beforeとafter

おはようございます。

昨日も暑い一日でした。
ふぅここ君達は月に一度のトリミングの日でした。
午後からはクミさん家族と各務原市民公園で合流してすごしました。また後日アップします。

さて2犬(ふたり)のトリミングのbeforeafterです。
ここ君。
P4295199-1.jpg
いつもの通りエリザベスカラーを着けています。
P4295201-1.jpg
ふぅ君も行くんだよ。
P4295205-1.jpg
P4295207-1.jpg

帰ってきました。

P4295211-1.jpg
頑張ったね。ふぅ君サラサラの気持ちの良い毛になりました。
昼からクミさん達とお散歩しようね。
P4295212-1.jpg
ここ君は。
P4295217-1.jpg
P4295218-1.jpg
2犬(ふたり)とも良い子で綺麗になったから初めての所に行くからね。
楽しみにしてね。
午後から約束通り初めての公園に行ってきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

日陰あるかな万葉公園

おはようございます。

さて、日一日と暑くなってきました。わんこの散歩には厳しい季節になってきました。
これから日中散歩ができそうな所をと「万葉公園」に行きました。
ここは大きな木が多く日陰があると思い行きました。
P4264889-1.jpg
駐車場からつつじの横を通って公園に向かいました。
P4264896-1.jpg
思った通り大きな木が日陰を作っており、ここなら真夏でも歩けると思いました。
P4264906-1.jpg
ふぅ君ここ君が走れる広場に来ました。
小さな藤棚がありました。公園には砂場の所とか隅によくありますね。
P4264913-1.jpg
P4264917-1.jpg
P4264924-1.jpg
ここ君はお母さん(ばぁば)の側に付いて走っていますが、ふぅ君早くも疲れ気味です。
P4264951-1.jpg
最初は元気よかったここ君ですが、すぐに疲れてダウンしたようです。
日陰に移動して。
P4264976-1.jpg
P4264979-1.jpg
P4264982-1.jpg
水を飲んで一服してから帰りました。
P4265005-1.jpg

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

天王川公園3(最終回)

おはようございます。

昨日もふぅここ地方暑い一日でした。
つい先週までは雨ばかりでなかなかお散歩に行けないと嘆いていましたが、今は少しくらいは畑の野菜のためにも雨が欲しいかなと勝手なことを思っています。
昼前にふぅ君の体重減量作戦として久しぶりに川島河川環境公園に連れて行きました。
幼稚園(保育園)の遠足で親子が芝生の上でお弁当を食べていました。

さて天王川公園の続きです。
藤棚のトンネルを歩いて行きました。
P4244845-1.jpg
川の中の石の上に亀がたくさんいます。
P4244847-1.jpg
P4244852-1.jpg
この天王川公園の藤棚は総面積5,034㎡もあるそうです。
P4244856-1.jpg
P4244857-1.jpg
P4244860-1.jpg
お母さん(ばぁば)から水をもらっています。
P4244865-1.jpg
藤棚のトンネルを抜けた所に八重桜?里桜?が咲いていました。
P4244870-1.jpg
このまま端まで歩いて戻ることにしました。
P4244874-1.jpg
P4244880-1.jpg
P4244882-1.jpg
この日は池の周りを一周しました。
お家に着いてから2犬(ふたり)とも疲れたのか、いつもの食事の時間になっても欲しいと言わず寝ていました。
たくさん歩いて疲れたようです。

さあ今度はもう少ししたら紫陽花の出番ですね。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

天王川公園2

おはようございます。

今日(4/27)の朝新聞で昨日の選挙の結果を見ました。
子供達の同級生の親は幸い二人とも当選しました。良かったです。

昨日は朝起きた時は曇っていましたが直ぐに陽が差して暑い一日になりました。
選挙に行ってから2犬(ふたり)を春先よく行っていた万葉公園に連れて行きました。
暑かったこともありふぅ君バテて帰ってきました。

天王川公園続きです。
昼ごはんを済ませていよいよ散歩の開始です。
P4244794-1.jpg
P4244795-1_20150426174211c7f.jpg
じぃじばぁばがご飯を食べていた為に、動けなかったこともあり元気よく歩きだした2犬(ふたり)です。
P4244799-2.jpg
”藤棚の通り”に行く前に外にある藤棚で写真を撮りました。
P4244804-1.jpg
P4244807-1.jpg
P4244815-1.jpg
P4244832-1.jpg
P4244834-1.jpg
じぃじ(お父さん)も1枚記念写真を撮ってもらいました。
P4244836-1.jpg
ここから藤棚のトンネルに入りました。
池から繋がった人工川に沿って藤棚のトンネルが作られています。
P4244839-1.jpg
横に入ってタケノコを取らないようにと板が立ててありました。
P4244843-1.jpg
ここを川に沿って歩きました。
最終回(3)に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

天王川公園1

おはようございます。

今日はふぅここ地方も市会議員選挙です。
38議席に対して53人が立候補しています。
子供達(クミさん、アキさん)の同級生のお父さんが立候補しており、それぞれ本人や奥さんが家に挨拶に来られました。
同じ学区から二人の立候補で地区の票が割れる為、二人ともの当選は難しいのではと思われます。

