きます。
昨日はそんな中お日様も出たり隠れたりでしたので、2犬久しぶりに遠出しました。
また、3年ぶりくらいにわんこカーを使いました。
ふぅ君は熱中症予防に、ここ君はすぐにバテるので途中乗せようと持参しました。
DSC_4694-1.jpg
狭そうですがいちよ2頭乗りのわんこカーです。2犬も久しぶりで少しとまどっています。
DSC_4695-1.jpg
さあふぅ君ここ君カートに慣れるため少し乗って行こうね。
DSC_4699-1.jpg
DSC_4701-1.jpg
この日はバラとあじさいを見に来ました。2につづきます。

わんこカーに無事乗れたふぅ君ここ君に応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

甘えん坊のここ君

おはようございます。
今日も朝から雨が降ったりやんだりの繰り返しです。合間をぬって2犬の散歩に行っています。

昨日はふぅここ君達にはお留守番をしてもらい、ポメ子父の母のお墓参りに双子ちゃん達と行ってきました。
帰りは実家近くにある「パンのトラ」で人気の食パンを購入して帰りました。

さて、ここ君ですが我が家の中では一番の甘えっ子です。お家の中ではポメ子父か母が居る時はどちらかの側に居ます。
DSC_4636-1.jpg
ここ君はガウガウ犬です。そのくせ甘えっ子で、こちらが寛いでいると遊ぼうと絡んできます。
DSC_4642-1.jpg
ふぅ君は自分が用事ある時以外基本絡んできません。
ここ君は自分が寛ぎたい時以外は、人の側にいて甘えます。
DSC_4646-1.jpg
DSC_4648-1.jpg

甘えん坊のここ君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久々の緑道

おはようございます。
昨日は朝から雨が降ったり止んだりでした。ふぅここも雷がした時などは怖がったりしていました。
さて、おとつい(6/4)久しぶりに緑道までお散歩に行きました。
最近は暑い為近場を回るだけでふぅ君ここ君にとっては辛い日が続いていました。
この日は雨が近づいているため下り坂の曇りということもあり少し遠出しました。
DSC_4587-1.jpg
2犬とも足取りは軽快です。
DSC_4586-1.jpg
DSC_4589-1.jpg
2犬ともとても動きが早いです。
DSC_4593-1.jpg
DSC_4596-1.jpg
DSC_4601-1.jpg
こんなに軽快に歩きまわったのはひさしぶりです。
途中やはり久しぶりに地元で有名なわらび餅のお店に寄りました。
中には当然入れませんからお外でポメ子母と待ってます。
DSC_4609-1.jpg
わらび餅を買った後お家に帰りました。
わらび餅とういろを買いました。
DSC_4628-1.jpg
DSC_4630-1.jpgDSC_4632-1.jpg
どちらも上品な味でおいしいですよ。

久しぶりにはしゃいだふぅ君ここ君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おはようございます。
昨日からふぅここ地方も梅雨入りしました。
朝から雨でしたが今ブログの更新をと思いPCを立ち上げて、雨だとお散歩に行けないために玄関に出していたふぅ君を中に入れようと出たところ雨が止んでいました。
今なら行けると、大至急リードを着けて朝散歩(ショートコース・約200メートル)に行ってきました。
家に着くころまた少しづつ降ってきました。
慌ただしく行った為写真はありません。

さて、昨日ですがポメ子父と母とで作ってる畑に「さつまいも」を植えるために行きました。
昨日は農協に「さつまいもの苗」を買いに行くためふぅ君ここ君はお家でお留守番です。
秋に双子ちゃん達と芋掘りするのが目標です。

DSC_4570-1.jpg
DSC_4571-1.jpg

「さつまいも」を植えた後、今までに植えた野菜の確認をし、ジャガイモ(きたあかり)を少し試し掘りしました。
また、大根も大きくなってきているので間引きがてら収穫しました。

