

いつもの散歩道 3

おはようございます。

昨日の午前中はふぅ君が散歩に行こうと言った時間だけ30分以上雨が上がっていました。
ふぅ君の気持ちはすごいものです。

さて、この話題も昨日で終わるつもりでしたがドタバタして今日まで引きづってしまいました。
いつもは三角神社跡の所で引き返しますが、この日は新しく公民館となった文化財の周りをついでに歩きました。
PB263031-1.jpg
ここ君はお母さん(ばぁば)子です。一緒ならこの様に横に着いてトコトコ歩きます。
PB263032-1.jpg
ふぅ君は普段お父さん(じぃじ)が引きます。写真に写ることが減るのでお母さん(ばぁば)にお願いしました。
PB263034-1.jpg
PB263035-1.jpg
PB263039-1.jpg
登録有形文化財が公民館とはすごいと思います。
あとはまっすぐお家に向かって歩くだけです。
PB263043-1.jpg
やはり新しくできた街の横を通って帰ります。
PB263047-1.jpg
寄り道したいふぅ君です。
PB263051-1.jpg
この交差点は毎年2~3回の事故が起きます。
PB263056-1.jpg
狭い道が通学路の為優先で、広い道が止まれです。
PB263058-1.jpg
ふぅ君のシャンプーをお願いしている犬屋さんです。
PB263066-1.jpg
ようやくお家に着きました。
PB263069-1.jpg
お家に入る寸前のところで、2犬(ふたり)の嫌いな郵便屋さんのオートバイを見つけました。眼見しています。
PB263075-1.jpg
PB263078-1.jpg
オートバイの音が嫌いでいつも吠えます。
PB263082-1.jpgPB263083-1.jpg
玄関の中でも吠えます。
ふぅ君お家に入るよ。
PB263087-1.jpg
こんな感じでいつも散歩しています。長々となりましたがお付き合いありがとうございました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつもの散歩道 2

おはようございます。

今日は朝雨の為じぃじもいつもより遅く起きました。
その為この時間ですが2犬(ふたり)はまだ散歩には行ってません。
今ふぅ君が呼びに来ました。AM6:45です。
外を確認したら雨が上がっています。(よくわかるな)
今から散歩に行ってきます。
AM7:16今散歩から帰ってきました。いつもより少し短いコースで行ってきました。

続きです。

交差点を超えてまっすぐいきます。
PB262990-1.jpg
まっすぐ行く前に、2犬(ふたり)のポイントとなっている電柱があります。
ここではどちらかが必ずう○ちをします。
PB262991-1.jpg
この道は以前は向かって右側の住宅が大きな染色会社の研究所でした。
PB262994-1.jpg
昨年から新しく分譲地として開発され、今年ほぼ9割がてらできた新しい街です。
2犬(ふたり)ともよくおしっこをかけようとします。
PB263000-1.jpg
ばぁばに引かれて素直に歩いています。
PB263002-1.jpg
新しくできた公民館の駐車場です。
PB263009-1.jpg
PB263015-1.jpg
ふぅ君が小さい時からのポイントです。以前は8割以上の確率でう○ちうをここでしていました。
PB263021-1.jpg
当然今でも。前より減りましたがポイントになっています。

今日9時にここ君のトリミングの予約をしていました。今気がついたら8時です。
外を見たらまた雨が降っています。ふぅ君の願いはすごいですね。
急遽今日はここまでにさせてもらいます。

また次に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつもの散歩道 1

おはようございます。

昨日は午前中温かな日でした。以前からばぁばが行きたいと言っていた祖父江町(現稲沢市)の「黄葉まつり」に行ってきました。
この事は後日報告させていただきます。

今日の話題は雨が続いたあとのお散歩です。
昼過ぎまで雨が降ってました。ふぅ君もこたつの所に自分のポジションを作っています。
PB252901-1.jpg
ばぁばの横で寝ていたここ君もお昼ねから起きたようです。
PB252909-1.jpg
2犬(ふたり)でお願いです。
PB252911-1.jpg
外を見ると雨も上がったようです。
雨が上がったことがわかるのかな。
PB262958-1.jpg
PB262959-1.jpg
ふぅ君はお父さん(じぃじ)と先に出て待ってました。
PB262962-1.jpg
2犬(ふたり)とも雨上がりだから草には近づかないでね。
PB262964-1.jpg
PB262968-1.jpg
この日のコースは毎朝散歩するコースにしました。
朝はじぃじが一人で連れて行ってますが、なかなかコースの写真が撮れないのでこの機会にと思いました。
PB262970-1.jpg
2犬(ふたり)ともまだお空がハッキリしないからさっさと歩いてね。
PB262974-1.jpg
じぃじの知り合いの土地です。ふぅ君時々ここで草を食べます。
PB262976-1.jpg
知り合いにはわんこが時々草を食べるから除草剤をわんこが食べるへんだけ撒かないようお願いしてあります。
小学校に沿って歩いて以前はまっすぐ行ってましたが、最近はふぅ君が右に廻るようになった為に変更しました。
PB262983-1.jpg
右に廻って住宅に沿って歩き、たいがいこの道筋でう○ちをします。
PB262986-1.jpg

いつものコースもう少し紹介したいので次回に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりに堤防 2

おはようございます。

昨日は久しぶりに2日続けての雨の日になりました。
かー君がプラレールで遊んでいてちょっとした事件が起きました。
電源の入ったままの車両を自分の頭より上に持ち上げた時に髪の毛を巻き込んでしまいました。
子供のすることには十分注意が必要ということを改めて思いしらされました。

さて続きです。

堤防を降りてしばらくはランニングの人やサイクリングの自転車がいたのでリードを持って歩きました。
PB242800-1.jpg
ようやく人が切れたのでリードを離してあげました。
PB242803-1.jpg
ふぅ君ここ君やっぱり気持ち良いね。
PB242806-1.jpg
ここは自動車の心配がない分安心です。
PB242809-1.jpg
待ってるよ。おいで。
PB242810-1.jpg
ここ君安心して歩けばいいよ。
PB242812-1.jpg
どこ歩いても良いよ。
PB242815-1.jpg
ここ君もようやく調子がでてきたようです。
ふぅ君は自由に歩きまわっています。
PB242818-1.jpg
順調にフリー走行していましたが人がいる所にきました。
PB242823-1.jpg
なにか起きるといけないので2犬(ふたり)はまたリードを持たれました。
しばらく歩いていると、空からかすかに音が聞こえました。
空を見ると。
PB242837-1.jpg
先日家の上を飛んでいた飛行船でした。先日は気がつくのが遅かったのであまりわかりませんでしたが、保険会社の字が読み取れました。
PB242841-1.jpg
しばらく飛行船を見てから再び散歩を続けました。
PB242848-1.jpg
PB242853-1.jpg
堤防からの出口に近付いた時、前からわんこが来ました。
PB242871-1.jpg
2犬(ふたり)とも気になって興奮しました。
PB242872-1.jpg
さあ帰るからね。
PB242878-1.jpg
PB242881-1.jpg
堤防を出たところは。
PB242883-1.jpg
愛知県と岐阜県を結んでいた渡船場址です。
PB242885-1.jpg
海の神様「金毘羅宮」があります。
PB242886-1.jpg
PB242887-1.jpg
久しぶりにたっぷりとお散歩をしました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりに堤防 1

おはようございます。

今日も雨の朝です。霧雨の中ショートコースでおしっこの為の散歩に行ってきました。

最近急な留守番が多いい2犬(ふたり)にお詫びとして木曽川の堤防に連れて行きました。
家から歩いて5分ほどで行けます。人がいなければリードを離すこともできるので2犬(ふたり)ともいつも喜んで歩きます。
PB242762-1.jpg
上の写真、歩いている所は堤防と堤防の間です。2重堤防になっています。
以前はこの階段、ふぅ君は抱っこして上がっていました。今は自分で上がらせます。
PB242765-1.jpg
PB242766-1.jpg
PB242770-1.jpg
階段を上ったら今度は狭い階段を下ります。
PB242771-1.jpg
PB242774-1.jpg
ようやく堤防の降りました。
PB242780-1.jpg
PB242784-1.jpg
2犬(ふたり)とも足取りが軽いです。
PB242792-1.jpg
この日は祭日でウォーキングの人やサイクリングの人が多く、なかなか2犬(ふたり)をフリーにしてあげる機会がありませんでした。
PB242794-1.jpg
しばらく歩いてようやく人が切れました。
PB242797-1.jpg
ふぅ君そわそわしています。
PB242798-1.jpg
PB242799-1.jpg

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

緑道(南)のお散歩

おはようございます。

今日は久しぶりに朝から雨です。
今朝は起きたら雨の音もするので2犬(ふたり)とも散歩に行けないことがわかっているのかおとなしかったです。
散歩の代わりにおしっこをさせようと玄関に出してあげました。

さて、今日のお話は23日の午後散歩です。
最近お留守番が多く午後の散歩の距離も短かったりする為少しストレスが溜まっているのではと思い、この日は緑道の南側へ行きました。
いつも行く緑道は北側で南は久しぶりです。
PB232695-1.jpg
ふぅ君今日は久しぶりに緑道の南に行くよ。
PB232698-1.jpg
いつもと違うコースです。ふぅ君の足取りが非常に軽くステップを踏むように歩いています。
PB232700-1.jpg
緑道に着きました。ふぅ君元気いっぱいです。
PB232705-1.jpg
気持ち良く歩く2犬(ふたり)です。
PB232706-1.jpg
ここ君おもしろい癖があります。う○ちをするときにいつもお尻を高く上げて、高い所にします。
PB232707-1.jpg
PB232708-1.jpg
ごめんね。ここ君。ここ君の姿おもしろいから。
PB232710-1.jpg
散歩を再開です。
PB232713-1.jpg
久しぶりに満足そうに歩いています。
PB232715-1.jpg
PB232716-1.jpg
PB232722-1.jpg
PB232723-1.jpg
この後も2犬(ふたり)は緑道のお散歩を楽しんで帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

行ってらっしゃい

おはようございます。

昨日は双子っちが来年から入園予定の幼稚園に朝早くからエリさん家族と行きました。
その為朝早くから2犬(ふたり)はまたお留守番です。
PB232616-1.jpg
ごめんね、ふぅ君。
今日は双子っちの入る幼稚園に行かなくてはいけないんだよ。昨日のようには遅くならないから。
PB232618-1.jpg
今日はお昼までには帰るからね。
PB232622-1.jpg
お父さん(じぃじ)が退職してから、お母さん(ばぁば)が一緒に外に出ることが多くなったためです。
PB232623-1.jpg
じゃあふぅ君ここ君行ってくるね。
PB232639-1.jpg
ここ君も良い子で待っててね。
PB232645-1.jpg
この日は2犬(ふたり)との約束もあり11時までにはお家に帰りました。
もちろん2犬(ふたり)とも大喜びでした。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おかあさんといっしょ

おはようございます。

昨日は最近では一番の暖かい一日でした。
昨日土岐市の文化プラザでNHK「おかあさんといっしょファミリーコンサート」がありました。
双子っちが前日お誕生日(3歳)でプレゼントとして双子っちのパパが手配しましたが、パパは仕事で行けなくなりじぃじが連れて行くことになりました。
入場券が4枚しかない為、じぃじが車で待ってばぁばに中に入ってもらい子供達と楽しんでもらいました。
停まっている車を見ると遠くからのナンバーが多かったです。
子供の為にお父さんお母さんは頑張っているのだと感じました。
ふと、先日報道のあった3歳児の親による子供の死のことを思い出しました。
子供は親を選んで産まれてくることができません。
親だけでなく祖父母が健在の家族は一緒になって子供を育てるということが大事だと思います。

さて、今日は昨日の「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」のお話です。
その為この日も2犬(ふたり)はお家で嫌いなお留守番です。
ふぅ君今日もお留守番お願いしますね。
PB222517-1.jpg
ここ君もね。
PB222518-1.jpg
PB222515-1.jpg
それでは行ってきますね。
PB222506-1.jpg
途中早めの食事を兼ね内津峠PAで休憩しました。
PB222531-1.jpg
そして丁度いい時間に会場に着きました。
もう少し遅かったら車が停める所が遠くの臨時駐車場になる所でした。
会場の横に3体の人形が置いてあり記念撮影をしました。(人気の人形ですごい列でした)
PB222553-1.jpg
開演まで待っている間も楽しそうな双子っちです。
PB222579-1.jpg
PB222582-1.jpg
中は撮影できませんから出てきた所です。みんな楽しそうに出てきました。
PB222586-1.jpg
お家に帰ったら2犬(ふたり)に遅いとしかられました。
PB222597-1.jpg
ここ君もお怒りです。
PB222601-1.jpg
この後すぐに散歩に行きました。
待ちくたびれたふぅ君ここ君でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お母さん(ばぁば)ください

おはようございます。

2日続けて空に珍しいものを見ました。
11/20(木)
DSC_3142-1.jpg
DSC_3144-1.jpg
パラグライダーです。何処から飛んできたのか?。ふぅここ地方は濃尾平野です。近くに高い山はありません。
11/21(金)
IMG_7571-1.jpg
エリさん撮影
写真 2
ポメ子撮影
昨日は飛行船です。
2日続けて普段見ることのないものを見ました。

さて、今日の話題はごはんをねだる2犬(ふたり)です。
以前は2犬(ふたり)に食事の時におこぼれを少しあげていました。
特にお米が大好きでした。
PB212465-1.jpg
ごめんねふぅ君。ふぅ君の為だよ。
PB212466-1.jpg
お腹に「石」ができるといけないからね。
PB212467-1.jpg
ふぅ君のため。駄目だよ。お父さん(じぃじ)も駄目と言ってるよ。
PB212468-1.jpg
先日8歳を前にして去勢の手術をしたのも「石」が原因です。石が出来た時は前立腺を圧迫するからです。
ここ君もデカポメです。同じようなことになる可能性があります。
その為辛いですが今では、2犬(ふたり)に人の食べ物を与えないようにしています。
2犬(ふたり)には長生きしてもらいたいですからね。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  • 2014-11-21 :

おはようございます。

昨日は畑に行ってきました。
2犬(ふたり)はお家でお留守番です。
PB182383-1.jpg
ごめんねふぅ君。帰りに寄る所があるから連れて行けないんだ。ごめんね。
帰りに双子っちのお誕生日のプレゼントを買いに行く為でした。

さて畑に着いてまずは成長の確認です。
白菜、ブロッコリー順調に育っていましたが、白菜の内1つだけ虫が付いているようでした。ネットをしていますがなかなか虫を避けるということは難しいです。無農薬ですから仕方ありません。
スーパーで売られているような野菜は四六時中消毒されているとの事です。
PB202407-1.jpg
白菜の中心が自然に巻きだしていました。
PB202412-1.jpg
きれいにまるくなるように、白菜をひもで巻きました。
PB202415-1.jpg
この時虫が付いた1株を虫君に食べられるよりはと収穫しました。
PB202417-1.jpg
ブロッコリーも花のつぼみができてきました。
PB202411-1.jpg
小さなみかんの木ですがまだたくさん残っていたのでカラスに食べられる前にとこれも収穫しました。
PB202418-1.jpg
この日はこの他にだいこん・ネギ・かぶら・正月菜を収穫しました。
PB202420-1.jpg
PB202421-1.jpg
PB202422-1.jpg
PB192395-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君にいたずらしました

おはようございます。

日毎寒くなってきます。我が家の2犬(ふたり)も暖かい所で和むようになりました。
夏は暑いので玄関のタイルの上でお腹をくっつけて寝ていましたが、最近は部屋のソファーの上での寛ぎが多く見受けられるようになりました。
今日の話題は和んでいたふぅ君に少しいたずらをした時のものです。
DSC_2938-2.jpg
ここ君が頭に敷いていた膝かけをそっと抜き取りましたが、ここ君に気づかれてしまいました。
DSC_2942-1_201411200658017b7.jpg
ここ君にいたずらするのを止めて、隣で寝ていたふぅ君に膝かけを掛けました。
DSC_2943-1.jpg
ふぅ君よく寝ています。
DSC_2947-1.jpg
このまま10分くらい寝ていました。気がついて。
DSC_2955-1.jpg
膝かけを落とさず、うまくソファーから降りました。
DSC_2960-1.jpg
ごめんねふぅ君。寝顔が可愛かったから。
DSC_2963-1.jpg
親馬鹿かもしれませんが、色々なポーズをする2犬(ふたり)が可愛くてしかたありません。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

外に出してください

おはようございます。

高倉健さんが亡くなりました。
日本人の「男」なら誰でもが憧れた方だと思います。
残念です。ご冥福をお祈りします。

昨日じぃじが炬燵に入っていたらふぅ君が外に出たいと訴えました。
PB182357-1.jpg
ふぅ君よく見ると尻尾が下がってます。
PB182358-1.jpg
ふぅ君どうしたの。虫さんでもいたの。
PB182361-1.jpg
お散歩にはまだ早いよ。
PB182362-1.jpg
ふぅ君がさっきから騒ぐのでここ君が炬燵から出てきました。
PB182369-1.jpg
ふぅ君、お父さん(じぃじ)今から歯医者さん行かないといけないからお散歩駄目なんだ。
お母さん(ばぁば)を呼んで来るから待っててね。
PB182363-1.jpg
じゃお母さん(ばぁば)にお願いしてくるね。
PB182367-1.jpg
この後お父さん(じぃじ)は歯医者さんに行って、ふぅ君ここ君はお母さん(ばぁば)と双子っちと一緒に散歩に行ってきました。丁度じぃじが帰ったらふぅ君達も散歩から帰ってきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

並んだ2犬(ふたり)

おはようございます。

朝の散歩が少しづつ辛くなってきました。毎朝5時過ぎに起きて2犬(ふたり)と散歩に行っています。
もう少し遅くてもと思いますが、毎朝5時前後になるとここ君が2階で寝ているお父さん(じぃじ)を呼びます。
お家の中では用足しをしない2犬(ふたり)ですから、遅くなると可哀想ですので頑張って起きています。

今日の話題は15日(土)の昼の2犬(二人)です。
3時前なりそろそろ行きたくて仕方ありません。もう少し待ってもらおうと玄関に出しました。
PB152138-1.jpg
ちょうど前を人が歩いて行きました。うらやましそうに見るここ君です。
PB152139-1.jpg
2犬(ふたり)とも歩く人をいつまでも見ています。
PB152143-1.jpg
外に廻って2犬(ふたり)がどんな顔をしているか見てみました。
あんまり早く行くと翌朝までの時間が長くなります。少しでも間隔を短くと思い玄関や庭で気をまぎらわせています。
PB152168-1.jpg
中に戻ると2犬(ふたり)並んで外を見つめていました。
PB152169-1.jpg
人や車など前を通るものに対し2犬(ふたり)とも吠えます。
PB152170-1.jpg
よく玄関に一緒に出しますがこのように2犬(ふたり)並んだのは初めてでした。
PB152173-1.jpg
親ばかかもしれませんが、2犬(ふたり)から精悍な若武者のような凛々しさを感じます。
この後いつまでもお預けしても可哀想ですのでお散歩に行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

早くお散歩行こうよ

おはようございます。

昨日はエリさん家のおかげで我が家にて焼肉パーティーをしました。
ポメ子さん家族も来て、とてもにぎやかに過ごすことができました。
PB162253-1.jpg
昨日の孫3人です。
アキさんが仕事の都合で来れなかったことが残念でした。

さて、昨日のお昼です。いつも2犬(ふたり)は2時を過ぎたあたりからお散歩行こうとアピールをしだします。
PB162207-1.jpg
ふぅ君まだ1時間以上早いよ。あんまり早く行くと明日の朝までつらいよ。
お母さん(ばぁば)もいないしね。
PB162209-1.jpg
お母さん(ばぁば)2階で双子っちを寝かせて(お昼寝)いるから。
PB162215-1.jpg
ここ君 お母さん(ばぁば)今双子っちと一緒だから駄目だよ。
PB162217-1.jpg
ここ君こっちに来なさい。
PB162219-1.jpg
ここ君もう少し我慢しようね。
PB162226-1.jpg
ふぅ君まだ早いよ。もう少し待って。
PB162234-1.jpg
ふぅ君 わかったから止めて。お母さん(ばぁば)起こしてくるからね。
PB162236-1.jpg
2犬(ふたり)のお願いに負けて、少し早かったのですがお母さん(ばぁば)を起こして散歩に行ってきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

籠のここ

おはようございます。

昨日は双子っちパパが久しぶりにお休みだったこともあり、じぃじばぁばはお休みでした。

昨日の夜じぃじがここ君にいたずらをしました。
洗濯籠の中にここ君を入れちゃいました。
PB152189-1.jpg
わんこカートには乗っていますが、狭い籠の中は初めてです。
PB152190-1.jpg
どうしたらいいかわからずとまどっています。
PB152192-1.jpg
ばぁばに持ち上げられています。重いよここちゃん。(ばぁば談)
PB152193-1.jpg
中に入れられている間ここ君緊張して「ワン」ともいいませんでした。
PB152194-1.jpg
かわいそうなのでこの後出してあげました。
ふぅ君を中に入れたら、ここ君と違いすぐに自分で飛び出してきました。その為写真を撮る暇もありませんでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

みずちゃんの木 2

おはようございます。

昨日はアキさん(じぃじ・ばぁばの三女)が来てくれました。
今岐阜に住んでいるので、車の1年点検を兼ね少し早いですがタイヤの交換(じぃじが保管している)をしに帰ってきました。
双子っちも来ていたので、お昼は皆で外食を」して楽しく過ごすことができました。

さて、続きです。
ポメ子と合流し、わんこもOKというカフェで食事をしましたが、入店してすぐにふぅ君が興奮して収まらなかった為に、可哀想でしたがふぅ君だけ車で待ってもらうことにしました。
そんなこともありじぃじが早めに食事を済ませてここ君と先に出て、車でばぁばとポメ子を待ちました。
PB132032-1.jpg
ここ君中にいましたが、お父さん(じぃじ)と一緒に先に出てきたのでお母さん(ばぁば)が待ち遠しくてたまりません。
PB132043-1.jpg
もうすぐ出てくるからね。
待っている間、上空を航空自衛隊の戦闘機が今月23日に航空祭がある為練習で飛んでいました。
基地が近いこともあり上空を通過する時の音がすごく2犬(ふたり)ともビビっていました。
PB132037-1.jpg
PB132036-1.jpg
じぃじが出て待つこと15分くらいして、ようやく出てきたので早速植樹した所に行きました。
PB132052-1_20141115070541f64.jpg
毎年木の種類を変えて記念植樹をしているようです。
PB132057-1.jpg
みずちゃんの木は「どんぐりの木」だそうです。
PB132058-1.jpg
ばぁばも一緒に記念撮影です。
PB132062-1.jpg
PB132064-1.jpg
みずちゃん達は「どんぐりの木」ですが、年度ごとに色々な木を植えて森を作っています。
ちなみに来年は「桜の木」が予定されているようです。
PB132071-1.jpg
歩いているとお友達の木も見つけました。
この後ポメ子の家に寄ってふぅ君を散歩させました。
ここ君はお母さん(ばぁば)といると言って動きませんでした。
PB132098-1.jpg
ポメ子の街は新しく開発された所で、まだ街は建設中の家がたくさんありました。
最近街の名前が古めかしい名前から変わったそうです。
ポメ子の家のすぐ近くに公園があるのでみずちゃん環境に恵まれています。
ふぅ君は新しい所に行くと必ず臭いを確認します。公園をチェックして自分の臭いを残してきました。
PB132083-1.jpg
またポメ子の所に行こうね。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

みずちゃんの木 1

おはようございます。

今全国各地でわんこの不法投棄が報じられています。法改正で保健所が業者からの引き取りを拒否できるようになったことが要因ではないかと思います。わんこ達は法律では物扱いにされています。この事事態を変える必要があるかと思います。生き物を「」扱いはおかしいです。
じぃじが子供の時は、まだ野良犬(野犬)がそこらじゅうにいる時代でした。小さかった時に怖い思いをしたこともあります。
わんこの不法投棄は野犬化にもつながり、事故が起これば大変なことになります。
人が飼っている生き物は、「」扱いから「生き物」として扱うよう法改正をしてもらえればと思います。

さて、昨日はポメ子の所に行ってきました。
ポメ子のみずちゃんが市主催の誕生植樹をしたからとの事でみずちゃんの木を見に行きました。
昨日はふぅ君ここ君も連れて行きました。ポメ子達と落ち合う前に公園で2犬(ふたり)を散歩させました。
PB131953-1.jpg
PB131954-1.jpg
小さな公園ですが、ずっと車の中にいた2犬(ふたり)大喜びです。
PB131956-1.jpg
風が強い日でした。
PB131958-1.jpg
芝生の部分がふわふわで歩いていて気持ち良かったです。
PB131967-1.jpg
PB131968-1.jpg
そろそろポメ子が来る頃と車まで戻ろうかと思っていると。
PB131972-1.jpg
ポメ子もうすぐ来るからね。
PB131973-1.jpg
この後ポメ子からもう少し遅くなると連絡があり、公園の中を2犬(ふたり)自由散策させようとしましたが。
PB132003-1.jpg
初めての公園ということもあり。
PB132004-1.jpg
自由に歩きませんでした。
PB132017-1.jpg
自由に歩いて良いんだよ。
PB132021-1.jpg
この後しばらくしてポメ子がやってきました。
続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2犬の天敵(?)双子っち

おはようございます。

今日も朝雨が降っていました。5時半前に少し止んだようだったので行きましたが、終わり頃少し降られました。
昨日双子っちを病院から連れて帰ったら、かー君が2犬(ふたり)に挨拶していました。
PB121886-1.jpg
今度はここ君と挨拶。
PB121887-1.jpg
かー君自分のお家で遊ぶよりばぁばがいる我が家へ来ることを楽しみにしています。
PB121889-1.jpg
かー君お外が好きだから、お昼食べたら出かけようね。
双子っちが来るとウルサイと感じているふぅ君は。
PB121913-1.jpg
しばらく外で和んでいたふぅ君ですが、お父さん(じぃじ)が迎えに行くと。
PB121907-1.jpg
中に入ろうとお父さん(じぃじ)がドアを開けたらここ君がいました。
PB121922-1.jpg
PB121921-1.jpg
ここ君それじゃあ少し外で遊ぼうか。ここ君何か見えるかな。
PB121925-1.jpg
この日のお昼は「お好み焼き」を双子っちがばぁばのお手伝いをして作りいただきました。
PB121931-1.jpg
お昼になり2犬(ふたり)はそれぞれケージと簡易柵に入れられました。
PB121934-1.jpg
PB121935-1.jpg
ふぅ君早く出たいとアピールします。
PB121938-1.jpg
PB121936-1.jpg
もう少し待ってね。食べ終わるから。
PB121940-1.jpg
この後食事を終えて外出し、そのまま双子っちを送って帰しました。
夜 ここ君はいつものようにお母さん(ばぁば)の横で休んでいました。
PB121943-1.jpg
2犬はかー君が大きな声を出すのでいつも疲れます。
今日もお疲れ様でした。

追伸
今ブログ書き終わったら外は良い天気になっていました。
お父さん(じぃじ)は雨男ですから、散歩のときよく降られます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕(ふぅ君)眠たいの

おはようございます。

今日は朝起きて散歩の準備をし玄関を出て雨に気が付きました。
天気予報を忘れて外を確認せず出た結果です。
2犬(ふたり)には可哀想でしたが、お散歩をとりやめてじぃじ少しだけ横になりました。
ほんとは久しぶりに2度寝したいなと思いましたが、今日双子っちを病院(皮膚科)に連れて行くことになっていたからです。

さて、今日の主役はふぅ君です。
ふぅ君昨日の朝9時前でしたが、ソファーの上で寛いでいました。お父さん(じぃじ)が動くたびに目で追ってきました。
PB111802-1.jpg
何もしてないよ。ふぅ君こそ朝からゆったりしてるね。
PB111803-1.jpg
ふぅ君なんかきゅうくつそうなかっこうだね。
PB111804-1.jpg
そう見える。
PB111805-1.jpg
そこへここ君がやってきました。
PB111806-1.jpg
ふぅ君もう寝る寸前です。
PB111809-1.jpg
PB111812-1.jpg
ここ君ふぅ君寝たから邪魔したら駄目だよ。
PB111815-1.jpg
ここ君もふぅ君にならって寝ました。
PB111820-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お出迎え(畑から帰って)

おはようございます。

昨日は先週体調不良で畑に行くことができなかった為、双子っちを連れてミニみかん狩りがてら畑に行ってきました。
ふぅ君ここ君は申し訳ないですが、この日もお留守番です。
PB041325-1.jpg
おおばぁばの家にある小さなみかんの木ですが、意外とたくさん実っています。
PB101701-1.jpg
背丈も低いので収穫しやすいです。(エリさんでも余裕です)
PB101700-1.jpg
PB101696-1.jpg
PB101698-1.jpg
子供達がみかん狩りをしている間に、じぃじとばぁばは白菜とブロッコリーの肥料やら虫のチェックをしました。
PB101713-1.jpg
無農薬なのでどうしても虫が付きます。中に居ないか確認しながらの肥料を与えました。
PB101715-1.jpg
ネットの効果で虫の被害も少なく初めての白菜、ブロッコリー作りですが順調にいっています。
今年の冬は自分の白菜で鍋を食べるのが楽しみです。
PB101708-1.jpg
PB101711-1.jpg
PB101702-1.jpg
この後大根を収穫したり、ネギやホウレンソウを少し早かったですが収穫して帰りました。
お家に入ると。2犬(ふたり)が怒ってお出迎えです。
PB101779-1_201411110737587d7.jpg
ごめんね。遅くなって。
PB101782-1.jpg
PB101783-1.jpg
行こうね。
PB101784-1.jpg
ここ君興奮しなくてもいいよ。
PB101787-1.jpg
この早い動きすごいです。
PB101790-1.jpg
ここ君はお母さん(ばぁば)が外から帰ると必ず靴下を脱がせることを決まりにしています。
PB101792-1.jpg
ここ君この後高いテンションで室内を走り回り、落ち着いてから双子っちと一緒に散歩に行きました。
そんなやんちゃなここ君ですが、夜はお母さん(ばぁば)の横でリラックスしすぎでした。(笑)
PB101796-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君トリミングの日

おはようございます。

昨日ふぅ君久しぶりにトリミングに行ってきました。
手術をしたり、蚤ダニの薬の関係だったりで遅くなっていましたが、ようやく2軒隣の犬屋さんできれいにしてもらいました。
PB091669-1.jpg
ふぅ君は犬屋さんだよ。ここ君はこないだ(10/29)きれいにしてもらったでしょ。
今日はお兄ちゃんの番だよ。実はここ君、一人では淋しくて仕方ないのです。
PB091670-1.jpg
トリミングが終わり疲れて帰ってきたお兄ちゃんです。
PB091674-1.jpg
ふぅ君疲れたね。
PB091676-1.jpg
サラサラの毛並みになってスッキリしたふぅ君です。
PB091677-1.jpg
ふぅ君昨日は日中雨だったこともあり、2時過ぎまでトリミングに疲れたのかおとなしくしていました。
DSC_2703-1.jpg
ふぅ君丁度良かったようです。
DSC_2711-1.jpg
それでも4時過ぎでしたが、急にじぃじばぁばの所に来てお散歩に行くと訴えました。
じぃじがまだ雨だよとふぅ君ここ君と玄関に出ると、なんと雨が上がっていました。
DSC_2715-1.jpg
ふぅ君外の音を聞いて雨が上がったと判断したようです。
道路がまだ乾いていないのでほんとうはまだ行きたくないのですが、時間も時間でしたからお散歩に行きました。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

追伸
昨日から我が家炬燵を出しました。
ここ君が早速炬燵の中に入って温まっていました。
DSC_2720-1.jpg
ここ君炬燵の外にいる時は、ばぁばの側にピタリとくっついています。

ここ君はまだまだ子供

おはようございます。

昨日は日頃の疲れが出たのか、双子っちとのランデブーはやめて休養日にあてました。

今日はここ君のお話です。
ここ君はふぅ君と違い、いつまでたっても甘えん坊で遊んでとからんできます。
引っ張りこが好きで、ボールを咥えてきて取ってと要求します。
PB061362-1.jpg
お母さん(ばぁば)に取ってとからんでいます。
PB061364-1.jpg
ふぅ君はそんなここ君を見て。
PB061365-1.jpg
ここ君はお母さん(ばぁば)との格闘に夢中です。
PB061366-1.jpg
ここ君なかなか離しません。
PB061368-1.jpg
取りあげてボールを投げてあげました。
PB061375-1.jpg
上手にゲットしました。
PB061373-1.jpg
ふぅ君が遊んであげたらいいのにね。
PB061374-1.jpg
ふぅ君 一緒に遊ぼうか。
PB061372-1.jpg
この後もお母さん(ばぁば)がここ君に付き合って遊んであげました。
PB041360-1.jpg
満足してお休みのここ君でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

恒例のお墓参り

おはようございます。

昨日はふぅ君ここ君にはお留守番をしてもらい毎月恒例のお墓参りに行ってきました。
公営の墓地ですがいつもお参りの人が何組かいます。
双子っちも慣れてきたのか上手にお参りできるようになりました。
墓地に入って直ぐの所に、小さなお子さんの墓地があり、アンパンマンの石の人形が置いてあります。
双子っち、いつもこの子にも手を会わせています。
PB071629-1.jpg
じぃじの家のお墓は墓地の一番奥の方にあります。
PB071631-1.jpg
ここは風が強い日が多いいですが、昨日は穏やかな日差しのもとお参りできました。
PB071637-1.jpg
ようやくおおばぁばのお墓の着きました。
PB071639-1.jpg
左のお墓の方はおおばぁばの墓友の方です。
おおばぁばが亡くなった後しばらくして亡くなられたそうです。
以前にも紹介しましたが、帰りのコースにある地元の童話作家新美南吉(ごんぎつね・手袋を買いになど)のお墓にも手を合わせて帰りました。
PB071645-1.jpg
お昼を近くの「中国料理 久田(愛知県・半田市)」というところに入りました。丁度お昼時で込んでいました。
円形の椅子テーブルしか空いてなく、お店の方が双子っちが居るので座敷が満席で申し訳ないですと気配りしていただきました。
途中も色々気配りいただき、久しぶりに楽しく気持ちの良い食事をさせていただきました。
もちろん食事も美味しかったですよ。
実家から歩いて直ぐの所に「狐塚」の碑があります。
PB071652-1.jpg
先ほどお参りした、新美南吉が六蔵狐を題材にして童謡を作った場所です。

帰りが少し遅くなりましたが2犬(ふたり)とも良い子でお留守番してくれていました。
PB031150-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

河川環境楽園 

おはようございます。

以前ブログに書いたことのあるアジア大会の水泳選手が冤罪だったと訴えていますがJOCは否定しています。
本人の記者会見を聞いていると好調水泳陣を嵌める為に、反日の国で起こったことですからあり得るかなと思ったりもします。ビデオを公開すればわかることであり、日本の警察も協力して早くスッキリ解決してほしいものです。
もしこれが冤罪となれば新たな国際問題に発展しかねません。キチンとした対応が必要と思います。

かさだ広場を後にして、今度は夏以来の河川環境楽園公園に着きました。
祭日で催し物もあり、人がいっぱいでした。
ここ君人混みが苦手です。お母さん(ばぁば)に抱っこされ、人の多いい所を通過しました。
DSC_2473-1.jpg
ゆるキャラのイベントが行われていました。
DSC_2477-1.jpg
今はどこに行ってもゆるキャラがいます。かー君ゆるキャラと握手をしてもらいました。
DSC_2479-1.jpg
ゆんちゃんは怖いと近寄りませんでした。
DSC_2481-1.jpg
人混みを抜け、ようやく公園エリアに入りました。
DSC_2491-1.jpg
ふぅ君はお父さん(じぃじ)と歩いてここまで来ましたが、ここ君はお母さん(ばぁば)の抱っこでした。
ここ君気持ち良く歩いています。
コスモスの咲いたエリアがありました。
DSC_2496-1.jpg
ここ君得意のでんぐり返りです。
DSC_2497-1.jpg
かー君はばぁばっ子でゆんちゃんはママっ子(時々じぃじ)です。
DSC_2510-1.jpg
DSC_2547-1.jpg
夏にかー君ゆんちゃんが水遊びした所にきました。
DSC_2554-1.jpg
ふぅ君ここ君久しぶりの所で一生懸命臭いを嗅いで歩きました。
さすがに一日2か所は疲れます。
この後また人混みを抜けて帰途に着きました。
帰りの車の中では、双子っちはもちろんのことふぅ君ここ君も寝て帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初めての公園 3

おはようございます。

昨日は2時過ぎから雨が降り出し小寒い一日でした。
ふぅここもなかなか散歩に行くことができずイライラしていました。

続きです。
ゆんちゃんはママに抱っこばかりでなかなか歩きません。かー君は自由にあちこち行ったり来たりと走りまわっています。
2犬(ふたり)はばぁばに引かれて歩いています。
DSC_2440-1_20141106072724b04.jpg
風が以外とあり、2犬(ふたり)も正面から風を受けています。
DSC_2442-1.jpg
ゆんちゃん少し歩いたら抱っこの繰り返しです。
DSC_2443-1.jpg
来た時より風が少し強くなってきました。
DSC_2444-1.jpg
駐車場目指して歩いています。かー君しっかり歩くようになりました。
DSC_2446-1.jpg
かー君、ばぁばにふぅ君を引くと頼んでリードを持ちました。
DSC_2449-1.jpg
DSC_2450-1.jpg
かー君ふぅ君と先に走りだしました。
DSC_2454-1.jpg
かー君が引くのではなく、ふぅ君に引っ張られています。
DSC_2455-1.jpg
どんどん引っ張られて先に行ってしまいました。
DSC_2459-1.jpg
かー君に追いつき改めて一緒に歩きます。
DSC_2461-1.jpg
駐車場まで戻ると、まだ2犬(ふたり)はお散歩したいという顔をしています。
この日は祭日で人も多くて芝生を2犬(ふたり)走りまわることができませんでしたが、平日また来ようかと思います。
DSC_2466-1.jpg
2犬(ふたり)だけでなくかー君も物足りないという顔をしていました。
それで、帰り道にある木曽三川公園の1つ河川環境楽園に寄ることとしました。
DSC_2469-1.jpg
ふぅ君ここ君今から次の所に行くからちょっとだけ我慢してね。
いつもは車に乗る時は、ばぁばが2犬(ふたり)と一緒に後席に座って、ふぅ君を抱っこしてここ君はばぁばの横にべったりくっついています。
明日からは河川環境楽園公園を報告します。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初めての公園 2

おはようございます。

昨日はいつもの双子っちの他にポメ子とみずちゃんも来てくれました。
みずちゃん7ヶ月ですが、表情が大変豊かになってきました。
あまり人見知りもしないようで、じぃじに抱っこされても泣かないのでホッとします。

さて、続きです。

ふぅ君ここ君芝生の隅でしたが急にお母さん(ばぁば)と少し走りました。
事前に声をかけてくれれば先回りして、前にまわり飛行犬の撮影に挑戦できたのにと残念でした。
PB031268-1.jpg
かー君ばぁばに置いて行かれたので、走って追い掛けます。
PB031269-1.jpg
かー君とばぁばは2犬(ふたり)を連れてどんどん先に歩いて行きました。
PB031270-1.jpg
ゆんちゃんはいつもマイペースです。
PB031271-1.jpg
ゆんちゃんがふぅ君を呼びました。
PB031272-1.jpg
かー君気が付いてゆんちゃんを迎えに行きました。
PB031273-1.jpg
PB031274-1.jpg
皆でわいわいがやがやお話しながら楽しく歩きました。
PB031282-1.jpg
落ちていた風船で少し遊んでいます。
PB031283-1.jpg
後少しというところでカメラの電池がなくなりました。最近よく使っていたのに充電を忘れていました。
この後携帯のカメラで写しました。