さて、桜が終わって「藤」の花の出番です。
この地方で有名な公園に24日に行って来ました。
津島市にある天王川公園です。
昨年はエリさん双子っちそれから2犬(ふたり)も一緒でしたが、今年はふぅここ君達だけです。
エリさんは仕事、双子っちは幼稚園ですから。
我が家から車でゆっくり走って40分くらいで着きます。
公園に着いてつつじが咲いていました。
P4244757-1.jpg
まず1枚。
P4244759-1.jpg
平日でしたが藤まつりの屋台もたくさん出ており、来場者もたくさんいました。
P4244765-1.jpg
お母さん(ばぁば)が好きな花を見ていたのでその間お父さん(じぃじ)と2犬(ふたり)は離れたところで待ってました。
ここ君お母さん(ばぁば)が居ないので花を売っている所を見つめていました。
P4244766.jpg
ここ君はほんとうにお母さん子(ばぁば)で、姿が見えないと不安になります。
P4244768-1.jpg
ちょうどお昼前に着いたのでお母さん(ばぁば)がお弁当を買いに屋台に行きました。
駐車券(1,000円)に屋台で使える300円分の金券が含まれています。
ここ君お母さん(ばぁば)がまた少し離れただけなのに不安になりしょげかえっています。
P4244769-1.jpg
ふぅ君は暑さに弱いのでその方が気になります。
P4244772-1.jpg
食事をしてから見て回ることにしました。
場所を移動して、じぃじ達が食べる前に2犬(ふたり)には水を飲ませました。
ふぅ君ですが普段水を飲ませようとしても飲みませんが、この日は途中何度も水を飲みました。
食事をしていると。
P4244780-1.jpg
ふぅ君が食事制限されて以来おやつなど与えていません。
当然人の食べる物もあげることはできません。
前にきて可愛いい目で見つめられても我慢です。
いつの間にかふぅ君もお母さん(ばぁば)の前に座っています。
P4244784-1.jpg
お母さん(ばぁば)2犬(ふたり)に根負けしてご飯粒を一粒づつあげました。

ご飯も食べたのでいよいよ藤を見て回ることにしました。
続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

鞆江(ともえ)緑地公園と神社

おはようございます。

毎朝起きた時の室内温度がようやく20度を超えるようになりました。
今まで朝リビングに入ると床暖房を点け(先月まで)てエアコンのスイッチを入れていましたが、4/20に初めて20度を超えてからは必要なくなりました。
よく考えればもうすぐゴールデンウィークですからね。
昨日もエリさんからパパは仕事だから双子っちを何処かに連れて行ってとばぁばにお願いコールがありました。

4/22の事です。エリさんのSOSで急にばぁば(お母さん)が居なくなり、また2時過ぎからお留守番の2犬(ふたり)のために午後から昨年の夏以来の鞆江(ともえ)緑地公園に行きました。
P4224645-1.jpg
ここには昨年”蛍”を見に来ていらいです。今年は2犬(ふたり)にはお留守番をしてもらって”蛍”を見に行く予定です。
P4224653-1.jpg
この公園の特徴は人工川で”蛍”を育てていることです。
それもあるのか公園内の木は柳の木が植えられています。
P4224660-1.jpg
まだ来たばかりですがふぅ君もうバテぎみです。
毎年1~2回は熱中症になるふぅ君ですから、急に暑くなった為に体がまだ対応できていないようです。
P4224661-1.jpg
日陰がないので横にある神明社に行きました。
P4224662-1.jpg
此処には天然記念物の銀杏の木があります。
P4224696-1.jpg
P4224668-1.jpg
神社の中には古い大きな木がたくさんあります。
P4224670-1.jpg
大きな木のおかげで此処では陽も当たらないのでふぅ君復活しました。
P4224677-1.jpg
P4224673-1.jpg
P4224684-1.jpg
境内を少し散策した後神社を出ました。
P4224707-1.jpg
公園と神社の間にある池で釣りをしている人がいました。
池の中にそれぞれ個人で足場を作っていました。
釣り上げた人がいたので見ていたら、釣った魚(鮒?)をリリースしていました。
P4224710-1.jpg
ふぅ君がバテる前にお家に帰りました。

それからこの公園で思ったことは駐車場の利用者が意外に多いいということです。
この道を通る営業マンや運送業者が駐車場が道路に面し入りやすい為にトイレ休憩(新しいので綺麗)や一服に利用する人が意外に多いいです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

じぃじ初めて動画をアップ

おはようございます。

昨日は午前中畑に行きました。
畑から帰って2犬(ふたり)を木曽川に連れて行きました。
行って帰って40分くらいの散歩です。

初めて動画をアップしました。

[広告] VPS

平日ですから人もほとんどいませんでした。
時々人や自転車が来た時にリードを握りました。
[広告] VPS

[広告] VPS


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

健康診断の結果

おはようございます。

昨日は朝エリさんからSOSの電話があり、ばぁばが急遽駆けつけて子供達を幼稚園に連れて行くという事がありました。
先日のかー君の風邪がうつったようです。
午後のお迎えはじぃじも一緒に行き、エリさんの家に連れて帰りました。

今日は先日受診したふぅ君の健康診断の結果です。
(診察風景は4/15にアップ済み)
ここ君は簡易検査の為病院内で結果がでましたが、ふぅ君は一つ上の検査だった為検査機関からの回答待ちでした。
P4224617-1.jpg
P4224614-1.jpg
P4224612-1.jpg
ふぅ君は最近の体重増以外は特に悪いところはなくホッとしました。
食事調整と散歩を30分以上するよう指導を受けました。
ただ、ふぅ君去勢の手術をしてから病院食だけですから調整は難しいです。
P4224616-1.jpg
ここ君はお尻の筋肉が落ちている以外は健康優良児でした。
タンパク質を与えるよう指導を受けました。

そしてこの日はワクチンを接種しました。
P4224619-1.jpg
ふぅ君の写真は8年前初めて掛った時のものです。
P4224618-1.jpg
前にも書きましたが、ポメちゃんは心臓病が他の犬に比べ非常に多いいということで、10頭中8頭位は心臓が弱いそうです。
我が家の2犬(ふたり)は幸い今のところ心臓は大丈夫との事でこれもホッとしました。
これからも健康には注意を払っていきます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