DSC_4580-1.jpg

なすには花が咲き、ピーマン・ミニトマトにも小さな実が着いていました。
DSC_4576-1.jpg
DSC_4572-1.jpg
DSC_4573-1.jpg

来週はじゃがいも掘りに双子ちゃんも連れて行こうと思っています。

朝ポメ子父母が出かける前のここ君です。
DSC_4569-1

おとなしくお留守番していたふぅ君ここ君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君とボール

おはようございます。
今日は久しぶりにここ君の話題です。
ここ君はボール遊びが大好きで、丸いボールを噛んで直ぐにペチャンコにしますが、それをいつまでも咥えて遊びます。
双子ちゃんから黄色いボールをもらってここ君に与えたところ、ものの1分もたたないうちにペチャンコにしました。
そして咥えやすくなったそれから本格的に遊びます。
DSC_4525-1.jpg
ふぅ君は咥えて部屋の中を走り回るここ君の被害にあわないよう避難しています。
DSC_4513-1.jpg
ふぅ君このいすの上に居ればここ君絶対に来ません。安心して避難しています。
DSC_4528-1.jpg
DSC_4529-1.jpg
ここ君咥えてお外に行こうとしています。
DSC_4547-1.jpg
ここ君お外は駄目だよ。と言い聞かせおとなしくなりました。
元気なここ君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

日陰

おはようございます。
先日ふぅ君が軽い熱中症にかかったことをお知らせしましたが、日中なかなか散歩に行けなくなると2犬のストレスが溜まると思い、小さな庭ですがパラソルを立てました。
お散歩に行くまでの間少しでも我慢させるためです。

DSC_4538-1.jpg

DSC_4511-1.jpg

ふぅ君これからはお散歩の時間どんどん遅くなるからね。庭で我慢してね。

DSC_4544-1
DSC_4545-1

ふぅ君の為だからね。我慢するんだよ。

暑さに頑張るふぅ君にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

外がうるさい

おはようございます。
昨日も30度越えの暑い一日でした。ふぅ君のことを考え午後の散歩は5時過ぎに行きました。
距離も一番短い200メートルくらいです。(朝は800メートルくらい)距離は短かったですが、まだ暑さが残っている時間帯ということもあり舌がかなり出ていました。
ふぅ君はお外を歩くことが大好きで、帰りの体力も考えずどんどん先を目指して歩きます。その為帰りは疲れて抱っこで帰るのが日常です。
昨日はふぅ君に注意していたため写真がありません。先日(5/29)中学校の廃品回収があった時の2犬の様子です。
DSC_4409-1.jpg
中学生が歩きまわりうるさい為気になっています。
DSC_4419-1.jpg
ここ君は中学生が居る間吠えっぱなしでした。
DSC_4420-1.jpg
DSC_4428-1.jpg
時間は2時半過ぎでした。この日も暑かったので散歩はまだの時間でした。
ふぅ君に早くお外に行きたいと訴えられましたが、なんとか我慢してもrしました。
DSC_4424-1.jpg

暑さに頑張る2犬にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君熱中症

おはようございます。
昨日の午後のお散歩から帰った直後ふぅ君軽い熱中症にかかりました。
双子ちゃんの家に着いたとこでしたから、直ぐに首を中心に水で冷やし対処しました。
ふぅ君1年に1回以上は熱中症にかかります。
4時半過ぎに日陰を選んで行ったのですが、昨日は30度以上の暑い日で暑さに弱いふぅ君にはまだ早かったようです。
昨日の写真はないので5/28午後3時半過ぎの元気なふぅ君の写真を載せます。

DSC_4381-1.jpg
外で花の害虫を退治していたポメ子母に抱かれてご機嫌のふぅ君です。
DSC_4384-1.jpg
ふぅ君がポメ子母に抱っこされているので、甘えることのできないここ君です。
DSC_4402-1.jpg
これからますます暑くなります。皆さんも熱中症には注意してください。
ふぅ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる