
  • 2014-07-31 :

収穫も終盤です。

おはようございます。

今日は朝4時半には起きて、ふぅ君ここ君のお散歩に行き、5時半過ぎに家を出て畑(で15分)に行って来ました。
その為に更新時間が今の時間になりました。

じぃじとばぁばが出かける時はふぅ君が怒ります。

DSC_7452-1.jpg


8時過ぎに帰宅しました。お日様が昇ると暑くて畑などできません。前回から少しでも日差しの弱い時間帯に行くようにしています。
今日もたくさん収穫してきました。

DSC_7569-1.jpg
DSC_7570-1.jpg

見た目は悪いですが、新鮮でおいしいですよ。
今年はきたあかり(じゃがいも)ときゅうりがたくさんあるのでポテトサラダをたくさん作っています。
野菜もほぼ終盤になってきました。
秋にはさつまいもの収穫が待っています。(双子っちとの芋掘りが楽しみです。)

たくさん採れたので双子っちの所へ今から持って行きます。
ポメ子は少し遠いい所に住んでいるため、残念ですが我慢してもらいます。

ふぅ君また出かけるとなるとお怒りになるだろうけど、エアコンしておくから我慢してね。
怒らないでね。ふぅ君。

DSC_7555-1.jpg

ここ君はいつもおとなしく送り出してくれます。

DSC_7559-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君トリミング

おはようございます。

久しぶりにここ君の話題です。
以前紹介したこともありますが、トリミングここ君とふぅ君は別々の所へお願いしています。
ガウガウ犬のここ君はふぅ君がお世話になっている病院とは別の病院でトリミングをお願いしています。
DSC_7472-1.jpg
ここは先生が3~4人いて、またトリマーの方も4~5人いるこの辺では大きな動物病院です。
ここ君はここへ来るといつも尻尾が下がり情けない声で泣きます。
迎えに行くと丁度仕上げをしてもらっていました。
DSC_7468-2.jpg
ドアごしにお父さんに気がついて尻尾を振ってくれました。
DSC_7474-2.jpg
ふぅ君はここ君がここへ行く時、いつもお父さんと駐車場の周りを散歩しています。
その為ここ君と違い、自分は関係ないことを知っているのかいつも喜んで付いてきます。
ここ君の仕上がりを見てください。
DSC_7476-1.jpg
DSC_7479-1.jpg
ここ君いつもエリザベスを着けてのトリミングです。
お尻は桃尻カットでお願いしています。
DSC_7482-1.jpg
DSC_7483-1.jpg

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続きを読む

ふぅ君の報告

おはようございます。

今日は昨日の夜から双子っちが急にお泊りしたために、じぃじばぁばてんてこ舞いでブログを立ち上げる時間もなく、ふぅ君を病院に連れて行ってからの更新になりました。
体重は前回(7/22)とまったく一緒(3.96㌔)でした。最近よく食べているので増加を予想していましたが以外だったです。
体重増えてはいませんでしたが、順調に回復しています。耳が薬がキチンと効いているか確認してもらいました。
入ってはいますが、耳をうまくマッサージされていないため耳全体に薬が行きとどいていないようです。カビ自体は減っているとのことでした。

病院へ行く前のふぅ君です。

DSC_7394-1.jpg

今日は今から病院に行くからね。

DSC_7404-1.jpg

普通にお出かけと思いニコニコのふぅ君です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

7/27 ふぅ君お散歩おねだり

おはようございます。

昨日も暑かったですが、ふぅここ地方日中に何度か雨が降ったり止んだりで意外と過ごしやすかったです。
夜も涼しい風が入ってきて寝る時も楽でした。

さて、昨日のふぅ君ここ君ですがここ君はダラダラと寝っ転がってばかりです。
DSC_7355-1.jpg
ふぅ君は体調が戻ってきたこともありお外に(散歩)行きたくて仕方ありません。
DSC_7370-1.jpg
ふぅ君まだ早いよ。3時前で一番暑い時だよ。
DSC_7371-1.jpg
ふぅ君もう少し待ってね。
今日はポメ子がみずちゃんと来るから早めにお散歩行くからね。
DSC_7373-2.jpg
ふぅ君わかったのかお父さんに抱かれて機嫌がなおりました。
DSC_7377-1.jpg