江南フラワーパーク2

おはようございます。

昨日はふぅここ地方風が強い一日でした。
散歩している時でも風が強く小寒かったです。

さて続きです。
P4174435-1.jpg
ここ君元気に皆に声を掛けます。
P4174438-1.jpg
遠くに芝桜が見えてきました。
P4174441-1.jpg
P4174452-1.jpg
P4174460-2.jpg
ようやく芝桜まで来ました。
P4174463-1.jpg
P4174468-1.jpg
じぃじも撮ってもらいました。
P4174480-1.jpg
P4174484-1.jpg
P4174488-1_201504212137504b5.jpg
今日の目的芝桜と写真を撮りました。
P4174497-1_20150421214029d56.jpg
ネモフィラの前でも撮りました。
P4174507-1.jpg
ここ君も撮ってもらいましたよ。
P4174520-1.jpg
ふぅ君は草むらの上の方が良いようです。
P4174534-1.jpg
大きな鳥さんがいました。知識がないので名前はわかりません。
P4174536-1.jpg
P4174549-1.jpg
水仙が植えてありましたが、見た目同じように見えますが色々な種類があるのに驚きました。
P4174576-1.jpg
そして色々な花を見て帰ろうとしたら、緑色の桜があるということで見に行きました。
P4174580-2.jpg
P4174580-3.jpg
P4174581-1.jpg
葉っぱの色と同じでパット見わかりづらいと思いました。
この日はアクシデントもありましたが色々な種類の花を見て帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

江南フラワーパーク1

おはようございます。

今年の4月はほんとうに雨が多いいですね。
朝起きて今日はどうかなと空を見上げる日が続いています。
そんな中、昨日も朝も午後も小雨の中の散歩になりました。
その為天気の良い日はできるだけ2犬(ふたり)を気分転換を兼ね公園などに連れ出しています。

今日は4/17に江南のフラワーパークに芝桜を見に行った記事です。

いつも通りクミさんみずちゃんと現地で合流しました。
クミさん達と合流したらふぅ君が急にテンションが上がってでんぐり返りを始めました。
P4174408-2.jpg
P4174417-2_20150421083134553.jpg
P4174418-1.jpg
ふぅ君落ち着いたかに見えましたがこの後大変なことが起こりました。
じぃじ(お父さん)がふぅ君とここ君のリードを片手で持って写真を撮っていたところに、わんこが入ってはいけないエリア(広場)を歩いている人とわこを公園の係の人が注意しにじぃじ達の後ろから声を掛けました。
じぃじ達が居る所は良かったのですが、広場を歩いていたわんこに2犬(ふたり)が反応してじぃじの手からリードが」離れてしまいました。
その為リードを掴もうと焦ったじぃじは転んでしまい、さらに起き上がって再度掴もうとしてまた転ぶという惨事に遭いました。
ドタバタした為当然写真はありません。幸い首に掛けていたカメラも無事でホットしました。
じぃじも若い時のように俊敏に反応できなかったことに少しショックを受けました。
リードを離した事、どんな時でも注意しなければと反省しました。
転んだ時に足が少し痛かったこともあり少し休みました。
時間が経ち痛みもおさまったのでようやく芝桜が植えてあるエリアに向かいました。
P4174420-1.jpg
わんこ達は舗装の上より草(土)の上を歩いています。
P4174428-1.jpg
ふぅ君いつもは臭い嗅ぎがしつこく歩くのが遅いのにこの時は何故かスタスタと歩いていました。
P4174432-1.jpg
ちょうど此処にはタンポポがたくさん咲いていました。
P4174433-2.jpg
続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

木曽川沿川緑地3

おはようございます。

昨日はばぁばがかー君の風邪がうつったのか頭が痛いと一日横になっていました。
かー君はちゃんと薬を飲んでいるようで回復しているようです。
朝今日は幼稚園にも行けると連絡ありました。

歩いて広場からサイクリングロードへ出ました。
P4164293-1.jpg
日頃お母さん(ばぁば)の側から離れないここ君ですがこの日は積極的に歩いていました。
P4164300-1.jpg
お母さん(ばぁば):ここ君あんまり汚い所には行かないでね。
P4164306-1.jpg
ふぅ君はいつもマイペースです。
P4164315-1.jpg
ここ君もお兄ちゃんに負けじと自由に歩きまわっています。
P4164317-1.jpg
また広場の方に戻りました。
P4164327-1.jpg
お天気が良かったので少しバテてきたようです。
P4164334-1.jpg
ふぅ君一休みのようです。
P4164337-1.jpg
P4164338-1.jpg
こうやってのんびりと散歩できる所は少ないので良かったです。
P4164348-1.jpg
急にここ君いつものでんぐり返りです。
P4164352-1.jpg
ふぅ君ここ君がでんぐり返りした所を確認しています。
P4164356-1.jpg
ふぅ君も草にスリスリしだしました。
P4164359-1.jpg
ふぅ君しばらくスリスリした後お母さん(ばぁば)の所に駆けて行きました。
P4164374-1.jpg
2犬(ふたり)とも満足してくれたようです。
帰ろうかとしたらその時離れた所から「ドン」という音がそました。
P4164378-1_20150420085627962.jpg
ビックリしたふぅ君すばやく走りだしました。
ふぅ君すぐに落ち着き待っていました。
P4164405-1.jpg
此処はできたばかりということと、駐車場が4台しか停めれないこともあり地元の人が利用するくらいです。
その為お天気の良い平日は穴場かなと思いました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

木曽川沿川緑地2

おはようございます。

昨日はお墓参りに行く予定でしたが、かー君が風邪と目が腫れた為朝になってとりやめました。
午前中はかー君とママ(エリさん)が病院(内科・眼科)へ行った為ゆんちゃんをばぁばとじぃじで預かりました。
幼稚園に行くようになって10日ですが、二人とも随分変わりました。
前のように会えなくなったこともありますが、これからは会う度に二人の成長が楽しみです。

