

皆でお出かけ 2

おはようございます。

昨日はここ君トリミングの日でした。ガウガウ犬の為いつもエリザベスを着けます。この日は着けようとしたらそれに気付いたここ君は「巣(座卓の下)」に逃げ込みました。行きたくないからです。それでもなんとか着けて連れて行きました。
ここ君いつも連れて行くと、美容師さんにリードを預けると振り返りながら尻尾を下げて情けない姿で引かれて行きます。
可哀想なので写真はありません。

さて、続きです。
遊具のコーナーに着いたのでふぅ君ここ君は早いですが休憩です。双子っちが遊ぶのを見ていました。
P9260179-1_20140930070205d91.jpg
かー君が積極的に動きます。その後をゆんちゃんがついていきます。
P9260188-1.jpg
みずちゃんはばぁばと日陰にいます。
P9260194-1.jpg
双子っちは二人そろって行動することが多いいです。いつも一緒という感じです。
P9260197-1.jpg
P9260205-1.jpg
ここ君動けないのでつまらないという顔です。
P9260215-1.jpg
P9260220-1.jpg
ここ君動こうね。
P9260224-1.jpg
ふぅ君もごめんね。
P9260225-1.jpg
もう少し遊びたいというので、2犬(ふたり)は別の所に繋ぎました。
P9260253-1.jpg
先きほどはばぁばが手でリードを持っていたこともあり動けませんでしたが、今度は木にリードを着けてロングリードをフリーにしておきました。少しは動きまわれるので先ほどよりは2犬(ふたり)ともイライラしていませんでした。
P9260259-1.jpg
P9260261-1.jpg
ここ君はお母さん(ばぁば)子です。すぐに近くにきました。
P9260263-1.jpg
ふぅ君は外ではじっとしているのが嫌いです。
P9260269-1.jpg
1犬(ひとり)ではつまらないのでここ君を呼びにきました。
P9260270-1.jpg
ここ君お母さんのそばから離れません。ふぅ君あきらめて繋がれた木の周りを歩いています。
P9260278-1.jpg
なかなか双子っちが戻ってこないのでふぅ君もお母さんの所に来ました。
P9260289-1.jpg

此処でしばらく遊んだ後、お昼を食べる為に別の所に移動しました。
幼児とわんことのお散歩はなかなか難しいですね。

もう少し続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

皆でお出かけ 1

おはようございます。

今年は自然災害が非常に多く感じますね。
御嶽山の噴火で大変な被害が出ています。
まだたくさんの方が頂上付近に取り残されているようです。早く救出されればと思います。
近年熟年世代の登山ブームでたくさんの方が山に登るようになりました。
今後は活火山に登る時はこの様な事態に遭遇してもいいような準備も必要と思います。
日本は火山国ということを再認識させられました。

さて先日、ポメ子、双子っち達と江南フラワーパークに久しぶりに行きました。
ここ君着いて久しぶりにゲボしました。最近は30分くらいは車酔いしませんでしたが、車から降りて直ぐにゲボでした。
ここ君この後すぐに回復し、元気に公園内を廻りました。
P9260137-1.jpg
かー君が遊具の所に行きたい(春に行って覚えていたようです)と言ったので、いつもとは違うコースで廻りました。
P9260141-1.jpg
遊具を目指して歩きました。
P9260144-1.jpg
かー君がばぁばとここ君を引いています。
P9260150-1.jpg
皆が歩くの遅いのでふぅ君が呼んでいます。
P9260154-1.jpg
途中お花を見て。
P9260155-1.jpg
かー君はばぁばが大好きでいつも一緒にいます。
P9260162-1.jpg
ようやく遊具のコーナーに着きました。
P9260174-1.jpg

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

イケメンの2犬(ふたり)

おはようございます。

アジア大会で非常に残念な事件が起こりました。
水泳の選手が韓国人カメラマンのカメラを盗んだとのことです。日本を代表して参加しているという自覚がないのか、また今の日韓関係を考えればどれだけ日本人に対する批判がくるかなど非常に憤りを感じる事件と思います。

今日は散歩まえの2犬(ふたり)の様子です。
まだ少し早かったので玄関に出して時間稼ぎをしていました。

ふぅ君何か見えますか。
DSC_0586-1.jpg
なかなか精悍な顔をしています。イケメンのふぅ君です。
DSC_0587-1.jpg
外には人もわんこもいませんが、何が気になるのか真剣に見つめていました。
何か居たの?
DSC_0591-1.jpg
ふぅ君と玄関で話していると家の中からここ君が自分も出してと言ってきました。
ここ君が出て来るとふぅ君移動そました。
DSC_0601-1.jpg
今度はここ君が玄関前で和みだしました。
DSC_0605-1.jpg
DSC_0607-1.jpg
もう少ししたらお散歩行こうね。
DSC_0611-1.jpg
ここ君中に入ろう。
DSC_0615-1.jpg
お父さんお兄ちゃんばかりほめるね。
DSC_0617-1.jpg
わかってるよ。ここ君はかわいいよ。
この後お昼寝中の双子っちが起きたので一緒にお散歩に行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君の小さな幸せ