お散歩を待つふぅ君です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

7/25夕方のお散歩前

おはようございます。

毎日暑い日が続きますね。ふぅここ君達もエアコンの効いた部屋にいますが、時々玄関のタイルの上で寝たり、マットが敷いていないフローリングの上などで寝ています。

ふぅ君ここ君暑いね。まだまだお外は無理だよ。
DSC_7343-1.jpg

DSC_7345-1.jpg
ここ君はお家の方が良いよね。
DSC_7346-2.jpg
DSC_7349-1.jpg
じゃーお母さん(ばぁば)に頼んでみるね。・・・・・ふぅ君ここ君に対してはじぃじ⇒お父さんばぁば⇒お母さん
DSC_7350-1.jpg
ふぅ君 お母さんに頼んだら、ごはん食べたら行こうかって。
ちゃんと残さず食べようね。
DSC_7352-1.jpg
DSC_7353-1.jpg
この後ふぅ君頑張って食べましたので、お散歩に行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

暑いなかのお散歩

おはようございます。

昨日は特に暑かったですね。朝早く畑に行って、その後午前中はゆっくりしました。午後から双子っちの所へ行き、ばぁばとママが花壇のレンガを買いたいと言うのでホームセンターへ行きました。
その後我が家に帰り、2犬と6時ごろ散歩に行きました。

DSC_7286-1.jpg
DSC_7287-1.jpg
DSC_7293-1.jpg
ここ君見ての通りもうバテてきてます。
それでもまだう○ちをしてないので頑張って歩きます。
DSC_7297-1.jpg
お兄ちゃん(ふぅ君)も少し疲れた様子です。
DSC_7303-1.jpg
二犬とも用足しを済ませ帰ろうとしましたが、ここ君自分で歩くの嫌だとばぁばに甘えてます。
DSC_7307-1.jpg
DSC_7309-1.jpg
ふぅ君は少しバテていたので後ろで見てました。
とうとうここ君ばぁばに抱っこです。
DSC_7310-1.jpg
DSC_7311-1.jpg
この後ふぅ君頑張ってばぁばとここ君を追いかけました。
DSC_7315-1.jpg
2犬とも疲れて帰りました。
みなさん熱中症に注意してください。ふぅ君は今年も1回なってます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

七夕祭り

おはようございます。

昨日も暑い1日でした。
日中は暑い為ふぅここ君達は何処も行けません。体調の悪いふぅ君ですから、病院など本当に用事がない限り出かけないようにしています。じぃじばぁばが家に居ると、お出かけ好きなふぅ君はいつもせがんできます。
そのためにも可哀そうですがじぃじばぁばはお家をあけています。
ふぅ君達はエアコンのきいた環境の良い所でお留守番です。

さて、昨日は2犬(ふたり)を残して双子っちとぽめ子達とで七夕祭りに行きました。
じぃじは26年~28年前に勤務先の関係でお神輿をかついでパレードに参加したこともあるお祭りです。
ふぅここ地方では最大のイベントです。最近はコスプレなどの大会もあります。

DSC_7215-1.jpg
DSC_7219-1.jpg
DSC_7220-1.jpg

中途半端ですが、今日は今から最近畑に行ってないので行きます。続きは帰ってから書きます。

DSC_7280-1.jpg

ここ君待っててね。

今 畑から帰りました。(9:04)
なすが今までの中で一番大きく育っていました。今までの3倍はありました。
そのほかの物も収穫できるものは全部収穫しました。

七夕の続きです。
皆で地元で有名な真清田神社まで会場の商店街を歩きました。

DSC_7227-1.jpg

ゆんちゃんは眠たくなってママに抱っこでした。

DSC_7231-1.jpg

DSC_7234-1.jpg

真清田神社で一服して今年建てられた新庁舎(一宮市役所)へ昼食がてら見学に行きました。
食堂から市内が一望できるようになっていました。

DSC_7244-1.jpg
DSC_7248-1.jpg
DSC_7249-1.jpg

新しい庁舎を出て、ポメ子と別れ帰りました。

お留守番していたふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

不法駐車はやめよう

おはようございます。

梅雨あけしてふぅここ地方も本格的に夏いりしました。
昨日はふぅここ君には暑いので日中はお留守番してもらい、双子っちと公園(岐阜県川島)に出かけました。
ふぅ君達はもちろんエアコンを入れてのお出かけです。