先月(3/22)に行った時に大きな犬が居たのと、小雨が降ったこともあり遊べなかった所です。
リベンジした日は4/16(木)です。
P4164232-1.jpg
此処には野球グランドやサイクリングコースの折り返し点(138公園に繋がっています)があります。
P4164234-1.jpg
P4164237-1.jpg
P4164241-1.jpg
まずは草の上を歩いて感触を確かめています。
P4164252-1.jpg
サイクリングロードに沿って歩きます。
P4164255-1.jpg
この日は人もあまりいなかったこともありいつでも掴めるようリードを着けて自由に歩かせました。
P4164258-1.jpg
もちろん人が来たり、自転車が来た時には事前にリードを持っての散歩です。
P4164262-1.jpg

後半に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

公園で

おはようございます。

今日は時間がないので簡単に。

P4124063-1.jpg
昼からお出かけするからね。楽しみにね。
P4124066-1.jpg
2犬(ふたり)ともリラックスしています。
その日の午後。
P4124154-1.jpg
エリさんの家の近くの公園です。
P4124159-1.jpg
P4124171-1.jpg
P4124192-1.jpg


明日はおでかけした記事をアップの予定です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  • 2015-04-17 :

久しぶりの畑

おはようございます。

昨日は久しぶりに畑に行って来ました。
先月春じゃがいもを植えてから忙しかったり、雨の日が多くなかなか行くことができませんでした。
最近の雨続きでじゃがいも君がきちんと育っているか心配でしたが、おおばぁばが見ていてくれたおかげでなんとか無事でした。
P4164214-1.jpg
P4164213-1.jpg
玉葱も順調に育っています。
P4164215-1.jpg
残していたブロッコリーのカブに花が咲いていました。
P4164220-1.jpg
ミツバチがブロッコリーの花の周りにいっぱいいました。
P4164221-1.jpg
P4164222-1.jpg
ブロッコリーもまだ少し食べれる部分は収穫しました。
P4164225-1.jpg
じゃがいも君の側に植えているスナップえんどうが来週以降には収穫できそうでした。

畑に行く前のふぅ君ここ君です。
DSC_5590-1.jpg
お父さん(じぃじ):ここ君お留守番お願いしますね。
DSC_5593-1_20150417081216f4e.jpg
お父さん(じぃじ):ふぅさんお留守番よろしくね。

昨日は久しぶりにお天気もよかったので、畑から帰ってから先日大きな犬がいて遊べなかった木曽川の公園に行きました。また後日アップします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君の寝相

おはようございます。

昨日は一日おかしな天気で陽が差したと思ったら急に暗くなり雨が降るを繰り返す一日でした。
じぃじ数日前から右の首から肩にかけて痛かったこともあり病院に行って来ました。
レントゲンを撮ってもらいましたが特に骨には異常ないということで、痛み止めと塗り薬をもらってきました。

今日はここ君の寝姿です。
P4114020-1.jpg
薄目を開けておばけのように(うらめしや)寝ています。
無防備です。
P4114023-1.jpg
P4114026-1.jpg
目を閉じたかと思ったら。
P4114028-1.jpg
また白眼をむいています。
ここ君この後起きてお母さん(ばぁば)の布団に寝に行きました。
ここ君がソファーからいなくなったあとに今度はふぅ君がいつものように寝に来ました。
P4114046-1.jpg
ふぅ君ここ君が動いてくれたのでやっと自分のポジションで寝ました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

健康診断

おはようございます。

今日は天気予報だと朝から雨でしたが起きた時5:30は陽が出ていました。
最近の天気予報は正確なので久しぶりに大きく外れたと思いながら朝散歩に出ました。
すると6時前くらいから急に陽が陰ってポツポツと雨が落ちてきました。
なんとか本降りになる前に家に帰ることができホッとした朝散歩でした。

昨日はふぅ君ここ君毎年恒例のワクチン(6種混合)とフィラリアの検査及び健康診断に行って来ました。
いつも2犬(ふたり)がトリミングでお世話になっている病院(ふぅ君が来た時はまだ無かった)ではなく、ふぅ君が小さい時からお世話になっている所です。
DSC_5562-1.jpg
お天気が雨ということもあり幸い他のお客さんもなく直ぐに診てもらうことができました。
DSC_5561-1_20150415065806060.jpg
診察室に入ると。
DSC_5548-1.jpg
ふぅ君診察台の上に載せられただけでブルブルしています。
体重は過去最高の5.1㌔でした。先月ノミダニの薬をもらいに行った時は5.0㌔でした。
これ以上増えるようなら食事を減らすように指導されました。(当然昨年秋に去勢の手術した影響もあります)
1日チンタラでも良いから30分以上歩かせてくださいとの事でした。
DSC_5550-1_2015041411320810b.jpg
ここ君お兄ちゃんが診てもらっていると怖くなったようで、お母さん(ばぁば)の手から逃げ出しました。
DSC_5554-1.jpg
不安な顔して見つめてきました。
お父さん(じぃじ):ふぅ君怖くないからね。
DSC_5555-1.jpg
ふぅ君震えていましたが無事終わりました。
ここ君の番です。
DSC_5556-1.jpg
ここ君体重は5.7キロと変化なしです。
DSC_5557-1_201504150722086ba.jpg
ここ君タンパク質が減ってお尻の筋肉が落ちているとのこと。
このまま何もしないと脱腸などをおこしやすいそうです。
その為にはやはりふぅ君のように去勢したほうが良いとのことでした。
またポメちゃんは他の犬種と比べ心臓病になる確立が高いとのことでした。
幸い我が家の2犬(ふたり)はどちらも心臓はしっかりしているとの事でした。
DSC_5558-1.jpg
ここ君診察台の上では最後まで固まっていました。
DSC_5564.jpg
それぞれお医者さんの勧めもあり表のような健康診断のしました。
ここ君来年からはふぅ君と同じコースにする予定です
DSC_5560-1.jpg
今年誕生日がきたらふぅ君人では58歳。ここ君48歳です。
やはり体に注意しないといけない年齢ですね。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

雨の日の午後

おはようございます。

昨日は終日雨でした。
アキさんの結婚式の衣装の事で行ってきました。
最近は菜種梅雨ということで2,3日降って一日晴れるの繰り返しです。
今日の話題はそんな日常の2犬(ふたり)です。
いつも書きますが2犬(ふたり)とも外でしか用足しをしないので、このように雨が続くと困ります。
4/10(金)の午後の様子です。
P4103975-1.jpg
いつもならとっくに散歩に行っている時間です。
外をうらやましそうに見ています。
P4103977-1.jpg
ここ君:つまらないよ。
P4103984-1.jpg
ここ君以上に外に行きたいふぅ君です。
外を見つめる視線もここ君より鋭いです。
P4103993-1.jpg
お父さん:ふぅ君行けないよ。
P4103996-1.jpg
ふぅ君1犬(ひとり)で散歩に行こうとアピールしています。
P4104000-1.jpg
ここ君は合羽を持っていないし着れないのであきらめています。
P4104004-1.jpg
こんな目で見つめられたら連れて行かないわけにはいけません。
この後少し小雨の時をねらってショートコースを行ってきました。
もちろんここ君も一緒です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

菜の花畑

おはようございます。

ふぅここ地方今日は朝から雨です。
いつも雨の朝は一人では連れて行かないので止めようかと思いましたが、今日はアキさんの関係で出かける予定のために
2犬(ふたり)をじぃじ頑張って一人で連れて行きました。

昨日は久しぶりに温かくお天気にも恵まれました。
午後からふぅここは双子っちと一緒にお散歩に行きました。
双子っちのお家の近くで農協主催の菜の花祭りが土日とありました。
これなら一緒に散歩できると思い前日エリさんに連絡して午後から出かけました。
P4124067-1.jpg
大人の足で歩いて15分くらいはあると思い(行った事のない場所の為)双子は三輪車で行くことにしました。
P4124072-1.jpg
この三輪車に乗れるのも後少しかなと思いました。
P4124075-1.jpg
暑かったので2犬(ふたり)はばぁばが用意していた水で一息です。
P4124084-1.jpg
ようやく着きました。
P4124080-2.jpg
菜の花畑の中に鯉のぼりが泳いでいます。
P4124098-1.jpg
P4124102-1.jpg
P4124106-1.jpg
会場になってる田んぼに着いたんですが、丁度終わってかたづけが始まったところでした。
P4124114-1.jpg
上の写真に載っているトラクターですが、後ろに着けられた車で田んぼの周りを回れたそうです。
P4124116-1.jpg
来年はトラクターに乗れる時間に来れればと思い帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

たまの休日

おはようございます。

このところ2犬(ふたり)にとって一番くつろげる曜日は日曜日です。
日曜日は双子っちは我が家には来ません。
2犬(ふたり)だけではなく、じぃじばぁばも一休みの日です。
先週4/5(日)の2犬(ふたり)の寛ぎの様子です。

P4053935-1.jpg
双子が我が家に来るのは8時20分前後です。
この日は朝から雨の為朝散歩には行けませんでした。(昼過ぎに一時雨が止んだ時間があったのでその時に朝コースをなんとかギリギリ散歩して来ました。)
散歩もできないので2犬(ふたり)とも朝ご飯も食べたこともありこの日は早くも寛ぎモードに入っています。
P4053937-1.jpg
じぃじがここ君を見ていたら。
P4053939-1.jpg
P4053944-1.jpg
お父さん(じぃじ):そうだね。今日は双子っちパパがいるからね。
P4053952-1.jpg
日頃のストレスを解消とそれぞれ自由に寛ぐ2犬(ふたり)でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今年最後のお花見散歩

おはようございます。

昨日は朝散歩は無事行きましたが、早めに雨が降り出し午後は小雨の中行って来ましたよ。
正直雨の日は散歩は避けたいですがふぅ君が許してくれません。
炬燵に入っていると連れて行けと鼻をこすりつけたり、前足でじぃじばぁばの腕や背中を高速カキカキして行くと言うまで絡んできます。(あきれるくらいしつこいですよ。そのためいつも根負けします。)
今日の朝も昨日からの雨が朝方まで降っていました。じぃじが起きた時(5:20)はなんとか上がっていたので2犬(ふたり)を連れ出しましたが、足下が濡れていることもあり自分達からショートコースでお家に帰ると戻りました。
やはりわんこも足下を気にするようです。

今日は今年最後(4/2・木)のお花見散歩です。
いつも散歩に行く緑道散歩です。歩いて行ける所にこのようなところがあるのは大変ありがたいです。
P4023686-1.jpg
P4023688-1.jpg
この散歩した週末は雨の予報だったこともあり平日ですがたくさんの人が歩いていました。
P4023690-1.jpg
双子っちもご機嫌です。
P4023693-1.jpg
P4023700-1.jpg
P4023702-1.jpg
ふぅ君:僕達も桜さんと一緒に。
P4023706-1.jpg
P4023707-1.jpg
ふぅ君:でもやっぱり臭い嗅ぎが良いです。
P4023717-1.jpg
わんこと違い人はやはり桜が良いです。
P4023719-1.jpg
この時期季節の移り変わりを感じて日本の四季のありがたさを感じます。
温かくなってきたかと思うと寒の戻りがあったり、また桜が咲き始めると菜種梅雨がきたりと外国にはない自然の変化を感じることができます。日本人に生まれて良かったと一番思う季節ではないでしょうか。
ここ君:今日は楽しいねお父さん(じぃじ)。
P4023729-1.jpg
P4023735-1.jpg
子供達は花より遊びです。
P4023742-1.jpg
二人はいつものすべり台で仲良く滑ります。
二人を見ていて思うことは、双子の利点として一人っ子とは違いいつも相手がいるのでどんな時でも一緒に行動することが多いいことです。
欠点として一番感じることは二人だけの世界に入り、同年代のお友達をなかなか受け入れないことです。
双子の上に兄弟がいたりするとまた違うでしょうが。
子供達も遊んで納得してくれたのでまた桜を見ながら帰る事にしました。
P4023767-1.jpg
P4023780-1.jpg
P4023782-1.jpg
マンホールの蓋に絵の描かれたものはよくありますが、側溝の蓋に桜の絵が描かれていました。
P4023800-1.jpg
P4023802-1.jpg
天気が良かったこともあり子供達がどんどん歩いて行く為追いつけなくなりました。
この日はお家に着いたら2犬(ふたり)とも暑かったこともあり疲れていました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