も少し続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初めての公園 1

おはようございます。

昨日のふぅここ地方久しぶりに雨が上がりました。ただ日差しは弱く少し小寒い一日でした。
2日間きちんとした散歩ができずにストレスが溜まっていると思われる2犬(ふたり)と、エリさん双子っちとで初めての公園に行きました。
祭日にお出かけするのは久しぶりです。基本平日主体の行動をしています。
昨日は各務原(旧川島町)にある河川環境楽園の側にある「かさだ広場」に初めて行きました。
やはり、国営木曽三川公園(愛知・岐阜・三重の三県合わせて11か所)の一部です。
PB031190-1.jpg
とても広い広場のある公園です。正直行くまであまり人もいないだろうと思っていましたが、予想に反してたくさんの人がいました。
河川敷のなかを走る自転車(マウンテンバイクではないそうです)の競技会も行われていました。
また家族向けで外周を3人乗り4輪自転車(有料¥510)で周っている人もたくさんいました。
PB031191-1.jpg
広い芝生で2犬(ふたり)とも気持ち良さそうに歩きます。
PB031196-1.jpg
PB031198-1.jpg
祭日ということで、色々な催しがされていました。
双子っちは大きなボールで遊べるエリアに行ってふぅ君達と別行動をしていました。
PB031206-1.jpg
このボール遊び無料です。
PB031208-1.jpg
双子っちがボール遊びをしている間に、ばぁばが2犬(ふたり)を連れてどんどん遠くに行く為、双子っちがボール遊びを止めて追いかけてきました。
PB031214-1.jpg
かー君はばぁば子で、いつもばぁばが一緒の時は離れません。
PB031218-1.jpg
かー君ばぁばに追いつくとべったりです。
PB031220-1.jpg
やはりかー君は男の子です。ばぁばに追いついた後、今度は糸の切れた凧のように自由気ままな行動をします。
PB031223-1.jpg
なかなか動きが早いので心配です。
PB031224-1.jpg
2犬(ふたり)とも良い顔してます。
久しぶりに外でたくさん歩けるのが嬉しいのでしょう。
PB031228-1.jpg
ほんとうは2犬(ふたり)を芝生の広場で思い切り走らせたかったのですが、この日は少年サッカーの教室やら試合で、広い芝生の広場全体が使われていました。その為中に入ることがボール遊びしたスペースしかなかったのです。
PB031229-1.jpg
それでも、2犬(ふたり)とも喜んでくれてます。
PB031248-1.jpg
途中かー君がおちょけしてゆんちゃんに抱きついていました。
仲の良い二人です。時々お家でもします。
PB031240-1.jpg
2犬(ふたり)もほんとうに楽しそうに歩いています。
PB031267-1.jpg
2に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お腹すいたよ

おはようございます。

昨日は午前中曇空でしたが、昼過ぎから雨でなかなか散歩に行けそうもなく、ふぅ君がイライラしていました。
3時頃傘を差さなくてもよいていどになっていたので、なんとか30分ほど行けました。

さて今日のお話は、ふぅ君最近は午後の散歩から帰ると早くごはんが欲しいと訴えます。
我が家では2犬(ふたり)の食事は、朝は7時過ぎ、午後は5時過ぎに与えていました。
最近では、ふぅ君午後の散歩から帰ってしばらくすると、お腹すいたと訴えます。
PA311023-1.jpg
ケージは日頃ここ君が食事する時に入る為にあります。
普段はふぅ君自分からは入りません。カリカリする為に入ったようです。
PA311022-1.jpg
4時くらいからお腹すいたと言うので、さすがに早すぎるからもう少し我慢してと言います。
するとこの日(10/31)はしつこくなかなかあきらめません。
PA311027-1.jpg
そういえば、この日は朝も早く食べたいといつもより30分早く食べていました。
PA311031-1.jpg
その時ここ君は。
PA311035-1.jpg
ふぅ君もう少し待ってね。あんまり早いと明日の朝も我慢できなくなるからね。
PA311037-1.jpg
この日は結局4時15分くらいに食べさせました。
最近は4時30分頃食べています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2犬(ふたり)のアピール

おはようございます。

昨日は一日雨でした。ふぅここお散歩に行けずストレスが溜まっています。
3時頃外に出たいと言うので、2犬(ふたり)を玄関に出しました。
PB011058-1.jpg
なんとか散歩に行きたい2犬。
PB011061-1.jpg
駄目だよ。今お母さん(ばぁば)2階で双子っちを寝かせているから。
今日のような日はお父さん(じぃじ)一人では行けないよ。もう少し待ってね。
PB011062-1.jpg
あきらめてくれたようです。
PB011064-1.jpg
ふぅ君はまだあきらめていませんでした。
お父さん(じぃじ)に目で訴えてきました。こんな目で見つめられるとたまりません。
PB011070-1.jpg
ここ君も出てきました。
PB011085-1.jpg
PB011092-1.jpg
2犬の頼みに根負けしたお父さん(じぃじ)は、雨が霧雨程度になったこともあり一人で連れて行きました。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テディーベアー

おはようございます。

今日は昨日の夜からの雨で朝のお散歩はいけませんでした。そのおかげでじぃじも久しぶりにゆっくりさせてもらいました。
いつもなら散歩に行こうと呼ぶここ君ですが、今日は珍しくじぃじを呼びませんでした。
朝じぃじが起きて(6時前)散歩に行けない2犬(ふたり)を玄関に出しておしっこだけはさせました。
PB011044-1.jpg
これだけ降ってると無理だね。
PB011046-1.jpg
雨を見て納得してくれたのかここ君がおしっこをして、その痕にふぅ君がしました。

今日の話題はテディーベアーです。
いつも気持ち良さそうに寝ているふぅ君ですが、足の裏を良く見るときれいなテディーベアーの形をしています。
DSC_2380-1.jpg
見にくいのでアップにします。
DSC_2383-1.jpg
わんこのなかでもポメちゃんはきれいな形だと思います。
DSC_2384-1.jpg
ふぅ君起きた。ごめんね。ふぅ君の足の裏を見てたんだよ。
ここ君の足の裏は。
DSC_2385-1.jpg
若干暗く見にくいですがきれいなテディーベアーの形をしています。
DSC_2386-1.jpg
お休みの2犬(ふたり)に癒されています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