朝早(開園直後)く行ったつもりでしたが、平日なのにすでにたくさんのの来園者でいっぱいでした。
この日の目的は双子っちを水辺で遊ばせることです。
DSC_7076-1.jpg
DSC_7126-1.jpg
やはり夏は水が一番の涼ですね。

夕方双子っちをじぃじが車で送って、その間にばぁばが2犬をおしっこ散歩に連れ出しましたが、じぃじが双子っちを送って行くときに車に一緒に乗れると思っていた2犬はじぃじが双子っちの家から帰って来るまで車庫で怒って待ってました。
じぃじも一緒におしっこ散歩をして、夕食後再び散歩にでかけました。

DSC_7189-1.jpg
散歩の途中非常識な駐車をした車がありました。歩道を完全に塞いで駐車です。
日頃自分たちも車を色々な所に停めますが、これほど気配りのない停め方も珍しいと思います。

DSC_7199-1.jpg

7時を過ぎていましたが、まだまだ暑いです。
ふぅ君まだお散歩に行きたいとばぁばに訴えていますが、病院からお散歩は当分減らすよう指導を受けているので、かわいそうですがここからお家に帰りました。
2犬(ふたり)とも帰りは抱っこでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君報告

おはようございます。

昨日前回変えたふぅ君のごはんがなくなったので耳の診察がてら行きました。
体重は前回(7/14)3.80㌔から今回3.96㌔と0.16㌔増えました。ごはんを変えた効果が出ています。
前のごはんの時は王子食べ(手から少しづつ)でしたが、新しいごはんは毎回犬食べしています。
また、耳のカビも順調に回復しているようです。
去勢の手術はふぅ君の体重が4.30㌔になったらやろうということになりました。
来週また検尿を持って行きます。
ようやく順調に回復の道筋ができたようです。

今日(7/23)のあさの散歩の時の写真です。

DSC_7063-1.jpg
ここ君はいつも通り元気です。
DSC_7062-1.jpg
毎朝少しでも涼しい時にと思い、じぃじが毎日5時前後に連れだして散歩に行きます。
DSC_7069-1.jpg
DSC_7072-1.jpg

毎朝健康チェックの為にもできるだけ同じコースを歩いています。
ふぅ君が時々コース変えようと画策します。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子っちと大きな木のある公園2

おはようございます。

ふぅここ地方も梅雨明けしました。ふぅここ君達にとってはこれからが辛い季節ですね。今の時期散歩は朝5時頃行って、昼2時~3時頃庭でおしっこだけさせ(じぃじばぁばが出かけている時はカットです)、4時におしっこ散歩(200㍍位)をし、じぃじばぁばが夕食前か後に最後の散歩に行く毎日です。散歩の回数が多いかと思う方もいるかと思いますが、外でしか用足しができない為です。じぃじが退職したこともあり可能になりました。

さて、先日の続きです。
児童公園エリアまで来たので、かー君の好きな滑り台の所で遊びました。
双子っちは滑り台の上。
DSC_6761-1.jpg
ふぅ君ここ君は滑り台の下に。
DSC_6760-1.jpg
DSC_6772-1.jpg
ふぅ君は滑り台の下の砂を掘っていました。
DSC_6778-1.jpg
ここ君はばぁばの側にピッタリです。
DSC_6777-1.jpg
しばらくしてふぅここ君はばぁばと大きな木の下のベンチへ行き双子っちが遊ぶのを待つことにしました。
DSC_6783-1.jpg
それぞれ公園を堪能したので帰ることにしました。
DSC_6823-1.jpg

今年はふぅ君暑さだけでなく病気とも闘います。
ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おはようございます。

昨日の夜はふぅここ地方も雷雨がすごく、ふぅここ共にパニックにおちいっていました。
なかでもここ君は相当怖かったようです。
昨日の続きは明日にして、昨日のパニックの様子を紹介します。

ふぅ君直ぐに反応して、ばぁばのところに行き抱っこです。
DSC_6974-1.jpg
ここ君はじぃじがソファーに座っていたら、いつもは横にくっつきますがこの日はじぃじに飛び乗ってきました。
DSC_6978-1.jpg
その後少し落ち着いていた2犬です。
DSC_6993-1.jpg
しかしまた雷が近づいてきたためにここ君がパニックになりました。
ばぁばに抱っこしてもらってましたが。
DSC_6983-1.jpg
DSC_6988-1.jpg
腕から飛び出し、食卓(テーブル)の上へ飛び乗りました。
DSC_6997-1.jpg
テーブルから降ろそうとしても興奮してなかなか降ろすことができませんでした。
DSC_7008-1.jpg

雷が去った後ふぅ君はゆったりと横になっていました。

雷様が怖かったふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子っちと大きな木のある公園

おはようございます。

ふぅ君病院食変えてから順調に食べています。ただ便が軟便なのが少し心配です。
最近ふぅ君の病気の報告ばかりでしたので今日は久しぶりにお出かけした時のお話です。
1週間前ですが大きな木のある公園に双子っちと散歩に行きました。
双子っちもお散歩が大好きで、この日はお昼寝から起きてママにふぅこことお散歩したいとがありました。
じぃじばぁばがで迎えに行き、まだ暑い時間だったので少しでも日陰のある所を選びました。

DSC_6697-1.jpg

双子っちはこの公園は初めての所です。

DSC_6708-1.jpg

双子っちはお友達にあげるんだと「松ぼっくり」を拾ってました。
(先日夏休みの間ママの実家に里帰りするお友達に松ぼっくりあげたとのことです。)

DSC_6712-1.jpg
DSC_6715-1.jpg
かー君が手に提げている袋が松ぼっくりです。ちゃんと自分で持っています。
DSC_6719-1.jpg
松ぼっくりを拾いながらグランドの隅を歩いて奥にある児童公園エリアに行きました。
かー君たくさん拾えたかな。
DSC_6738-1.jpg
たくさん入ってました。
わいわい話しながら目指す児童公園に着きました。
2に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君と食事4

おはようございます。

昨日の朝のふぅ君の食事です。
DSC_6934-1.jpg
この量を3回でした。体力が着くはずありません。また、ばぁばがふぅ君の耳がおかしいことに気付きました。
この為一番に病院に行って来ました。
DSC_6939-1.jpg
ふぅ君ごはんを食べてなかったわりには体重減ってませんでした。
前回3.84㌔今回3.80㌔と0.04㌔の減少でした。
病院で体力が落ちたことが原因で耳にカビが発生したと診断されました。
そして、食事を変えることにしました。
DSC_6943-1.jpg
DSC_6944-1.jpg
今回これが食べれないと大変です。
朝から食べてないので、お昼に少し与えました。すると、ふぅ君いつもはふらふらしながら食べるところ、久しぶりに犬食いしました。良かったです。
それから耳ですが1ヶ月間耳の中に薬を入れるよう指導されました。
DSC_6945-1.jpg
DSC_6946-1.jpg
耳にうまく入れさせるか心配ですが、ふぅ君の為じぃじばぁば二人で頑張ります。

  追伸 今日(7/19)の朝もごはん犬食いしました。

ふぅ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君と食事3

おはようございます。

ふぅ君昨日は一日掛って1食の3分の1くらいしか食べませんでした。
夕方のごはんですが、自分でお腹が空いたと言いにきました。
DSC_6905-1.jpg
DSC_6907-1.jpg
朝も少ししか食べていないので、今回は食べるかなと期待して与えましたが自分では食べません。
しかたないので、また手食べ(王子食べ)に切り替えました。
DSC_6909-1.jpg
しかし、今回は手からも食べようとしません。
他の食べ物が欲しいと訴えます。
でも、病院食以外与えてはいけないと釘をさされているため、ふぅ君の気持ちはわかるんですが与えられません。
DSC_6910-1.jpg
いくら潤んだ目で見つめられても駄目のものは駄目です。ふぅ君と我慢比べです。
ここ君もお兄ちゃんが食べないので心配しています。
DSC_6914-1.jpg
今日病院に行って来る予定です。

ふぅ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君と食事2

おはようございます。

昨日も書いたようにふぅ君なかなかご飯(病院食)を食べません。
結局昨日は朝じぃじの手から少し食べ、夜もじぃじの手から予定の半分ほどしか食べませんでした。
このままではますます体重が減ってしまいます。

DSC_6852-1.jpg
何か食べさせるよい方法があれば教えていただければ助かります。(コメント欄にお願いします。
DSC_6855-1.jpg
家族にとって大切なふぅ君です。よろしくお願いします。
ふぅ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君と食事

おはようございます。

いつものように朝散歩から帰って更新しようとしたらFC2ブログのメンテナンスでできませんでした。
少し遅くなりましたがふぅ君の昨日今日を報告します。

今の病院食がなかなか食べれないため、14日の夜から毎食ばぁばとじぃじが手から食べさせています。
今日の朝もじぃじが手から与えましたが、半分も食べないうちにもういいと食べなくなりました。

やはりきちんと食べてないとお腹は空くようで、食べて(少し)から時間がたつとゲボをするようです。
ふぅ君と我慢比べでなんとか食べてもらえるようにしたいと思います。
DSC_6647-1.jpg
家族の心配をよそにのんびりしたふぅ君です。
ふぅ君 他に食べるものないからね。
DSC_6649-1.jpg
ふぅ君が時々居なくなる(病院に行く)ので自分だけ仲間外れにされていると誤解しているここ君です。
DSC_6650-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君の報告

おはようございます。

昨日ふぅ君の病院に行って来ました。
体重が前回(7/9)4.08㌔から3.84㌔と減っていました。
やはり食事をきちんと採っていないことが原因です。体重が減った為去勢の手術は延期です。
体力が落ちている時にできないからです。
今の食事に慣れてもらうためもう少し様子を見て、どうしても駄目なら考えようということになりました。

今日の朝も散歩から帰って庭でゲボ(嘔吐)しました。
先生のお話では食べる量が少ないから胃液が原因ではないかとのお話です。

今 朝食をあげましたが自分で食べません。じぃじが手から少しづつ食べさせました。

今 ふぅ君の写真を撮りました。
DSC_6834-1.jpg
DSC_6835-1.jpg
見た目はこのようにいたって元気なふぅ君です。
DSC_6842-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君

おはようございます。

今ワールドカップを見ながら書いています。
やはり昨日の3位決定戦より見ごたえのある試合でした。
ドイツ優勝です。素晴らしいシュートでした。胸で受け、落としながらダイレクトでのシュート。
ドイツおめでとうございました。日本も早くこのような試合ができるようになるよう祈念します。

さて、ふぅ君の病気ですが9日に食事を変えてから、12日の夜9時過ぎと13日の午前11時頃の2回戻しました。
食事が合わないのか心配です。
今日病院に行って来います。去勢の手術の相談もしてきます。
書きかけですが、6時50分外を見たら雨が上がっていたのでふぅ君のおしっこを採取するため急遽散歩に行きます。

最近よく甘えるようになったふぅ君です。
DSC_6670-1.jpg
DSC_6679-1.jpg
DSC_6682-1.jpg
このような仕草もふぅ君自分の巣(和室)でしていましたが、最近は家族の居る所でよくするようになりました。
DSC_6686-1.jpg
DSC_6688-1.jpg

どちらかと言うと触られるのが好きではないふぅ君ですが、最近は自分から絡んでくることが時々あります。

今日の病院については明日報告します。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

じぃじの手とここ

おはようございます。

ワールドカップ3位決定戦見てました。オランダ強いですね。

ここ君じぃじの汗のついた手首を舐めるのが好きです。
ここはじぃじが腕時計をした時、外したあとの手首を舐めるのが大好きです。

DSC_6651-1.jpg

ふぅ君は汗は舐めませんが、怪我をしたときに傷口を舐めてくれます。

ここ君舐めさせないよう妨害すると必死で舐めてきます。

DSC_6653-1.jpg
DSC_6654-1.jpg

ここ君もういいよね。

DSC_6656-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  • 2014-07-12 :

おはようございます。

関東・東北地方の方は台風が過ぎたと思えば、今度は地震・津波と大変でしたね。

昨日は畑が台風の影響を受けていないか心配で確認に行くことにしました。
家の中で「行く」という言葉を使うとふぅ君が直ぐに反応します。ふぅ君小さい時から「行く」という言葉にするどく反応し、自分も一緒について行くつもりでそわそわします。
ふぅ君今日はお留守番お願いしますね。
DSC_6628-1.jpg
寂しそうな顔をし、眼で訴えます。
DSC_6630-1.jpg
行って来るねと、畑に行きました。
DSC_6633-1.jpg
DSC_6635-1.jpg
DSC_6637-1.jpg
かぼちゃは皮がやわらかく、普通の包丁でも楽に切れました。
かぼちゃ煮は皮がやわらかいこともあり食べやすかったです。
DSC_6640-1.jpg
DSC_6642-1.jpg
DSC_6643-1.jpg
ごらんいただいたように幸い畑は無事でした。ナスやピーマンなどたくさん収穫してきました。
大ばぁばが作った西瓜、一部茎が腐っているのがあったので収穫しました。すると、以外にも非常によく熟れた美味しそうな西瓜でした。大ばぁばと半分にし、双子っちと食べる為にいただいて帰りました。
午後早速双子っちがお昼寝から起きたとの連絡をもらい、家へ行き皆で美味しくいただきました。大ばぁばありがとう。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

甘えっ子のここ君

おはようございます。

台風8号の通過で全国的に被害が出てますが、ふぅここ地方は幸いに何事も無く無事通り過ぎました。
最近ふぅここ地方以外は雹だの竜巻、ゲリラ豪雨、土砂崩れ、地震など色々な被害が全国で発生しています。
その為、なにも無いふぅここ地方はそのうちに倍返し以上の被害が来るのではないかと心配しています。

昨日は台風の雨でお散歩も隙を見て近場に行って来ました。2犬お外でしか用足しができないためです。
写真はありませんから、室内で寛いでいるここ君の写真をご紹介します。

DSC_6615-1.jpg
じぃじがばぁばのパジャマを出してソファーに置いたら、ばぁばの大好きなここ君は直ぐに上に乗りました。
DSC_6617-1.jpg
ここ君ばぁばの臭いは気持ち良いのかな。
DSC_6621-1.jpg
甘えっ子のここ君です。
DSC_6622-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポーツ公園4

おはようございます。

今日は台風の影響で朝から雨です。今の所豪雨ということはないですが、注意していきたいです。

昨日、ふぅ君の病院食があと少しになったこともあり当初14日に予定していた病院に行きました。もちろん検尿もです。
おしっこは今までの中で一番きれいでした。
しかし、スキャンした結果前立腺がかなり肥大しています。その為便が出にくくなっています。おしっこもチョロ出しが普通の状態です。
病院で今のままでは何れは前立腺の手術をしないといけないとの診断を受け、去勢をすることを勧められました。
前向きに検討しています。

さて、表題の続きです。
DSC_6534-1.jpg
グランドの横を通り児童公園に近づいて来ました。途中花壇を見て行きました。
DSC_6542-1.jpg
ふぅ君は花壇が好きです。ここに来るといつも上に上がります。手前の所だけですが。
DSC_6547-1.jpg
DSC_6555-1.jpg
今度双子っちを連れて来てあげようと思いチェックしました。
DSC_6566-1.jpg
DSC_6572-1.jpg
噴水も確認
DSC_6600-1.jpg
DSC_6604-1.jpg
少し大きい子用の所もチェックしました。
DSC_6608-1.jpg
いろいろ確認しながらの散歩です。ここまで所要時間40分くらいです。
駐車場が見えて来ました。
DSC_6612-1.jpg

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポーツ公園3

おはようございます。

昨日はふぅここ地方も台風の影響かゲリラ雨と、夜に雷を伴う雨に降られました。ふぅ君は雷が嫌いですから、トイレや洗面所に隠れていました。ここ君は普段はガウガウ犬のくせに、ばぁばに飛び乗っていました。

続きです。

シロツメ草の広場を抜け、野球場の横に出ました。
中学生くらいの子供たちが草野球をしていました。
DSC_6473-1.jpg
大きな公園でグランドが2面あります。1つのグランドで2面とれる広いグランドです。
DSC_6475-1.jpg
子供たちの野球を見ながら歩きました。
DSC_6477-1.jpg
DSC_6481-1.jpg
暫らく歩くとシルバー世代が利用しているゲートボールの専用グランドがあります。
水道に出ました。曇っていたとはいえ暑いです。2犬に水を飲ませることにしました。
DSC_6487-1.jpg
ここ君は必ず水を飲みます。
DSC_6489-1.jpg
DSC_6491-1.jpg
ふぅ君はなかなか飲みません。しかたがないので背中(首のあたり)に水をかけてあげます。
水を飲んで(ふぅ君はかけて)第二グランドの横を歩きました。
DSC_6495-1.jpg
DSC_6504-1.jpg
DSC_6513-1.jpg
大きなグランドが2面もあるので周りを歩くだけで良い運動になります。
DSC_6527-1.jpg

この後児童公園のあるエリアに行きました。

4に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポーツ公園2

おはようございます。

今ニュースでワールドカップから帰国した選手に対する国民性の違いを感じました。
日本は温かく迎えましたが、お隣韓国ではあめを投げつけられたり、「韓国サッカーは死んだ」などの横断幕を掲げられたりしていました。

昨日の続きです。
テニスコートの横を過ぎるとシロツメ草の広場があります。大きな子供用の遊具があります。
2犬はシロツメ草の上を気持ちよさそうに歩きました。
DSC_6416-1.jpg
DSC_6423-1.jpg
DSC_6426-1.jpg
草の上は冷たく2犬とても気持ちよさそうです。
DSC_6430-1.jpg
DSC_6431-1.jpg
DSC_6433-1.jpg
ここはこの公園の中で唯一の下地が草のグランドです。
わんも入れるので助かります。芝生の所はわん立入禁止の所が増えてます。このような所は貴重ですね。
DSC_6434-1.jpg
DSC_6442-1.jpg
暫らくシロツメ草の絨緞を堪能した2犬です。
DSC_6454-1.jpg
DSC_6461-1.jpg

次は照明塔がある野球場の横を歩きます。

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポーツ公園1

おはようございます。
今日は久しぶりに朝から雨です。その為いつもより少し遅く起きました。お散歩に行けないからです。

昨日は午前中から曇り空でした。お散歩の好きなふぅ君は2時過ぎになると、行こうよ行こうよとせがんできます。
最近は暑さ対策で涼しくなるのを待ってから行くことにしていますが、昨日は曇り空で早い時間でも可能でした。
3時まで待ってもらい、足下に草が多いい場所を選んで我が家からで10分くらいの所にあるスポーツ公園に行きました。
もう何度も行っている所ですから、ふぅ君近づくとの中でソワソワです。

DSC_6402-1.jpg

ここには、テニスコート 野球場4面(1面は照明付き) ゲートボール場 そして子供が遊べる児童公園などがあります。
ここを周るのが丁度良いお散歩コースです。

DSC_6404-1.jpg

駐車場も広く使いやすいです。まず、テニスコートの横を歩きます。

DSC_6409-1.jpg
この日はシルバー世代の方が楽しんでいました。
DSC_6412-1.jpg
DSC_6413-1.jpg
テニスコートの横を抜けると、シロツメ草の広場に出ます。
DSC_6415-1.jpg

続きます。 

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝の散歩

おはようございます。

昨日里帰りしていたポメ子が帰りました。
またじぃじとばぁばと2犬の生活に戻りました。
(今日からポメ子父 じぃじ ポメ子母 ばぁば に変えます)

今日のテーマ朝散歩のお話です。
いつも朝は同じコースを歩きます。
DSC_6274-1.jpg
朝は他の散歩しているわんちゃんや新聞屋さんなどと会います。
2犬はふぅ君が子犬の時に柴犬から襲われて以来、柴系のわんや動きの激しいわんは嫌いです。
また、バイクの音が大嫌いでワンワン吠えます。
朝はご近所に迷惑なので、新聞屋さんや他のわんちゃんと会わないように注意を払いながらの散歩です。
昨日の朝も遠くにいた柴を見つけ反応しています。
DSC_6277-1.jpg
やりすごしたり、早足で避けたりしながらの散歩です。
DSC_6282-1.jpg
DSC_6283-1.jpg
中には散歩中に何度か会うわんちゃんもいます。いつも会えばお互い吠えるのをわかっていながら気配りの足りない人がいます。
この日も何度も会う子を避けるため、隠れたりしながらの散歩でした。
DSC_6287-1.jpg
DSC_6288-1.jpg
2犬は気配を感じるたびに振り返り確認します。
ふぅ君あまりワンワン止めてください。
DSC_6294-1.jpg
2犬それぞれ右へ行ったり左へ行ったりのウォーキングです。
DSC_6371-1.jpg

いつもこのような感じで帰ります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

追伸
先ほどまでサッカー オランダ、コスタリカの試合を見ていました。すごかったですね。残念ながら日本の試合とは全然違いました。早く日本もこのような試合ができるようになればと思ったじぃじでした。

一日3回の散歩

おはようございます。

昨日はポメ子父の母のお墓参りに双子っちと行ってきました。今までは帰りに2犬におやつのお土産を買って帰りましたが、ふぅ君が病気になってからはおやつを禁止したこともあり、パーキングで休むこともなく帰りました。

帰ってからふぅここ君をお散歩(四時過ぎ)に連れて行きました。まだ暑かったので、近場でおしっこだけすませて、六時頃もう一度連れて行きました。
最近は一日三度(朝、4時頃、6時頃)のお散歩をしています。4時はおしっこを目的としたお散歩です。
昨日はあまり通らない道を通って帰って来ました。
DSC_6262-1.jpg
あまり通らない所ですがここ君が珍しく先に歩いています。
ふぅ君は臭い嗅ぎに忙しくゆっくりしています。
DSC_6263-1.jpg
倉庫がある間の道の為大きなトラックが入ってきて2犬注意しています。(大きな車は嫌いです)
DSC_6269-1.jpg
DSC_6272-1.jpg
この後帰ってきた大きなトラックにひとしきり吠えて帰りました。

これからの季節わん(ポメ)にとっては散歩に十二分に注意を払って行きたいと思います。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君2

おはようございます。

昨日は昼前から小雨が降り始め、午後からは本降りになりました。ふぅここ地方では久しぶりの本格的な雨でした。

ここ君昨日は雨でお外に行けないことで、ソファーの上でまったりしていました。

DSC_6226-1.jpg
ここ君 雨だからお外行けないよ。
DSC_6229-1.jpg
DSC_6232-1.jpg
この日は双子っちも来なかったこともあり、終日寛いでいました。
DSC_6238-1.jpg

今日は双子っちとぽめ子父の母のお墓参りに行ってきます。少し遠いいですから2犬はポメ子とお留守番です。

ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君

おはようございます。

昨日はポメ子とあかちゃんを連れて畑の収穫に行きました。ポメ子母の実家です。
おじいちゃんもおばあちゃんも曾孫を見て大喜びでした。
畑の収穫でナスの双子が採れました。初めて見ました。午後双子っちのゆんちゃんかー君に持って行ってあげました。
DSC_6191-1.jpg

さて、最近ふぅ君の話題ばかりで影の薄いここ君ですが、先日お家で珍しくリビングで寛いでいました。

DSC_6177-1.jpg
DSC_6179-1.jpg
ここ君寛ぐ時は、いつも座卓の下で隠れて寛いでいます。
DSC_6180-1.jpg
DSC_6181-1.jpg
いつもはここ君写真を撮ろうとすると逃げていきます。この時はおとなしくモデルになってくれました。
DSC_6182-1.jpg
DSC_6183-1.jpg
僕(ここ君)も家族を癒してますと主張するここ君でした。

ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

大きな木のある公園3

おはようございます。
ふぅここ地方毎日暑い日が続きます。雨も夜中に降るだけで、関東のような集中豪雨もありません。
逆に雨が少ない為畑も大変です。

今ポメ子が婿さんのヨーロッパへの出張のため里帰りしています。先日「大きな木のある公園」で初めて歩いたことを書きましたが、ポメ子が来たので一緒に行って来ました。
また、今日はポメ子とあかちゃんを連れて畑に行く予定です。

DSC_6095-1.jpg

散歩を始めてしばらくのことです。急に2犬がポメ子母を !!
DSC_6098-1.jpg
バランスを崩して倒れそうになる母です。
DSC_6099-1.jpg
なんとかバランスを取り戻した母です。
DSC_6100-1.jpg
この後2犬も落ち着きまったりと散歩をして帰りました。
DSC_6102-1.jpg
DSC_6107-1.jpg

やんちゃなふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