クミさんの近くの公園

おはようございます。

浄水公園から10分ほどでクミさんのお家です。
2犬(ふたり)がいるので中には入れません。側にある公園に皆で行きました。
DSC_5317-1.jpg
クミさんの住んでいる所は新しく開発された街です。その為全てのものが新しい物ばかりの所です。
1年前には地名も今風の名称に変わりました。
公園も新しくまだできたばかりです。芝生もふわふわで2犬(ふたり)とも気持ちよさそうに臭い嗅ぎをしています。
DSC_5318-1.jpg
ここ君は先ほどまでいた浄水公園で疲れたのか此処では日陰で休んでいることが多かったです。
DSC_5319-1.jpg
ここちゃんリラックスしています。
DSC_5329-1.jpg
場所を変えて休む2犬(ふたり)
DSC_5330-1.jpg
ばぁば達も一休みです。
DSC_5333-1.jpg
この公園は全体に芝が張られているのでみずちゃんのように小さな子には環境も良いのではと思います。
この後もう少しゆっくりしたかったのですが、双子っちのママ(エリさん)が待っているので帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お花見 3

おはようございます。

昨日で双子っち幼稚園2日行きましたが、エリさんが連れて行って先生にお願いするまで大変なようですよ。
でも、昨日は午後じぃじばぁばと会いましたがお家で幼稚園ごっこをしたりしていました。

最近のニュースで気になっていることがあります。
18歳からの選挙権の付与です。海外では18歳からの国が多いいようですが、じぃじが気がかりなのは今の教育制度と少年法のことを思考すればどうかと危惧します。
教育についてはいまだに卒業式、入学式で「君が代」斉唱「国旗」掲揚をないがしろにする学校があるということです。
左翼思想の強い反日教育を教える日教組主体による教育は、まだ教師の影響を受けやすい18歳未満の若い人に偏った影響を及ぼす懸念があるかと思います。
少年法については最近でも川崎事件や三重県の中学生殺人事件で話題にになっていますが、実名・顔写真を公開しないなど被害者家族からすればそれだけでもどうかと疑問視する制度です。
これらのことを考慮すれば、法整備が整うまで今の20歳で良いのではと思っています。
昨日も書きましたがじぃじのおやじ(おおじぃじ)は太平洋戦争の経験者です。
おおじぃじの世代が血を流して引き継いだ現在です。
今年は戦後70年の節目と話題になっていますが、今の学校教育では残念ながら「愛国心」を教えるということは期待できません。
その為マスメディアには今一度「愛国心」を子供達に教えていただきたいと思います。
そうすれば選挙に対する大切さも自ずと理解できると思います。

さてクミさんがようやく合流しました。
いつも午前中開催している時は地元の子供教室にみずちゃんを連れていっているそうです。
そのためこの日も合流が遅くなったそうです。
P3313619-1.jpg
クミさん達が来るまで広場で遊んでいたこともあり最初来た時に広げた所とは違う場所にシートを敷きました。
P3313624-1.jpg
2犬(ふたり)も先ほど双子っちやじぃじと走り回ったこともあり休憩モードにはいってくれました。
P3313632-1.jpg
双子っち広場で遊んでいる時も手に持っている「たんぽぽ」の花をエリさん(ママ)に渡すんだとしっかりと握っています。
P3313633-1.jpg
ここ君走り疲れかよく休んでいます。
P3313636-1.jpg
みずちゃん1歳を過ぎて色々食べるようになってきたようです。
P3313649-1.jpg
皆で広場で遊びました。
P3313659-1.jpg
ふぅ君もごきげんです。
P3313669-1.jpg
広場で遊んだ後もう一度皆で桜の花を見て、この後かー君が「クミちゃんとみずちゃんのお家に行きたい」と言うので寄ることにしました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お花見 2

おはようございます。

昨日(4/7)は70年前に戦艦大和が沈んだ日でした。
実は先日実家のおおじぃじから4月7日の日に名古屋まで連れて行って欲しいと電話がありました。
孫(三女・アキさん)の結婚式(5/16)も出れないと言っていたのに何があるのと尋ねたところ、戦艦大和の慰霊祭があって出席をお願いされたとの事でした。
何でも自宅まで当日朝迎えに来てくれるから行こうかと思って付き添いを頼もうと思い電話したとの事でした。
おおじぃじ自身は大和には乗っていませんでしたが、随伴していた駆逐艦初霜に乗って作戦に参加していました。
最後の聯合艦隊の関係者として呼ばれたそうです。当時の戦友の方とも会えるから行こうかどうしようか迷っているとの事でした。
しかし、障害者手帳を持つ90歳のおおじぃじですから何が起こるかわかりません。
2月にもどっかの大学の先生が当時(大和特攻隊)の話を聞きに自宅まで2日間来られたそうですが、その後体調を崩して大変だったと打ち明けられました。
その為何かあってからでは遅いので「孫の結婚式にも行けないのに無理はしないほうが」と話したところ、自分からやっぱり止めると言ってくれました。
付き添って行ける状態なら喜んで御伴しますが、日頃外での移動は電動車(四輪車)で家の中でも杖をついている状態です。
おおじぃじには可哀想でしたが、やはり無理をせずに良かったかなと思っています。