おはようございます。

地方議員の政務調査費が問題になっていますが、そもそも簡単に支払う方にも問題があると思います。必要ならばすべて都度領収書を添付して提出し精査してから精算するのが本来の姿と思います。キチント報告精算できないような場合は内容によっては公文書偽造にもあたるかと思います。当然公金横領と同様の考えで対応するのが当然ではないかと思慮します。そうすれば馬鹿な考えを起こす馬鹿な議員もいなくなるのではないでしょうか。
兵庫県議の野々村元議員だけではなく地方議員全てとはいいませんがかなりの議員が同様のことをしているのではと思います。投票する時は自分達もよく見て考えて投票しなければと反省します。
それから選挙に行かなかった人はこのような時に批判する資格がないと思います。

今日の話題はふぅ君の寛ぎポイントです。
以前にも紹介したかと思いますがふぅ君は食卓の予備椅子で寛ぐことがよくあります。
DSC_0572-1.jpg
ここで寝ている時は誰(特にここ君)にも邪魔されません。
DSC_0573-1.jpg
ふぅ君気持ち良さそうですね。
DSC_0576-1.jpg
お休み中ごめんねふぅ君。
しばらく寝たふぅ君でした。
DSC_0579-1.jpg
ふぅ君の小さな幸せです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

洗濯物とここ君

おはようございます。

神戸の事件犯人捕まりましたが、身障者手帳を持っていることやアルコール依存症のような男のために今後どのようになるか心配です。

さて、昨日は朝小雨の中散歩に行ってブログを書こうとはじめましたがこれといった写真(話題)もなくお休みしました。
昨日訪問してくださった方ごめんなさい。
そんななかここ君の甘えん坊ぶりを思い出し記事にします。
9/24(水)の日にばぁばが洗濯物をたたんでいると、ここ君いきなり現れたと思ったらごらんの通りです。
DSC_0551-1.jpg
ばぁばの側にいると安心するのか子供が邪魔をするようにたたんだ物の上に乗ってきました。
DSC_0553-1.jpg
それをソファーの上から見てたふぅ君。
DSC_0555-1.jpg
ふぅ君があきれた顔して見てますがここ君動きません。
DSC_0559-1.jpg
ふぅ君ここ君注意してやって。
DSC_0561-1_201409260707022b4.jpg
ようやく動きました。
DSC_0562-1.jpg
ここ君はいつもこんな感じで家族の中心にいます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりの緑道

おはようございます。

神戸の女児行方不明事件悲惨な結果になりましたね。
幼い子供をバラバラにして遺棄するなどほんとうに人間のできることではありません。
早く犯人を逮捕してご家族の無念を少しでも晴らしてほしいです。

さて、先日午後の散歩に久しぶりに緑道に行きました。夏の間は行くまでの間で熱中症になると思い止めてました。
久しぶりの緑道に2犬(ふたり)とも大喜びです。
入口に2犬(ふたり)の苦手な子供達がいたので少しずらして入りました。(ここ君が特に吠えます)
DSC_0401-1.jpg
DSC_0402-1.jpg
人工小川に水が流れていました。
DSC_0406-1.jpg
ゆったりと歩く2犬(ふたり)です。
DSC_0409-1.jpg
ふぅ君は大好きな臭い嗅ぎです。
DSC_0417-1.jpg
ここ君もいつもはふぅ君の後ろかお母さん(ばぁば)がいないと前に行かないですが積極的に歩きます。
DSC_0422-1.jpg
途中嫌いなわんこに遭遇したりしながら歩きました。
DSC_0440-1.jpg
まだ散歩をする人もあまりいなかったこともありゆっくりと散歩できました。
DSC_0469-1.jpg
DSC_0484-1.jpg
帰りに小川を除いて帰りました。
DSC_0489-1.jpg

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

大きな公園のグランド

おはようございます。

アジア大会水泳陣頑張ってますね。若い人が多いいみたいで、ブラジルオリンピックにつながるよう期待します。
バトミントン競技で疑惑の「風」が吹いたようです。過去の日韓戦を見ているとわかりますが、韓国人にはスポーツマンシップがありません。その為疑われても仕方がない出来事と思います。

いつもの大きな公園に行きました。
まずいつものようにテニスコートのほうから廻りました。前回来た時は双子っちがいたので芝生の広場はカットしましたが、今回はふぅ君ここ君が草の上が好きということもあり自由に歩いてもらいました。
DSC_0206-1.jpg
DSC_0208-1.jpg
芝生を楽しんだ2犬(ふたり)は野球場のほうに向かいました。
DSC_0209-1.jpg
グランドまで来ると、いつもは野球をしていますがこの日はだれもいませんでした。
DSC_0231-1.jpg
日頃使われて中に入れませんでしたが、この日は中に入ることができ外野の芝生の上を歩かせようと思いました。
DSC_0236-1.jpg
柴の上はふかふかで気持ちの良いものでした。
DSC_0238-1.jpg
ふぅ君はどこを歩いても臭い嗅ぎに専念します。ここ君広い所で少しとまどっています。
DSC_0240-1.jpg
広い所は落ち着かないのか、ふぅ君端に行こうとしています。
DSC_0242-1.jpg
DSC_0245-1.jpg
この後ベンチの前を通って散歩コースにもどり帰りました。
DSC_0251-1.jpg
2犬(ふたり)は広すぎる所はにがてのようでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君シャンプー

おはようございます。

昨日は双子っちから解放(特にばぁば)され久しぶりにゆっくりしました。
アジア大会が始まりました。頑張ってほしいですね。目標の金50個取れると2年後のブラジルにもつながりますね。

さて、昨日はふぅ君はシャンプーをしてもらいました。サラサラの毛で、ここ君とは毛質が違います。
ふぅ君今日はきれいにしてもらう日だよ。
DSC_0376-1.jpg
お姉さんはいないかもしれないよ。
ふぅ君がシャンプーに行ってる間にお父さんは図書館に行って来ました。
お父さんが図書館から帰ると、ふぅ君帰っていました。
DSC_0386-1.jpg
ごめんねふぅ君。
DSC_0387-1.jpg
残念だったね。
ふぅ君 きれいになったところを皆にみてもらおうね。
DSC_0379-1.jpg
DSC_0380-1.jpg
来週はここ君のトリミングの日です。
DSC_0390-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

最近の朝

おはようございます。

昨日は双子っちを連れてお仕事の双子っちのパパの代わりにショッピングモールで行われたアンパンマンショーに連れて行きました。やはりすごい人気でたくさんの子供連れでいっぱいでした。

さて、最近の2犬(ふたり)ですが朝の食事素直に食べません。
ふぅ君は石ができないよう特別食です。
DSC_0189-1.jpg
飽きてきている為今まで嫌いだったここ君のごはんがおいしく見えます。
DSC_0188-1.jpg
ここ君も飽きている為少し食べて残すようになりました。
DSC_0181-1.jpg
2犬(ふたり)ともごはんをくれるお母さんに一生懸命なお願いです。
DSC_0182-1.jpg
DSC_0183-1.jpg
2犬(ふたり)とも自分のを食べなさい。
DSC_0185-1.jpg
DSC_0186-1.jpg
ふぅ君が病気(石ができる)だからね。
お父さんもお母さんも2犬(ふたり)に好きなものを食べさせたいのですが、食事が原因で2犬(ふたり)の寿命が縮まっては大変です。お父さんお母さんも辛いですが我慢して頑張っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  • 2014-09-20 :

芋掘り

おはようございます。

今日は芋掘りの話題です。
昨日双子っちと芋掘りに行って来ました。
畑が砂地ではないので手では掘ることができません。蔓を取り除いてからじぃじがスコップで掘りました。
DSC_0316-1.jpg
じぃじが掘り起こしたところを皆でお芋を探して収穫しました。双子っちはばぁばにくっつき虫です。
DSC_0318-1.jpg
大きなお芋が採れました。かー君自慢げにかざしています。
DSC_0309-1.jpg
じぃじも掘りながら収穫です。
DSC_0321-1.jpg
ゆんちゃんも重そうに持っています。
DSC_0326-1.jpg
この日の収穫は下の写真の通り大収穫でした。
DSC_0329-1.jpg
今日は2犬(ふたり)にはお休みしてもらいました。
ふぅ君ここ君ごめんね。
DSC_0289-1.jpg
DSC_0270-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お散歩前

おはようございます。

昨日は畑から帰った後一服して、ポメ子の所にさつまいもを持って行きました。ポメ子の子供(みずちゃん)ももうすぐハイハイしそうです。

さて今日は散歩に行く前の2犬(ふたり)の様子です。
おしっこを外でしかしないためです。
DSC_0010-1.jpg
DSC_0012-1.jpg
外でウロウロしていたふぅ君ですが、お家に入りたいのか迷っています。
DSC_0017-1.jpg
ここ君が急にやってきました。
DSC_0023-1.jpg
いつもは庭から玄関に行けるようにしてますが、ここ君がワンワン吠えるので行けなくしています。
その為ふぅ君も行き場がなく部屋に戻ろうか迷っているところです。
DSC_0027-1.jpg
ここ君庭の隅に行こうとしています。ここ君の秘密基地があるのかいつも行きます。
DSC_0028-1.jpg
パラソルの反射でわかるかと思いますがまだまだ日差しが強いです。
DSC_0031-1.jpg
ふぅ君ここ君もう少したったらお散歩行くから入っておいで。
DSC_0034-1.jpg
ふぅ君まだ迷っています。
DSC_0039-1.jpg
ここ君部屋に戻ってじぃじの時計を舐めていますが、ふぅ君まだ外にいます。
DSC_0043-1.jpg
ふぅ君がなかなか入ってきません。見に行くと玄関に廻りたいのかウロウロしていました。
DSC_0054-1.jpg
このあとふぅ君を迎えに行き、一服してから散歩に行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

怪獣ここごん

おはようございます。

今日は朝から畑に行ってきました。今帰ってきました。
さつまいもの生育が予想以上に早く大きくなってきました。あまり大きくなると芋掘りも大変だしおいも自体もかたくなる為に少しづつでもと掘りに行ったものです。明日は双子っちを連れて行く予定です。
冬の鍋ものにと白菜を植えてきました。無農薬の為虫がきます。今回は初めてネットをかけました。
それから、夏前に収穫した梅の実を大ばぁばが梅干しにしてくれたのでポメ子とエリさんの分をいただいてきました。
じぃじは梅干しは苦手で食べませんが、ばぁばはじめポメ子3姉妹はばぁば同様大好きです。
子供達いわく市販の梅干しより美味しいとのことです。

今日はここ君です。
ここ君牙がふぅ君と比べするどい為興奮すると牙をむいたようになります。
でも噛みついたりはしません。
P9140005-1.jpg
3時頃でおしっこがしたくなったようでお外に出してと訴えてきました。
P9140006-1.jpg
ここ君お外に出るとワンワン吠えるから直ぐに戻ってくるんだよ。
P9140007-1.jpg
ここ君はほんとうに憎めない顔をしています。
P9140011-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつもの大きな木のある公園 2

おはようございます。

アジア大会のサッカー日本代表ひどい仕打ちにあっているようですね。練習場では更衣室は無くテントでの着替え、終わったあとのシャワー設備もないなどひどいみたいですね。宿舎は22階まで階段による上り下り、またエアコンもなく部屋によっては風呂の排水等も悪いなどあきらかに韓国による嫌がらせとしかとれない環境のようです。このような環境では当然試合にも影響が出ないわけありません。いくら日韓関係がこじれて(韓国のせいと思います)いるとはいえ、このような態度はますます両国の関係悪化をまねくものでありスポーツ精神にも劣ります。
このような環境の中で初戦勝利はたいしたものと思います。頑張ってほしいですね。

続きです。
リードをじぃじからばぁばに代わって散歩しました。
DSC_9893-1.jpg
DSC_9905-1.jpg
DSC_9914-1.jpg
広場で一休みして戻ることにしました
さあ帰ろうか。
DSC_9920-1.jpg
DSC_9939-1.jpg
DSC_9947-1.jpg
途中で小学生の女の子と会いました。
DSC_9964-1.jpg
DSC_9966-1.jpg
この後散歩していたら、今度は違う女の子と会いました。
DSC_9974-1.jpg
DSC_9988-1_20140917081337ecf.jpg
DSC_9990-1_20140917081421e78.jpg
DSC_9993-1.jpg
ここ君はガウガウ犬なのでこの様な時は下がって見て(吠えてます)います。
また先ほどの女の子が戻ってきました。ふぅ君のことが好きになったかな。
DSC_9997-1.jpg
DSC_9999-1.jpg
DSC_0068-1.jpg
DSC_0222-1.jpg
この日は珍しくふぅ君嫌な態度を見せず女の子達と遊びました。
ふぅ君ほんとは子供がにがてです。今日は双子っちの成果か子供とも仲良くでき満足して帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつもの大きなな木のある公園 1

おはようございます。

昨日は敬老の日でした。夕方ポメ子がみずちゃんからのプレゼントとして写真を持ってきてくれました。

先日(9/11)大きなきのある公園に散歩に行きました。早い時間でしたがここは日陰が多く2犬(ふたり)とっては大好きなところです。
この日はばぁばが前半写メを撮りました。
DSC_9872-1.jpg
2犬は草の上が大好きです。
DSC_9875-1.jpg
何かあるのかな。
DSC_9877-1.jpg
念入りに臭い嗅ぎをしています。
DSC_9878-1.jpg
そろそろ行こうよ。
DSC_9879-1.jpg
ようやく動き出しました。
DSC_9882-1.jpg
落ち葉も枯葉が多くなりました。
DSC_9884-1.jpg
お母さんが写メきちんと写っているか心配と言うので2犬(ふたり)のリードをお母さんに代わりました。
DSC_9888-2_2014091608212154c.jpg

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝のふぅ君 

おはようございます。

朝日新聞またやっちゃいましたね。今度は取材もせずに企業のホームページからかってに引用し、インタビューした形で報道。しかも2年前のことを何故か今頃になって読者におわびとはどういうことでしょうか。
同社の企業体質が出ていると思います。じぃじは若いころ朝日新聞を購買していた時がありました。しかし地元の記事が少ないこともあり数年で他社(地元の新聞社)に切り替えました。今では早く切り替えて良かったと思っています。そのまま購読していたら嘘の記事を信じていたかもしれません。

さて、今日はふぅ君の朝です。
いつも朝散歩から帰ると庭から出て玄関でくつろぎます。
DSC_9806-1.jpg
ふぅ君まだここにいるの。
DSC_9809-2.jpg
ふぅ君ごはん用意したから食べないと。
DSC_9811-1.jpg
ふぅ君は病院で買ってきた特別食です。
DSC_9813-1.jpg
ここ君はもう食べ終わっています。
ふぅ君が食べるまでお外に出れません。
DSC_9814-1.jpg
ここ君ごめんね。
DSC_9815-1.jpg
ふぅ君 普通に食べるときもありますが朝は以前紹介した王子食べ(じぃじかばぁばの手から)が多く、この日(9/10)もなかなか食べようとせずここ君がケージの中で泣いています。
ここ君が可哀想なので、じぃじが食事中断してふぅ君に王子食べさせました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

雨の日の午後

おはようございます。

今日は雨の日(9/4)の2犬(ふたり)です。
いつもお昼(3時頃)になると散歩に行きたくじぃじばぁばにアクションをおこす2犬(ふたり)です。
この日は朝はなんとかお散歩行けましたが、その後終日雨の一日でした。
どうしても外に出たいと言うふぅ君でしたから玄関前(いつもの所)に出しました。
DSC_9561-1.jpg
あきらめきれずにウロウロするふぅ君です。
DSC_9565-1.jpg
ふぅ君を中へ入れるのと交代に今度はここ君が出てきました。
DSC_9569-1.jpg
この雨ではここ君はカッパ着ないし駄目だよ。
そこへ人が通りかかり吠えまくるここ君です。(番犬には適しています。必ず吠えます。)
DSC_9572-1.jpg
ここ君がうるさいのでふぅ君が気になりまた出てきました。
そして入れ代わって今度はここ君が部屋に戻りました。
DSC_9578-1.jpg
ふぅ君また出てきたの。雨やまないよ。
DSC_9589-1.jpg
ふぅ君中にはいろうか。
DSC_9600-1.jpg
この後双子っちが帰ったあとで雨の隙間をみつけてショートコースのおしっこ散歩に連れ出しました。
ふぅ君は雨の日はこのように玄関先で外を見ながらすごすことがよくあります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君のお願い

おはようございます。

昨日の日中は夏日のような日差しの強い日でした。
先週行けなかったじぃじの母のお墓参りに双子っちと行って来ました。
大きな墓地で毎月(3月から)行ってますが人がいないときはありません。

さて今日の話題はここ君です。
ここ君の可愛いおねだりのポーズを紹介します。
ここ君なあに?
DSC_9544-1.jpg
ごめんね。今から双子っちを迎えに行かないといけないんだ。
DSC_9546-1.jpg
遊べないんだ。
DSC_9547-1.jpg
ごめんね。お兄ちゃん(ふぅ君)とお留守番しててね。
DSC_9548-1.jpg
良い子でお留守番お願いします。
DSC_9554-1.jpg
DSC_9557-1.jpg
ごめんね。双子っちが大きくなったからエリさんだけだと大変なんだ。
DSC_9558-1.jpg
この日は双子っちを保育園か幼稚園か判断するため市役所にお話しを聞きに行きました。
その為すねるここ君を残し、ふぅ君とお留守番をお願いして出かけたじぃじばぁばでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君とここ君

おはようございます。

朝晩涼しくなりましたね。2犬(ふたり)にとってお散歩しやすい環境になってきました。
色々な事件が報道されますが、正しく報道しなければいけない朝日新聞がまた誤報道を認めました。
慰安婦問題で日本人全員にに大きな傷を負わせ、今度は原発事故に一生懸命取り組んでいた現場の人たちを侮辱するものです。朝日新聞は昔から批判ばかりで日本国の不利になるような記事ばかり記載しています。
中国、韓国などは朝日新聞のこのような日本批判の記事を多々引用しています。
個人的にはこのように亡国に導こうとする報道機関はなくなってほしいと思います。

1週間前(9/4)の朝です。じぃじが寛いでいるふぅ君とお話していたらここ君が自分と遊んでと絡んできました。

ふぅ君くつろいでるね。
DSC_9516-1.jpg
じぃじとふぅ君が話しているところにここ君がやってきていきなりじぃじの時計を舐め始めました。
DSC_9517-1.jpg
ここ君いきなり時計舐めですか。
DSC_9518-1.jpg
ふぅ君はここ君の舐め舐めを見てあきれた様子です。
DSC_9519-1.jpg
ここ君もういいよね。
DSC_9525-1.jpg
DSC_9536-1.jpg
あきれた顔で見つめるふぅ君です。
DSC_9541-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子っちとお散歩 5(終)

おはようございます。

最近ニュースで目の悪い方に対する暴力が目立ちます。
報道を聞くだけで憤りを感じるこのごろです。スマホを触りながら歩いてぶつかったりなど常識に欠ける人が増えているように思われます。周りの人も知らん顔をすることなく皆で弱者の人を守る社会にしなければと思います。

昨日はこれから植える野菜の苗を買いに行きました。
直ぐに行けないのでとりあえず、白菜とブロッコリーの苗を買いました。
今日、明日と用事があるので土曜日に畑に行く予定です。

さて、お散歩ようやく児童公園につきました。
DSC_9422-1.jpg
子供達はさっそく遊具に向かって行きます。
DSC_9424-1.jpg
ここ君今度は双子っちが楽しむ番と思ったのかゆっくり歩いています。
DSC_9425-1.jpg
かー君は大好きなすべり台です。
DSC_9428-1.jpg
この日は曇っていたこともありすべり台の上は熱くありませんでした。
ゆんちゃんはすべり台はにがてです。かー君が一緒に滑ってあげました。
DSC_9437-1.jpg
ゆんちゃん大丈夫ですか。ここ君が駆けつけました。
DSC_9439-1.jpg
じぃじが座って休んでいるとここ君じぃじの腕時計に気が着きいつもの舐め舐めをしてきました。
DSC_9442-1.jpg
この後ゆんちゃんの好きなぶらんこなど遊具に乗りました。
DSC_9450-1.jpg
DSC_9506-1.jpg
ふぅ君ここ君も一休みしたこともありこの後帰りました。
DSC_9479-1.jpg
ダラダラと長くなりましたがお付き合いありがとうございました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子っちとお散歩 4

おはようございます。

昨日は錦織選手残念でしたね。でもよく頑張ったと思います。
錦織選手があのようにやれたのは技術だけでなく、言葉(英語)が話せるということも大きな要因じゃないかと思います。

さて、昨日の我が家はポメ子他姉妹が久しぶりに全員来てくれました。2犬(ふたり)も大喜びの一日でした。

続きです。
DSC_9333-1.jpg
野球場の横を歩き児童公園エリアに向かいました。
DSC_9335-1.jpg
ここ君は先へ先へ行こうとしますがふぅ君は臭い嗅ぎに忙しくなかなか前に進みません。
DSC_9340-1.jpg
かー君とゆんちゃんが迎えに戻ってきました。
DSC_9341-1.jpg
DSC_9344-1.jpg
なかなか前に進まない2犬(ふたり)です。
DSC_9349-1.jpg
ふぅ君はほんとに臭い嗅ぎが好きでなかなか進みません。
DSC_9350-1.jpg
DSC_9352-1.jpg
ようやく前に歩きだしました。
DSC_9355-1.jpg
追いついたと思ったらすぐに子供達は先へ先へと行きます。
DSC_9376-1.jpg
ふぅ君達はおしっこと臭い嗅ぎをしながらですから時間がかかります。
DSC_9377-1.jpg
2犬(ふたり)も一生懸命追います。
DSC_9389-1.jpg
この日は曇っていたこともあり珍しく午後の時間でしたがゲートボールをしていました。
DSC_9395-1.jpg
ゲートボールのシニアを横目にふぅ君双子っちを追いかけます。
DSC_9398-1.jpg
子供達は遊んでいる時は疲れを知らないようです。行ったり来たりしながら駆け廻っています。
DSC_9408-1.jpg
かー君にようやく追いつき児童公園エリアまで来ました。
DSC_9421-1.jpg

もう1回続きます。しつこくて

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子っちとお散歩 3

おはようございます。

続きです。
ミニ運動をした後虫の為芝生の広場を避け歩道を歩くことにしました。
DSC_9268-1.jpg
エリさんとかー君が先に行っていました。
DSC_9267-1.jpg
2犬(ふたり)がちょうどそろってう○ちをしだしたため、ばぁばと距離があいてしまいました。
DSC_9277-1.jpg
ばぁばと一緒にいたゆんちゃんがママの所に行こうとしてたら、かー君が迎えにきました。
DSC_9278-1.jpg
DSC_9280-1.jpg
DSC_9279-1.jpg
この後双子っちの二人はばぁばの所とママの所を何回も行ったり来たりしました。
DSC_9281-1.jpg
ばぁばは2犬(ふたり)が一度にした為回収に時間がかかっています。
DSC_9283-1.jpg
DSC_9284-1.jpg
かー君とゆんちゃんが交互に行ったり来たりです。
DSC_9288-1.jpg
DSC_9291-1.jpg
ふぅ君の○○こがゆるかったのかばぁばが処理に時間がかかっています。
DSC_9295-1.jpg
やっと回収してばぁばが歩きだしました。
DSC_9309-1.jpg
ようやくばぁばが追いつきました。
DSC_9318-1.jpg
DSC_9321-1.jpg
この後野球場のほうに向かいました。
続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子っちとお散歩 2

おはようございます。

昨日は天気予報午前中雨でしたが、朝からとても良い天気の一日でした。
テニスの錦織君すごいですね。この勢いで頂点達成皆で応援しましょう。

さて、続きです。テニスコートの横にアスレチックができる器具が設置されています。何度か来てますが今回初めてトライしました。
バランスをとる器具です。双子っちのママエリさんがトライしています。DSC_9198-1_20140908065749aba.jpg
DSC_9199-1.jpg
ふぅ君迷惑そうですね。ここ君とばぁばもきました。
DSC_9200-1.jpg
エリさんがバランスを崩すのでふぅ君が怖がっています。
DSC_9201-1.jpg
ばぁばに助けられるふぅ君です。
DSC_9202-1.jpg
この他にも数種類の器具があります。ばぁばもチャレンジです。
DSC_9209-1.jpg
DSC_9212-1.jpg
2犬(ふたり)は草の上で遊ぶほうがいいと臭い嗅ぎをしています。
DSC_9214-1.jpg
DSC_9216-1.jpg
ばぁば腹筋の器具に挑戦です。
DSC_9223-1.jpg
シニア手前のばぁばには腹筋難しいようです。
DSC_9225-1.jpg
そこへエリさんがやってきました。エリさんが挑戦です。
DSC_9232-1.jpg
先ほどからここ君の尻尾が下がっています。どうしたのかな。
DSC_9233-2
さすが若いエリさんです。何度か起き上がりました。やはりばぁばと違いますね。
DSC_9234-1.jpg
今度は背筋を伸ばす器具に挑戦です。
DSC_9242-1.jpg
簡単なようですがじぃじもこの後やってみましたが、体が硬く頭が着きませんでした。DSC_9244-1.jpg
色々な器具を使い暫らく軽い運動をしました。
2犬(ふたり)に止まったままなのでそろそろ行こうよと催促され芝生の方に行くことにしました。
DSC_9248-1.jpg
しかしここでゆんちゃんが虫に刺されたので草の上は止め歩道を歩くことにしました。
DSC_9259-1.jpg
DSC_9263-1.jpg
続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子っちとお散歩 1

おはようございます。

昨日は久々にユックリと休みました。双子っちが居ないと淋しいですが、2犬(ふたり)もじぃじばぁば同様休めました。
ふぅ君のご飯がなくなったので、ノミダニの薬と一緒に買いに病院に行きました。

さて、今日は先日双子っちと久しぶりに公園にお散歩に行った記事です。
ふぅここ君はよく行く所ですが双子っちは初めての所でした。
野球場が2面ある大きな公園です。
この日は久しぶりの天気(曇り)と風があったこともありたくさんのシルバー世代の方がソフトボール、テニスなどの運動をしていました。
DSC_9173-1.jpg
ソフトボールをしている人たちを見ながらテニスコートの方に歩いて行きました。
DSC_9176-1.jpg
DSC_9177-1.jpg
最近は家の周りの散歩が多かったこともあり、2犬(ふたり)の足取りは軽そうに見えました。
DSC_9181-1.jpg
やはり2犬(ふたり)は草の上を中心に歩いています。
DSC_9183-1.jpg
このような所では歩くのが遅いのがふぅ君です。
DSC_9186-1.jpg
臭いを嗅いで満喫しているようです。
DSC_9187-1.jpg
テニスコートの横を通って芝生の広場に向かいました。
DSC_9190-1.jpg
ここ君はスイスイ歩きますが、ふぅ君は臭い嗅ぎに時間がかかりなかなか前に進みません。
DSC_9191-1.jpg
DSC_9192-2
ゆんちゃんに急かされてふぅ君達を追いかけました。
DSC_9194-1.jpg
DSC_9196-1.jpg
ふぅ君達に追いつき芝生の広場まで来ました。

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

孤高のふぅ君

おはようございます。

昨日は終日雨が降ったり止んだりで鬱陶しい一日でした。
実家にお墓参りに行く予定でしたが、雨が強かったこともあり来週に変更しました。
雨の中無理に行くこともないと判断しました。

今日はふぅ君の話題です。
ここ君は甘えん坊でいつもじぃじかばぁばの側に居て遊んでとからんでくることが多いい為疲れます。
ふぅ君はここ君と違い基本人から離れて休んでいます。
どこに居るのかわからないことも多々あります。(庭に出るといい出して忘れられることがあります。)
最近はこの椅子の下にいることが多いいです。
DSC_9151-1.jpg
頭を隠しています。
ふぅ君何してるのかな。
DSC_9153-1.jpg
たまには一緒に遊ばないかい。
DSC_9154-1.jpg

DSC_9156-1.jpg

DSC_9157-2

DSC_9160-2
今日(9/3)は午後から公園に行こうね。
DSC_9167-2
最近よく降るからね。曇っているけど今日は大丈夫だよ。双子っちと久しぶりに公園散歩だよ。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君2足歩行 ?2

おはようございます。

昨日はほぼ終日雨の一日でした。2犬(ふたり)は小雨の時になんとかお散歩に行ってきました。

続きです。
ここ君この日はなかなかしつこく舐めるのをやめません。
DSC_9102-1.jpg
ここ君歩く練習しようか。
DSC_9103-1.jpg
ほぼ自分で立って舐めてきます。
DSC_9104-1.jpg
ここ君時計を一生懸命舐めようとしています。
DSC_9106-1.jpg
じぃじが止まるとここ君じぃじの手を抱えてきます。
DSC_9107-1.jpg
DSC_9110-1.jpg
ここ君もう満足したかな。
DSC_9118-1.jpg
じぃじの手を舐めながら長い時は3歩くらい歩きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君二足歩行 ? 1

おはようございます。

昨日は時々陽差しが強かったりしましたが、概ね曇空でした。
朝一番にゆんちゃんとママを病院(耳鼻科)に送り、かー君をじぃじばぁばの家へ連れてきました。
じぃじはこの後少し出かけ昼前に帰宅しました。
じぃじが外から帰るとここ君が大歓迎でした。ほんとはじぃじではなくじぃじの腕時計です。
以前紹介したことがありますが、ここ君はじぃじの汗が大好きです。なかでも腕時計のバンドの下は汗の宝庫のようで、いつもしつこく舐めにきます。
DSC_9085-1.jpg
この日はしつこくじぃじが立って舐めさせたこともありますが、じぃじが動くとここ君も着いてきます。当然たったままです。
DSC_9086-1.jpg
ここ君しつこいですね。足が悪くなるよ。お父さんも出かけないから落ち着いて。
DSC_9088-1.jpg
ここ君立ち上がらなくてもいいよ。じぃじが座るからね。
DSC_9089-1.jpg
ふぅ君は舐めないでしょう。
DSC_9091-1.jpg
ふぅ君珍しいね。ここ君が甘えるから ?
DSC_9094-1.jpg
ふぅ君にしては珍しいね。
DSC_9097-1.jpg
2犬(ふたり)とももういいよね。
DSC_9099-1.jpg
この後もここ君しつこかったので続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

家族思いのふぅ君

おはようございます。

昨日はふぅここ地方久しぶりに暑い天気になりました。
朝から忙しかったので一服していると、ふぅ君が珍しく近寄ってきました。日頃は離れて休んでいることが多いいふぅ君です。
ふぅ君どうしたの。
DSC_8988-1.jpg
双子っちはどこにいったの。
DSC_8989-1.jpg
児童館だよ。今ばぁばが迎えに行ってるよ。
DSC_8990-1.jpg
やっぱり来るんだね。
ふぅ君も双子っちのこと大好きだろう。
DSC_8997-1.jpg
この後ばぁばが双子っちを連れて帰りましたが、ゆんちゃんが急に耳が痛いと言いだしました。朝は何も言ってなかったのでママはビックリです。
あと5分ほどで12時(午前の病院診療終わり)です。
診察券も保険証も持ってなかったですが電話でお願いしてギリギリ見てもらいました。
中耳炎のなりかけとの診断でした。早く対応できホットしました。子供が急に言ったのでどうかと思いましたが子供の言うことを聞いて病院に連れて行ってよかったです。
少し心配顔のふぅ君です。
DSC_9051-1.jpg
ふぅ君心配かけてごめんね。もう大丈夫だよ。
この日はポメ子も来てくれたので、我が家の外孫3人が勢ぞろいでした。
DSC_9074-1.jpg
ドタバタしましたが落ち着いたらふぅ君もホットしてくれました。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝散歩

おはようございます。

今年は例年になく雨の多いい夏でしたね。
ふぅここ地方幸いに災害などはありませんでしたが、カラっと晴れた気持ち良い夏の日が少なかった気がします。
昨日はじぃじはばぁばに散髪してもらいました。スッキリしました。
散髪が終わって一服していると双子っちから電話(かー君・ゆんちゃん)があり迎えに行きました。
じぃじばぁばの家で遊びたいとママにお願いしたようです。
今日(9/2)から児童館が再開されるので双子っちのお世話も減りそうです。

今日の朝は少しもやが出ていました。そんな中いつもどおりのコースを散歩でき満足してくれた2犬(ふたり)です。
DSC_8969-1.jpg
DSC_8970-1.jpg
2犬(ふたり)は最近天候不順の日が続く為、朝か夕方かのどちらかがショートコースの散歩になっています。
今日は久しぶりに5時過ぎに出かけました。
DSC_8973-1.jpg
ここ君今日は良かったね。
DSC_8978-1.jpg
今ブログ更新していたらお日様が出てきました。
早く秋晴れの気持ちの良い日がくると良いね。

追伸
今(7:30) ふぅ君ごはんをあげても食べずにお外に行くと言い出て行きました。
朝はなかなか素直に食べてくれません。ここ君可哀想ですがケージに入ったままです。
ふぅ君には困ったものです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君画策

おはようございます。

今日から9月ですね。
残念ながら朝は雨でした。2犬(ふたり)とも雨で行けないと思ってたようで朝呼びませんでした。
外を見たら小雨でしたのでいつもより遅い時間でしたがお散歩に行きました。

昨日は双子っちも来なかったので、じぃじばぁば久しぶりのお休みでした。
2犬(ふたり)も昨日は双子っちの大きな声にビックリすることもなく穏やかに過ごしました。
ただお天気が予報(曇り)と違い良すぎたのでなかなか午後の散歩に行けずばぁばにからんでいました。

まだ陽が強かったので近い距離を行きました。
DSC_8903-1.jpg
2犬(ふたり)散歩を待っていただけにハリキッテ歩きます。
DSC_8904-1.jpg
DSC_8905-1.jpg
早く歩くと直ぐに家に帰るので少し抵抗しているふぅ君です。
DSC_8906-1.jpg
普段ならここ君の前を歩くのがふぅ君ですがばぁばに抵抗しています。
DSC_8907-1.jpg
あきらめてようやく歩きはじめました。
DSC_8909-1.jpg
じぃじもふぅ君と散歩をするのは良いのですが、やはりふぅ君のことを考えると無理はできません。
この後ふぅ君自分の体力も考えずに遠くに行こうと画策しましたが、じぃじに抱えられて帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