さて、先日の続きです。
ふぅ君ここ君繋がれていたこともあり走りたくて仕方ありません。
P3313305-1.jpg
ふぅ君じぃじとかー君と走りました。
P3313352-1.jpg
P3313411-1.jpg
ふぅ君の後はここ君です。ゆんちゃんも一緒に走りました。
P3313432-1.jpg
ここ君ランした後はでんぐり返りです。
P3313444-1.jpg
ここ君今度はゆんちゃんが遊んでいたボールに向かって格闘しだしました。
P3313469-1.jpg
なかなかクミさんとみずちゃんが来ないので広場で双子っちと2犬(ふたり)が仲良く遊んでいました。
P3313483-1_20150407223853e15.jpgP3313484-1.jpg
P3313500-1.jpg
かなり走ったこともあり2犬(ふたり)とも咽がカラカラでした。
P3313508-1.jpg
ここ君はバテて一休みです。
P3313511-1.jpgP3313523-1.jpg
P3313556-1.jpgP3313571-1.jpg
P3313576-1.jpg
クミさん達が来る前に疲れて動けなくなりそうです。
まったくお花見とは関係ない内容になってきました。

3に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お花見 1

おはようございます。

昨日はほぼ終日雨でしたが散歩はいつも通り2度行くことができましたよ。
今日の朝散歩は昨日の夜からの風が強く久しぶりに寒さを感じました。
いつも前を通る小学校の桜も、花がほとんど散っていました。

今日はこの時期お花見という事で3/31(火)にクミさんみずちゃんとお花見したお話です。
もちろんお預かりの双子っちも一緒です。
先日下見した浄水公園です。
クミさん達より先に着きました。
2犬(ふたり)が我慢できないので早速広場の方にじぃじが一人で連れて行きました。
P3313223-1.jpg
デイキャンプ場の方に行きました。
P3313229-1.jpg
最近来たばかりということもあり2犬(ふたり)自由に動き回っています。
P3313236-1.jpg
公園の中に道路が走っています。(駐車場に行く為)
まだ若い木のため古い公園の桜並木などと比べると若干見劣りはしますが、ほぼ直線で植えられた景観は綺麗ですよ。
後10年後にはもっと見栄えも良い桜並木になっていると思います。
P3313238-1.jpg
ばぁばと双子っちが待っている所に戻りました。
P3313241-1.jpg
ばぁばの所に戻り少し早かったですがお弁当にしました。
P3313243-1.jpg
2犬(ふたり)可哀想ですが繋ぎました。
先ほど着いてから少し歩いていたのでご機嫌の顔をしてくれました。
P3313247-1.jpg
じぃじ達が食べている間おとなしく待ってもらいました。
P3313248-1.jpg
P3313249-1.jpg
早めのお弁当を食べて遊びにはいった双子っちです。
P3313255-1.jpg
P3313260-1.jpg
P3313273-1.jpg
道路があっても駐車場に来る車だけですからその時に注意を払うだけで比較的安全な所です。
P3313279-1.jpg
食事がすんだので、ふぅここ君達も少し移動させ桜の木の下にこれるようにしてあげました。
P3313284-1.jpg
待ち合わせをしているクミさん達がなかなか来ません。子供達はタンポポを摘んだりしながら遊んでいました。
P3313295-1.jpg
P3313296-1.jpg
はしゃぐ双子っちです。
P3313301-1.jpg
それを見ていた2犬(ふたり)も遊びたくなりました。

2に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

緑道補修

おはようございます。

昨日の朝はUSBメモリーが開かない為あせりました。
先日今まで使っていたUSBがいっぱいになったので新しく購入したUSBでした。
初めて保存して開こうとしたら開くことができなかったものです。
朝はどうして良いか思いつきませんでしたが、USBメモリーが故障していない限り保存時のアクシデントじゃないかと思い、一旦保存したものを全部削除しました。
改めて保存しなおしたところ今度は無事保存できたようです。

昨日はふぅここ地方終日雨でした。
昼食を済ませじぃじが図書館に行こうと玄関を出たらなんと雨が止んでいました。
ばぁばに言って図書館を後回しにして急遽2犬(ふたり)を散歩に連れて行くことにしました。
いつもの朝コースを散歩しましたが、家まで200㍍位のところで霧雨のような小さい雨が感じられるようになりました。
それでもなんとかこの時だけ雨に降られず行ってこれたのは幸運でした。

昨日アップしようと思っていたのは3/30(月)の緑道散歩です。
この緑道では毎年桜祭りが行われます。
以前書きましたがばぁばが躓いて転んだ所でもあります。
P3303101-1.jpg
これでもまだ満開(8分咲き以上)ではありません。
P3303109-1.jpg
もちろんこの日も双子っちが一緒です。
P3303119-1.jpg
双子っちは花(桜)より遊具で遊ぶことが目的です。
2犬(ふたり)はもちろんおしっことう○ちと気分転換(外に出て臭いを嗅ぐ)が目的です。
P3303125-1.jpg
先日じぃじが市役所に投書して、赤コーンが置かれていましたが、4/5(日)の桜祭りにミス七夕とミス織物のパレードにそなえて修復してありました。(歩道の至る所の白い所は今回補修した所です)
P3303132-1.jpg
ゆんちゃん途中のベンチで一休み。
P3303137-1.jpg
遊具に二人仲良く手を繋いで歩いています。
P3303150-1.jpg
お気に入りのすべり台も一緒に滑ります。
P3303171-1.jpg
その間ばぁばと2犬(ふたり)は休憩です。
そこへわんこが通りました。
P3303189-1.jpg
P3303190-1.jpg
ばぁばが2犬(ふたり)と座っている間に2頭のわんこが通りました。
P3303206-1.jpg
かー君がばぁばにもう帰ろうと言ってきました。
P3303208-1.jpg
P3303211-1.jpg
この日は後1~2日で満開を確認して帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

USBメモリーが開かない !!

おはようございます。

昨日は双子っちの入園式に行き疲れたじぃじばぁばでした。
今日は朝から雨で2犬(ふたり)とも外(散歩)に行けない為お家でごろごろしています。
今日は双子っちも来ないし、雨の朝だったこともあり朝起きるのが久しぶりに遅かったです。
その為普段より遅かったですがブログを更新しようとしたところ、PCが「コンピューター」からUSBメモリーを読み取りファイルを開くことができません。
PC自体は読み込んでいますが何故かファイルが開けない状態です。
一度PC本体にラウンロードすれば良いのでしょうが、やはりUSBメモリーを直接開けないのは今後のこともあり原因がわかればと模索しています。
62歳のじぃじですので、どなたかわかる方が見えればご教授お願いします。



今日は雨でしたので過去に撮った写真です。
朝おしっこをさせる為に玄関先にこのように出します。
DSC_2973-2.jpg
今日はこのようにうろうろしていましたが結局玄関先ではせず、その後出した庭でしました。

本当はお花見散歩をアップする予定でしたが今日はこれで終わります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

追加
今日の朝の2犬(ふたり)
玄関で。
P4053918-1.jpg
P4053925-1.jpg
ふぅ君庭に出て。
P4053928-1.jpg
P4053933-1.jpg

ばぁばの桃の花

おはようございます。
昨日は終日雨で午後少し小降りの時だけ散歩に行きました。
その為今日の朝は2犬(ふたり)とも元気に散歩してきましたよ。
今日は双子っちの幼稚園の入園式ですが、パパが残念ながら行けないとの事でじぃじばぁばがお手伝いに行くことになりました。

今日は時間がないので自宅でばぁばが育てている桃の花と雪柳です。
P3313674-1.jpg
ばぁばの桃は毎年桜の開花に合わせて咲きます。
P3313675-1.jpg
桃のピンク色と雪柳の白色がマッチして綺麗です。
DSC_5391-1.jpg
家の前を通る方から時々「きれいね」と御褒めの言葉をいただくこともあります。
DSC_5393-1.jpg
雨で散歩に行けない為外を見ている2犬(ふたり)です。
DSC_5381-1.jpg

それでは今日は双子っちの入園式に行って来ます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君の一番嫌いな日

おはようございます。

今日は天気予報も当たって朝から雨です。当然2犬(ふたり)散歩に行けません。
ふぅ君玄関先や庭に出してあげましたがすぐにお家に入ると言っておしっこをしてくれません。
それでもしたくて仕方ないふぅ君ようやく自分から外に出してくださいと言ってきました。
30分ほど庭で道路を見たりしながらすごしお家に入ってきました。

さて今日は先日トリミングに行った時のお話です。
今回がふぅ君ここ君が一緒に行くようになって3回目です。
この日(3/27)は双子っちも来ていたので一緒に行きました。
DSC_5246-1.jpg
ガウガウ犬のここ君はいつもエリザベスを着けて行きます。
DSC_5247-1.jpg
2犬(ふたり)ともお尻を桃尻カットにしてもらいます。
DSC_5248-1.jpg
お姉さんが迎えに来ました。
DSC_5250-1.jpg
情けない事に尻尾を下げてスコスコ連れて行かれましたよ。
料金はここ君がガウガウ料が加算されて少し高いです。
ここ君はお家で洗うこともなかなか難しく高くても仕方ないかなと思っています。
お迎え(仕上がり)の時混んでいたこともあり写真は撮れませんでした。
ふぅ君今回登場しませんでしたが非常におとなしく、問題もなくいつもシャンプーしてもらっていますよ。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ようやく走れた

おはようございます。

昨日は夕方まで雨で結局朝午後の2度雨の中の散歩に行って来ました。

さて新しい公園の続きです。
クミさんと合流して先ほど回ってたエリアと違う所に向かいました。
この日はお天気は良かったのですが風が強く冬のような寒さはありませんでしたが、クミさんがまだお昼を食べていなかった為建物の影に隠れて風を避け弁当を食べることにしました。
その間に2犬(ふたり)を散歩に連れて行きました。
P3232766-1.jpg
浄水施設のある公園だけに湧水の人工小川がありました。
P3232769-1.jpg
P3232772-1.jpg
ばぁば(お母さん)2犬(ふたり)を連れて広い丘のある広場のほうに行きました。
P3232774-1.jpg
P3232775-1.jpg
先ほどいたエリアと違い広場がありまた。
P3232786-1.jpg
広場を横断した先に彼岸桜がありました。
P3232829-1.jpg
P3232834-1.jpg
P3232861-1.jpg
そしてその先にはデイキャンプ場のBBQエリアがありました。
P3232863-1.jpg
P3232869-1.jpg
広場に戻りました。
この日はお父さん(じぃじ)が頑張って走りました。
P3232882-1.jpg
P3232883-1.jpg
P3232884-1.jpg
お父さん(じぃじ)頑張りました。
ふぅ君が少しですが飛行している写真も撮れました。
P3232923-1.jpg
ふぅ君とっても良い顔してくれました。
P3232942-1.jpg
今度はここ君です。
P3232954-1_20150402090855a5a.jpg
いきなり横になって○○○舐めです。
P3232958-1.jpg
P3232963-1.jpg
P3232991-1_20150402091124338.jpg

ここ君も頑張って走りました。
P3233002-1.jpg
ここ君じぃじ(お父さん)の時と違いばぁば(お母さん)とは活き活きと走っています。
ふぅ君も前半の散歩の憂さ晴らしのように活き活きと走りました。
P3233062-1.jpg
いっぱい遊んだのでクミさんとみずちゃんが待っている所に戻りました。
P3233069-1.jpg
風があったのでこの日はここまでにしてまた来ることにしそれぞれお家に帰りました。
P3233077-1.jpg
この日はたくさん走ったこともあり2犬(ふたり)それぞれバタンキュウでした。
P3233088-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる